目次

 冒険(戦闘道具/日常道具/騎乗物/兵器
 生活(住居/食事
 財宝(収集品



戦闘道具


薬草の束
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  術者は(再生:1)の効果を得る。
  術者は(麻痺解除:1)と(猛毒解除:1)の効果を得る。
 販売:1000G(条件:なし)

薬草の湿布
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(再生:1)の効果を与える。
  対象に(深手解除:1)と(出血解除:2)の効果を与える。
 販売:2000G(条件:文明自然Lv.1)

聖水
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(衰弱解除:2)と(腐敗解除:2)の効果を与える。
 販売:2000G(条件:文明宗教Lv.1)

魔法薬
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  術者は(再生:2)の効果を得る。
  術者は(麻痺解除:3)と(猛毒解除:3)の効果を得る。
 販売:5000G(条件:文明魔法Lv.1)

高級薬草の湿布
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(再生:2)の効果を与える。
  対象に(深手解除:2)と(出血解除:3)の効果を与える。
 販売:5000G(条件:文明自然Lv.2)

聖遺物
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(再生:2)の効果を与える。
  何度でも使える。
 販売:10万G(条件:文明宗教Lv.2)

回復薬
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  術者のHPを500点回復する。
  術者は(再生:1)の効果を得る
 販売:10000G(条件:文明魔法Lv.3)

消火砂
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:エンゲージ/射程:至近
 コスト:ST80
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(炎上解除:3)の効果を与える。
 販売:10000G(条件:文明科学Lv.3)

気付け薬
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST200
 タイミング:非戦闘時
 効果:
  対象の戦闘不能を解除する。
  対象のHPを1点回復する。
  対象のMPを1点回復する。
 販売:10000G(条件:文明科学Lv.3)

高級回復薬
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  術者のHPを1000点回復する。
  術者は(再生:2)の効果を得る
 販売:15000G(条件:文明魔法Lv.3)

万能薬
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:術者/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  術者に(再生:3)の効果を与える。
  術者に(デバフ解除:2)と(Dot解除:2)の効果を与える。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.3)

血清注射
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(麻痺解除:5)と(猛毒解除:5)の効果を与える。
 販売:10000G(条件:文明科学Lv.4)

溶解剤
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(凍結解除:5)の効果を与える。
 販売:10000G(条件:文明科学Lv.4)

抗生剤
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(衰弱解除:5)と(腐敗解除:5)の効果を与える。
 販売:10000G(条件:文明科学Lv.4)

止血帯
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(深手解除:5)と(出血解除:5)の効果を与える。
 販売:10000G(条件:文明科学Lv.4)

携帯消火器
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:エンゲージ/射程:10m
 コスト:ST80
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(炎上解除:5)の効果を与える。
 販売:15000G(条件:文明科学Lv.4)

特級回復薬
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  術者のHPを3000点回復する。
  術者は(再生:3)の効果を得る
 販売:30000G(条件:文明魔法Lv.4)

携帯AED
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST120
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象の戦闘不能を解除する。
  対象のHPを1点回復する。
  対象のMPを1点回復する。
 販売:30000G(条件:文明科学Lv.4)

再生ウィルス剤
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象のHPを2000点回復する。
  対象に(再生:5)の効果を与える
 販売:30000G(条件:文明科学Lv.5)

移植用皮膚パッチ
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(深手解除:5)と(Dot解除:5)の効果を与える。
  対象に(再生:5)の効果を与える。
 販売:30000G(条件:文明科学Lv.5)

エンケファリン
 種別:道具+回復
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象のMPを20点回復する。
  対象に(衰弱:2)の効果を与える。
 販売:30000G(条件:文明科学Lv.5)

研磨剤
 種別:道具+強化
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(攻撃半減解除:5)と(魔法半減解除:5)の効果を与える。
  対象に(攻撃強化:3)の効果を与える。
 販売:15000G(条件:文明科学Lv.4)

