目次

各時代
古代/中世/近世
(近代/未来

武具詳細
近接武器 刀剣/長柄/鈍器
遠隔武器 射撃/火器
魔法武器 導具/魔器
手持ち防具 /数珠
胴体防具 衣服/
頭部防具 帽子//頭輪
腕部防具 手袋/籠手/腕輪
脚部防具 /脚甲
その他防具 指輪



解説

種別:
 装備品の種別です。特定の種別を対象にしたスキルが存在します。
 武器は7種(刀剣/長柄/鈍器/射撃/火器/導具/魔器)があります。
 防具は5種(盾/軽装/中装/重装/装飾)があります。

部位:
 装備品を着用する体の部位です。
 次の6種(右手/左手/胴体/頭部/腕部/脚部)があります。
 上記の6種はそれぞれ独立した部位として扱います。
 同じ部位に重複して装備を着用することはできません。
 ただし(その他)表記の装備は重複して装着できます。

固有:
 その装備品が持つ固有能力です。

魔化:
 魔化(ルーン強化)を施すための枠の種類と数です。
 魔化枠は5種(攻撃枠/魔法枠/防御枠/機能枠/自由枠)があります。
 自由枠は全てのルーン強化が可能な枠になります。



素手
 種別:素手/部位:両手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:片手でも使用できる。片手の場合は命中力-3する。
 魔化:なし
 使用条件:なし



刀剣


コンバットナイフ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:反応1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

プッシュダガー
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:至近
 固有:反応1000以上のとき行動速度+5する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

軍刀
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:交渉力+5、物理攻撃時に(出血:3)を与える。
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+2と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

エンチャントソード
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:使用者は戦闘開始時に(魔力付与:1)の効果を得る。
 固有:知性2000以上のとき魔法力+100する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のナイフ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:反応1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:45万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルソード
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:3)を与える。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のツーハンドソード
 種別:刀剣/部位:両手/命中:0/攻撃:230/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1する。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:体格500/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


長柄


ミスリルスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:190/詠唱:0/魔法:0/速度:+4/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:3)を与える。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のランス
 種別:長柄/部位:片手/命中:-2/攻撃:170/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のグレイヴ
 種別:長柄/部位:両手/命中:0/攻撃:190/詠唱:0/魔法:0/速度:+4/射程:至近
 固有:威圧力+10
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


鈍器


釘バット
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は攻撃力+50する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.4)

スコップ
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:探索力+10
 魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

ナックルダスター
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-3/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(放心:3)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

霊銀のメイス
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:170/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルアクス
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:210/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:体格1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


射撃

リカーブボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:40m
 固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:技術500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

ピストルクロスボウ
 種別:射撃/部位:片手/命中:0/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:20m
 固有:技術1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

コンパウンドボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:230/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:100m
 固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:技術1000/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)

コンパウンドクロスボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
 固有:技術1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

エンチャントクロスボウ
 種別:射撃/部位:片手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:20m
 固有:使用者は戦闘開始時に(魔力付与:1)の効果を得る。
 固有:知性200以上のとき魔法力+100する。
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-2/攻撃:220/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:150m
 固有:物理攻撃時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:技術500/販売:55万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のクロスボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
 固有:技術1000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


火器


デリンジャー
 種別:火器/部位:片手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:20m
 固有:探索力+5
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

リボルバー
 種別:火器/部位:片手/命中:0/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
 固有:技術1000以上のとき最大ST+50する。
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+3する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)

ライフル
 種別:火器/部位:両手/命中:+3/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:500m
 固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

ハンドガン
 種別:火器/部位:片手/命中:-2/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
 固有:最大ST+100する。
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+5する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

ショットガン
 種別:火器/部位:両手/命中:+10/攻撃:400/詠唱:0/魔法:0/速度:+10/射程:20m
 固有:物理攻撃時に(吹き飛び:4)を与える。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)

サブマシンガン
 種別:火器/部位:両手/命中:+10/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:30m
 固有:最大ST+200
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)

マークスマンライフル
 種別:火器/部位:両手/命中:+3/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+8/射程:800m
 固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)

バトルライフル
 種別:火器/部位:両手/命中:-5/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:200m
 固有:最大ST+200
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格3000/販売:60万G(条件:文明科学Lv.4)

アサルトライフル
 種別:火器/部位:両手/命中:+3/攻撃:400/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:300m
 固有:最大ST+200
 固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格2000/販売:75万G(条件:文明科学Lv.4)

