目次
各時代
(
古代/中世/
近世)
(
近代/
未来)
武具詳細
解説
種別:
装備品の種別です。特定の種別を対象にしたスキルが存在します。
武器は7種(刀剣/長柄/鈍器/射撃/火器/導具/魔器)があります。
防具は5種(盾/軽装/中装/重装/装飾)があります。
部位:
装備品を着用する体の部位です。
次の6種(右手/左手/胴体/頭部/腕部/脚部)があります。
上記の6種はそれぞれ独立した部位として扱います。
同じ部位に重複して装備を着用することはできません。
ただし(その他)表記の装備は重複して装着できます。
固有:
その装備品が持つ固有能力です。
魔化:
魔化(ルーン強化)を施すための枠の種類と数です。
魔化枠は5種(攻撃枠/魔法枠/防御枠/機能枠/自由枠)があります。
自由枠は全てのルーン強化が可能な枠になります。
素手
種別:素手/部位:両手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:片手でも使用できる。片手の場合は命中力-3する。
魔化:なし
使用条件:なし
刀剣
リングダガー
種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:80/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:探索力+5
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:20000G(条件:文明科学Lv.2)
ショートソード
種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:90/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:技術1000点以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格250/販売:20000G(条件:文明科学Lv.2)
ロングソード
種別:刀剣/部位:片手/命中:-2/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:使用者が騎乗状態のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:25000G(条件:文明科学Lv.2)
環首刀
種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:100/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:技術2000以上のとき命中力+3と行動速度+3する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:25000G(条件:文明科学Lv.2)
シャムシール
種別:刀剣/部位:片手/命中:0/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:物理攻撃時に(出血:2)を与える。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
サーベル
種別:刀剣/部位:片手/命中:-2/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:使用者が騎乗状態のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
バスタードソード
種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:-2/射程:至近
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格1000/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
イヤードダガー
種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:反応2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
太刀
種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:物理攻撃時に(出血:3)を与える。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
ツーハンドソード
種別:刀剣/部位:両手/命中:0/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:体格1000/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
ドラゴンスレイヤー
種別:刀剣/部位:両手/命中:-1/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
固有:使用者は竜型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100の効果を得る。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2、文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
長柄
竜骨のスピア
種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:魅力2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
魔化:攻撃枠2つ、魔法枠1つ
使用条件:体格250/販売:20000G(条件:文明魔法Lv.2)
バトルフック
種別:長柄/部位:両手/命中:-2/攻撃:80/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:物理攻撃時に(転倒:2)を与える。
魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格250/販売:25000G(条件:文明科学Lv.2)
グレイヴ
種別:長柄/部位:両手/命中:0/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:威圧力+3
魔化:攻撃枠1つ、防御枠2つ
使用条件:体格500/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
ランス
種別:長柄/部位:片手/命中:-2/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
ビル
種別:長柄/部位:両手/命中:-2/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:物理攻撃時に(転倒:2)を与える。
魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
波打ち刃のスピア
種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:物理攻撃時に(深手:3)を与える。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
ハルベルト
種別:長柄/部位:両手/命中:-2/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:技術2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:体格1000/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
大刀
種別:長柄/部位:両手/命中:-5/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:体格3000以上のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格1000/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
妖精のランシア
種別:長柄/部位:片手/命中:-3/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は攻撃力+50する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
鈍器
ウォーハンマー
種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:100/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:使用者が騎乗状態のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格250/販売:20000G(条件:文明科学Lv.2)
ハンドアクス
種別:鈍器/部位:片手/命中:-2/攻撃:90/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
固有:体格1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格250/販売:25000G(条件:文明科学Lv.2)
