目次

各時代
古代/中世/近世)
近代/未来

武具詳細
近接武器 刀剣/長柄/鈍器
遠隔武器 射撃/火器
魔法武器 導具/魔器
手持ち防具 /数珠
胴体防具 衣服/
頭部防具 帽子//頭輪
腕部防具 手袋/籠手/腕輪
脚部防具 /脚甲
その他防具 指輪



解説

種別:
 装備品の種別です。特定の種別を対象にしたスキルが存在します。
 武器は7種(刀剣/長柄/鈍器/射撃/火器/導具/魔器)があります。
 防具は5種(盾/軽装/中装/重装/装飾)があります。

部位:
 装備品を着用する体の部位です。
 次の6種(右手/左手/胴体/頭部/腕部/脚部)があります。
 上記の6種はそれぞれ独立した部位として扱います。
 同じ部位に重複して装備を着用することはできません。
 ただし(その他)表記の装備は重複して装着できます。

固有:
 その装備品が持つ固有能力です。

魔化:
 魔化(ルーン強化)を施すための枠の種類と数です。
 魔化枠は5種(攻撃枠/魔法枠/防御枠/機能枠/自由枠)があります。
 自由枠は全てのルーン強化が可能な枠になります。



素手
 種別:素手/部位:両手/命中:0/攻撃:0/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:片手でも使用できる。片手の場合は命中力-3する。
 魔化:なし
 使用条件:なし



刀剣


鋼鉄のナイフ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:反応1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.3)

鋼鉄の匕首
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:反応2000以上のとき命中力+3と行動速度+3する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:なし/販売:40000G(条件:文明科学Lv.3)

スチールソード
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(出血:2)を与える。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:50000G(条件:文明科学Lv.3)

呉鉤
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時にDotの強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.3)

キリジ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:技術1000点以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

レイピア
 種別:刀剣/部位:片手/命中:0/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
 固有:技術2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

タウンソード
 種別:刀剣/部位:片手/命中:0/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
 固有:探索力+3、交渉力+3
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

打刀
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-1/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(出血:3)を与える。
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は命中力+5する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

ルーンナイフ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:-3/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:探索力+5、交渉力+5
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.3)

カラベラ
 種別:刀剣/部位:片手/命中:0/攻撃:170/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(出血:2)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

クレイモア
 種別:刀剣/部位:両手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(出血:3)を与える。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

ドレスソード
 種別:刀剣/部位:片手/命中:0/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:至近
 固有:交渉力+5、技術2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠1つ、機能枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

フランベルジュ
 種別:刀剣/部位:両手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:3)を与える。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

ルーンシミター
 種別:刀剣/部位:片手/命中:0/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:3)を与える。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

目次に戻る


長柄

スチールスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(深手:2)を与える。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格250/販売:50000G(条件:文明科学Lv.3)

竜牙の槍
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:魅力2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠2つ、魔法枠1つ
 使用条件:体格250/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

鋼鉄のランス
 種別:長柄/部位:片手/命中:-2/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:移動スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

ボアスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:使用者は獣型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100する。
 魔化:攻撃枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

パイク
 種別:長柄/部位:両手/命中:-3/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+3/射程:至近
 固有:物理防御+50
 魔化:攻撃枠1つ、防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

鋼鉄の大刀
 種別:長柄/部位:両手/命中:-5/攻撃:240/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:体格3000以上のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

ルーンスピア
 種別:長柄/部位:両手/命中:-2/攻撃:170/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:技術2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

ランカ
 種別:長柄/部位:両手/命中:-2/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(転倒:2)を与える。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

意匠のグレイヴ
 種別:長柄/部位:両手/命中:0/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:威圧力+5
 魔化:攻撃枠1つ、防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

偃月刀
 種別:長柄/部位:両手/命中:-5/攻撃:240/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:使用者はラウンド戦闘時に最初から最後までこの武器で戦うと経験値3点を獲得する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格2000/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

デモンズフォーク
 種別:長柄/部位:両手/命中:-1/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:+2/射程:至近
 固有:使用者は人型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


鈍器


鋼鉄のメイス
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:140/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格250/販売:40000G(条件:文明科学Lv.3)

スチールアクス
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:体格1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.3)

ホースマンズハンマー
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:使用者が騎乗状態のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

鋼鉄の鉄扇
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-3/攻撃:100/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:至近
 固有:防御スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明文化Lv.3)

