戻る ヘルプ
話そうにゃ〜ん
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ

 [No.2312 - 1] そうそう!(笑)
 家主です。 URL 2006/05/28 22:27:28
ラッコ会長、こんばんは♪
煮て焼いて?ガッハッハ♪
食べものにしてしまうのですね〜?それはいい案♪
でも、不味そうですよね、これって(笑)
ほろ苦〜いあじかもしれませんよ?(笑)
削除キー
 [No.2311] 五月病?
 チビ君ママ 2006/05/28 20:33:52
家主さん、こんばんは。
GWの後、チビが体調を崩していました。
吐く回数が増えて、一晩中、水を飲んでは吐くになってしまいました。
診察して頂いたのですが、発熱と右わき腹の腫れがあり
「何か悪いものを口にしたのでは?」とのこと。
抗生剤やら、吐き気止めやら輸液やらと処方してもらい
2日間の絶食でした。
元々よく吐くコだったのですが、不思議です。
あれから、毛玉しか吐かなくなりました。
本猫も体が楽なようで、ご機嫌さんです。
今までの、ゲロッパチビ君はなんだったのかな?
家主さん、サンディ姉御・小鉄君・あんず君と本当に頭が下がります。
どうぞ、ご自愛下さいね。かぁさんが元気じゃないといけません。
お一人様上手、ぜひ実行して下さいね。

それにしても、久しぶりに草刈したい。
草木の手入れはヘタクソですが、草刈は好き!
きれいになった地面を見つめ、腰に手を当てて高らかに笑いたい。
どっぷりと、自己満足に浸りたい!
削除キー
 [No.2311 - 1] そんなことが・・・
 家主です。 URL 2006/05/28 21:02:36
チビ君ママさん、こんばんは!
チビ君がそんな事になってたとは・・・
変な物を食べて、わき腹が腫れたりするのですね・・・
知りませんでした!
でも、心配だったでしょう。
飲んでは吐くと繰り返すと・・・脱水になりますもんね。
とにかく治療でよくなって何よりです(^^)
うちも、どうも吐く季節?なのかどうか(^^;)
サンディが具合悪くなった日の朝に、
夫の寝室で大量の毛玉が吐かれてるのを見つけ・・・
夕方にも同じ量の吐いた奴を見つけ・・・
すると今度は夜中にサンディが嘔吐。
次はあんずが嘔吐。
外猫の餌場でも毛玉嘔吐の跡があり・・・
なんか一斉に嘔吐してるみたいでした。
幸い、あんずは薬も飲まず、勝手にすぐよくなりました(^^)
サンディもウ○チはまあまあです。
小鉄は相変わらずですけど(^^;)

チビ君も元気でいてもらわなきゃ!
みんなみんな元気でいなきゃ!(^^)

草刈、すっきりしますよね。解ります。
去年、義父が除草剤を持ち出してきた時、
撒かれまいとして、朝4時から夜8時まで、
2日続けて庭の半分近くの雑草を刈りました。
脱水症状になりました(笑)真夏だったし。
でも、綺麗になったところをみて、
凄く満足感を覚えたんですよ♪
ほんと、気持ちいいです。
何も考えず、形を整える必要もないし、
とにかくバッサバッサと刈り取って。
あ〜本当にお近くだったらお誘いしますのに〜〜!(笑)
削除キー
 [No.2310] 心配ですね。
 ねこうち。 URL 2006/05/26 16:49:42
こんにちは。
サンディちゃんの血便・・・心配ですね。
原因がわからないからなおさらですね。
ポコの風邪は、もう大丈夫みたいです。
家主さんは、その後体調はどうですか?
私は今も少し、目が回っていますが
どうも風邪気味みたいです・・・
暑かったり涼しかったりで、体がついていけない
みたいです。

そうそう、先ほどブログにコメントを書いて
下さった時には書き忘れてましたが、
今日とまの夢を見ました。
久々だったので、夢とわかっていても
とまの身体を触りまくってましたね。
きっと、枕元に猫がいたんでしょうけど(笑)
とまの夢は見るんですが、レオンの夢が・・・
レオンにも会いたいのになぁ・・・
削除キー
 [No.2310 - 1] そのうちきっと・・・
 家主です。 URL 2006/05/26 20:12:44
ねこうち。さん、こんばんは♪
とまちゃんの夢ですか〜♪
良かったですね!
触りまくられた猫はどの子だったんでしょう?(笑)
レオンちゃんの夢もきっとそのうち、
見る事が出来ますよ!
私はチョボの夢はもう全然見ません。
きっと元気でやってるのでしょうねえ。

ねこうち。さんは風邪気味ですか?
確かに気温の差がこのところありましたね。
こちらも夜寒くなったり・・・
気をつけて下さいね。
私はまあまあです・・・
そのうち、どこかに発散しに行って、
もっとスカーーーーーッ!としたいですけど(笑)

