戻る ヘルプ
話そうにゃ〜ん
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ

 [No.2409 - 2] ターバン野口です!
 チビ君ママ 2006/12/18 22:53:28
家主さん、こんばんは。
笑って貰えて良かったわ。
ターバン野口さんは、ネットで検索すると折り方がありますよ。
人生トホホな事が多すぎるので、楽しそうな行事は積極的に取り入れるのです!
姉サンかぶり樋口とか、ほっかむり諭吉とかチャレンジしてみて。
コンビニとかスーパーでは怪しまれそうなので、チビの病院を標的にしています。
年内にまた血液検査に行くので、その時決行です。ワクワク。
チビ君、バリウムを止めてまた吐いてしまい、またバリウムを飲ませています。
今のところ、毛玉を吐くくらいです。
バリウムが無くても吐かなくなったら、ザンタックも必要なくなります。
少しづつお薬が減っていったら良しとします。
猫の逆流性食道炎は、チビの病院では症例が少なかったそうです。
何故吐くのか解らず、どうしていいか悩んでいたのですが、治療ができる事に感謝です。
食欲のない日もありますが、食べて寝て遊んで・・
猫の正しい毎日をすごしてます。
サン・チョボ家のニャンズも家主さんも、皆が元気で楽しくすごせますように。
削除キー
 [No.2409 - 1] ナンですかこりゃ!(笑)
 家主です。 URL 2006/12/18 09:35:31
チビ君ママさんおはようございます♪
わっはっは!これなんですか?
こういうのが流行ってるのですか?
ターバン野口っ!かなり爆笑ものですよ〜〜(爆)
これどうやって折るんでしょうか?
いや〜ぜひぜひやってみてくださいな♪
反応がめちゃ楽しみ。
私もこういうの好きです〜〜!!
それにしてもチビ君ママさんって結構悪戯っ子ですよね?(笑)
ところで、チビ君その後の様子はいかがですか?
お薬でうまく病気と付き合っていけてるみたいだけど、
また様子を教えてくださいね☆
削除キー
 [No.2408] 今日は氷雨
 チビ君ママ 2006/11/19 21:35:28
飲ませてくださいもう少し〜♪と歌いたくなるような一日でした。
冷たい雨が今も降ってます。
お疲れは少しとれましたか?旅行記、楽しませていただいています。
もう二週間前だけど、私の旅行話もちょこっと報告。

幼馴染に会いに行くが、お遍路さんの旅になったことは知ってますよね。
本気でお遍路さんをする方を、尊敬します。
今回は時間があまり無くて、レンタカーと坊主の自家用車を使いましたが、参拝するだけでも山道を登ったり・・・。
気力と体力が必要です。家主さんのお母様、四国を回られたんですよね。
自分と向き合う時間だと思います。
参道ですれ違う人達が皆「おはようございます」と声を掛け合い、歳を重ねた方に「頑張って下さい」と声を掛けたり。
体力はキツイけれど、穏やかな気持ちになれました。
一日目は新大阪で一泊。友人を呼び出し焼肉!
新幹線の中で「お腹が空いた!買い食いしたい!」と叫び「待て!」と友人にたしなめられて甘栗を齧ってましたが、焼肉を美味しくいただけました。
二日目はレンタカーで、施福寺・粉河寺・紀三井寺と詣でました。
電車と乗り継ぎの関係で、食事をする時間がない!
この日もお腹が空いてました。夜は高野山の宿坊で一泊。当然、バリバリの精進料理。おいしかったよ!
さすがに高野山の夜は寒かった。明朝の読経の時、ご先祖様の供養をお願いして就寝。
三日目は高野山を詣でて坊主の家へ。なんだかね高野山は観光地っぽくてちょっとがっかり。
山全体が巨大なお墓。有名企業の建立されている墓地は、一目で判る印があって笑ったけど。
朝ご飯は宿坊で精進料理、美味しいのよね。お昼はなぜか高野山でアジフライ定食。
高野山まで迎えに来てもらって、一路坊主の家へ。
自宅ではなくて、修行道場にお泊り。
夜、お酒を飲みながら話し込む。夕飯は奥様手作りのイタリアン。
ただし、彼女はベジタリアン。美味しかったけど、コテコテが恋しい。
お酒のツマミは坊主の手作り。野菜も手作り、お漬物とか山椒の実とか、お茶漬けが食べたくなりました。
人間は力を蓄える時と、力を出す時があって、今の私は蓄える時だと言われる。
霊をあちらの世界へ送る方法とか、正しい参拝のしかたとか教わる。
懐かしい話をして、夜も更けていきました。
このあたり、車の前をうさぎが通ったりします。
猫も通ったけど「珍しい!猫、あまりいないんだよ」だって。
はぁ〜、長くなっちゃうね。四日目に行った番外のお寺さんが良かったの。
ここの話はまた後日。ダラダラ長くて、自分でも纏らなくなっちゃった。
高野山の紅葉です。明日も雨かな?
削除キー
 [No.2408 - 3] 雷が。
 家主です。 URL 2006/11/19 23:30:48
あ〜雷が鳴り出しました・・・嫌だ〜〜!(>_<)