ルーンメイス
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:130/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:物理攻撃時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格250/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.3)

金砕棒
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-3/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-5/射程:至近
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 固有:体格2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

意匠のグルズ
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:威圧力+3、交渉力+10
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

グレートアクス
 種別:鈍器/部位:両手/命中:-2/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:至近
 固有:体格1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

牡牛のアクス
 種別:鈍器/部位:片手/命中:-1/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:-1/射程:至近
 固有:両手持ちで使用できる。両手持ちの場合は攻撃力+50する。
 固有:使用者は戦闘開始時に(激昂:5)の効果を受ける。
 魔化:攻撃枠3つ、自由枠1つ
 使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


射撃


強化ロングボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:180/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:250m
 固有:技術2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:技術500/販売:50000G(条件:文明科学Lv.3)

竜の角弓
 種別:射撃/部位:両手/命中:-2/攻撃:160/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:150m
 固有:魅力2000以上のとき命中力+3と攻撃力+50する。
 魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:技術500/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

ヘビークロスボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:220/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:100m
 固有:物理攻撃時にCCの強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格250/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

ルーンボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-3/攻撃:170/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:80m
 固有:技術1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:技術500/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.3)

ターゲットクロスボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:100m
 固有:技術1000以上のとき命中力+2と攻撃力+30する。
 魔化:攻撃枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

強化エルヴンボウ
 種別:射撃/部位:両手/命中:-2/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:+5/射程:150m
 固有:物理攻撃時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:攻撃枠2つ、魔法枠1つ
 使用条件:技術500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

リピーター
 種別:射撃/部位:両手/命中:0/攻撃:150/詠唱:0/魔法:0/速度:+1/射程:20m
 固有:最大ST+50
 魔化:攻撃枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)


目次に戻る


火器

アークウィバス
 種別:火器/部位:両手/命中:-3/攻撃:250/詠唱:0/魔法:0/速度:-5/射程:30m
 固有:攻撃スキルのSTコストが30点増加する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明科学Lv.3)

マッチロック銃
 種別:火器/部位:両手/命中:-3/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:40m
 固有:攻撃スキルのSTコストが20点増加する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

ホイールロック銃
 種別:火器/部位:両手/命中:-3/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:-3/射程:40m
 固有:攻撃スキルのSTコストが10点増加する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

フリントロック銃
 種別:火器/部位:両手/命中:-3/攻撃:300/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:40m
 固有:技術1000以上のとき命中力+3する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:25万G(条件:文明科学Lv.3)

フリントロック短銃
 種別:火器/部位:片手/命中:-3/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:20m
 固有:技術2000以上のとき命中力+3する。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:体格500/販売:25万G(条件:文明科学Lv.3)

ラッパ銃
 種別:火器/部位:両手/命中:0/攻撃:200/詠唱:0/魔法:0/速度:0/射程:10m
 固有:物理攻撃時に(吹き飛び:3)を与える。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:30万G(条件:文明科学Lv.3)

ライフルマスケット
 種別:火器/部位:両手/命中:0/攻撃:400/詠唱:0/魔法:0/速度:-5/射程:400m
 固有:攻撃スキルのSTコストが50点増加する。
 固有:技術2000以上のとき命中力+5する。
 魔化:攻撃枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:30万G(条件:文明科学Lv.3)


目次に戻る


導具


竜角の杖
 種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:40/詠唱:-1/魔法:140/速度:-1/射程:至近
 固有:魅力1000以上のとき詠唱力+2と魔法力+30する。
 魔化:魔法枠3つ
 使用条件:知性250/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

バトルスタッフ
 種別:導具/部位:両手/命中:0/攻撃:50/詠唱:+1/魔法:150/速度:0/射程:至近
 固有:最大ST+30
 魔化:魔法枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.3)

バトルワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:30/詠唱:0/魔法:120/速度:+2/射程:至近
 固有:最大ST+20
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性250/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.3)

賢者の杖
 種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:30/詠唱:-2/魔法:180/速度:-1/射程:至近
 固有:スキル時にバフの強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

ヒートワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:+1/魔法:130/速度:+2/射程:至近
 固有:スキル時に状態変化(炎上/火傷)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

クールワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:0/魔法:150/速度:0/射程:至近
 固有:スキル時に状態変化(水濡れ/凍結/凍傷)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

エレキワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:+3/魔法:90/速度:+5/射程:至近
 固有:スキル時に状態変化(感電/漏電)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

武僧の護身杖
 種別:導具/部位:両手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:-2/魔法:120/速度:0/射程:至近
 固有:防御スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:防御枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力1000/販売:15万G(条件:文明宗教Lv.3)

魔晶石のワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:40/詠唱:+1/魔法:140/速度:+2/射程:至近
 固有:魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

ネクロワンド
 種別:導具/部位:片手/命中:-2/攻撃:20/詠唱:+2/魔法:130/速度:0/射程:至近
 固有:スキル時に状態変化(衰弱/腐敗)の強度を+1点する。
 固有:使用者はMPダメージを1点軽減する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

ドラゴンの髭
 種別:導具/部位:両手/命中:-2/攻撃:50/詠唱:-1/魔法:170/速度:-1/射程:至近
 固有:魅力2000以上のとき詠唱力+3と魔法力+50する。
 魔化:魔法枠3つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


魔器

毒のスティンガー
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:140/詠唱:-1/魔法:60/速度:+3/射程:10m
 固有:(長柄)として使える、物理攻撃時に(猛毒:3)を与える。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

流血のスラッシャー
 種別:魔器/部位:両手/命中:0/攻撃:170/詠唱:-1/魔法:80/速度:+1/射程:20m
 固有:(刀剣)として使える、物理攻撃時に(出血:3)を与える。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

衝撃のクラッシャー
 種別:魔器/部位:片手/命中:-3/攻撃:150/詠唱:0/魔法:80/速度:0/射程:10m
 固有:(鈍器)として使える、物理攻撃時に(放心:3)を与える。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

ビーストイーター
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:120/詠唱:-1/魔法:40/速度:+2/射程:10m
 固有:(刀剣)として使える、使用者は獣型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

吸血のスティンガー
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:210/詠唱:-1/魔法:90/速度:+3/射程:10m
 固有:(長柄)として使える、使用者は戦闘開始時に(出血:5)の効果を受ける。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

吸血のスラッシャー
 種別:魔器/部位:両手/命中:0/攻撃:270/詠唱:-1/魔法:130/速度:+1/射程:20m
 固有:(刀剣)として使える、使用者は戦闘開始時に(出血:5)の効果を受ける。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

狂乱のクラッシャー
 種別:魔器/部位:片手/命中:-3/攻撃:230/詠唱:-1/魔法:120/速度:0/射程:10m
 固有:(鈍器)として使える、使用者は戦闘開始時に(激昂:5)の効果を受ける。
 魔化:攻撃枠2つ
 使用条件:知性500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

マンイーター
 種別:魔器/部位:片手/命中:-1/攻撃:130/詠唱:-1/魔法:60/速度:+2/射程:10m
 固有:(刀剣)として使える、使用者は人型の対象にダメージを与えるとき攻撃力+100と魔法力+100する。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:25万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る





鋼鉄のバックラー
 種別:盾/部位:片手/回避:+3/物防:15/魔防:15/速度:0
 固有:回避スキルのSTコストを30点軽減する。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

タージェ
 種別:盾/部位:その他/回避:+1/物防:20/魔防:15/速度:-1
 固有:(防御/回避)スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明科学Lv.3)

防毒のシールド
 種別:盾/部位:片手/回避:+1/物防:30/魔防:60/速度:-1
 固有:(毒耐性:3)の効果を得る、防御スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.3)

防呪のバックラー
 種別:盾/部位:片手/回避:+2/物防:20/魔防:40/速度:0
 固有:(呪い耐性:3)の効果を得る、回避スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:なし/販売:80000G(条件:文明魔法Lv.3)

シパルー
 種別:盾/部位:片手/回避:+2/物防:20/魔防:40/速度:0
 固有:威圧力+3、回避スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

ヒートガード
 種別:盾/部位:片手/回避:+1/物防:40/魔防:60/速度:-1
 固有:(炎耐性:3)の効果を得る、防御スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

クールガード
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:50/魔防:75/速度:-3
 固有:(水耐性:3)の効果を得る、防御スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

エレキガード
 種別:盾/部位:片手/回避:+1/物防:15/魔防:45/速度:+3
 固有:(雷耐性:3)の効果を得る、回避スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

ロンダンス
 種別:盾/部位:その他/回避:+1/物防:50/魔防:40/速度:-2
 固有:(防御/回避)スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

