目次

各時代
(古代/中世/近世
近代/未来

武具詳細
近接武器 刀剣/長柄/鈍器
遠隔武器 射撃/火器
魔法武器 導具/魔器
手持ち防具 /数珠
胴体防具 衣服/
頭部防具 帽子//頭輪
腕部防具 手袋/籠手/腕輪
脚部防具 /脚甲
その他防具 指輪



解説

種別:
 装備品の種別です。特定の種別を対象にしたスキルが存在します。
 武器は7種(刀剣/長柄/鈍器/射撃/火器/導具/魔器)があります。
 防具は5種(盾/軽装/中装/重装/装飾)があります。

部位:
 装備品を着用する体の部位です。
 次の6種(右手/左手/胴体/頭部/腕部/脚部)があります。
 上記の6種はそれぞれ独立した部位として扱います。
 同じ部位に重複して装備を着用することはできません。
 ただし(その他)表記の装備は重複して装着できます。

固有:
 その装備品が持つ固有能力です。

魔化:
 魔化(ルーン強化)を施すための枠の種類と数です。
 魔化枠は5種(攻撃枠/魔法枠/防御枠/機能枠/自由枠)があります。
 自由枠は全てのルーン強化が可能な枠になります。




素手
 種別:素手/部位:両手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:片手でも使用できる。片手の場合は命中力-3する。
 魔化:なし
 使用条件:なし



刀剣


黒曜のナイフ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:50/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:反応1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:500G(条件:なし)

青銅のナイフ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:70/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:反応1000点以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:2000G(条件:文明科学Lv.1)

ブロンズソード
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:80/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(出血:1)を与える。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:体格250/販売:3000G(条件:文明科学Lv.1)

ハンティングナイフ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:60/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:探索力+5
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

アイアンソード
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:90/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(出血:1)を与える。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:体格250/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

匕首
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:70/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:反応1000点以上のとき命中力+2と行動速度+2する。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:なし/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

グラディウス
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-2/攻撃:100/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:技術1000点以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:体格500/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

ファルクス
 種別:刀剣/部位:両手/命中:0/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格1000/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


長柄


ボーンスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:70/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:魅力1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ
 使用条件:体格250/販売:500G(条件:なし)

黒曜のスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:80/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:1)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格250/販売:1000G(条件:なし)

ブロンズスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:100/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:1)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格250/販売:3000G(条件:文明科学Lv.1)

朽ちた竜骨のスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:90/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:魅力1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ
 使用条件:体格250/販売:5000G(条件:文明魔法Lv.1)

アイアンスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:1)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格250/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

サリッサ
 種別:長柄/部位:両手/命中:-3/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:至近
 固有:物理防御+20
 魔化:攻撃枠1つ、防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

斬馬剣
 種別:長柄/部位:両手/命中:-5/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:体格2000以上のとき命中力+3する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格500/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


鈍器


ウッドクラブ
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:50/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:体格250/販売:500G(条件:なし)

黒曜のアクス
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:90/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:体格1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:1000G(条件:なし)

メイス
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:70/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:体格250/販売:3000G(条件:文明科学Lv.1)

ブロンズアクス
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:体格1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:3000G(条件:文明科学Lv.1)

アイアンアクス
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:体格1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

ウォーピック
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:90/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:使用者が騎乗状態のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


射撃


スリング
 種別:射撃/部位:片手/命中:-1/攻撃:50/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
 固有:物理攻撃時に(放心:1)を与える。
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:なし/販売:500G(条件:なし)

ウッドボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:80/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:50m
 固有:技術1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:技術250/販売:1000G(条件:なし)

ショートボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:100/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:50m
 固有:技術1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:技術250/販売:3000G(条件:文明科学Lv.1)

エルヴンボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-2/攻撃:100/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:50m
 固有:物理攻撃時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ
 使用条件:技術500/販売:5000G(条件:文明魔法Lv.1)

コンポジットボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:110/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:80m
 固有:技術1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:技術500/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

グレートボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:80m
 固有:技術2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:技術500/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


火器


該当なし。


目次に戻る


導具


まじないの杖
 種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:30/詠唱:0/魔法:30/速度:0/射程:至近
 固有:最大ST+20
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:500G(条件:なし)