やっぱりありましたか、UCCのお墓(^^)
私も自分のお墓は普通のお墓じゃない方がいいな。
福助さんもあるんですか?個性的ですねえ(笑)
そうそう。亡くなったらみんな仏さんなんでしょうね。
私はどうなるんだろう?仏教徒じゃないし、何て言えばいいのやら(笑)
削除キー
 [No.2408 - 2] UCC
 チビ君ママ 2006/11/19 23:10:59
ありましたよ、コーヒーカップの大きいの!
福助さんが、鎮座ましましてるのも。
吉良さんの近くに、大石さんがあったりして・・なんて探したりして。
今生終えたら、皆仏さんだわね。
沢山の人が手を合わせに行くのは、いいことかもしれないね。
削除キー
 [No.2408 - 1] へへへぇ〜♪
 家主です。 URL 2006/11/19 22:42:24
チビ君ママさん、こんばんは♪
こちらも雨ですよ〜寒くはありません。

旅行のお話とても興味深いです!!
高野山とかに行かれたのですね。
お友達にお坊さんがいらっしゃると、色々供養の仕方とか、
普段あまり訊けない事も訊けますね。
私、知らない事が多すぎます。
そうそう、お遍路さんって、みんなが声をかけたり、
お遍路さんには親切にする風習があるんですよ。
母が言ってました。
食べ物を分けてくれる人がいたりって。
それくらい大変なことなのでしょうね。全部回るって。

精進料理も美味しいですよね♪
でも、続くと飽きちゃいますか?(^^;)
私もそうかもな〜。
すぐに「肉・・・」って思うかもしれない(笑)
高野山のね、企業のお墓、UCCがありませんでしたか?
母が昔長いことパートでUCCのコーヒーを箱詰めする会社に行ってまして。
で、お墓が一目でUCCってわかるお墓だって話してくれたことがあって。
間違いでなければ、確か高野山だったと思うんだけど(^^;)
寒いでしょう?高野山。
私、子供の頃1度だけ夏に行った記憶があるんですが、
夏でも寒かったです。

チビ君ママさんは今は力を蓄える時なのですね。
色々心にあること、お話されてそう言われたのですか?
私はどうなんだろう・・・
力を蓄える暇もないほど、力を浪費してる日々が続いてるような。
旅行に行けて少しは気がまぎれましたが、
帰って来たらまたトラブルと向き合ってばかりの日々です。

ん〜もう隠遁生活したい・・・って思ってしまう(笑)

高野山の紅葉綺麗じゃないですか♪
東北より紅葉してるかもって感じですね。
お話の続き楽しみにしていますよ☆
削除キー
 [No.2407] おかえりなさ〜い♪
 うさぎ URL 2006/11/12 15:38:27
家主さん、こんにちは♪
今日、お帰りの予定ですよね?
どうぞご無事で、楽しい思い出いっぱいで、
お帰り下さいますように。
帰りは、遅くなるのでしょうか?
旅は楽しいのに、帰ってくると、疲れていたり
荷解きと洗濯物に追い立てられたり、大変だと
思います。
ゆっくりで良いので、お土産話を聞かせて下さいね。
写真も、見せてほしいです(^▽^)/
削除キー
 [No.2407 - 7] 今夜・・・
 家主です。 URL 2006/11/16 19:55:15
うさぎさん、こんばんは♪
これ、たった今晩御飯で食べてみましたよ♪
うん。やっぱり美味しいです(^0^)
こんがり焼いてみました。
香ばしい匂いがして益々美味しかったです〜!

