目次
各時代
(
古代/
中世/
近世)
(近代/
未来)
武具詳細
解説
種別:
装備品の種別です。特定の種別を対象にしたスキルが存在します。
武器は7種(刀剣/長柄/鈍器/射撃/火器/導具/魔器)があります。
防具は5種(盾/軽装/中装/重装/装飾)があります。
部位:
装備品を着用する体の部位です。
次の6種(右手/左手/胴体/頭部/腕部/脚部)があります。
上記の6種はそれぞれ独立した部位として扱います。
同じ部位に重複して装備を着用することはできません。
ただし(その他)表記の装備は重複して装着できます。
固有:
その装備品が持つ固有能力です。
魔化:
魔化(ルーン強化)を施すための枠の種類と数です。
魔化枠は5種(攻撃枠/魔法枠/防御枠/機能枠/自由枠)があります。
自由枠は全てのルーン強化が可能な枠になります。
素手
種別:素手/部位:両手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:片手でも使用できる。片手の場合は命中力-3する。
魔化:なし
使用条件:なし
刀剣
コンバットナイフ
種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
固有:反応1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
プッシュダガー
種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:至近
固有:反応1000以上のとき行動速度+5する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
軍刀
種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:交渉力+5、物理攻撃時に(出血:3)を与える。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+2と攻撃力+50する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格500/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
エンチャントソード
種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:使用者は戦闘開始時に(魔力付与:1)の効果を得る。
固有:知性2000以上のとき魔法力+100する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のナイフ
種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:反応1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:45万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルソード
種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
固有:物理攻撃時に(深手:3)を与える。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のツーハンドソード
種別:刀剣/部位:両手/命中:0/攻撃:230/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1する。
魔化:自由枠4つ
使用条件:体格500/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
長柄
ミスリルスピア
種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:190/詠唱:0/魔法:0/速度:+4/射程:至近
固有:物理攻撃時に(深手:3)を与える。
魔化:自由枠4つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のランス
種別:長柄/部位:片手/命中:-2/攻撃:170/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のグレイヴ
種別:長柄/部位:両手/命中:0/攻撃:190/詠唱:0/魔法:0/速度:+4/射程:至近
固有:威圧力+10
魔化:自由枠4つ
使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
鈍器
釘バット
種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は攻撃力+50する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.4)
スコップ
種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
固有:探索力+10
魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
ナックルダスター
種別:鈍器/部位:両手/命中:-3/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:至近
固有:物理攻撃時に(放心:3)を与える。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
霊銀のメイス
種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:170/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルアクス
種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:210/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
固有:体格1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
魔化:自由枠4つ
使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
射撃
リカーブボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:40m
固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:技術500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
ピストルクロスボウ
種別:射撃/部位:片手/命中:0/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:20m
固有:技術1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
コンパウンドボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:230/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:100m
固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:技術1000/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)
コンパウンドクロスボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
固有:技術1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
エンチャントクロスボウ
種別:射撃/部位:片手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:20m
固有:使用者は戦闘開始時に(魔力付与:1)の効果を得る。
固有:知性200以上のとき魔法力+100する。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:-2/攻撃:220/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:150m
固有:物理攻撃時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
魔化:自由枠4つ
使用条件:技術500/販売:55万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のクロスボウ
種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
固有:技術1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
魔化:自由枠4つ
使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
火器
デリンジャー
種別:火器/部位:片手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:20m
固有:探索力+5
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
リボルバー
種別:火器/部位:片手/命中:0/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
固有:技術1000以上のとき最大ST+50する。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格500/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)
ライフル
種別:火器/部位:両手/命中:+3/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:500m
固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格1000/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
ハンドガン
種別:火器/部位:片手/命中:-2/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
固有:最大ST+100する。
固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+5する。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