骨飾りの杖
 種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:-1/魔法:50/速度:-1/射程:至近
 固有:魅力1000以上のとき詠唱力+2と魔法力+30する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性250/販売:1000G(条件:なし)

メイジスタッフ
 種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:30/詠唱:0/魔法:50/速度:0/射程:至近
 固有:最大ST+20
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性250/販売:3000G(条件:文明魔法Lv.1)

魔法のワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:+1/魔法:40/速度:+1/射程:至近
 固有:最大ST+10
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:知性250/販売:3000G(条件:文明魔法Lv.1)

朽ちた竜骨飾りの杖
 種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:-1/魔法:70/速度:-1/射程:至近
 固有:魅力1000以上のとき詠唱力+2と魔法力+30する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性250/販売:5000G(条件:文明魔法Lv.1)

アークメイジスタッフ
 種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:30/詠唱:0/魔法:60/速度:0/射程:至近
 固有:最大ST+20
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10000G(条件:文明魔法Lv.1)

風切り羽のワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-1/攻撃:20/詠唱:+2/魔法:50/速度:+2/射程:至近
 固有:魅力1000以上のとき回避力+3する。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:知性250/販売:10000G(条件:文明魔法Lv.1)

宿り木の杖
 種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:-2/魔法:80/速度:-1/射程:至近
 固有:強化時にバフの強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:15000G(条件:文明魔法Lv.1)


目次に戻る


魔器


該当なし。


目次に戻る





樹皮の盾
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:10/魔防:5/速度:-1
 固有:(水耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:500G(条件:なし)

青銅のラージシールド
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:20/魔防:10/速度:-2
 固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格250/販売:3000G(条件:文明科学Lv.1)

なめし革の丸盾
 種別:盾/部位:片手/回避:+1/物防:10/魔防:10/速度:-1
 固有:回避スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

鉄のラージシールド
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:30/魔防:15/速度:-2
 固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

スクトゥム
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:30/魔防:20/速度:-3
 固有:防御スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

ペルタ
 種別:盾/部位:片手/回避:+2/物防:15/魔防:10/速度:-1
 固有:回避スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

銅鏡の盾
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:20/魔防:30/速度:-2
 固有:(デバフ耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


数珠


骨のバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
 固有:魔法力+20
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:なし/販売:500G(条件:なし)

ビーズのバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
 固有:(弱体耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:1000G(条件:なし)

牙のバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:魔法力+20
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:知性250/販売:3000G(条件:文明魔法Lv.1)

宝石のバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:(弱体耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

鋭い牙のバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:30/速度:0
 固有:魔法力+20
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:知性250/販売:3000G(条件:文明魔法Lv.1)

宿り木の数珠
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:25/速度:0
 固有:スキル時に状態変化(バフ)の強度を+1点する。
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:知性500/販売:15000G(条件:文明魔法Lv.1)


目次に戻る


衣服


樹皮の衣
 種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:10/魔防:5/速度:-1
 固有:(水耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:なし/販売:2000G(条件:なし)

毛皮の衣
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:-1
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:3000G(条件:なし)

布の服
 種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:0
 固有:探索力+3、交渉力+3
 魔化:機能枠2つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

なめし革の服
 種別:中装/部位:胴体/回避:+1/物防:10/魔防:10/速度:-1
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

ハンターの服
 種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:15/魔防:10/速度:+1
 固有:命中力+2
 魔化:攻撃枠1つ、機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

鍛冶屋の装束
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:20/魔防:10/速度:-2
 固有:(炎耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、機能枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

魔術のチュニック
 種別:軽装/部位:胴体/回避:-1/物防:10/魔防:20/速度:-1
 固有:知性1000以上のとき詠唱力+2と魔法力+30する。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
 使用条件:知性250/販売:20000G(条件:文明魔法Lv.1)


目次に戻る





木のブレスプレート
 種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:20/魔防:5/速度:-1
 固有:(仰け反り耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格250/販売:3000G(条件:なし)

レザーアーマー
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:20/魔防:10/速度:-1
 固有:(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