コーティング剤
 種別:道具+強化
 判定:命中判定/対象:単体/射程:至近
 コスト:ST60
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(物防半減解除:5)と(魔防半減解除:5)の効果を与える。
  対象に(物防強化:2)と(魔防強化:2)の効果を与える。
 販売:15000G(条件:文明科学Lv.4)

妖精の粉
 種別:道具+機能
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST20
 タイミング:効果参照
 効果:
  この道具は他のスキルと組み合わせて使う。
  次のスキルはMPコストを1点軽減する。
  この効果はスキルを使うかクリンナップまで継続する。
 販売:1000G(条件:文明自然Lv.1、文明魔法Lv.1)

魔石
 種別:道具+機能
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST20
 タイミング:効果参照
 効果:
  この道具は他のスキルと組み合わせて使う。
  次のスキルはMPコストを2点軽減する。
  この効果はスキルを使うかクリンナップまで継続する。
 販売:4000G(条件:文明魔法Lv.2)

魔晶石
 種別:道具+機能
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST20
 タイミング:効果参照
 効果:
  この道具は他のスキルと組み合わせて使う。
  次のスキルはMPコストを3点軽減する。
  この効果はスキルを使うかクリンナップまで継続する。
 販売:9000G(条件:文明魔法Lv.3)

魔石油
 種別:道具+機能
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST20
 タイミング:効果参照
 効果:
  この道具は他のスキルと組み合わせて使う。
  次のスキルはMPコストを5点軽減する。
  この効果はスキルを使うかクリンナップまで継続する。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.4)

エクトプラズマガム
 種別:道具+機能
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:ST20
 タイミング:効果参照
 効果:
  この道具は他のスキルと組み合わせて使う。
  次のスキルはMPコストを10点軽減する。
  この効果はスキルを使うかクリンナップまで継続する。
 販売:50000G(条件:文明魔法Lv.5)

山火事のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(炎上:3)を与える。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.4)

豪雨のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(水濡れ:3)を与える。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.4)

疫病のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(衰弱:3)を与える。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.4)

酸化のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(攻撃半減:3)を与える。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.4)

死神のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(腐敗:3)を与える。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.4)

古傷のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(出血:3)を与える。
 販売:20000G(条件:文明魔法Lv.4)

氷河のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(凍結:3)を与える。
 販売:40000G(条件:文明魔法Lv.5)

悪徳のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(石化:3)を与える。
 販売:40000G(条件:文明魔法Lv.5)

暗闇のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(盲目:3)を与える。
 販売:40000G(条件:文明魔法Lv.5)

劣化のカード
 種別:道具+弱体
 判定:魔術判定/対象:全員/射程:50m
 コスト:ST100
 タイミング:メインプロセス
 効果:
  対象に(物防半減:3)と(魔防半減:3)を与える。
 販売:40000G(条件:文明魔法Lv.5)


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日常道具


毛布
 種別:道具
 効果:
  野宿道具。1人用。繰り返し使える。
  気温10℃以上の環境で快適に野宿をするために必要となる。
 販売:1000G(条件:なし)

テント
 種別:道具
 効果:
  野宿道具。2人用。繰り返し使える。
  気温0℃以上の環境で快適に野宿をするために必要となる。
 販売:10000G(条件:なし)

高級テント
 種別:道具
 効果:
  野宿道具。4人用。繰り返し使える。
  吹雪にも耐える最も丈夫なテント。快適に野宿をするために必要となる。
 販売:50000G/(条件:文明文化Lv.1)

携帯端末
 種別:道具+機能
 効果:
  使用中は統合状態になる。
  統合状態の間は文明レベルより低い知識があるとき文明レベルまで引き上げられる。
  また統合状態のキャラクター同士は声を介さずに会話できる。
  携帯端末は戦闘中も使用可能で両手を使う必要もない。
  携帯端末から10メートル以上離れると使用できない。
  携帯端末は(文明科学Lv.3)以下の環境だとエネルギーが補給できない。
  エネルギーを補給できなければセッション終了時にエネルギー切れになり使用できなくなる。
 販売:10万G/(条件:文明科学Lv.5)

