ohanami

| HOME | souvenir | ohanami |

更新日 2009-05-30 | 作成日 2008-01-17

春のお出かけ 〜お花見編〜

今年はお天気に恵まれて、桜も一気に咲いてあっという間に散ってしまいました。日本全国桜はどこも同じで美しいでしょうけど、お花見の様子をアップしてみました。

IMGP9292.JPGIMGP9296.JPG
IMGP9299.JPGIMGP9304.JPG

敦賀の花換まつり。今年も行きました。満開から1週ずれていたので、人は少なめでした。いつものようにおねえさんに花換えしてもらいました。

IMGP0243.JPGIMGP9325.JPG

金ヶ崎宮から見た敦賀港。線路は敦賀港駅(貨物専用駅)の線路です。

IMGP9366.JPGIMGP0298.JPG

滋賀県高島市(旧マキノ町)の清水の桜。桜の並木で有名な海津大崎のすぐ近くにあります。海津の通り抜けは朝イチに行かないと大渋滞になります。この桜は樹齢300年を超える名木だそうです。ヒガンザクラなので、花は落花盛ん、というところです。

IMGP9500.JPGIMGP9507.JPG

清水の桜に背を向けてカメラを構える謎の集団。鉄ヲタ鉄道マニアの方たちです。桜と湖西線を走る電車を撮影する絶好のポイントのようです。

IMGP9570.JPGIMGP9526.JPG

新しいレンズでいろいろ撮影してみました。なんだか、良いですね。このレンズ。

IMGP9553.JPGIMGP9535.JPG
IMGP9538.JPG

今年の桜も家族で見れてよかったです。

IMGP0320.JPG

伊吹山ドライブウエイにも行ってみよう