ショットガン
種別:火器/部位:両手/命中:+10/攻撃:400/詠唱:0/魔法:0/速度:+10/射程:20m
固有:物理攻撃時に(吹き飛び:4)を与える。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格1000/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)
サブマシンガン
種別:火器/部位:両手/命中:+10/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
固有:最大ST+200
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格1000/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)
マークスマンライフル
種別:火器/部位:両手/命中:+3/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+8/射程:800m
固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格1000/販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)
バトルライフル
種別:火器/部位:両手/命中:-5/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:200m
固有:最大ST+200
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格3000/販売:60万G(条件:文明科学Lv.4)
アサルトライフル
種別:火器/部位:両手/命中:+3/攻撃:400/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:300m
固有:最大ST+200
固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格2000/販売:75万G(条件:文明科学Lv.4)
スナイパーライフル
種別:火器/部位:両手/命中:0/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+8/射程:1000m
固有:技術3000以上のとき命中力+10する。
魔化:攻撃枠3つ
使用条件:体格2000/販売:80万G(条件:文明科学Lv.4)
(
目次に戻る)
導具
競技用のワンド
種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:30/詠唱:+3/魔法:150/速度:+2/射程:至近
固有:最大ST+30
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.4)
競技用のスタッフ
種別:導具/部位:両手/命中:0/攻撃:50/詠唱:+5/魔法:180/速度:0/射程:至近
固有:最大ST+50
魔化:魔法枠1つ、自由枠2つ
使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.4)
ソードステッキ
種別:導具/部位:片手/命中:-1/攻撃:150/詠唱:+3/魔法:100/速度:+2/射程:至近
固有:(刀剣)として使える、探索力+5
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
マジカルステッキ
種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:40/詠唱:+2/魔法:160/速度:+2/射程:至近
固有:スキル時にバフの強度を+1点する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.4)
マジックタクト
種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:200/速度:+5/射程:至近
固有:使用者は対象に与えるMPダメージを+1点する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:魅力500/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)
ロジカルスタッフ
種別:導具/部位:両手/命中:0/攻撃:30/詠唱:+5/魔法:220/速度:0/射程:至近
固有:最大ST+50
固有:使用者はラウンド開始時に(射程倍化:2)の効果を得る。
魔化:魔法枠3つ
使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
イビルワンド
種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:30/詠唱:+3/魔法:180/速度:0/射程:至近
固有:スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
魔化:魔法枠2つ
使用条件:知性1000/販売:35万G(条件:文明魔法Lv.4)
共鳴のタクト
種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:230/速度:+5/射程:至近
固有:スキル時に(デバフ/バフ)の強度を+1点する。
固有:使用者は対象に与えるMPダメージを+1点する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:魅力1000/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のワンド
種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:30/詠唱:+3/魔法:150/速度:+4/射程:至近
固有:最大ST+30
固有:魅力1000以上のとき詠唱力+3と魔法力+50する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のスタッフ
種別:導具/部位:両手/命中:0/攻撃:50/詠唱:+5/魔法:180/速度:+2/射程:至近
固有:最大ST+50
固有:魅力2000以上のとき魔法力+100する。
魔化:自由枠4つ
使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
魔器
スラッシュボウ
種別:魔器/部位:両手/命中:+2/攻撃:230/詠唱:-1/魔法:120/速度:+5/射程:50m
固有:(刀剣/射撃)として使える。物理攻撃時に(出血:4)を与える。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
バスターパイル
種別:魔器/部位:片手/命中:0/攻撃:150/詠唱:+2/魔法:150/速度:+3/射程:30m
固有:(長柄/導具)として使える。
固有:物理攻撃時に(物防半減:3)と(魔防半減:3)を与える。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
サイテックオーブ
種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:+3/魔法:180/速度:+3/射程:20m
固有:(鈍器/導具)として使える、スキル時にCCの強度を+1点する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠2つ
使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
ハウリングガン
種別:魔器/部位:両手/命中:+3/攻撃:250/詠唱:+3/魔法:250/速度:+5/射程:50m
固有:(火器)として使える、使用者は攻撃後に(放心:5)を受ける。
魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)
ネクロイーター
種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:180/詠唱:-1/魔法:100/速度:+2/射程:10m
固有:(刀剣)として使える、使用者は不死型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)
ドラゴンイーター
種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:200/詠唱:-1/魔法:100/速度:+2/射程:10m
固有:(刀剣)として使える、使用者は竜型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
デーモンイーター
種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:220/詠唱:-1/魔法:80/速度:+2/射程:10m
固有:(刀剣)として使える、使用者は悪魔型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
ゴルゴンの瞳
種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:160/詠唱:+4/魔法:240/速度:+3/射程:20m
固有:(鈍器/導具)として使える。物理攻撃時に(石化:3)を与える。
魔化:魔法枠2つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
龍の背骨
種別:魔器/部位:両手/命中:0/攻撃:230/詠唱:+5/魔法:320/速度:+4/射程:30m
固有:(刀剣/鈍器/導具)として使える、スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:魅力2000/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
エンゼルウィング
種別:魔器/部位:両手/命中:+2/攻撃:350/詠唱:+3/魔法:200/速度:+5/射程:50m
固有:(刀剣/射撃/導具)として使える。
固有:使用者は空中への移動や滞空ができる。(騎乗/操縦)中はこの効果が失われる。
魔化:自由枠3つ
使用条件:知性2000/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
盾
ライオットバックラー
種別:盾/部位:片手/回避:+3/物防:50/魔防:50/速度:0
固有:回避スキルのSTコストを30点軽減する。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