スナイパーライフル
 種別:火器/部位:両手/命中:0/攻撃:500/詠唱:0/魔法:0/速度:+8/射程:1000m
 固有:技術3000以上のとき命中力+10する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格2000/販売:80万G(条件:文明科学Lv.4)


目次に戻る


導具


競技用のワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:30/詠唱:+3/魔法:150/速度:+2/射程:至近
 固有:最大ST+30
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.4)

競技用のスタッフ
 種別:導具/部位:両手/命中:0/攻撃:50/詠唱:+5/魔法:180/速度:0/射程:至近
 固有:最大ST+50
 魔化:魔法枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.4)

ソードステッキ
 種別:導具/部位:片手/命中:-1/攻撃:150/詠唱:+3/魔法:100/速度:+2/射程:至近
 固有:(刀剣)として使える、探索力+5
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

マジカルステッキ
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:40/詠唱:+2/魔法:160/速度:+2/射程:至近
 固有:スキル時にバフの強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.4)

マジックタクト
 種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:200/速度:+5/射程:至近
 固有:使用者は対象に与えるMPダメージを+1点する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:魅力500/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)

ロジカルスタッフ
 種別:導具/部位:両手/命中:0/攻撃:30/詠唱:+5/魔法:220/速度:0/射程:至近
 固有:最大ST+50
 固有:使用者はラウンド開始時に(射程倍化:2)の効果を得る。
 魔化:魔法枠3つ
 使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

イビルワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:30/詠唱:+3/魔法:180/速度:0/射程:至近
 固有:スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:35万G(条件:文明魔法Lv.4)

共鳴のタクト
 種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:230/速度:+5/射程:至近
 固有:スキル時に(デバフ/バフ)の強度を+1点する。
 固有:使用者は対象に与えるMPダメージを+1点する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:魅力1000/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:0/攻撃:30/詠唱:+3/魔法:150/速度:+4/射程:至近
 固有:最大ST+30
 固有:魅力1000以上のとき詠唱力+3と魔法力+50する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のスタッフ
 種別:導具/部位:両手/命中:0/攻撃:50/詠唱:+5/魔法:180/速度:+2/射程:至近
 固有:最大ST+50
 固有:魅力2000以上のとき魔法力+100する。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


魔器


スラッシュボウ
 種別:魔器/部位:両手/命中:+2/攻撃:230/詠唱:-1/魔法:120/速度:+5/射程:50m
 固有:(刀剣/射撃)として使える。物理攻撃時に(出血:4)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

バスターパイル
 種別:魔器/部位:片手/命中:0/攻撃:150/詠唱:+2/魔法:150/速度:+3/射程:30m
 固有:(長柄/導具)として使える。
 固有:物理攻撃時に(物防半減:3)と(魔防半減:3)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

サイテックオーブ
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:+3/魔法:180/速度:+3/射程:20m
 固有:(鈍器/導具)として使える、スキル時にCCの強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

ハウリングガン
 種別:魔器/部位:両手/命中:+3/攻撃:250/詠唱:+3/魔法:250/速度:+5/射程:50m
 固有:(火器)として使える、使用者は攻撃後に(放心:5)を受ける。
 魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)

ネクロイーター
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:180/詠唱:-1/魔法:100/速度:+2/射程:10m
 固有:(刀剣)として使える、使用者は不死型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)

ドラゴンイーター
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:200/詠唱:-1/魔法:100/速度:+2/射程:10m
 固有:(刀剣)として使える、使用者は竜型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

デーモンイーター
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:220/詠唱:-1/魔法:80/速度:+2/射程:10m
 固有:(刀剣)として使える、使用者は悪魔型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

ゴルゴンの瞳
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:160/詠唱:+4/魔法:240/速度:+3/射程:20m
 固有:(鈍器/導具)として使える。物理攻撃時に(石化:3)を与える。
 魔化:魔法枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)

龍の背骨
 種別:魔器/部位:両手/命中:0/攻撃:230/詠唱:+5/魔法:320/速度:+4/射程:30m
 固有:(刀剣/鈍器/導具)として使える、スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力2000/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

エンゼルウィング
 種別:魔器/部位:両手/命中:+2/攻撃:350/詠唱:+3/魔法:200/速度:+5/射程:50m
 固有:(刀剣/射撃/導具)として使える。
 固有:使用者は空中への移動や滞空ができる。(騎乗/操縦)中はこの効果が失われる。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:知性2000/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る





ライオットバックラー
 種別:盾/部位:片手/回避:+3/物防:50/魔防:50/速度:0
 固有:回避スキルのSTコストを30点軽減する。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