クローン蘇生サービス
 種別:道具+回復
 判定:自動成功/対象:術者/射程:-
 コスト:なし
 タイミング:非戦闘時
 効果:
  あらかじめクローン(複製体)を用意しておき、術者が死亡時に記憶を移すことで蘇生する。
  術者が統合状態のときは死亡直前までの記憶をもった状態ですぐに蘇生できる。
  そうでない場合はセッション開始直前の状態に戻るか、死体から記憶を抽出して転送してもらう必要がある。
  クローンを用意するときに50万Gを支払う。クローンを維持するためセッション毎に5万Gを支払う。
  維持費の支払いが滞るとクローンは失われる。
 販売:50万G/維持費:5万G/(条件:文明科学Lv.5)

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騎乗物


乗用馬
 種別:従者(獣型)
 耐久力:2000/移動力:3
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗可能。
  騎乗者は攻撃力+50する。
 販売:50000G(条件:文明文化Lv.1)

軍馬
 種別:従者(獣型)
 耐久力:5000/移動力:3
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗可能。
  騎乗者は攻撃力+100する。
 販売:10万G(条件:文明文化Lv.1)

チャリオット
 種別:従者(獣型)
 耐久力:10000/移動力:2
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。3人まで搭乗できる。
  副兵器1つを搭載可能
  (副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+100と魔法防御+50する。
 販売:30万G(条件:文明文化Lv.1、文明科学Lv.1)

ペガサス
 種別:従者(獣型)
 耐久力:4000/移動力:5
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗可能。飛行可能。
  ペガサスに騎乗中は空中への移動や滞空ができる。
  騎乗者は回避力+10する。
 販売:30万G(条件:文明魔法Lv.1)

ガレー船
 種別:構造物
 耐久力:30000/移動力:3
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。30人まで搭乗できる。
  副兵器1つを搭載可能
  (副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
 販売:100万G(条件:文明科学Lv.1)

装甲軍馬
 種別:従者(獣型)
 耐久力:10000/移動力:2
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗可能
  騎乗者は攻撃力+100する。
  騎乗者は物理防御+100と魔法防御+50する。
 販売:20万G(条件:文明文化Lv.2、文明科学Lv.2)

装甲ペガサス
 種別:従者(獣型)
 耐久力:8000/移動力:4
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗可能。飛行可能。
  装甲ペガサスに騎乗中は空中への移動や滞空ができる。
  騎乗者は物理防御+50と魔法防御+50する。
  騎乗者は回避力+10する。
 販売:40万G(条件:文明科学Lv.2、文明魔法Lv.2)

ユニコーン
 種別:従者(獣型)
 耐久力:6000/移動力:3
 自動行動:
  ユニコーンと騎乗者へ(再生:2)を与える。
 特殊効果:
  騎乗可能。
  騎乗者は魔法力+100する。
 販売:50万G(条件:文明自然Lv.2、文明魔法Lv.2)

帆船
 種別:構造物
 耐久力:45000/移動力:5
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。50人まで搭乗できる。
  副兵器5つを搭載可能
  (副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
 販売:500万G(条件:文明科学Lv.3)

装甲ユニコーン
 種別:従者(獣型)
 耐久力:12000/移動力:2
 自動行動:
  ユニコーンと騎乗者へ(再生:2)を与える。
 特殊効果:
  騎乗可能。
  騎乗者は魔法力+100する。
  騎乗者は物理防御+50と魔法防御+100する。
 販売:100万G(条件:文明自然Lv.3、文明科学Lv.3、文明魔法Lv.3)

二輪車
 種別:構造物
 耐久力:8000/移動力:5
 自動行動:なし
 特殊効果:操縦可能。2人まで搭乗できる。
 販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)または(条件:文明魔法Lv.4)
 参考:原付バイクや電動スクーターなど。

四輪車
 種別:構造物
 耐久力:15000/移動力:5
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。4人まで搭乗できる。
  副兵器1つを搭載可能
  (副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+200と魔法防御+100
 販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)または(条件:文明魔法Lv.4)
 参考:軽自動車やトラックなど。