サンディは、さっきウンチをしたのですが、
お尻を拭くと、ちょっとだけ赤いのが付きました。
ウンチ自体には、この前のようなどろっとした
血液はないようだったのですけどね。
所々柔らかい部分があるので、
明日小鉄の病院でもあるし、
便だけ持って行って、再度検便してもらおうと思ってます。
削除キー
 [No.2309] 当たってる?
 ラッコ URL 2006/05/25 20:19:27
こんばんは♪心理分析やってみました♪で、その結果の一部です。青い鳥がどうなったか-----「ピンチに陥ったときのラッコさん」
青に戻った、というラッコさんはとても『楽天的な人』です。


「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」がラッコさんの信条。
困難に出会っても、目の前の事態を素直に受け止めて、考えすぎたり無理に頑張りすぎたりすることはないでしょう。流れに逆らわない、とても自然な生き方が出来る人です。
当たってます?(笑)

ところで家主さん、寝むれないのですか?そういう時はこうするんです♪「子猫が一匹・・・。子猫が二匹・・・。」って余計に眠れませんね(笑)
でも、寝ないとダメよ〜
削除キー
 [No.2309 - 1] 当たってますよ〜!
 家主です。 URL 2006/05/25 20:38:55
ラッコ会長、こんばんは♪
何となく、ラッコ会長ってそんなイメージがあるので、
これはズバリ当たってるでしょう〜♪
ご自分ではどうですか?
楽天的って憧れます。
私、かなり神経質なもんで・・・(^^;)

仔猫が一匹・・・仔猫が二匹・・・
やってみようかしらん♪
でも、ニヤニヤしちゃって眠れないかぁ(笑)
削除キー
 [No.2308] すっげー!
 ラッコ URL 2006/05/21 21:21:36
こんばんは♪あっしは散髪屋さんにいくのが嫌い。だってじっとするのが辛くって辛くって(笑)だから、あっしは「パパッ」っとやってくれるところが好き。カット、顔そり、シャンプーして1,800也。時間にしておよそ20分。これが限界です♪
削除キー
 [No.2308 - 1] 羨ましい〜〜!
 家主です。 URL 2006/05/21 21:25:00
ラッコ会長、こんばんは♪
男の方も、髪型によっては凄く早いですよね。
中学生の頃、父と一緒に散髪屋さんに行ってましたが、
やっぱり20分ほどで綺麗にカットしてくれてました(^^)
今回のはパーマがあったので、長いですが、
普段はカットだけなので、
待ち時間さえなければ1時間ちょっとで終わります(^^;)
削除キー
 [No.2307] 勤務中ですから♪
 ラッコ URL 2006/05/18 22:40:19
こんばんは♪女優さんは容姿だけでなくやっぱり「天然」じゃなくちゃいけないですね〜(^^)たぶん、仕事中も本番中も思い浮かばなくってとっさに出たんでしょうね♪そういう可愛らしい面がやっぱり女優という職業に必要なのでしょうね♪あっしもね!子供の頃の夢は俳優さんというか芸能人だったんですよ♪今でもテレビに出たいですけど(笑)
削除キー
 [No.2307 - 1] 可愛いですよね♪
 家主です。 URL 2006/05/18 22:58:17
ラッコ会長、こんばんは♪
こういう受け答えが出来る人というか、
確かに天然が入ってるのかもしれないけど、
なんだか笑えて可愛い人だなって思います(^^)
おお、ラッコ会長は俳優さんにあこがれてたのですか?
私もそういう時期がありました(笑)
NHKの時代劇に出たことありました。
エキストラですが・・・(笑)
三田村邦彦さんと同じシーンでした。
19歳の思いででーす(^^;)
削除キー
 [No.2306] 泣きました
 tieta4u URL 2006/05/17 19:15:28
こんにちは。ろびんのすけさんの書き込みでずっと、家主さんの名を見ていましたが、ほんとにろびんさんの家主さんだと思ってました、ははは。
メモリーを読んで、ぼろぼろ泣いちゃいました。うちの子が亡くなってまだ一ヶ月なので、、、こんなに沢山のメモリーをかかえていらっしゃるのはとても強い方だなぁと思いました。
私はどちらかというと、人間の死より、動物の死のほうがこたえます。夫や、いないけど、子供が亡くなったら別だろうけど、父や祖父が亡くなった時、動物が亡くなった時のような、どうにもならない気持ちにはなりませんでした。子供のころから、一緒に育った犬が死んだときのことを思い出すと、今でも自動的に心の戸が閉じて、考えないようにします。今だに、直面できないんですねー。
多分、動物の死というのは、自分の責任を考えるからじゃないかと思います。ああしてあげればよかった、こうすればよかった、どうして自分はこうしなかったんだろう、etc etc。
ちょっとづつ、受け止められるようにはなっていますが、まだ、だめです。夫はもっとひどくて、人間も含めて、亡くなった人、動物の夢を見続けて、うなされています。困ったもんです、ははは。
猫ブログも見させていただきます。
削除キー
 [No.2306 - 1] いらっしゃいませ♪
 家主です。 URL 2006/05/17 19:49:05
tieta4uさん、はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _)>
また、メモリーも読んでくださって嬉しいです(^^)
tieta4uさんは、最近亡くされたのですか?
こういう事っていつまで経っても私は引きずってしまいます。
自分の気持ちを整理するために書いたのですが、
それでも今もふっと色んな事を思い出しますね。