ライオットシールド
 種別:盾/部位:片手/回避:+5/物防:80/魔防:80/速度:-3
 固有:回避スキルのSTコストを40点軽減する。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)

バリスティックシールド
 種別:盾/部位:片手/回避:-3/物防:200/魔防:100/速度:-5
 固有:防御スキルのSTコストを30点軽減する。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格1000/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

霊銀のバックラー
 種別:盾/部位:片手/回避:+3/物防:40/魔防:80/速度:+2
 固有:回避スキルのSTコストを30点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルタージェ
 種別:盾/部位:その他/回避:+2/物防:40/魔防:80/速度:+1
 固有:(防御/回避)スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:55万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のシールド
 種別:盾/部位:片手/回避:+1/物防:80/魔防:200/速度:+1
 固有:防御スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


数珠


加護の聖印
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:120/速度:0
 固有:(呪い耐性:4)と(弱体耐性:4)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:魅力500/販売:10万G(条件:文明宗教Lv.4)

フォースバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:+1/物防:0/魔防:80/速度:+1
 固有:攻撃力+50、魔法力+50、スキル時に状態変化(バフ)の強度を+1点する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:知性500/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.4)

サイテックバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:60/速度:+3
 固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)

炎元素のサイテックバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:100/速度:+2
 固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(炎上/火傷)の強度を+2点する。
 固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

水元素のサイテックバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:-1/物防:0/魔防:120/速度:0
 固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(水濡れ/凍結/凍傷)の強度を+2点する。
 固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

雷元素のサイテックバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:+2/物防:0/魔防:60/速度:+6
 固有:魔法力+100、スキル時に状態変化(感電/漏電)の強度を+2点する。
 固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

神意の聖印
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:100/速度:0
 固有:魔法力+50、精神スキルのMPコストを2点軽減する。
 固有:(感情耐性:5)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:魅力1000/販売:40万G(条件:文明宗教Lv.4)

闇元素のサイテックバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:60/速度:+3
 固有:魔法力+50、スキル時に状態変化(衰弱/石化/腐敗)の強度を+2点する。
 固有:魔法スキルのMPコストを2点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:40万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀の数珠
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:100/速度:0
 固有:魔法力+100
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


衣服


カジュアルな普段着
 種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:40/魔防:40/速度:+2
 固有:探索力+5、交渉力+5
 魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

トレンチコート
 種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:40/魔防:40/速度:+2
 固有:探索力+5、(CC耐性:1)と(水耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

礼服
 種別:軽装/部位:胴体/回避:-1/物防:50/魔防:50/速度:0
 固有:交渉力+10、(呪い耐性:3)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:機能枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

防刃ベスト
 種別:中装/部位:胴体/回避:+3/物防:100/魔防:50/速度:+3
 固有:(負傷耐性:4)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

防弾チョッキ
 種別:中装/部位:胴体/回避:+2/物防:150/魔防:80/速度:+3
 固有:(CC耐性:2)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素ローブ
 種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:100/魔防:150/速度:+1
 固有:(デバフ耐性:2)と(Dot耐性:2)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀刺繍の服
 種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:40/魔防:100/速度:+2
 固有:魔法力+50、魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルコート
 種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:100/魔防:120/速度:+2
 固有:探索力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る





競技用の胸当て
 種別:重装/部位:胴体/回避:0/物防:100/魔防:50/速度:-1
 固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

防水プロテクター
 種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:90/魔防:90/速度:-1
 固有:(水耐性:4)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:25万G(条件:文明科学Lv.4)

サージプロテクター
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:80/魔防:120/速度:0
 固有:(雷耐性:4)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

機械化戦闘服
 種別:重装/部位:胴体/回避:-2/物防:200/魔防:100/速度:-2
 固有:(CC耐性:2)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 固有:移動スキルのSTコストが10点増加する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素プロテクター
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:120/魔防:200/速度:0
 固有:(デバフ耐性:2)と(Dot耐性:2)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀の胸当て
 種別:重装/部位:胴体/回避:0/物防:80/魔防:120/速度:+1
 固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:体格250/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルプロテクター
 種別:中装/部位:胴体/回避:+2/物防:100/魔防:150/速度:+2
 固有:(呪い耐性:3)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:体格500/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)

パワードスーツ
 種別:重装/部位:胴体/回避:-1/物防:200/魔防:0/速度:0
 固有:攻撃力+100、(CC耐性:3)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:100万G(条件:文明科学Lv.4)