カラカン
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:40/魔防:80/速度:-3
 固有:威圧力+5、防御スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

ルーンシールド
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:60/魔防:45/速度:-1
 固有:(防御/回避)スキルのSTコストを20点軽減する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

ネクロガード
 種別:盾/部位:片手/回避:0/物防:50/魔防:50/速度:0
 固有:(呪い耐性:3)の効果を得る、防御スキルのSTコストを20点軽減する。
 固有:使用者はMPダメージを1点軽減する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


数珠

守護のバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:70/速度:0
 固有:(呪い耐性:3)と(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:知性250/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

武僧の数珠
 種別:数珠/部位:片手/回避:+1/物防:0/魔防:40/速度:+1
 固有:攻撃力+20、魔法力+20、スキル時に状態変化(バフ)の強度を+1点する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:知性500/販売:80000G(条件:文明宗教Lv.3)

ヒートバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:80/速度:-1
 固有:魔法力+50、スキル時に状態変化(炎上/火傷)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

クールバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:-1/物防:0/魔防:100/速度:-3
 固有:魔法力+50、スキル時に状態変化(水濡れ/凍結/凍傷)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

エレキバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:+1/物防:0/魔防:45/速度:+3
 固有:魔法力+50、スキル時に状態変化(感電/漏電)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

禁呪の数珠
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:80/速度:0
 固有:魔法力+30、精神スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

魔導のバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:50/速度:-1
 固有:魔法力+50、魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

ネクロバングル
 種別:数珠/部位:片手/回避:0/物防:0/魔防:60/速度:0
 固有:魔法力+50、スキル時に状態変化(衰弱/腐敗)の強度を+1点する。
 固有:使用者はMPダメージを1点軽減する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


衣服

ダブリット
 種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:30/魔防:30/速度:+1
 固有:探索力+5、交渉力+5
 魔化:防御枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

コルセット
 種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:35/魔防:25/速度:0
 固有:交渉力+10、最大ST20点低下する。
 魔化:機能枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力500/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

軍服
 種別:中装/部位:胴体/回避:+3/物防:40/魔防:30/速度:+2
 固有:(転倒耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

ハイウェストの衣装
 種別:軽装/部位:胴体/回避:+1/物防:30/魔防:40/速度:+1
 固有:交渉力+5、(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

魔導士の服
 種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:35/魔防:50/速度:+1
 固有:詠唱力+3、(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性250/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

錬金繊維のダブリット
 種別:軽装/部位:胴体/回避:+2/物防:60/魔防:0/速度:+3
 固有:探索力+3、交渉力+3
 固有:(炎耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明宗教Lv.3、文明魔法Lv.3)

クリノリンのドレス
 種別:中装/部位:胴体/回避:-2/物防:40/魔防:40/速度:-2
 固有:交渉力+10、(吹き飛び耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、機能枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

魔法刺繍のチュニック
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:35/魔防:60/速度:0
 固有:魔法力+30、魔法スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:魔法枠3つ
 使用条件:知性500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

バッスル
 種別:軽装/部位:胴体/回避:0/物防:30/魔防:40/速度:+1
 固有:交渉力+10、(転倒耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

魔導軍服
 種別:中装/部位:胴体/回避:+2/物防:40/魔防:60/速度:+2
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る




ブリガンダイン
 種別:中装/部位:胴体/回避:-1/物防:50/魔防:20/速度:-1
 固有:交渉力+5、(仰け反り耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

ハーフアーマー
 種別:重装/部位:胴体/回避:0/物防:50/魔防:0/速度:-1
 固有:(CC耐性:1)と(感情耐性:2)の効果を得る
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

パレードアーマー
 種別:重装/部位:胴体/回避:-3/物防:55/魔防:0/速度:-3
 固有:交渉力+10、(CC耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

ルーンアーマー
 種別:重装/部位:胴体/回避:0/物防:45/魔防:45/速度:-1
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

キュイラッサー
 種別:重装/部位:胴体/回避:-5/物防:150/魔防:0/速度:-5
 固有:(CC耐性:2)の効果を得る、移動スキルのSTコストが30点増加する。
 魔化:防御枠3つ
 使用条件:体格1000/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

アークウィバスアーマー
 種別:重装/部位:胴体/回避:-2/物防:100/魔防:0/速度:-2
 固有:(CC耐性:1)と(感情耐性:2)の効果を得る
 固有:移動スキルのSTコストが10点増加する。
 魔化:防御枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

