yupu
topaboutprofilenewsexhibition作ったものdiarylinkmail

■つれづれdiary

2013201220112010200920082007200620052004

2006年 1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2006/12/31
30日から白馬へ里帰り。今年は大雪に悩まされることもなく、スイスイと白馬へ到着。
快晴なので、躊躇せずスキーへ行きました。一時のことを思うと、スキー場が混雑しなくなりました。どうしてだろう?リフト待ちというのもあまりしないなぁ。私がガンガン滑りたいと思わなくなったからかな。
白馬の雪景色は本当に綺麗です。スキーをしなくてもこれはおすすめです。




2006/12/8
いつもバタバタの私。今晩の夜行バスに乗り、9日明朝に群馬のパワジオ倶楽部・前橋さんへ行きます!関西から群馬へは高速バスがあり、お値段も手頃で行きやすいです。
帰りは東京経由での日帰り強行スケジュールですが、POO展を控えておりますので。

メールでしかやり取りしていない方と明日には会える...何とも言えない楽しみのある緊張感。
とにかく、今年はそういうことの連続でした。伊香保の千明さんに始まり、旭川のコサインさん、そしてパワジオさん。
こういうことって、人生にそんなにない気がする。とっても貴重な体験。皆様に感謝。




2006/12/05
今日は、矢野さんのさとがえるコンサート。昨年のさとがえるから、この1年、どんなに矢野さんを聴いたことか...それでも、やっぱりライブは違うのだ。同じ曲でも同じじゃない。
MCを話される間もずっと、ピアノをポロンポロンと弾かれています。これがまた心地良くライブでしか味わえないんです。 あー、幸せでおなかいっぱい。

谷川賢作さんがご自分の本「ピアノへ」で、矢野さんを好きという人にはすぐ気を許してしまうと、書かれています。なんか、わかるなー。

やるべきことは山積みなんだけど、今日は制作をがんばったご褒美だと思うことにしよう。

*左:糸井画伯によるブイヨンの携帯クリーナー。昨年のは身内に奪われたので、今回は自分用にゲット。昨年のブイちゃんより顔が大人になったそうです。
*右:会場を出ると、今日は満月と一緒に行ったTさんが教えてくれました。



2006/12/04
今日、やっと群馬県・前橋市での個展向け作品を発送致しました。8日から始まるというのに、ぎりぎりになってしまいました...パワジオ倶楽部・前橋の皆さん、よろしくお願いします。

今回、展示をさせていただくのは、「パワジオ倶楽部・前橋」というところ。
夏に旭川・コサインさんを紹介して下さったT氏が今回も繋いで下さいました。彼は前橋市にあるエネルギー供給会社であるサンワさんのデザイン顧問をされています。サンワさんが経営されているのがガーデニングのお店、パワジオです。ショップインギャラリー形式で展示販売させていただくことになりました。

サンワさんが発行されている小冊子「PZONE」(ピゾン)にも、「ものづくりびとを訪ねて」というコーナーに私を取り上げて下さっています。

パワジオさんはオープンして、今年の12月で10周年を迎えられました。その記念すべき年に、お声をかけて下さりうれしく思います。

*写真はかざる つみき「冬」

詳細はNEWSにも記載しています。



2006/12/03
今日は朝早くからソーイングテーブルへ行っていました。店内で流れている音楽はアッコちゃん。
1年に1度、日本でさとがえるコンサートをされている矢野顕子さんのライブが明日からなんです。ソーイングチームは明日の4日に、私たちは5日に聴きに行きます。昨年は会場でソーイングチームとばったり会ったのでした。一年は早いです。
ソーイングのえみちゃんと顔を会わせば、矢野さんの話ばかり。ちょっと興奮気味の二人でした♪