機巧戦車
 種別:構造物
 耐久力:30000/移動力:5
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。3人まで搭乗できる。
  搭乗員保護(騎乗物の外部から搭乗者をスキル対象にすることができない)
  主兵装1つと副兵装2つを搭載可能
  (主兵装は操縦者が直接使用できる/副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+1000と魔法防御+500
 販売:1000万G(条件:文明科学Lv.4)または(条件:文明魔法Lv.4)
 参考:タンクや多脚戦車など。

軍艦
 種別:構造物
 耐久力:80000/移動力:5
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。1000人まで搭乗できる。
  搭乗員保護(騎乗物の外部から搭乗者をスキル対象にすることができない)
  主兵装1つと副兵装10つを搭載可能
  (主兵装は操縦者が直接使用できる/副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+1000と魔法防御+1000
 販売:8億G(条件:文明科学Lv.4)または(条件:文明魔法Lv.4)
 参考:戦艦や空母など。

飛行機
 種別:構造物
 耐久力:12000/移動力:10
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。飛行可能。
  主兵装1つを搭載可能
  (主兵装は操縦者が直接使用できる)
  搭乗者は物理防御+200と魔法防御+100
 販売:2000万G(条件:文明科学Lv.4)
 参考:戦闘機や爆撃機など。

魔導空挺
 種別:構造物
 耐久力:20000/移動力:5
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。3人まで搭乗できる。飛行可能。
  搭乗員保護(騎乗物の外部から搭乗者をスキル対象にすることができない)
  主兵装1つと副兵装2つを搭載可能
  (主兵装は操縦者が直接使用できる/副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+500と魔法防御+1000
 販売:3000万G(条件:文明魔法Lv.4)
 参考:反重力装置により浮力を得る乗り物。

小型有人ドローン
 種別:構造物
 耐久力:10000/移動力:8
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。2人まで搭乗できる。飛行可能。
 販売:80万G(条件:文明科学Lv.5)または(条件:文明魔法Lv.5)
 参考:一般的な市民の移動手段となる未来の乗り物。
    自動運転を基本とするが、体重移動で操縦する手動運転が可能な物もある。

大型有人ドローン
 種別:構造物
 耐久力:20000/移動力:8
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。4人まで搭乗できる。飛行可能。
  副兵器1つを搭載可能
  (副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+300と魔法防御+300
 販売:150万G(条件:文明科学Lv.5)または(条件:文明魔法Lv.5)
 参考:一般的な市民の移動手段となる未来の乗り物。
    自動運転を基本とする。操縦者は行先以外にも細かい指示ができる。

宇宙戦闘機
 種別:構造物
 耐久力:45000/移動力:20
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。3人まで搭乗できる。飛行可能。
  搭乗員保護(騎乗物の外部から搭乗者をスキル対象にすることができない)
  主兵装1つと副兵装3つを搭載可能
  (主兵装は操縦者が直接使用できる/副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+1500と魔法防御+1500
 販売:2億G(条件:文明科学Lv.5)または(条件:文明魔法Lv.5)
 参考:宇宙空間でも活動できる未来の乗り物。小型で機動性に優れている。人型兵器なども含む。
    航行可能距離が短いため基地や宇宙母艦などから補給を受ける必要がある。

宇宙船
 種別:構造物
 耐久力:80000/移動力:10
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。10人まで搭乗できる。飛行可能。
  ワールドジャンプ可能(異なる星系や異世界へ旅することができる)
  搭乗員保護(騎乗物の外部から搭乗者をスキル対象にすることができない)
  主兵装1つと副兵装5つを搭載可能
  (主兵装は操縦者が直接使用できる/副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+2000と魔法防御+2000
 販売:10億G(条件:文明科学Lv.5)または(条件:文明魔法Lv.5)
 参考:大気圏と宇宙空間を自由に行き来できる未来の乗り物。中程度の大きさ。