え?ご飯前にかもめの玉子ですか?大丈夫ですか?(笑)
でも、毎日味わって食べてくださって、
差し上げて良かった!と嬉しくなります。
ありがとうございます♪
削除キー
 [No.2407 - 6] これ!これ!!
 うさぎ URL 2006/11/16 18:49:37
はい。そうです。お豆腐かまぼこは、これです!
なにをおっしゃいますやら!
あんなにたくさんのお土産をいただいたので
それだけで、我が家は十分に潤っております(^-^)
美味しいですよね〜(*^^*)
これから、また、かもめの玉子を食べるんだい!
夕食前なのにね(笑)
削除キー
 [No.2407 - 5] 買いました♪
 家主です。 URL 2006/11/15 23:51:04
うさぎさん、こんばんは♪
うさぎさんが言われてるのは写真のかまぼこでしょうか?
これはね、仙台駅で空港に向かう前に買いましたよ♪
うさぎさん、大好きだったのですか〜!
ならこちらを差し上げればよかったですね(^^;)
私は四角い普通のと、丸くて小さくて生姜入りのを買いました。
どちらも見てたらお店の人に勧められたので、
食べてみて美味しかったので♪
両方買ったら、「ありがとう〜!笹かまぼこ1枚おまけに入れとくわね」
ってサービスしてくれました(笑)
削除キー
 [No.2407 - 4] 気になる〜♪
 うさぎ URL 2006/11/15 22:21:33
家主さん、こんばんは♪
ねこものがたりのスタイルシートが変わりましたね!?
クリスマスバージョンですね♪

あのね、どうしても気になることがあります。
昨日、クイズの賞品をいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
その包装紙が、お豆腐かまぼこの袋だったのですよ。
このお店のお豆腐かまぼこは、大好きで、何度か
取り寄せて買っていました。
あのお店の包装紙だったと言うことは、家主さんも
お豆腐かまぼこをお買い上げになったということですか?
感想は、いかがですか?
実はね、一番最近に食べたのは、もう3年ほど前になります。
つい懐かしくなって・・・(*^m^*)
削除キー
 [No.2407 - 3] あっはっは(爆)
 家主です。 URL 2006/11/14 00:29:15
うさぎさん、こんばんは♪
おお、そんなに力を入れないでくださいな(笑)
御期待に沿える物かどうか???ですので(^^;)
お口に合わなければ、職場に持って行かれるなり、
御近所に押し付けるなり、なんなりとしてくださいね(^^)

あの白猫ちゃんに私が松島と言わせたのですって?
ええ、そうですとも!(笑)
なーんて。そんな超能力があったら、
まずはうちの連中に何か言わせてますよ(笑)
でも、うちの連中はろくな事言わないと思いますが(^^;)
私には、この白猫ちゃんが、
三つ指突いてお出迎えしてるように見えて仕方なかったんです♪
削除キー
 [No.2407 - 2] 白猫ちゃん♪
 うさぎ URL 2006/11/13 20:52:25
家主さん、こんばんは♪
さっそくプレゼントを発送して下さったのですね。
お手を煩わせて、すみませんm(_ _)m
でも、と〜っても嬉しいので、と〜っても楽しみ
しているのですO(≧▽≦)O
うさぎのくせに、今から首をキリンさんのようにして
待っているのでございます。
残業で遅くなったときのために、父にも申し伝えました!
もう準備は万端、整っております!

ところで、あの白猫ちゃんね。
どう見ても「いらっしゃいませ〜。松島へ〜。」って
言っているでしょう?
家主さんが、言わせたでしょう?(笑)
だから、確信できたのですよ(=^・^=)
削除キー
 [No.2407 - 1] ただいま!!
 家主です。 URL 2006/11/12 20:49:57
うさぎさん、こんばんは♪&ただいまでーす(^^)
7時半過ぎに家に戻ってきました。
荷解きやなんやかんやは明日からやります(笑)
今日はまたグレんとこも行かないと。
ライスとリオがきっと忘れてると思いますよ〜。
シャー!って言われると思います(笑)
一息ついたら、クイズの正解発表と当選者を載せますので、
ブログを見て下いましね〜☆
削除キー
 [No.2406] 行ってらっしゃ〜い♪
 うさぎ URL 2006/11/09 21:46:56
家主さん、こんばんは♪
旅立ちは、明日ですか?
旅行記を楽しみにしていますね(*^^*)
お気をつけて、行ってらっしゃ〜い(^▽^)/
めいっぱい、楽しんできて下さいね。
削除キー
 [No.2406 - 1] 行ってきます♪
 家主です。 URL 2006/11/10 04:42:04
うさぎさん、おはようございます♪
今朝は4時半起きです(^^;)
飛行機の中で寝そうですが、頑張って風景を楽しもうと思います♪
レポート、ろくなものにならないかも・・・(雨なので)
ですが、がんばりまーす!
では行ってきます♪
削除キー
 [No.2405] 再び、ヤッホ〜〜!
 チビ君ママ 2006/11/02 00:43:20
家主さん、こんばんは。
自分が死ぬ夢は、もっといいの。状況の変化が早いのだそうです。
それにしても気になったのは、タライのオジサンだわ???