竜革製の革鎧
 種別:中装/部位:胴体/回避:0/物防:60/魔防:80/速度:-1
 固有:(炎耐性:3)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠2つ
 使用条件:体格250/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)

ハイドラの毒鎧
 種別:中装/部位:胴体/回避:+1/物防:80/魔防:70/速度:-1
 固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 固有:使用者は戦闘開始時に(猛毒:5)と(再生:3)の効果を受ける。
 魔化:防御枠2つ、自由枠2つ
 使用条件:体格1000/販売:30万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


帽子

二角帽子
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:15/速度:+2
 固有:探索力+2、交渉力+2、(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

ゲーブルフード
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:25/速度:0
 固有:交渉力+3、(呪い耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

民族の仮面
 種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:20/魔防:20/速度:-1
 固有:交渉力+3、(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、機能枠1つ
 使用条件:魅力500/販売:60000G(条件:文明宗教Lv.3)

アロンジュ
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:20/速度:0
 固有:交渉力+5、(感情耐性:2)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

ボンネット帽
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:30/速度:0
 固有:交渉力+5、(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

魔導士のフード
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:25/速度:+1
 固有:詠唱力+3、(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性250/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

フェス帽
 種別:中装/部位:頭部/回避:+1/物防:25/魔防:20/速度:+1
 固有:(感情耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明宗教Lv.3)

魔女の帽子
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:30/速度:0
 固有:交渉力が10点低下する。
 固有:スキル時に(デバフ/Dot)の強度を+1点する。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:15万G(条件:文明宗教Lv.3)

シャコー帽
 種別:中装/部位:頭部/回避:+2/物防:30/魔防:15/速度:0
 固有:(仰け反り耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

オペラマスク
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:25/魔防:40/速度:-1
 固有:交渉力+5、(感情耐性:3)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

魔導軍帽
 種別:中装/部位:頭部/回避:+1/物防:20/魔防:30/速度:+1
 固有:(デバフ耐性:1)と(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)

目次に戻る




鋼鉄のケットルハット
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:40/魔防:0/速度:-1
 固有:(仰け反り耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格250/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

モリオン
 種別:重装/部位:頭部/回避:+1/物防:45/魔防:0/速度:0
 固有:(仰け反り耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

一本角のヘルム
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:35/魔防:40/速度:0
 固有:(呪い耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 固有:使用者は戦闘開始時に(再生:3)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

クロスヘルム
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:50/魔防:0/速度:-2
 固有:(CC耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

革製ヘルメット
 種別:中装/部位:頭部/回避:+2/物防:40/魔防:30/速度:0
 固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

スチールハット
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:50/魔防:0/速度:0
 固有:(仰け反り耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

雄山羊のホーンスカル
 種別:中装/部位:頭部/回避:-1/物防:40/魔防:20/速度:-2
 固有:(仰け反り耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 固有:使用者は戦闘開始時に(攻撃強化:1)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明宗教Lv.3)

ルーンヘルム
 種別:重装/部位:頭部/回避:0/物防:25/魔防:25/速度:-1
 固有:(デバフ耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

竜革製ヘルメット
 種別:中装/部位:頭部/回避:+2/物防:40/魔防:50/速度:0
 固有:(CC耐性:1)と(炎耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)

目次に戻る


頭輪

鋼鉄の額当て
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:20/速度:0
 固有:詠唱力+3、(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

眼鏡
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:10/速度:+5
 固有:命中力+5
 魔化:機能枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

追い風のサークレット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:+2/物防:10/魔防:20/速度:+3
 固有:命中力+2
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:知性250/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

魔導士のサークレット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:30/速度:0
 固有:魔法力+30、(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性250/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

宝珠のサークレット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:30/速度:0
 固有:交渉力+5、(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

決意の額当て
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:20/魔防:30/速度:+2
 固有:詠唱力+3、(感情耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力500/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

魔導のサークレット
 種別:軽装/部位:頭部/回避:0/物防:10/魔防:40/速度:+1
 固有:詠唱力+3、使用者は戦闘開始時に(魔法強化:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)

竜王の冠
 種別:中装/部位:頭部/回避:0/物防:15/魔防:35/速度:0
 固有:(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 固有:魅力2000以上のとき詠唱力+3と魔法力+50する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性1000/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