宇宙母艦
 種別:構造物
 耐久力:150000/移動力:10
 自動行動:なし
 特殊効果:
  操縦可能。2000人まで搭乗できる。飛行可能。
  ワールドジャンプ可能(異なる星系や異世界へ旅することができる)
  搭乗員保護(騎乗物の外部から搭乗者をスキル対象にすることができない)
  騎乗物(宇宙戦闘機/宇宙船)を10つまで格納可能
  主兵装1つと副兵装20つを搭載可能
  (主兵装は操縦者が直接使用できる/副兵装は操縦者以外の搭乗者が使用できる)
  搭乗者は物理防御+3000と魔法防御+3000
 販売:500億G(条件:文明科学Lv.5)または(条件:文明魔法Lv.5)
 参考:大気圏と宇宙空間を自由に行き来できる未来の乗り物。超ド級の大きさ。



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兵器

バリスタ
 種別:構造物
 耐久力:5000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:射撃/部位:両手/命中:-5/攻撃:400/詠唱:0/魔法:0/速度:-5/射程:100m
   固有:物理攻撃時にCCの強度を+2点する。
   魔化:なし
   使用条件:技術1000
 販売:10万G(条件:文明科学Lv.1)

大型バリスタ
 種別:構造物
 耐久力:10000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:射撃/部位:両手/命中:-5/攻撃:600/詠唱:0/魔法:0/速度:-5/射程:200m
   固有:物理攻撃時にCCの強度を+3点する。
   魔化:なし
   使用条件:技術1000
 販売:30万G(条件:文明科学Lv.1)

トレブシェット
 種別:構造物
 耐久力:15000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:射撃/部位:両手/命中:-10/攻撃:1000/詠唱:0/魔法:0/速度:-5/射程:300m
   固有:物理攻撃時に(吹き飛び:5)を与える。
   魔化:なし
   使用条件:技術2000
 販売:50万G(条件:文明科学Lv.2)

射石砲
 種別:構造物
 耐久力:20000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:火器/部位:両手/命中:-10/攻撃:1500/詠唱:0/魔法:0/速度:-10/射程:400m
   固有:物理攻撃時に(吹き飛び:5)を与える。
   魔化:なし
   使用条件:スキル習得(弾道学)
 販売:100万G(条件:文明科学Lv.3)

硬化装甲
 種別:構造物
 耐久力:-
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗物の副兵装として搭載できる。
  騎乗物と全兵装の耐久力は5000点増加される。
  騎乗物の移動力は1点低下する。
  騎乗物の搭乗者は物理防御+100と魔法防御+50される。
 販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

対物ライフル
 種別:構造物
 耐久力:10000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:火器/部位:両手/命中:0/攻撃:1200/詠唱:0/魔法:0/速度:+10/射程:800m
   固有:技術3000以上のとき命中力+10する。
   魔化:なし
   使用条件:なし
 販売:150万G(条件:文明科学Lv.4)

重機関銃
 種別:構造物
 耐久力:20000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:火器/部位:両手/命中:+10/攻撃:1000/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:1000m
   固有:最大ST+200
   魔化:なし
   使用条件:なし
 販売:200万G(条件:文明科学Lv.4)

大砲
 種別:構造物
 耐久力:30000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:火器/部位:両手/命中:-20/攻撃:2000/詠唱:0/魔法:0/速度:-10/射程:10000m
   固有:物理攻撃時に(吹き飛び:5)を与える。
   魔化:なし
   使用条件:スキル習得(弾道学)
 販売:300万G(条件:文明科学Lv.4)

チャージスタッフ
 種別:構造物
 耐久力:20000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:導具/部位:両手/命中:+10/攻撃:0/詠唱:+10/魔法:1000/速度:-10/射程:至近
   固有:最大ST+100
   魔化:なし
   使用条件:なし
 販売:200万G(条件:文明魔法Lv.4)

防弾装甲
 種別:構造物
 耐久力:-
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗物の副兵装として搭載できる。
  騎乗物と全兵装の耐久力は10000点増加される。
  騎乗物の移動力は1点低下する。
  騎乗物の搭乗者は物理防御+500と魔法防御+250される。
 販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素装甲
 種別:構造物
 耐久力:-
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗物の副兵装として搭載できる。
  騎乗物と全兵装の耐久力は10000点増加される。
  騎乗物の移動力は1点低下する。
  騎乗物の搭乗者は物理防御+250と魔法防御+500される。
 販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

