シャワークライミング


学生が渓流登りに行ってきたというので詳細を聞いたら、ウエットを着て川の中に入って登って行き、帰りはその川を流れるように下るそうだ。森の中なので涼しく、ずっと水につかっているので最後は寒いくらいという。めっちゃ楽しそう。

さっそくそのホームページ を教えてもらった。

シャワークライミングというらしい。こんな水遊びがあることを知らなかった。学生が行ったのはレベル1滋賀明王谷コースという初心者コースだそうだ。約2kmのコースの中に小滝や天然のプールなどが点在し、水泳から水深3メートルの潜水宝探しまで満喫できるコースらしい。身長140cm以上の小学3年生以上から参加可能(ただし小学生は保護者同行)だ。ぜひこの夏休みの間に、子どもたちを連れて行きたい。

というか自分自身が行きたい!

急に、ダイビングをしていたころが懐かしく思い出され、身体が水の中に浸ることを欲しているのがわかる。ウズウズしてきた。

結婚するまでは子どもと一緒に潜りたいなどと言っていたが、結婚してから一度も潜っていない。スーツはもう入らないかもしれない。素材が傷んで使い物にならないかもしれなし。ウエットもドライももっているのに…


月 - 8 月 13, 2007   08:56 午後