ライオットシールド
種別:盾/部位:片手/回避:+5/物防:80/魔防:80/速度:-3
固有:回避スキルのSTコストを40点軽減する。
魔化:防御枠2つ
使用条件:体格500/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)
バリスティックシールド
種別:盾/部位:片手/回避:-3/物防:200/魔防:100/速度:-5
固有:防御スキルのSTコストを30点軽減する。
魔化:防御枠2つ
使用条件:体格1000/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
霊銀のバックラー
種別:盾/部位:片手/回避:+3/物防:40/魔防:80/速度:+2
固有:回避スキルのSTコストを30点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルタージェ
種別:盾/部位:その他/回避:+2/物防:40/魔防:80/速度:+1
固有:(防御/回避)スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:55万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のシールド
種別:盾/部位:片手/回避:+1/物防:80/魔防:200/速度:+1
固有:防御スキルのSTコストを20点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
数珠
加護の聖印
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:120/速度:0
固有:(呪い耐性:4)と(弱体耐性:4)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ
使用条件:魅力500/販売:10万G(条件:文明宗教Lv.4)
フォースバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:+1/物防:0/魔防:80/速度:+1
固有:攻撃力+50、魔法力+50、スキル時に状態変化(バフ)の強度を+1点する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:知性500/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.4)
サイテックバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:60/速度:+3
固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)
炎元素のサイテックバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:100/速度:+2
固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(炎上/火傷)の強度を+2点する。
固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
水元素のサイテックバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:-1/物防:0/魔防:120/速度:0
固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(水濡れ/凍結/凍傷)の強度を+2点する。
固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
雷元素のサイテックバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:+2/物防:0/魔防:60/速度:+6
固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(感電/漏電)の強度を+2点する。
固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
神意の聖印
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:100/速度:0
固有:魔法力+50、精神スキルのMPコストを2点軽減する。
固有:(感情耐性:5)の効果を得る。
魔化:自由枠2つ
使用条件:魅力1000/販売:40万G(条件:文明宗教Lv.4)
闇元素のサイテックバングル
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:60/速度:+3
固有:魔法力+50、スキル時に状態変化(衰弱/石化/腐敗)の強度を+2点する。
固有:魔法スキルのMPコストを2点軽減する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性1000/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀の数珠
種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:100/速度:0
固有:魔法力+100
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
衣服
カジュアルな普段着
種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:40/魔防:40/速度:+2
固有:探索力+5、交渉力+5
魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
トレンチコート
種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:40/魔防:40/速度:+2
固有:探索力+5、(CC耐性:1)と(水耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
礼服
種別:軽装/部位:胴体/回避:-1/物防:50/魔防:50/速度:0
固有:交渉力+10、(呪い耐性:3)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
魔化:機能枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
防刃ベスト
種別:中装/部位:胴体/回避:+3/物防:100/魔防:50/速度:+3
固有:(負傷耐性:4)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
防弾チョッキ
種別:中装/部位:胴体/回避:+2/物防:150/魔防:80/速度:+3
固有:(CC耐性:2)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)
防元素ローブ
種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:100/魔防:150/速度:+1
固有:(デバフ耐性:2)と(Dot耐性:2)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀刺繍の服
種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:40/魔防:100/速度:+2
固有:魔法力+50、魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:自由枠4つ
使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルコート
種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:100/魔防:120/速度:+2
固有:探索力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
魔化:自由枠4つ
使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
鎧
競技用の胸当て
種別:重装/部位:胴体/回避:0/物防:100/魔防:50/速度:-1
固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
防水プロテクター
種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:90/魔防:90/速度:-1
固有:(水耐性:4)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格500/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)
サージプロテクター
種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:80/魔防:120/速度:0
固有:(雷耐性:4)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
機械化戦闘服
種別:重装/部位:胴体/回避:-2/物防:200/魔防:100/速度:-2
固有:(CC耐性:2)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
固有:移動スキルのSTコストが10点増加する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:体格1000/販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)
防元素プロテクター
種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:120/魔防:200/速度:0
固有:(デバフ耐性:2)と(Dot耐性:2)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀の胸当て
種別:重装/部位:胴体/回避:0/物防:80/魔防:120/速度:+1
固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
魔化:自由枠4つ
使用条件:体格250/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルプロテクター
種別:中装/部位:胴体/回避:+2/物防:100/魔防:150/速度:+2
固有:(呪い耐性:3)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