推進器
 種別:構造物
 耐久力:15000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗物の副兵装として搭載できる。
  騎乗物の移動力は3点増加される。
 販売:100万G(条件:文明科学Lv.4)

ガウス機関銃
 種別:構造物
 耐久力:45000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:火器/部位:両手/命中:+10/攻撃:1500/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:3000m
   固有:最大ST+200
   魔化:なし
   使用条件:なし
 販売:1000万G(条件:文明科学Lv.5)

サイテック念動砲
 種別:構造物
 耐久力:80000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:火器/部位:両手/命中:+10/攻撃:1000/詠唱:+10/魔法:1000/速度:0/射程:2000m
   固有:使用者の(魔法/精神)スキルの射程距離を+2000mする(射程がメートル表記のスキルに限る)
   魔化:なし
   使用条件:なし
 販売:1500万G(条件:文明魔法Lv.5)

ガウス砲
 種別:構造物
 耐久力:80000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  1人まで搭乗できる。
  搭乗者は以下の性能を持つ専用武器を使用できる。
   種別:火器/部位:両手/命中:-20/攻撃:3000/詠唱:0/魔法:0/速度:-10/射程:10000m
   固有:使用者が統合状態のとき命中力+20と射程+10000mする。
   魔化:なし
   使用条件:なし
 販売:2500万G(条件:文明科学Lv.5)

特殊金属装甲
 種別:構造物
 耐久力:-
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗物の副兵装として搭載できる。
  騎乗物と全兵装の耐久力は20000点増加される。
  騎乗物の移動力は2点低下する。
  騎乗物の搭乗者は物理防御+500と魔法防御+500される。
 販売:500万G(条件:文明科学Lv.5)または(条件:文明魔法Lv.5)

核融合炉
 種別:構造物
 耐久力:40000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗物の副兵装として搭載できる。
  騎乗物の移動力は3点増加される。
  騎乗物の操縦者は最大ST+100点される。
 販売:2500万G(条件:文明科学Lv.5)

反物質保管庫
 種別:構造物
 耐久力:100000
 自動行動:なし
 特殊効果:
  騎乗物の副兵装として搭載できる。
  騎乗物の移動力は15点増加される。
  騎乗物の操縦者は最大ST+500点される。
  反物質保管庫を複数搭載しても効果が重複しない。
  反物質保管庫が破壊されたとき搭載していた騎乗物は完全に破壊される。
 販売:5億G(条件:文明科学Lv.5)または(条件:文明魔法Lv.5)


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住居


野宿
 効果:
  環境に合わせて毛布やテントなどを用意すれば最大ST+50される。
 販売:無料(条件:なし)

宿屋
 効果:
  最大ST+50される。
 販売:セッション毎に500G(条件:文明文化Lv.1)

高級宿
 効果:
  最大ST+100される。
 販売:セッション毎に10000G(条件:文明文化Lv.1)

ビジネスホテル
 効果:
  最大ST+150される。
 販売:セッション毎に20000G(条件:文明文化Lv.4)

リゾートホテル
 効果:
  最大ST+250される。
 販売:セッション毎に50000G(条件:文明文化Lv.4)

一軒家
 効果:
  最大ST+50される。
  また一軒家のある街の(文明文化Lv.1)毎に最大ST+10ずつされる。
 販売:50000G/(条件:なし)

屋敷
 効果:
  最大ST+100される。
  また屋敷のある街の(文明文化Lv.1)毎に最大ST+10ずつされる。
 販売:20万G/(条件:文明文化Lv.1)

豪邸
 効果:
  最大ST+100される。
  また豪邸の近くにある街の(文明文化Lv.1)毎に最大ST+20ずつされる。
 販売:100万G/(条件:文明文化Lv.2)

近代住居
 効果:
  最大ST+50される。
  また近代住居のある街の(文明文化Lv.1)毎に最大ST+30ずつされる。
 販売:100万G/(条件:文明文化Lv.4)