歩兵用フレイル
種別:鈍器/部位:両手/命中:+1/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:物理攻撃時に(放心:2)を与える。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格500/販売:25000G(条件:文明科学Lv.2)
騎兵用フレイル
種別:鈍器/部位:片手/命中:+1/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:物理攻撃時に(放心:2)を与える。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
グルズ
種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:80/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:威圧力+2、交渉力+5
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
鉄扇
種別:鈍器/部位:片手/命中:-3/攻撃:70/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
モーニングスター
種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
タバルジン
種別:鈍器/部位:片手/命中:-2/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
カラスのくちばし
種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:使用者が騎乗状態のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
バトルアクス
種別:鈍器/部位:両手/命中:-3/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
固有:体格1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
(
目次に戻る)
射撃
強化コンポジットボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:80m
固有:技術1000以上のとき命中力+2と攻撃力+40する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:技術500/販売:20000G(条件:文明科学Lv.2)
ライトクロスボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:100m
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:なし/販売:25000G(条件:文明科学Lv.2)
ロングボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:200m
固有:技術2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:技術500/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
クロスボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:100m
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
エルヴンロングボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:250m
固有:物理攻撃時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
魔化:攻撃枠2つ、魔法枠1つ
使用条件:技術1000/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
火器
該当なし
(
目次に戻る)
導具
竜骨の杖
種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:30/詠唱:-1/魔法:90/速度:-1/射程:至近
固有:魅力1000以上のとき詠唱力+2と魔法力+30する。
魔化:魔法枠3つ
使用条件:知性250/販売:20000G(条件:文明魔法Lv.2)
ソーサラースタッフ
種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:40/詠唱:0/魔法:80/速度:0/射程:至近
固有:最大ST+20
魔化:魔法枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:25000G(条件:文明魔法Lv.2)
マジックジェムワンド
種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:30/詠唱:+1/魔法:60/速度:+1/射程:至近
固有:最大ST+10
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:25000G(条件:文明魔法Lv.2)
転ばぬ先の杖
種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:60/詠唱:-2/魔法:60/速度:0/射程:至近
固有:(転倒耐性:3)の効果を得る。
魔化:機能枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明自然Lv.2)
エレメントスタッフ
種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:40/詠唱:0/魔法:90/速度:0/射程:至近
固有:使用者は戦闘開始時に(魔防強化:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:40000G(条件:文明魔法Lv.2)
怨念のスタッフ
種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:40/詠唱:0/魔法:110/速度:-2/射程:至近
固有:使用者は敵味方問わず他者が戦闘不能になると(魔法強化:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:40000G(条件:文明魔法Lv.2)
巡礼の護身杖
種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:80/詠唱:-2/魔法:80/速度:0/射程:至近
固有:防御スキルのSTコストを20点軽減する。
魔化:防御枠2つ、自由枠1つ
使用条件:魅力500/販売:40000G(条件:文明宗教Lv.2)
霊樹の杖
種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:30/詠唱:-1/魔法:120/速度:-1/射程:至近
固有:魅力2000以上のとき詠唱力+3と魔法力+50する。
魔化:魔法枠3つ
使用条件:知性1000/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
フェアリーワンド
種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:+2/魔法:90/速度:+2/射程:至近
固有:弱体スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:知性500/販売:50000G(条件:文明自然Lv.2、文明魔法Lv.2)
妖精王の錫杖
種別:導具/部位:両手/命中:-3/攻撃:20/詠唱:-1/魔法:130/速度:-1/射程:至近
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠2つ
使用条件:知性1000/販売:10万G(条件:文明自然Lv.2、文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
魔器
該当なし
(
目次に戻る)
盾
ラウンドシールド
種別:盾/部位:片手/回避:+1/物防:20/魔防:15/速度:-1
固有:探索力+3、回避スキルのSTコストを20点軽減する。
魔化:機能枠1つ
使用条件:体格250/販売:20000G(条件:文明科学Lv.2)
カイトシールド
種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:40/魔防:25/速度:-3
固有:防御スキルのSTコストを20点軽減する。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格500/販売:25000G(条件:文明科学Lv.2)
紋章の盾
種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:30/魔防:30/速度:-2
固有:威圧力+2、防御スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
バックラー