魔化:自由枠4つ
使用条件:体格500/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
パワードスーツ
種別:重装/部位:胴体/回避:-1/物防:200/魔防:0/速度:0
固有:攻撃力+100、(CC耐性:3)の効果を得る。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
使用条件:なし/販売:100万G(条件:文明科学Lv.4)
(
目次に戻る)
帽子
カジュアルな帽子
種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:20/魔防:20/速度:+2
固有:探索力+5、交渉力+5
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
フライトキャップ
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:40/魔防:40/速度:+1
固有:(水耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
ワークキャップ
種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:30/魔防:30/速度:+2
固有:探索力+10
魔化:機能枠2つ
使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
トップハット
種別:軽装/部位:頭部/回避:-1/物防:30/魔防:30/速度:0
固有:交渉力+10、(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
防元素フード
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:50/魔防:75/速度:+1
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀刺繍の帽子
種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:20/魔防:50/速度:+3
固有:詠唱力+3、魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルハット
種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:50/魔防:60/速度:+4
固有:交渉力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
兜
ヘッドギア
種別:中装/部位:頭部/回避:+1/物防:60/魔防:0/速度:+1
固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
合金製ヘルメット
種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:80/魔防:0/速度:-1
固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ
使用条件:体格500/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
ゴーグル
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:60/魔防:0/速度:-1
固有:命中力+5、(負傷耐性:2)の効果を得る。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
樹脂製ヘルメット
種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:80/魔防:60/速度:-1
固有:(全耐性:1)の効果を得る。
魔化:自由枠2つ
使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
ガスマスク
種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:50/魔防:60/速度:-2
固有:(毒耐性:3)と(呪い耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ
使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
防弾ヘルメット
種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:100/魔防:0/速度:0
固有:(CC耐性:2)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ
使用条件:体格250/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)
暗視ゴーグル
種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:80/魔防:0/速度:-1
固有:命中力+5、(負傷耐性:2)の効果を得る。
固有:使用者は光の乏しい環境でも問題なく目が見える。またそのような状況で行動速度+10点する。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)
霊銀製ヘルメット
種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:80/魔防:100/速度:+2
固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:体格250/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
頭輪
カジュアルな眼鏡
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:15/速度:+5
固有:探索力+3、交渉力+3、命中力+5
魔化:機能枠2つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
魅惑のカチューシャ
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:0/速度:+2
固有:交渉力+10、使用者は対象に与えるMPダメージを+1点する。
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
サイテックサークレット
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:70/速度:+1
固有:命中力+3、詠唱力+3
固有:スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)
陽気の額当て
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:40/魔防:50/速度:+2
固有:(感情耐性:3)の効果を得る。
固有:スキル時に状態変化(バフ)の強度を+1点する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:魅力500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
カルティックサードアイ
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:60/速度:0
固有:魅力3000以上のとき詠唱力+5と魔法力+100する。
魔化:魔法枠2つ
使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明宗教Lv.4)
鬼神の額当て
種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:60/魔防:30/速度:+3
固有:スキル時に状態変化(CC)の強度を+1点する。
固有:魅力3000以上のとき命中力+5と攻撃力+100する。
固有:使用者は戦闘開始時に(激昂:5)の効果を得る。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:体格500/販売:40万G(条件:文明宗教Lv.4)
オラクルの瞳
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:100/速度:0
固有:精神スキルのMPコストを3点軽減する。
固有:使用者はMPダメージを3点軽減する。
魔化:魔法枠2つ
使用条件:魅力2000/販売:50万G(条件:文明宗教Lv.4)
霊銀のサークレット
種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:80/速度:+3
固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
固有:使用者は戦闘開始時に(魔法強化:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
手袋
カジュアルな手袋
種別:軽装/部位:腕部/回避:+2/物防:20/魔防:20/速度:+1
固有:探索力+5、交渉力+5
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
防寒の皮手袋
種別:中装/部位:腕部/回避:+1/物防:50/魔防:50/速度:0
固有:(水耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
防菌のラテックスグローブ
種別:軽装/部位:腕部/回避:+1/物防:30/魔防:60/速度:+1
固有:(毒耐性:2)と(呪い耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
工業作業用の手袋
種別:中装/部位:腕部/回避:-1/物防:90/魔防:75/速度:-2
固有:(炎耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠2つ
使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
防元素グローブ
種別:軽装/部位:腕部/回避:+1/物防:50/魔防:75/速度:0
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀刺繍のグローブ
種別:軽装/部位:腕部/回避:+2/物防:20/魔防:50/速度:+2
固有:全スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルグローブ
種別:軽装/部位:腕部/回避:+2/物防:50/魔防:60/速度:+3
固有:探索力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
籠手
アームプロテクター
種別:中装/部位:腕部/回避:+2/物防:50/魔防:50/速度:0
固有:(吹き飛び耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
防元素アームプロテクター
種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:60/魔防:100/速度:0
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
使用条件:体格500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀の腕甲
種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:70/魔防:90/速度:+3
固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:体格500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のアームプロテクター
種別:中装/部位:腕部/回避:+3/物防:50/魔防:60/速度:+2
固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:体格500/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
パワードアーム
種別:重装/部位:腕部/回避:-1/物防:100/魔防:0/速度:0
固有:攻撃力+50、(CC耐性:2)の効果を得る。
魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:100万G(条件:文明科学Lv.4)
(
目次に戻る)
腕輪
カジュアルな腕輪
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:15/速度:+1
固有:探索力+3、交渉力+3、詠唱力+5
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
息吹の腕輪
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:50/速度:0
固有:使用者は戦闘開始時に(再生:2)の効果を得る。
固有:回復スキルのMPコストを1点軽減する。
固有:(負傷耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.4)
サイテックブレスレット
種別:軽装/部位:腕部/回避:+1/物防:10/魔防:70/速度:0
固有:攻撃力+30、魔法力+30
固有:スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
使用条件:知性500/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)
フォースの腕輪
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:30/魔防:50/速度:+1
固有:使用者は戦闘開始時に(魔法強化:2)の効果を得る。
固有:スキル時に(バフ)の強度を+1点する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)
カルティックサイン
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:60/速度:0
固有:魅力3000以上のとき詠唱力+5と魔法力+100する。
魔化:魔法枠2つ
使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明宗教Lv.4)
鬼神の腕輪
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:30/魔防:60/速度:+2
固有:スキル時に状態変化(CC)の強度を+1点する。
固有:魅力3000以上のとき命中力+5と攻撃力+100する。
固有:使用者は戦闘開始時に(激昂:5)の効果を得る。
魔化:攻撃枠2つ
使用条件:なし/販売:40万G(条件:文明宗教Lv.4)
霊銀のブレスレット
種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:80/速度:+3
固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
固有:全スキルのMPコストを1点軽減する
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
靴
カジュアルな靴
種別:軽装/部位:脚部/回避:+3/物防:15/魔防:15/速度:+3
固有:探索力+3、交渉力+3
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)
登山靴
種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:50/魔防:30/速度:+1
固有:探索力+5、(転倒耐性:3)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)
競技用シューズ
種別:軽装/部位:脚部/回避:+3/物防:20/魔防:10/速度:+5
固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
カウボーイブーツ
種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:40/魔防:30/速度:+1
固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
固有:使用者が騎乗中のとき回避力+5する。
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格250/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
防電ゴム靴
種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:30/魔防:50/速度:0
固有:(水耐性:2)と(雷耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
防元素シューズ
種別:軽装/部位:脚部/回避:+3/物防:40/魔防:65/速度:+1
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀刺繍のズック靴
種別:軽装/部位:脚部/回避:+2/物防:20/魔防:50/速度:+4
固有:(転倒耐性:2)の効果を得る。
固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
魔化:自由枠3つ
使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
ミスリルブーツ
種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:60/魔防:60/速度:+5
固有:交渉力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
脚甲
レッグプロテクター
種別:中装/部位:脚部/回避:+3/物防:50/魔防:50/速度:-1
固有:(転倒耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
防元素レッグプロテクター
種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:60/魔防:100/速度:0
固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
使用条件:体格500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀の脚甲
種別:重装/部位:脚部/回避:+1/物防:40/魔防:60/速度:+1
固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:体格250/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)
霊銀のレッグプロテクター
種別:中装/部位:脚部/回避:+3/物防:50/魔防:75/速度:+1
固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:体格500/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)
パワードウォーカー
種別:重装/部位:脚部/回避:+5/物防:100/魔防:0/速度:0
固有:(CC耐性:2)の効果を得る。
魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
使用条件:なし/販売:100万G(条件:文明科学Lv.4)
(
目次に戻る)
指輪
プラチナリング
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:30/魔防:30/速度:0
固有:交渉力+5
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)
ダイアモンドの指輪
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:50/魔防:0/速度:0
固有:(弱体耐性:3)の効果を得る。
魔化:自由枠2つ
使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)
ミスリルリング
種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:50/速度:+2
固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
魔化:自由枠3つ
使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)
(
目次に戻る)
雛形
種別:/部位:/命中:/攻撃:/詠唱:/魔法:/速度:/射程:
固有:
魔化:枠つ
使用条件:/販売:G(条件:)
種別:/部位:/回避:/物防:/魔防:/速度:
固有:
魔化:枠つ
使用条件:/販売:G(条件:)