Maintenance Policy
  まずは自分で!をモットーに愛車とふれあってます。  
  (本当は、会話下手と小遣いの節減が第一理由ですが。) 
    ここでお伝えするのは、あくまで僕の自己流でありますし、機能・性能を
  保障するものではありません。また、撮影した記録・写真の少なさに思いの
  全てがお伝えできないかもしれません。
   不適切な表現、基本に反するような作業等もあるかも知れませんので、
  ご意見、わからないことがあれば、ご連絡ください。
  Maintenance
各部のメンテナンスの記録です。あくまで自己流なので、参考程度でご覧ください。また、明らかに違う表現や、間違った数値などを記載していた場合は、管理人までご連絡ください。また、記載内容などへの質問等にも出来る限りお答えしますので、あわせて、ご連絡ください。
  マフラー交換
自作マフラーの交換です。3代目まであります。
3代とも250S用は1つもありませんでした。3代目のサンセイ管がお気に入り!
  ダブルディスク化
バンディット400のフロント換装、ステム加工、400Sのパーツ流用です。
やはり、迫力たっぷり。たまに400Sと間違えられることも。
  左スイッチ取替
XJR400R用のスイッチを流用しました。おかげでハザード付きにグレード
UP!
  バックステップ取付
コアース製400S用を加工取付。ポジションもGood!
  メーターパネルカスタム
メーターパネルを自作デザインでホワイトパネル化+ELライトを組み込んで
視認性がUP!また、デザインも満足いくできで、TOPページのバック画像にも
使用しています。
  ヘッドライトHID化
ヘッドライトの暗さに困っていたので、まずマルチリフレクター化
その後、HID化を経て現在は。。。。
  キーレスON/OFF
市販キーレスエントリーキットを利用して、イグニションスイッチのON/OFFをリモコンで行うものです。シートオープンやセキュリティーなどにも利用できマルチなキットです。
基本的なリレーの説明もありますので、構造がわかれば単純なもの!
  Sanbla
廃材を有効に!たくさんの方から資材をいただき、サンドブラスター(直圧式)ノズルキットと、キャビネットを製作しました。
まずは、ノズル編から。
  FenderRess
「いつかはやろう!」と思ってなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、その始まりは実に「衝動的」でした。
  Swingarm
見た目重視のこのカスタム。途中で計画断念の危機を脱し、無事終了。
本当は、タンデムステップ(フレーム)もカットしたかったのですが、技術不足でこちらはあっさりと断念!(笑)
  Hydraulic Clutch 
学生の頃からあこがれていた、「油圧クラッチ」。自身のカスタムの可能性とスキルアップにチャレンジしたこのカスタム。実は「一見純正」に見せるためにいろんな工夫も!
  Custom Of 2008 
2008年に行なったカスタムの総集編。
エラウインカーの製作などオリジナリティー満載のカスタムです。
  Refaine
各部のRefineした箇所の紹介です。
 
  
・タンク編
  ・カウル編
  ・ウインカー編
  その他
下記の小ネタを紹介しています。
 
  
・マルチテンプメーター
  ・バッテリー充電器
  ・ライトONスイッチ
  ・スピードコントローラー
  ・レーザーポインター
Topへ Back