手袋

軍手
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:25/魔防:10/速度:+1
 固有:探索力+5、(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

防刃バンテージ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:10/速度:+2
 固有:攻撃力+30、(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

レースのグローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:30/速度:0
 固有:交渉力+3、詠唱力+3
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

錬成繊維のグローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:+2/物防:35/魔防:0/速度:+3
 固有:命中力+2、(炎耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明宗教Lv.3、文明魔法Lv.3)

魔法刺繍の手袋
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:25/速度:0
 固有:詠唱力+3、攻撃スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:魔法枠2つ
 使用条件:知性500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

宝珠のグローブ
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:30/速度:0
 固有:交渉力+5、(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

穢れを纏った手袋
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:25/速度:0
 固有:命中力+5、使用者は物理攻撃時に(衰弱:3)を与える。
 固有:使用者は戦闘開始時に(衰弱:5)の効果を受ける。
 魔化:攻撃枠2つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明宗教Lv.3)

オペラグローブ
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:25/魔防:40/速度:0
 固有:交渉力+5、使用者は戦闘開始時に(魔防強化:1)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

魔導軍手
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:25/魔防:30/速度:+1
 固有:探索力+3、(Dot耐性:1)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


籠手

鋼鉄の腕甲
 種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:30/魔防:0/速度:-1
 固有:(吹き飛び耐性:2)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

鋼鉄の鎖手袋
 種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:30/魔防:0/速度:-1
 固有:(仰け反り耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

錬成鋼のミトン
 種別:重装/部位:腕部/回避:-1/物防:35/魔防:0/速度:-3
 固有:(吹き飛び耐性:2)の効果を得る。
 固有:使用者は戦闘開始時に(物防強化:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠2つ
 使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明宗教Lv.3、文明魔法Lv.3)

スチールガントレット
 種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:50/魔防:0/速度:-2
 固有:命中力+3、(CC耐性:1)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

ルーンガントレット
 種別:重装/部位:腕部/回避:0/物防:25/魔防:25/速度:-1
 固有:命中力+3、詠唱力+3
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

竜革製の腕甲
 種別:中装/部位:腕部/回避:+1/物防:40/魔防:50/速度:+1
 固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


腕輪

破壊の腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:30/速度:0
 固有:攻撃力+30、魔法力+30
 魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ
 使用条件:知性250/販売:60000G(条件:文明魔法Lv.3)

血石のブレスレット
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:25/速度:0
 固有:使用者は戦闘開始時に(再生:1)の効果を得る。
 固有:(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

解毒の腕輪
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:35/速度:-1
 固有:(毒耐性:3)の効果を得る。
 固有:回復スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

宝珠のブレスレット
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:25/速度:0
 固有:交渉力+5、(呪い耐性:2)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:魅力250/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

腐敗の手枷
 種別:中装/部位:腕部/回避:-1/物防:30/魔防:30/速度:-2
 固有:使用者は戦闘開始時に(腐敗:5)の効果を受ける。
 魔化:魔法枠2つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

魔晶石のブレスレット
 種別:中装/部位:腕部/回避:0/物防:15/魔防:30/速度:-1
 固有:詠唱力+3、全スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

大破壊の腕輪
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:10/魔防:40/速度:0
 固有:攻撃力+30、魔法力+30
 固有:攻撃スキルのMPコストを1点軽減する。
 魔化:攻撃枠1つ、魔法枠1つ
 使用条件:知性1000/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)

魔導のブレスレット
 種別:軽装/部位:腕部/回避:0/物防:20/魔防:30/速度:+1
 固有:詠唱力+3、使用者は戦闘開始時に(魔法強化:1)の効果を得る。
 魔化:魔法枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性500/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る




パッテン
 種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:25/魔防:10/速度:+1
 固有:交渉力+5、(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

追い風の羽付き靴
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+3/物防:15/魔防:15/速度:+3
 固有:探索力+5、(転倒耐性:3)の効果を得る。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:知性250/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

クラコー
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+2/物防:20/魔防:15/速度:0
 固有:交渉力+5、回避スキルのSTコストを10点軽減する。
 魔化:機能枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

革製ブーツ
 種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:30/魔防:15/速度:+3
 固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

小人の革靴
 種別:軽装/部位:脚部/回避:+2/物防:25/魔防:20/速度:+5
 固有:命中力+2、(転倒耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