種別:盾/部位:片手/回避:+2/物防:10/魔防:10/速度:0
固有:回避スキルのSTコストを30点軽減する。
魔化:防御枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
ヒーターシールド
種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:40/魔防:25/速度:-1
固有:防御スキルのSTコストを20点軽減する。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格250/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
妖精のバックラー
種別:盾/部位:片手/回避:+2/物防:5/魔防:40/速度:+1
固有:回避スキルのSTコストを20点軽減する。
魔化:機能枠2つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明自然Lv.2、条件:文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
数珠
水晶のバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:30/速度:0
固有:(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:なし/販売:20000G(条件:文明科学Lv.2)
熊の牙バングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:35/速度:0
固有:魔法力+20
魔化:魔法枠1つ
使用条件:知性250/販売:25000G(条件:文明魔法Lv.2)
魔石のバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:25/速度:0
固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:知性250/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
紫水晶のバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:40/速度:0
固有:(弱体耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
呪われた骨の数珠
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:30/速度:0
固有:精神スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:40000G(条件:文明魔法Lv.2)
幻獣の牙バングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:45/速度:0
固有:魔法力+20
魔化:魔法枠1つ
使用条件:知性500/販売:40000G(条件:文明魔法Lv.2)
修行僧の数珠
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:25/速度:0
固有:攻撃力+10、魔法力+10、スキル時に状態変化(バフ)の強度を+1点する。
魔化:自由枠1つ
使用条件:魅力500/販売:40000G(条件:文明宗教Lv.2)
魔晶石のバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:35/速度:0
固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:知性500/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
衣服
クローク
種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:20/魔防:20/速度:0
固有:探索力+3、交渉力+3
魔化:機能枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
ダルマティカ
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:20/魔防:30/速度:-1
固有:(呪い耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
絹のチュニック
種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:20/魔防:20/速度:+1
固有:命中力+2
魔化:機能枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv2)
金刺繍の服
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:20/魔防:30/速度:-1
固有:知性1000以上のとき詠唱力+2と魔法力+30する。
魔化:魔法枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
魔術のクローク
種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:20/魔防:25/速度:0
固有:詠唱力+2、(弱体耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性250/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
狼革の防寒具
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:30/魔防:20/速度:0
固有:(水耐性:2)の効果を得る。
固有:魅力1000以上のとき攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明自然Lv.2)
ミ・パルティの衣装
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:30/魔防:30/速度:-1
固有:魔法力+20、魅力1000以上のとき交渉力+5する。
魔化:魔法枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:魅力500/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
森番の革服
種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:30/魔防:15/速度:+3
固有:探索力+5、命中力+2
魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格250/販売:80000G(条件:文明自然Lv2)
巡礼のクローク
種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:20/魔防:30/速度:0
固有:交渉力+3、(呪い耐性:2)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明宗教Lv.2)
コタルディ
種別:軽装/部位:胴体/回避:+2/物防:30/魔防:20/速度:+2
固有:(転倒耐性:2)の効果を得る。
魔化:機能枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
妖精の羽衣
種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:15/魔防:30/速度:+3
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
乗馬用ジャケット
種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:30/魔防:30/速度:+2
固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
熊革の防寒具
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:40/魔防:30/速度:0
固有:(仰け反り耐性:1)と(水耐性:2)の効果を得る。
固有:魅力2000以上のとき攻撃力+50する。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明自然Lv.2)
(
目次に戻る)
鎧
クロスアーマー
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:35/魔防:20/速度:-1
固有:(仰け反り耐性:1)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
ホウバーク
種別:重装/部位:胴体/回避:-1/物防:45/魔防:10/速度:-1
固有:(吹き飛び耐性:2)と(水耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠3つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
木の実の殻鎧
種別:中装/部位:胴体/回避:+1/物防:60/魔防:20/速度:+2