近代邸宅
 効果:
  最大ST+100される。
  また近代住居のある街の(文明文化Lv.1)毎に最大ST+40ずつされる。
 販売:500万G/(条件:文明文化Lv.4)


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食事


絶食
 効果:
  良い効果はない。絶食が連続すると命を失う。
 販売:無料(条件:なし)

貧相な食事
 効果:
  セッション終了後の成長のとき任意の能力値1つに追加成長率+1点を得る。
 販売:500G(条件:なし)

適量の食事
 効果:
  セッション終了後の成長のとき任意の能力値2つに追加成長率+1点を得る。
 販売:1000G(条件:なし)

豪華な食事
 効果:
  セッション終了後の成長のとき任意の能力値3つに追加成長率+1点を得る。
 販売:10000G(条件:なし)

英雄の食事
 効果:
  セッション終了後の成長のとき任意の能力値1つに追加成長率+2点を得る。
 販売:10000G(条件:文明文化Lv.1)

神々の食事
 効果:
  セッション終了後の成長のとき任意の能力値2つに追加成長率+2点を得る。
 販売:50000G(条件:文明宗教Lv.2、文明魔法Lv.2)

世界の絶品グルメ
 効果:
  セッション終了後の成長のとき任意の能力値1つに追加成長率+3点を得る。
 販売:50000G(条件:文明文化Lv.4)

栄養管理された食事
 効果:
  セッション終了後の成長のとき全ての能力値に追加成長率+1点を得る。
 販売:50000G(条件:文明科学Lv.4)

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収集品


野蛮の証
 効果:
  上級クラスにクラスチェンジするとき必要になる証。
  対応クラス()
  トレード不可能。消耗品。

野蛮の欠片
 効果:
  野蛮の欠片5個を集めると野蛮の証1個に変換できる。
  トレード不可能。消耗品。

魔性の証
 効果:
  上級クラスにクラスチェンジするとき必要になる証。
  対応クラス()
  トレード不可能。消耗品。

魔性の欠片
 効果:
  魔性の欠片5個を集めると魔性の証1個に変換できる。
  トレード不可能。消耗品。

権威の証
 効果:
  上級クラスにクラスチェンジするとき必要になる証。
  対応クラス()
  トレード不可能。消耗品。

権威の欠片
 効果:
  権威の欠片5個を集めると権威の証1個に変換できる。
  トレード不可能。消耗品。

虚無の証
 効果:
  上級クラスにクラスチェンジするとき必要になる証。
  対応クラス()
  トレード不可能。消耗品。

虚無の欠片
 効果:
  虚無の欠片5個を集めると虚無の証1個に変換できる。
  トレード不可能。消耗品。

慈愛の証
 効果:
  上級クラスにクラスチェンジするとき必要になる証。
  対応クラス()
  トレード不可能。消耗品。

慈愛の欠片
 効果:
  慈愛の欠片5個を集めると慈愛の証1個に変換できる。
  トレード不可能。消耗品。

万能の証
 効果:
  全ての上級クラスにクラスチェンジ可能になる特別な証。
  種類を問わず収集品『〇〇の証』を5個集めて万能の証1個に変換できる。
  トレード不可能。消耗品。

万能の欠片
 効果:
  万能の欠片は収集品『〇〇の欠片』全種と同等の価値があり置き換えることができる。
  種類を問わず収集品『〇〇の欠片』を5個集めて万能の欠片1個に変換できる。
  または収集品『〇〇の証』1個を万能の欠片1個に変換できる。
  トレード不可能。消耗品。


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雛形

 種別:
 判定:/対象:/射程:
 コスト:
 タイミング:
 効果:

 販売:(条件:文明Lv.)






道具
 このホームページに関する内容の著作権は管理人の狗神にあります。本ホームページの内容を転載しないでください。
TRPG『ミソロギア』

基本ルール
種族
クラス詳細
古代/中世/近世
近代/未来
武具詳細
古代/中世/近世
近代/未来
ルーン強化
道具
ギルド商店
領地
魔物専用スキル
魔物詳細
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