ショパン
 種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:30/魔防:15/速度:+2
 固有:交渉力+10、(弱体耐性:3)の効果を得る。
 魔化:機能枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

竜革製ブーツ
 種別:中装/部位:脚部/回避:+1/物防:30/魔防:35/速度:+3
 固有:(CC耐性:1)と(炎耐性:3)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


脚甲

鋼鉄のサバトン
 種別:重装/部位:脚部/回避:-2/物防:35/魔防:0/速度:-1
 固有:(転倒耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:60000G(条件:文明科学Lv.3)

スチールブーツ
 種別:重装/部位:脚部/回避:-1/物防:40/魔防:0/速度:-1
 固有:(転倒耐性:2)と(吹き飛び耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:10万G(条件:文明科学Lv.3)

鋼鉄のグリーヴ
 種別:重装/部位:脚部/回避:-2/物防:55/魔防:0/速度:-1
 固有:(CC耐性:1)と(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格1000/販売:15万G(条件:文明科学Lv.3)

ルーングリーヴ
 種別:重装/部位:脚部/回避:-1/物防:25/魔防:25/速度:-1
 固有:(Dot耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:体格500/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

腐敗の足枷
 種別:中装/部位:脚部/回避:-1/物防:30/魔防:30/速度:-2
 固有:使用者は戦闘開始時に(腐敗:5)の効果を受ける。
 魔化:魔法枠2つ、自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:15万G(条件:文明魔法Lv.3)

スチールタセット
 種別:重装/部位:脚部/回避:-1/物防:50/魔防:0/速度:-2
 固有:(CC耐性:1)と(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:攻撃枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格1000/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)

竜革製の脚甲
 種別:中装/部位:脚部/回避:0/物防:35/魔防:45/速度:0
 固有:(炎耐性:3)と(負傷耐性:3)の効果を得る。
 魔化:防御枠1つ、自由枠1つ
 使用条件:体格250/販売:20万G(条件:文明魔法Lv.3)


目次に戻る


指輪

安全祈願の指輪
 種別:装飾/部位:その他/回避:+2/物防:0/魔防:0/速度:0
 固有:(負傷耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明宗教Lv.3)

健康祈願の指輪
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:(呪い耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明宗教Lv.3)

冷静のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:0/速度:+2
 固有:(感情耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

解毒のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:(毒耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

守護のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:(弱体耐性:2)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

破壊のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:0/速度:+1
 固有:攻撃力+20、魔法力+20
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

魔晶石のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:詠唱力+3
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:50000G(条件:文明魔法Lv.3)

追い風のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:+2/物防:0/魔防:0/速度:+3
 固有:命中力+2
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

血石のリング
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:使用者は戦闘開始時に(再生:1)の効果を得る。
 魔化:自由枠2つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

腐敗の指輪
 種別:装飾/部位:その他/回避:-1/物防:10/魔防:10/速度:-1
 固有:使用者は戦闘開始時に(腐敗:5)の効果を受ける。
 魔化:自由枠4つ
 使用条件:なし/販売:10万G(条件:文明魔法Lv.3)

呪われた宝石の指輪
 種別:装飾/部位:その他/回避:0/物防:0/魔防:20/速度:0
 固有:交渉力+5、使用者は戦闘開始時に(魅了:5)の効果を受ける。
 魔化:自由枠3つ
 使用条件:なし/販売:20万G(条件:文明科学Lv.3)


目次に戻る



雛形

 種別:/部位:/命中:/攻撃:/詠唱:/魔法:/速度:/射程:
 固有:
 魔化:枠つ
 使用条件:/販売:G(条件:)

 種別:/部位:/回避:/物防:/魔防:/速度:
 固有:
 魔化:枠つ
 使用条件:/販売:G(条件:)




近世武具
 このホームページに関する内容の著作権は管理人の狗神にあります。本ホームページの内容を転載しないでください。
TRPG『ミソロギア』

基本ルール
種族
クラス詳細
古代/中世/近世
近代/未来
武具詳細
古代/中世/近世
近代/未来
ルーン強化
道具
ギルド商店
領地
魔物専用スキル
魔物詳細
//

サブメニュー
Sorry,this homepage is written in only Japanese.
TOP  はじめに  TRPG1  TRPG2  TRPG3  関係者  リンク
メインメニュー
オリジナルTRPG自主制作サイト
TRPG実験所