土 - 2 月 20, 2010

ブライアン・ジュベールの滑りは美しかった

 
フィギュアスケートについてはあまり詳しくないのだが、先日(14日)NHKでブライアン・ジュベールの4回転ジャンプの技のヒミツに迫る番組を放映してて、たまたま見ていたら、すっかりファンになってしまった。
続きを読む…  
土 - 2 月 20, 2010   03:17 午前  

木 - 8 月 23, 2007

押し出しの四球

 
佐賀北が満塁ホームランで逆転する直前、満塁押し出しになってしまったボールは、疑惑の判定だったそうだ。リアルタイムでずっと見てなかったので知らなかったが、その判定に動揺したわけだ。
続きを読む…  
木 - 8 月 23, 2007   09:54 午後  

水 - 8 月 22, 2007

佐賀北が優勝

 
今年もまた高校野球はほとんど見なかったが、いや全く見てなかったのだが、佐賀北が勝ち進んでいるのを何故か新聞などでちらっと見て知っていた。
続きを読む…  
水 - 8 月 22, 2007   10:07 午後  

火 - 8 月 14, 2007

この夏、初プール

 
どうもシャワークライミングに行けそうにないので、とりあえず近所の体育館のプールに、子どもたちといっしょに泳ぎにいった。亮佑は学校で水泳の授業がないので、この夏、まだプールに行ったことがないという。
続きを読む…  
火 - 8 月 14, 2007   07:24 午後  

月 - 8 月 13, 2007

シャワークライミング

 
学生が渓流登りに行ってきたというので詳細を聞いたら、ウエットを着て川の中に入って登って行き、帰りはその川を流れるように下るそうだ。森の中なので涼しく、ずっと水につかっているので最後は寒いくらいという。めっちゃ楽しそう。
続きを読む…  
月 - 8 月 13, 2007   08:56 午後  

火 - 8 月 22, 2006

高校野球、早実優勝

 
早稲田実業が今年の甲子園でようやく優勝。早実は、王貞治の出身校で、小学校のころ長島より王が好きだったボクとしては、早実をよく応援していた。最近は高校野球のテレビみてないので実感が湧かないのだが、なんとなくうれしい。
続きを読む…  
火 - 8 月 22, 2006   12:45 午前  

土 - 7 月 15, 2006

ジダン退場

 
W杯決勝戦はリアルタイムでは観れなかった。徹夜仕事があったから起きてはいたが試合をみながら仕事してたのは前半まで。あとは観てなかった。
続きを読む…  
土 - 7 月 15, 2006   02:07 午前  

日 - 7 月 9, 2006

3位決定戦

 
日本時間午前4時にキックオフのドイツ対ポルトガルの試合は上川が主審を務めた。スマートな試合運びが気持ちいい。
続きを読む…  
日 - 7 月 9, 2006   12:47 午後