固有:(仰け反り耐性:2)と(水耐性:3)の効果を得る。
固有:使用者は他の装備やスキルを無視して常に(炎耐性:0)になる。
魔化:自由枠3つ
使用条件:体格250/販売:40000G(条件:文明自然Lv.2)
鎖帷子のコット
種別:重装/部位:胴体/回避:0/物防:45/魔防:0/速度:0
固有:(仰け反り耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ、自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
バンデッドメイル
種別:重装/部位:胴体/回避:-2/物防:45/魔防:20/速度:-2
固有:(吹き飛び耐性:2)と(水耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠3つ
使用条件:体格500/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
銀の鎖帷子
種別:重装/部位:胴体/回避:-2/物防:45/魔防:30/速度:-2
固有:(仰け反り耐性:2)と(呪い耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
竜鱗のブレスプレート
種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:40/魔防:60/速度:-1
固有:(CC耐性:1)と(炎耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格500/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.2)
プレートメイル
種別:重装/部位:胴体/回避:-3/物防:60/魔防:10/速度:-3
固有:(CC耐性:2)の効果を得る、移動スキルのSTコストが20点増加する。
魔化:防御枠3つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
ワイバーンメイル
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:55/魔防:20/速度:-1
固有:(吹き飛び耐性:2)と(毒耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
フルプレートアーマー
種別:重装/部位:胴体/回避:-5/物防:100/魔防:0/速度:-5
固有:(CC耐性:3)の効果を得る、移動スキルのSTコストが30点増加する。
魔化:防御枠3つ
使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明科学Lv.2)
(
目次に戻る)
帽子
フード
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:0
固有:探索力+2、交渉力+2
魔化:機能枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
ターバン
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:15/速度:-1
固有:交渉力+3、(呪い耐性:1)の効果がある。
魔化:機能枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明宗教Lv.2)
コイフ
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:10/速度:-1
固有:交渉力+3、(負傷耐性:1)の効果がある。
魔化:防御枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
タルブーシュ
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:15/速度:0
固有:探索力+2、交渉力+2
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
巡礼のフード
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:15/速度:0
固有:(呪い耐性:2)の効果がある。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明宗教Lv.2、文明科学Lv.2)
狼の被り物
種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:15/魔防:10/速度:0
固有:(水耐性:2)の効果を得る。
固有:魅力1000以上のとき攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明自然Lv.2)
キャロット
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:0
固有:(水耐性:1)と(負傷耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
獣神の仮面
種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:10/魔防:15/速度:-1
固有:交渉力+5、(呪い耐性:1)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ
使用条件:魅力1000/販売:80000G(条件:文明宗教Lv.2)
トーク帽
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:20/速度:0
固有:(感情耐性:2)の効果がある。
魔化:自由枠1つ
使用条件:魅力500/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
熊の被り物
種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:20/魔防:15/速度:0
固有:(仰け反り耐性:1)と(水耐性:1)の効果を得る。
固有:魅力2000以上のとき攻撃力+50する。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明自然Lv.2)
(
目次に戻る)
兜
ケットルハット
種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:0/速度:-1
固有:(仰け反り耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
竜骨の兜
種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:20/魔防:20/速度:-1
固有:攻撃力+20、魔法力+20
魔化:魔法枠1つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
ヘルム
種別:重装/部位:頭部/回避:-1/物防:25/魔防:0/速度:-1
固有:(仰け反り耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
バシニット
種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:30/魔防:0/速度:-1
固有:(仰け反り耐性:2)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
二本角のヘルム
種別:重装/部位:頭部/回避:-2/物防:25/魔防:0/速度:-1
固有:(仰け反り耐性:1)の効果を得る、使用者は戦闘開始時に(攻撃強化:1)の効果を得る。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
グレートヘルム
種別:重装/部位:頭部/回避:-1/物防:40/魔防:0/速度:-2
固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格1000/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
グレートバシニット
種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:45/魔防:0/速度:-2
固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
ワイバーンヘルム
種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:30/魔防:10/速度:-1
固有:(仰け反り耐性:2)と(毒耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
頭輪
知恵のサークレット
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:20/速度:+1
固有:詠唱力+2、(感情耐性:1)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
乾いた太陽の輪
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:0/魔防:25/速度:0