青銅のブレスプレート
 種別:重装/部位:胴体/回避:-2/物防:30/魔防:0/速度:-3
 固有:(吹き飛び耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格250/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

リネンキュラッサ
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:20/魔防:10/速度:0
 固有:(仰け反り耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

鉄のブレスプレート
 種別:重装/部位:胴体/回避:-2/物防:40/魔防:0/速度:-3
 固有:(吹き飛び耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:20000G(条件:文明科学Lv.1)

チェインメイル
 種別:重装/部位:胴体/回避:-1/物防:35/魔防:0/速度:-1
 固有:(仰け反り耐性:1)と(吹き飛び耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:20000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


帽子


樹皮の帽子
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:5/魔防:0/速度:-1
 固有:(水耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:2000G(条件:なし)

毛皮の帽子
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:5/魔防:5/速度:-1
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:3000G(条件:なし)

動物の仮面
 種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:5/魔防:0/速度:-1
 固有:交渉力+2
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:魅力250/販売:5000G(条件:なし)

布の帽子
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:5/魔防:5/速度:0
 固有:交渉力+3
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

革の帽子
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:5/魔防:5/速度:0
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

羽付き帽子
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:5/速度:+1
 固有:交渉力+3
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

烏帽子
 種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:5/魔防:10/速度:-2
 固有:(呪い耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:知性250/販売:20000G(条件:文明魔法Lv.1)

魔除けの仮面
 種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:5/魔防:5/速度:-1
 固有:交渉力+3、(呪い耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:魅力500/販売:20000G(条件:文明宗教Lv.1)


目次に戻る





ビッグホーンスカル
 種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:10/魔防:5/速度:-2
 固有:攻撃力+10
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:3000G(条件:なし)

革の兜
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:5/速度:-1
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格250/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

カッシウス
 種別:重装/部位:頭部/回避:-1/物防:15/魔防:0/速度:-2
 固有:(仰け反り耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

朽ちた竜頭骨の兜
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:15/速度:-2
 固有:攻撃力+10、魔法力+10
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15000G(条件:文明魔法Lv.1)

チェインコイフ
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:0/速度:-1
 固有:(仰け反り耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:20000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


頭輪


絡みつく蔦の冠
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:0/魔防:5/速度:0
 固有:詠唱力+2
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:なし/販売:2000G(条件:なし)

萌ゆる花の冠
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:0/魔防:5/速度:0
 固有:交渉力+3
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:なし/販売:3000G(条件:なし)

銅のサークレット
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:5/魔防:10/速度:-1
 固有:(弱体耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

いばらの冠
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
 固有:使用者は戦闘開始時に(出血:3)の効果を受ける。
 魔化:魔法枠3つ
 使用条件:知性250/販売:10000G(条件:文明魔法Lv.1)

銀のサークレット
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:5/魔防:15/速度:-1
 固有:(毒耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:知性250/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

宿り木の冠
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:0/魔防:15/速度:0
 固有:使用者は戦闘開始時に(再生:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:知性500/販売:20000G(条件:文明魔法Lv.1)


目次に戻る


手袋


毛糸の手袋
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:5/魔防:0/速度:0
 固有:(水耐性:1)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

革のグローブ
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:5/魔防:5/速度:0
 固有:探索力+2と(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

鍛冶用ミトン
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:5/速度:-1
 固有:(炎耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

指抜きグローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:5/魔防:10/速度:+1
 固有:命中力+2
 魔化:攻撃枠1つ
 使用条件:なし/販売:20000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


籠手


革の腕甲
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:5/速度:-1
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格250/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

マニカ
 種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:0/速度:-1
 固有:(負傷耐性:1)と(弱体耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

朽ちた竜骨の腕甲
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:15/速度:-2
 固有:攻撃力+10、魔法力+10
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15000G(条件:文明魔法Lv.1)

チェイングローブ
 種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:0/速度:-1
 固有:(仰け反り耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:20000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


腕輪


木の腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:0/魔防:5/速度:0
 固有:交渉力+3
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:2000G(条件:なし)

輝石のブレスレット
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:5/魔防:5/速度:-1
 固有:(呪い耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:3000G(条件:なし)

