yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011/02/27
築14年目に入ったうちのマンションは今年1月からベランダや外壁、共用廊下などの修繕中。周囲はえらい事になっています。
作業の方がベランダにいることもあるので、月〜土曜日は部屋のカーテンを閉めたまま。修繕は大切な事だからしばらくの辛抱なのですが、カーテンを開ける日曜日は洗濯も干せるし、かなり貴重です。
光を部屋に入れない生活は精神的に良くない事もよくわかりました。でも、少しずつ綺麗になっていくマンションを見るのも嬉しいです。

*ベランダの写真







2011/02/23
実家へ行くと庭は春への準備がすっかり整っていました。
ここにはチューリップが一面に咲くのね。











2011/02/20
この袋、本当に枕サイズです!
ミレーのビスケットが入っています。一度、高知土産でいただいた事がありますが、懐かしい味で美味しく一人で一気に食べた記憶があります。
今回のサイズは一人では当然無理。
でも、嬉しくなるサイズやわ。








2011/02/18
昨日、mignonneさんからいただいたベトナム土産のランドリーバッグ。
刺繍と色がかわいい。ありがとうございます〜

日記にアップされている写真を見たら私もベトナムへ行きたくなりました。
ベトナムの写真









2011/02/17
滋賀県東近江市に住む友人二人が偶然、同時期に展覧会をしていて、mignonneさんを誘ってはしごして来ました。いつもなら車を出してもらうのですが、この季節、滋賀県の雪事情がわからず電車とバスでのんびりと。天気が良かったから雪なんて無縁でしたけどね。

まず、Natural Kitchen Cure'lでのhandmademichiさんの編みぐるみの個展へ。
お店に入ると作家のこんちゃんも来てくれていて、会えて嬉しかったわー。いつも感心ばかりしてしまうけど、細かいところまで作り込んでいる人形たち。一目惚れした二人を連れて帰ってきました。
展示は2月28日まであるそうです。

八日市図書館にあるギャラリーでは福山敬之さんと奥さんの平尾智子さんの「蒲生の風景画と木の動物たち」展を見てきました。ここ数年、彼は地元の風景をずっと描いていて、今回の絵には出会った頃の感じも出てきたように思い、変化が興味深かったです。奥さんの大きな木の動物たちは本当に語りかけてきそうな力作ばかりでした。




2011/02/14
妹が私にもバレンタインのチョコをくれました。いろんなチョコがパフェのように盛ってあって、すごくカラフル。 見た目の色の割にはチョコはかなり美味しいです。
日本のお菓子って本当に美味しいなと感心します。
私だと絶対に買わない外観だけど、妹は可愛いと思って買うのね。同じ姉妹でもえらい違いやわと内心思った姉でした。








2011/02/13
ちょっとさぼりすぎました。
そろそろ動き出さなければなりませんなー