固有:(水耐性:2)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:魅力250/販売:40000G(条件:文明宗教Lv.2)
深き大海の輪
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:0/魔防:25/速度:0
固有:(炎耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:魅力250/販売:40000G(条件:文明宗教Lv.2)
プリンセスティアラ
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:20/速度:-1
固有:魅力1000以上のとき交渉力+3と詠唱力+3する。
魔化:防御枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
魔術のサークレット
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:15/速度:0
固有:魔法力+20、(弱体耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:知性250/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
金細工のサークレット
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:20/速度:-1
固有:交渉力+3、(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:知性250/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
妖精の冠
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:0/魔防:30/速度:+2
固有:使用者は戦闘開始時に(再生:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
ロードクラウン
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:30/速度:-1
固有:魅力2000以上のとき交渉力+5と詠唱力+5する。
魔化:防御枠1つ
使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
(
目次に戻る)
手袋
リネンの手袋
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:0
固有:探索力+2、交渉力+2
魔化:機能枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
バンテージ
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:5/速度:+1
固有:攻撃力+20、(負傷耐性:1)の効果を得る。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
絹の手袋
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:+1
固有:命中力+1、交渉力+3
魔化:機能枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
金刺繍の手袋
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:15/速度:-1
固有:詠唱力+2、(弱体耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:知性500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
防火ミトン
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:10/速度:-1
固有:(炎耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
森番の指抜きグローブ
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:5/速度:+2
固有:探索力+3、技術2000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格250/販売:80000G(条件:文明自然Lv.2)
盗賊のグローブ
種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:10/速度:+1
固有:探索力+3、命中力+2
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
(
目次に戻る)
籠手
鉄の腕甲
種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:0/速度:-1
固有:(吹き飛び耐性:1)と(負傷耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
竜骨の腕甲
種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:20/速度:-2
固有:攻撃力+20、魔法力+20
魔化:魔法枠1つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
ヘビーミトン
種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:30/魔防:0/速度:-3
固有:(吹き飛び耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
銀の鎖手袋
種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:15/速度:-1
固有:(仰け反り耐性:2)と(呪い耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
ガントレット
種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:40/魔防:0/速度:-2
固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格1000/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
アームシールド
種別:重装/部位:腕部/回避:+1/物防:45/魔防:0/速度:-3
固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
ワイバーンガントレット
種別:中装/部位:腕部/回避:-1/物防:30/魔防:10/速度:-1
固有:(毒耐性:1)の効果を得る。
固有:使用者は物理攻撃時に(猛毒:1)を与える。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
魔除けの黄金腕甲
種別:重装/部位:腕部/回避:-2/物防:20/魔防:50/速度:-3
固有:(吹き飛び耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
固有:使用者は魅力2000以上のとき交渉力+10する。
魔化:自由枠1つ
使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明宗教Lv.2)
(
目次に戻る)
腕輪
魔石のブレスレット
種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:20/速度:-1
固有:詠唱力+2
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
防毒の腕輪
種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:25/速度:-1
固有:(毒耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:知性250/販売:40000G(条件:文明魔法Lv.2)
魔術のブレスレット
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:15/速度:0
固有:詠唱力+1、魔法力+10
魔化:魔法枠1つ
使用条件:知性250/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
金細工の腕輪
種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:20/速度:-1
固有:交渉力+3、(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:知性250/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
妖精の腕輪
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:0/魔防:30/速度:+1
固有:スキル時に状態変化(デバフ)の強度を+1点する。