私もなぜか、tieta4uさんのように、
動物の死の方が辛いです〜。
実父を10年近く前に亡くしましたが、
その時は落ちてましたし、泣きませんでした。
私の場合は、それ以前に、猫を数匹亡くしていて、
できることをしたのだからこれ以上は仕方ない
って思う事が沢山あって、
父に対してもそういう感情があったので、
泣かずにすんだのかもしれません・・・
でも、仰るように、責任という点で、
自分が育ててる猫達のほうが重い・・・というのもあるかなあ。
どの飼い主の方にも辛いことですよね。
亡くすということは・・・。

そちらのブログを今覗いてきたのですが、
モンブランが見えるって凄いですね〜♪
海外からのお客様は初めてです(^^)
また覗かせていただきますね♪

そうそう、家主・・・ですが(笑)
ネットの他のお友達も、知り合いの方に、
「家主さんって、○○さん(お友達)の家の家主さん?」
って間違われたそうです(笑)
紛らわしくてすみません、ふっふっふ♪
削除キー
 [No.2305] 帰ってくるんですよね〜
 ラッコ URL 2006/05/17 08:08:51
おはようございます♪旅先で迷子になったワンちゃんが自宅に帰ってくるのはいい話ですが、歓迎されない人が帰ってくるのは(笑)まあ、変な事件に巻き込まれると余計に迷惑ですので結果オ〜ライということで・・・。
削除キー
 [No.2305 - 1] そうなですよね〜
 家主です。 URL 2006/05/17 09:24:57
ラッコ会長、おはようございます♪
そういうもんなんですね〜(笑)
「憎まれっ子世にはばかる」も当たってるもんですね(笑)
しかし、自転車どこで乗り捨てたんでしょうねえ。
記憶が混濁するほど飲んじゃいけませんねえ(苦笑)
削除キー
 [No.2304] デラバン♪
 ラッコ URL 2006/05/13 23:32:13
こんばんは♪いか焼き、美味しそうですね♪あっしはどちらかといいますと卵入りのほうがいいな♪あっしは、ええとこのボンボンなのでやっぱり「デラックス」と言う言葉に弱いのです!と言っているところが貧乏臭いのでやめておきます♪どちらが好みかを裁判しましょうか?(笑)
削除キー
 [No.2304 - 1] あっはっは♪
 家主です。 URL 2006/05/14 01:00:29
ラッコ会長、こんばんは♪
デラバンってデラックスなのでしょうか?
なるほど。ラッコ会長はデラバンの方がお好きなのですね♪
よっしゃ!受けて立ちましょう♪
簡易裁判からね(笑)
今のところ、うさぎさんと私とで2−1ですよ〜〜ん(笑)
あ、裁判は多数決じゃないんだったっ!(笑)
削除キー
 [No.2303] パパでちゅよ〜
 ラッコ URL 2006/05/13 07:49:54
おはようございます♪ライスも知らず知らずの内におおきくなっちゃって・・・。でもやっぱり、おっぱいは出ないのね♪もしかして予行練習?ラッコおじじになるのも近いのかな〜?また、名前考えなくっちゃね♪ジジでちゅよ〜!気が早っ!
削除キー
 [No.2303 - 1] 残念ながら(^^;)
 家主です。 URL 2006/05/13 14:24:42
ラッコ会長、こんにちは♪
見てくださったんですね♪ありがとうございます(^^)
えーっと、残念ながら、全員不妊手術済みなので、
ラッコじぃじは幻なのですが(^^;)
でも、見てみたかったな〜って思いますよ。
こんなに子煩悩?なライスですもんね。
手術してなくて、ライスが子供を生んでいたら、
またラッコ会長に命名してもらえたかな?(^^)

おっぱいは勿論出ないのですが、
それでもリオは一生懸命吸ってます♪
削除キー
 [No.2302] 草の神じゃ
 ラッコ URL 2006/05/11 20:34:40
こんばんはじゃ♪「草の神」じゃ♪「くっさ〜の神」ではないぞよ。マヤ占いでやってみたのじゃ、結果はこうじゃ♪あなたの本当の性格
あなたは、基本的には目立たないタイプ。でも、そこにいるだけで周りの人に安心感を与えます。優しさを忘れず、感謝と犠牲の心をもちつづければ、素晴らしい人生を送れます。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
管理者メニュー