yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011/11/09
今夏にmignonneさんがお友達に借りていたドラマ「すいか」を私も貸してもらえることになり、毎晩、楽しみながら観ておりました。自分たちの部屋があって、ご飯を食べる時は一緒という、言わば下宿になるんですかね、そんな暮しも晩年はいいな〜と思わせるようなドラマでした。

で、少しだけお礼の品を入れて借りたドラマをお返ししたら、その7倍くらいのお返しが届いたのです。箱を開けて、次々に出てくる品々を見ていると、私がドラマを貸したんやったかなと本気で思う程でした。
その品々を机に並べ、帰宅する主人に見せると大爆笑してましたもん。「さすが、mignonneさんの友だちだけあるな」と。

写真はそのひとつ。おおやぶ みよさんという琉球ガラスの作家さんのものです。ガラスの石っころとありますが、写真だとシャボン玉みたいですね。手に持つとどっしりとしていて、宇宙の中の地球を感じることができます。ガラスがやわらかくていい感じです。

そうそう、今日からmignonneさんの個展が星ヶ丘で始まっています。
観に行くのが楽しみです。



2011/11/08


いつもお世話になっている奈良・西大寺にあるリフィルさんにミニバッグを20個、納品させて頂きました。クリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか。
ちょこっとお出かけやお弁当を入れるのに最適なサイズのトートバッグも少しだけありますので、よろしくお願いします。
トードバッグは追加分も制作中です〜頑張ります〜



2011/11/04
今日はHITSUHI-DOさんのイベントに行ってきました。大きいケーキをひとつというのもいいですが、こんな風に少しずつ色々なものがあるのも嬉しいですね。美味しかったわ〜

今年もiTohenさん窓口でお菓子の通信販売をされます。贈り物や自分用にも是非!