yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2011/04/24
谷川賢作さんと続木力さんのユニット「パリャーソ」が地元にやってくることを知り、友達や家族を誘って聴きに行ってきました。歩いて行けるくらいの所に来るんだからびっくりです。
この日は2部公演だったので、1部は幼なじみと入り、2部は家族と入って、私は両部参加。ジャニーズのコンサートみたい...(ジャニーズのは必ず両部入ります。どうでもいいことですかね...)

古いけれどとても手入れの行き届いている旧家「名和屋」さんでありました。
久しぶりに聴くお二人の音楽はやはりとても良くて、人柄がにじみ出ているとでも言いましょうか、空気をやさしく包み込んで私たちをもやさしい気持ちにしてくれました。
やっぱり、いいです!パリャーソ。
1部と2部で同じ曲はひとつもありませんでした。



2011/04/23
おととい、顔を洗っていたら腰が変。軽いぎっくり腰みたいなんになりました。
たまーになるねんけど、痛い。痛すぎる。
痛めると腰が大事ってわかるよね。
痛み止めみたいな塗り薬を杖をついている父に持って来てもらっている私ってどーよ。
2日間、大人しくしていたらかなりマシになりました。とほほ。




2011/04/20
今日は中学時代の友達と会ってました。急に誘いがあったわりに7人も集まっていて、わーわーしゃべってました。 他愛のないことばかり話していたけど、今日、会っているということが大事なんやね。
なんだかみんなそう感じていたように思います。










2011/04/18












日にちは前後しますが、今年の桜。
今年の桜はとびっきり綺麗だった気がするな〜

*近所の馬見公園の桜と雪柳



2011/04/15
風のように、海の波のように
永井さんが去ってしまいました。
お別れしに来たんだけど、やっぱりそんな感覚はひとつもなくて、また会いに来ましたという感じ。
きっと何年経っても同じなんだろうな。
でもね、永井さん、私は私なりにロマンティックに生きてみるね。

ありがとう。






2011/04/05
関西に巡回してくるのを楽しみにしていた「生誕100年 南佳子展」を見てきました。
年代順に作品が展示されていて、描いているモチーフが変わらないのに少しばかり驚きました。作家本人がどう思っていらっしゃったかはわかるはずもないのですが、変わらないというのもいいなと思えたのでした。









2011/04/03
今日、星ヶ丘へ行くと、桜の木の下で春の野点をやってました。
お茶をいただきながら、ソーイングテーブルコーヒーに集まっているみんなを見ていると、うきうきそわそわしているように見えて、更に春を感じたのでした。