銅のブレスレット
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:5/魔防:10/速度:-1
 固有:(弱体耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

いばらの腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:0/魔防:10/速度:0
 固有:使用者は戦闘開始時に(出血:2)の効果を受ける。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性250/販売:10000G(条件:文明魔法Lv.1)

銀のブレスレット
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:5/魔防:15/速度:-1
 固有:(毒耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:知性250/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

宿り木の腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:0/魔防:15/速度:0
 固有:スキル時に状態変化(デバフ)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:知性500/販売:20000G(条件:文明魔法Lv.1)


目次に戻る





樹皮の履物
 種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:5/魔防:0/速度:0
 固有:(水耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:2000G(条件:なし)

毛皮の履物
 種別:中装/部位:脚部/回避:0/物防:5/魔防:5/速度:0
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:なし/販売:3000G(条件:なし)

サンダル
 種別:軽装/部位:脚部/回避:0/物防:5/魔防:5/速度:+1
 固有:探索力+3
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明文化Lv.1)

なめし革の履物
 種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:5/魔防:5/速度:+1
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

羽付き靴
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+2/物防:5/魔防:5/速度:+2
 固有:交渉力+3
 魔化:機能枠1つ
 使用条件:なし/販売:15000G(条件:文明科学Lv.1)

魔術のサンダル
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+1/物防:5/魔防:10/速度:+1
 固有:(呪い耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:知性250/販売:20000G(条件:文明魔法Lv.1)


目次に戻る


脚甲


革の脚甲
 種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:10/魔防:5/速度:0
 固有:(負傷耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格250/販売:5000G(条件:文明科学Lv.1)

青銅のサバトン
 種別:重装/部位:脚部/回避:-2/物防:15/魔防:0/速度:-1
 固有:(転倒耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格250/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

グレアウェ
 種別:重装/部位:脚部/回避:0/物防:10/魔防:0/速度:-1
 固有:(負傷耐性:1)と(弱体耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

朽ちた竜骨の脚甲
 種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:15/魔防:15/速度:-1
 固有:攻撃力+10、魔法力+10
 魔化:魔法枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15000G(条件:文明魔法Lv.1)

チェインブーツ
 種別:重装/部位:脚部/回避:-1/物防:20/魔防:0/速度:0
 固有:(吹き飛び耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:20000G(条件:文明科学Lv.1)


目次に戻る


指輪


ボーンリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:0/速度:+1
 固有:(呪い耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:1000G(条件:なし)

銅のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:5/魔防:0/速度:0
 固有:(弱体耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:3000G(条件:文明科学Lv.1)

猫の瞳リング
 種別:装飾/部位:その他/回避:+1/物防:0/魔防:0/速度:0
 固有:(転倒耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:5000G(条件:文明魔法Lv.1)

銀のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:5/速度:0
 固有:(毒耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10000G(条件:文明科学Lv.1)

朽ちた竜骨の指輪
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:0/速度:0
 固有:攻撃力+5、魔法力+5
 魔化:自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10000G(条件:文明魔法Lv.1)

呪われた黄金の指輪
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:0/速度:0
 固有:使用者は戦闘開始時に(衰弱:3)の効果を受ける。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.1)


目次に戻る



雛形

 種別:/部位:/命中:/攻撃:/詠唱:/魔法:/速度:/射程:
 固有:
 魔化:枠つ
 使用条件:/販売:G(条件:)

 種別:/部位:/回避:/物防:/魔防:/速度:
 固有:
 魔化:枠つ
 使用条件:/販売:G(条件:)




古代武具
 このホームページに関する内容の著作権は管理人の狗神にあります。本ホームページの内容を転載しないでください。
TRPG『ミソロギア』

基本ルール
種族
クラス詳細
古代/中世/近世
近代/未来
武具詳細
古代/中世/近世
近代/未来
ルーン強化
道具
ギルド商店
領地
魔物専用スキル
魔物詳細
//

サブメニュー
Sorry,this homepage is written in only Japanese.
TOP  はじめに  TRPG1  TRPG2  TRPG3  関係者  リンク
メインメニュー
オリジナルTRPG自主制作サイト
TRPG実験所