目次に戻る


帽子


カジュアルな帽子
 種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:20/魔防:20/速度:+2
 固有:探索力+5、交渉力+5
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

フライトキャップ
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:40/魔防:40/速度:+1
 固有:(水耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

ワークキャップ
 種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:30/魔防:30/速度:+2
 固有:探索力+10
 魔化:機能枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

トップハット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:-1/物防:30/魔防:30/速度:0
 固有:交渉力+10、(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素フード
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:50/魔防:75/速度:+1
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
 使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀刺繍の帽子
 種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:20/魔防:50/速度:+3
 固有:詠唱力+3、魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルハット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:+1/物防:50/魔防:60/速度:+4
 固有:交渉力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る





ヘッドギア
 種別:中装/部位:頭部/回避:+1/物防:60/魔防:0/速度:+1
 固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

合金製ヘルメット
 種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:80/魔防:0/速度:-1
 固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

ゴーグル
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:60/魔防:0/速度:-1
 固有:命中力+5、(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

樹脂製ヘルメット
 種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:80/魔防:60/速度:-1
 固有:(全耐性:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

ガスマスク
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:50/魔防:60/速度:-2
 固有:(毒耐性:3)と(呪い耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

防弾ヘルメット
 種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:100/魔防:0/速度:0
 固有:(CC耐性:2)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格250/販売:40万G(条件:文明科学Lv.4)

暗視ゴーグル
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:80/魔防:0/速度:-1
 固有:命中力+5、(負傷耐性:2)の効果を得る。
 固有:使用者は光の乏しい環境でも問題なく目が見える。またそのような状況で行動速度+10点する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:50万G(条件:文明科学Lv.4)

霊銀製ヘルメット
 種別:重装/部位:頭部/回避:+3/物防:80/魔防:100/速度:+2
 固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格250/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


頭輪


カジュアルな眼鏡
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:15/速度:+5
 固有:探索力+3、交渉力+3、命中力+5
 魔化:機能枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

魅惑のカチューシャ
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:0/速度:+2
 固有:交渉力+10、使用者は対象に与えるMPダメージを+1点する。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

サイテックサークレット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:70/速度:+1
 固有:命中力+3、詠唱力+3
 固有:スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)

陽気の額当て
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:40/魔防:50/速度:+2
 固有:(感情耐性:3)の効果を得る。
 固有:スキル時に状態変化(バフ)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

カルティックサードアイ
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:60/速度:0
 固有:魅力3000以上のとき詠唱力+5と魔法力+100する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明宗教Lv.4)

鬼神の額当て
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:60/魔防:30/速度:+3
 固有:スキル時に状態変化(CC)の強度を+1点する。
 固有:魅力3000以上のとき命中力+5と攻撃力+100する。
 固有:使用者は戦闘開始時に(激昂:5)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:40万G(条件:文明宗教Lv.4)

オラクルの瞳
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:100/速度:0
 固有:精神スキルのMPコストを3点軽減する。
 固有:使用者はMPダメージを3点軽減する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:魅力2000/販売:50万G(条件:文明宗教Lv.4)

霊銀のサークレット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:80/速度:+3
 固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 固有:使用者は戦闘開始時に(魔法強化:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


手袋


カジュアルな手袋
 種別:軽装/部位:腕部/回避:+2/物防:20/魔防:20/速度:+1
 固有:探索力+5、交渉力+5
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

防寒の皮手袋
 種別:中装/部位:腕部/回避:+1/物防:50/魔防:50/速度:0
 固有:(水耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

防菌のラテックスグローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:+1/物防:30/魔防:60/速度:+1
 固有:(毒耐性:2)と(呪い耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

工業作業用の手袋
 種別:中装/部位:腕部/回避:-1/物防:90/魔防:75/速度:-2
 固有:(炎耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素グローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:+1/物防:50/魔防:75/速度:0
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
 使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀刺繍のグローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:+2/物防:20/魔防:50/速度:+2
 固有:全スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルグローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:+2/物防:50/魔防:60/速度:+3
 固有:探索力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


籠手


アームプロテクター
 種別:中装/部位:腕部/回避:+2/物防:50/魔防:50/速度:0
 固有:(吹き飛び耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素アームプロテクター
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:60/魔防:100/速度:0
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀の腕甲
 種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:70/魔防:90/速度:+3
 固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のアームプロテクター
 種別:中装/部位:腕部/回避:+3/物防:50/魔防:60/速度:+2
 固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格500/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)

パワードアーム
 種別:重装/部位:腕部/回避:-1/物防:100/魔防:0/速度:0
 固有:攻撃力+50、(CC耐性:2)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:100万G(条件:文明科学Lv.4)