魔化:防御枠1つ
使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
オーガの指輪
種別:中装/部位:腕部/回避:-1/物防:20/魔防:20/速度:-2
固有:スキル時に状態変化(CC)の強度を+1点する。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
靴
市民の履物
種別:軽装/部位:脚部/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:+1
固有:探索力+2、交渉力+2
魔化:機能枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
革靴
種別:軽装/部位:脚部/回避:+1/物防:10/魔防:10/速度:+1
固有:(転倒耐性:1)と(負傷耐性:1)の効果を得る。
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
絹の靴
種別:軽装/部位:脚部/回避:+2/物防:10/魔防:10/速度:+2
固有:交渉力+3、(転倒耐性:1)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
黄金の靴
種別:中装/部位:脚部/回避:0/物防:20/魔防:10/速度:0
固有:知性1000以上のとき行動速度+5する。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
魔術のシューズ
種別:軽装/部位:脚部/回避:0/物防:10/魔防:15/速度:+1
固有:魔法力+20、(弱体耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ
使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.2)
高級革靴
種別:軽装/部位:脚部/回避:+1/物防:15/魔防:15/速度:+1
固有:(転倒耐性:1)と(負傷耐性:1)の効果を得る。
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
森番の革靴
種別:軽装/部位:脚部/回避:0/物防:15/魔防:5/速度:+2
固有:探索力+3、反応2000以上のとき命中力+3と回避力+3する。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格250/販売:80000G(条件:文明自然Lv.2)
乗馬用の靴
種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:15/魔防:15/速度:+1
固有:使用者が騎乗状態のとき回避力+5する。
魔化:機能枠1つ
使用条件:体格250/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
妖精の靴
種別:軽装/部位:脚部/回避:0/物防:10/魔防:20/速度:+1
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
(
目次に戻る)
脚甲
鉄のサバトン
種別:重装/部位:脚部/回避:-2/物防:25/魔防:0/速度:-1
固有:(転倒耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
竜骨の脚甲
種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:20/魔防:20/速度:-1
固有:攻撃力+20、魔法力+20
魔化:魔法枠1つ
使用条件:体格250/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
メタルブーツ
種別:重装/部位:脚部/回避:-1/物防:30/魔防:0/速度:-1
固有:(転倒耐性:1)と(吹き飛び耐性:1)の効果を得る。
魔化:自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:40000G(条件:文明科学Lv.2)
銀のサバトン
種別:重装/部位:脚部/回避:-2/物防:25/魔防:15/速度:-1
固有:(転倒耐性:2)と(呪い耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.2)
プレートグリーヴ
種別:重装/部位:脚部/回避:-2/物防:45/魔防:0/速度:-1
固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ
使用条件:体格1000/販売:80000G(条件:文明科学Lv.2)
バトルタセット
種別:重装/部位:脚部/回避:-1/物防:40/魔防:0/速度:-2
固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:1)の効果を得る。
魔化:攻撃枠1つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.2)
ワイバーンブーツ
種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:30/魔防:10/速度:-1
固有:(転倒耐性:2)の効果を得る。
固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:機能枠1つ
使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
魔除けの黄金脚甲
種別:重装/部位:脚部/回避:-3/物防:20/魔防:50/速度:-2
固有:(吹き飛び耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠1つ
使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明宗教Lv.2)
(
目次に戻る)
指輪
竜骨のリング
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:0/速度:0
固有:攻撃力+10、魔法力+10
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
無骨な銀のリング
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:0
固有:(毒耐性:1)の効果を得る。
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明科学Lv.2)
森番のリング
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
固有:命中力+2
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明自然Lv.2)
魔石のリング
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
固有:詠唱力+2
魔化:自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30000G(条件:文明魔法Lv.2)
狂乱の指輪
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
固有:使用者は戦闘開始時に(激昂:5)の効果を受ける。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
邪心の指輪
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
固有:使用者は邪心の指輪以外の装備やスキルを無視して(感情耐性:0)になる。
魔化:魔法枠3つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
のろまの指輪
種別:装飾/部位:その他/回避:-2/物防:20/魔防:20/速度:-2
固有:移動スキルのSTコストが20点増加する。
魔化:防御枠3つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
舌足らずの指輪
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
固有:詠唱力と交渉力が10点低下する。
魔化:機能枠3つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
雑念の指輪
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
固有:全スキルのSTコストが10点増加する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.2)
契約の指輪
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:0/速度:0
固有:あなたが悪魔と契約した証明・・・。
魔化:自由枠5つ
使用条件:なし/販売:-(条件:文明宗教Lv.2)
(
目次に戻る)
雛形
種別:/部位:/命中:/攻撃:/詠唱:/魔法:/速度:/射程:
固有:
魔化:枠つ
使用条件:/販売:G(条件:)
種別:/部位:/回避:/物防:/魔防:/速度:
固有:
魔化:枠つ
使用条件:/販売:G(条件:)