さて、巡礼?の旅に行ってきます。20時間後には大阪・梅田あたりにいます。
行き先当てクイズ、帰ったら参加しますね。
今頃荷物詰めてます。チビの診察券とかを机の上に並べてます。
幸い私も、母が居てくれるので安心して出られます。
チビもご機嫌が良いの。吐いていないしね。
家主さんも嫌いでなかったら、旅先でマッサージなど頼んでみるのはいかがかしら?
家事に追われることなく、お布団の上でほぐしてもらうの。
そのまま、ウトウト...。上手な人に当れば至福だわ。
気持ちと身体の緊張が緩んだ時、良く眠れるのかな?
一家に1人、マッサージの上手な人!神の手を持つ猫可!
そしたらお薬なんて必要なくなっちゃうね。
削除キー
 [No.2405 - 1] いってらっしゃ〜い♪
 家主です。 URL 2006/11/02 08:54:17
チビ君ママさん、おはようございます♪
あ〜〜!巡礼の旅ですね?はい、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)
クイズの締め切りまでに帰ってきてくださいよ(笑)

チビ君も調子がいいのですね♪
何よりです!安心して旅に行けるんですもの。
これは大切な事ですよね。
お母様、チビ君よろしくお願いしまーす!(^^)

私マッサージ頼んだことないんですよねえ。
どうも下手な人に当たった話ばかり聞こえてくるんです(笑)
なんででしょうね・そんなことばかりじゃないはずなのに(笑)
今もし下手な人に当たってしまったら、
取り返しがつかなくなると思うので、
できるだけ荷物は左で持たないようにしたりしてます。
お風呂でもほぐしたり・・・
あ、サロンパス持って行かなきゃ!荷物が増えるわ・・・(笑)

タライのオジサンの夢解きって無理でしょうね(笑)
何を象徴してたのか、めっちゃ気になってるのですが!!
削除キー
 [No.2404] ヤッホ〜〜!
 チビ君ママ 2006/10/31 21:53:21
家主さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。なんだか色々ありまして..。
チビ君、また吐くことが多くなり検査しました。GOT・GPTが高かった。
肝臓のお薬と、たまに胃薬を服用しています。肝臓の数値については、気を付けなくてはいけないけれど、切羽詰ったものではありません。
嘔吐が止まらない時の通院、薬の服用などストレスだろうな。
そこで私の頭に浮かんだものは「漢方」
あまりに奥が深く、素人では火傷しそうなものです。
諦めの悪い私なもので、生薬・民間治療薬ときて「キハダ」となりました。
すごく苦いのですが、効果があるようです(感涙)
胃薬だけでも止めて、嘔吐による通院が無くなればチビも嬉しいかも。
肝臓の方は、ゆっくり付き合っていきます。

タイミングがずれちゃったけど、人が死ぬ夢はいい夢ですよ。
再生の意味があるんだって。新しい自分が待ってるかもです。
それから睡眠誘導剤、毎日服用しているお医者さんいますよ。
私の母も、しっかり寝ておきたい日は飲んでいます。
睡眠誘導剤って速攻では効きません。半錠、寝たい時間の4・5時間前が良いようです。
自然に眠れるのがベストだけど、誘導剤も悪いものではないですよ。
良質な睡眠、あぁ良い響き。
削除キー
 [No.2404 - 1] こんばんは!
 家主です。 URL 2006/10/31 22:33:23
チビ君ママさん、いらっしゃいませ!
実はね、明日あたりメールしてみようかなって思ってました。
最近音沙汰がなくて、もしやチビ君どうかしたのかなって思ったんですよ。
色々おありだったのですね。
でも、切羽詰った状態じゃないようで良かった〜〜(^^)
肝臓は大事ですから気長にお付き合いですよね。

漢方をチビ君に飲ませることにしたのですか?
苦いでしょうねえ・・・
よく飲んでくれてますね!エライ!

漢方は合わないと結構副作用があるみたいです。
私は漢方でないと効かない体質で、
幼稚園児の頃から風邪薬は葉っぱを調合してぐつぐつ煮出して飲む奴でです。
風邪薬、抗生物質がなかなか効かなくて、
母が漢方に切り替えたら、それが合ったみたいで(^^;)
チビ君、これで1つ症状が楽になるといいですよね♪

人が死ぬ夢はいいのですね?
自分が死ぬのもいいのかしら?(笑)
何はともあれ悪い夢じゃなくてほっとしました♪
新しい自分・・・何か良い事があるといいんだけど。
悪い方へ脱皮はしたくないですからね(笑)

睡眠誘導剤、癖にならないでしょうか?
私の性格だとそればっかりに頼ってしまいそうなので、
それもあって考えてないんです。
義父が飲んでても効かなくなってるんですよ。
毎日飲んでたからかもしれないんですけどねえ。

あ、そうそう、家主の行き先当てクイズやってますから、
参加してくださいね♪
ねこものがたり♪に載せてますので!
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
管理者メニュー