目次に戻る


腕輪


カジュアルな腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:15/速度:+1
 固有:探索力+3、交渉力+3、詠唱力+5
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

息吹の腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:50/速度:0
 固有:使用者は戦闘開始時に(再生:2)の効果を得る。
 固有:回復スキルのMPコストを1点軽減する。
 固有:(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.4)

サイテックブレスレット
 種別:軽装/部位:腕部/回避:+1/物防:10/魔防:70/速度:0
 固有:攻撃力+30、魔法力+30
 固有:スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.4)

フォースの腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:30/魔防:50/速度:+1
 固有:使用者は戦闘開始時に(魔法強化:2)の効果を得る。
 固有:スキル時に(バフ)の強度を+1点する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:知性500/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.4)

カルティックサイン
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:60/速度:0
 固有:魅力3000以上のとき詠唱力+5と魔法力+100する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明宗教Lv.4)

鬼神の腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:30/魔防:60/速度:+2
 固有:スキル時に状態変化(CC)の強度を+1点する。
 固有:魅力3000以上のとき命中力+5と攻撃力+100する。
 固有:使用者は戦闘開始時に(激昂:5)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:なし/販売:40万G(条件:文明宗教Lv.4)

霊銀のブレスレット
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:80/速度:+3
 固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 固有:全スキルのMPコストを1点軽減する
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る





カジュアルな靴
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+3/物防:15/魔防:15/速度:+3
 固有:探索力+3、交渉力+3
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.4)

登山靴
 種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:50/魔防:30/速度:+1
 固有:探索力+5、(転倒耐性:3)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.4)

競技用シューズ
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+3/物防:20/魔防:10/速度:+5
 固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

カウボーイブーツ
 種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:40/魔防:30/速度:+1
 固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
 固有:使用者が騎乗中のとき回避力+5する。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

防電ゴム靴
 種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:30/魔防:50/速度:0
 固有:(水耐性:2)と(雷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素シューズ
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+3/物防:40/魔防:65/速度:+1
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
 使用条件:知性500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀刺繍のズック靴
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+2/物防:20/魔防:50/速度:+4
 固有:(転倒耐性:2)の効果を得る。
 固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:知性500/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

ミスリルブーツ
 種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:60/魔防:60/速度:+5
 固有:交渉力+5、(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る


脚甲


レッグプロテクター
 種別:中装/部位:脚部/回避:+3/物防:50/魔防:50/速度:-1
 固有:(転倒耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

防元素レッグプロテクター
 種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:60/魔防:100/速度:0
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ
 使用条件:体格500/販売:50万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀の脚甲
 種別:重装/部位:脚部/回避:+1/物防:40/魔防:60/速度:+1
 固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格250/販売:70万G(条件:文明魔法Lv.4)

霊銀のレッグプロテクター
 種別:中装/部位:脚部/回避:+3/物防:50/魔防:75/速度:+1
 固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格500/販売:80万G(条件:文明魔法Lv.4)

パワードウォーカー
 種別:重装/部位:脚部/回避:+5/物防:100/魔防:0/速度:0
 固有:(CC耐性:2)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:100万G(条件:文明科学Lv.4)


目次に戻る


指輪


プラチナリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:30/魔防:30/速度:0
 固有:交渉力+5
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.4)

ダイアモンドの指輪
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:50/魔防:0/速度:0
 固有:(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:30万G(条件:文明科学Lv.4)

ミスリルリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:50/速度:+2
 固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:60万G(条件:文明魔法Lv.4)


目次に戻る



雛形

 種別:/部位:/命中:/攻撃:/詠唱:/魔法:/速度:/射程:
 固有:
 魔化:枠つ
 使用条件:/販売:G(条件:)

 種別:/部位:/回避:/物防:/魔防:/速度:
 固有:
 魔化:枠つ
 使用条件:/販売:G(条件:)




近代武具
 このホームページに関する内容の著作権は管理人の狗神にあります。本ホームページの内容を転載しないでください。
TRPG『ミソロギア』

基本ルール
種族
クラス詳細
古代/中世/近世
近代/未来
武具詳細
古代/中世/近世
近代/未来
ルーン強化
道具
ギルド商店
領地
魔物専用スキル
魔物詳細
//

サブメニュー
Sorry,this homepage is written in only Japanese.
TOP  はじめに  TRPG1  TRPG2  TRPG3  関係者  リンク
メインメニュー
オリジナルTRPG自主制作サイト
TRPG実験所