Diary

☆今までの日記☆@ A B C D E F G H I J K L

<<前のページ | 次のページ>>
フレーム
2007年1月3日(水)
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

今年から日記は少しお休みです。

トップページにブログを新設し、日記はブログに移行しましたので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

フレーム
2006年12月29日(金)
ピーチ・シャンパーニュ☆

ブレンドハーブティーです♪

レッドフルーツ系ハーブに、ほのかに甘いピーチの香りでリラックスできるハーブティーです。
葉っぱも甘くていい香りがして、色も薄いルビー色!

ピーチ・アップル・カシス・赤ブドウ・ハイビスカス・ジャーマンカモマイル・ローズヒップ・オレンジピール・・・がブレンドされていて、とっても贅沢な飲み物^_^

色はローズヒッピティーに似ているかな?酸味が少なくてとても飲みやすい^o^
こころもからだもきれいに美しく〜^_^;

仕事も終わり、年賀状もようやく終了!(遅すぎです・・)
明日ポストに投函。
今日は冷蔵庫の中の整理をする。
久しぶりに全部出して、エタノールで拭いて、期限を確認しながら整理をする!すっきりしたわ^_^

今日はとても働いたので、ゆっくりとハーブティーを飲んで休憩です♪

明日からは本格的に年末の準備をしないとね!

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月に始めたHPも、無事12月を迎える事が出来ました。
こんな未熟な日記を読んでいただき、本当にありがとうございますm(__)m

来年は日記をブログに変えようかなと思っています。
どうなるかわかりませんが、来年もよろしくお願いします!

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2006年12月28日(木)
ケーブルTV

ケーブルTVのデジタル工事をしてもらって今日で2週間!
だいぶ慣れてきた感じ^_^

あまりにチャンネル数も多くて、今までと同じ番組しか見ていないけれど・・・

年末年始は、いろいろと見てみようかなと〜!
今は自分が使う事だけを、出来るように説明書を読んでいる。
録画予約は、本当に楽になったわ^_^

今まではビデオテープを入れて、予約設定をして、何を録画したか表に書いて・・・と!

今はTVの画面に番組表を出す。(先日付もOK!)
見たい番組を決定すれば、内蔵されているハードディスクに録画される。

何を録画したかは、録画一覧に表示されて、そこを選択すると内容まで、横の画面に出てくるし@_@
途中で見るのをやめた番組は、次回は青いボタンを押すとそこから再生してくれる♪

私は10分、20分って言う、細切れで見ることが多いので、これはとても便利!
どこに何を撮ったかもすぐわかるしね。

・・・って、今のところ、これくらいしか使いこなせてない
けど、後はボチボチと覚えていこうかな^o^

2006年12月27日(水)
忙しい一日。

今日は昨日と打って変わって、とても穏やかな気候だった!
そのせいか身体全体の痛みは、昨日より良い感じ♪
痛み止めはやめてみた。まぁー大丈夫かな・・・と思いながら仕事へ!

銀行はとても忙しかった。
年末なのになんでこんなに皆、銀行に用事があるの?
痛いとか感じている暇も無かったなぁー@_@

いつもより帰りも遅くなって、もうクタクタ・・・
あと少し!頑張ろう。

夜お風呂に入って出てからのひと時が、私はとても好き♪
好きな曲を流しながら、お手入れタイム(化粧水をつけたり)、予定を確認したり、ぼーっとしたり・・・
今日は「今井 美樹」の曲を流す〜♪

今井美樹の歌はとても優しい感じがする☆
考え事の邪魔をしないし、聞いていて心地よい^_^
少しづつ疲れがとれてくる。

2006年12月26日(火)
雨降り

今日はいつもより足が痛い気がする。

いつもは朝起きた時が一番痛い!
でも動いているうちに、少しずつましになってくる。
完全に痛みは取れないけれど、まぁーこのくらいなら我慢できるかな!ってくらいになる。

今日はいつまでたっても痛い。
座ると次にたつ時がとても痛い・・・!
今日は仕事だし、最近痛み止めを飲んでいなかったし〜!

飲む事に。
やはり痛み止めを飲むと、日中がとても楽♪
動きがぎこちなくない。

最近薬を飲みたくなくてやめていたけど、やっぱり痛いときは飲もうと思う^_^

帰り道は風も強く、雨も降っていた。
傘も飛ばされそうだった・・・
こんな日は外に出たくないなぁーと思いながら帰途へ。

(雨だから痛かったのかな?)

フレーム
2006年12月25日(月)
スリーピングピロウ♪

今日はクリスマス☆
でも全然クリスマスって言う気がしないなぁー!

子供達が小さくて、まだサンタさんを信じていた頃が
とっても懐かしく思い出される・・・^_^;

朝起きてすぐにプレゼントがあるか捜して、サンタさんに会えなかった事を残念がって〜!
(なーんて感傷にふけっていました-_-)

ハーブの宿題で、来月までに「スリーピングピロウ」を製作していかなくてはいけない!

布とレースを捜すのが大変@_@
なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・
(もう目移りしてしまうし〜)

ようやく薄いピンク地に薔薇の花がプリントされている布と、少しアイボリーがかったレースを購入!
優しい感じに仕上げたくて〜☆
(配色とかのセンスも見るので、センスのない私はとっても心配-_-;)

年内に作ってしまいたいなぁーと思っている^_^

スリーピングピロウは心地よい眠りに誘う小道具です♪
不安や緊張を緩める効果のあるハーブを利用して、小さなクッションをつくり、枕の横に置いて眠りを誘います☆」

フレーム
2006年12月24日(日)
クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ♪
早いわぁー@_@もうお正月まであとわずか!!

まだ大掃除も年賀状もなんにもしていないのに・・・T_T;
気持ちだけが焦ってしまう。

窓ガラスに張ると結露が防げると言うシートを、以前買っていたので、今日張ってみる(ケンケンが・・・)
冬場は結構結露がひどい!
どうしても温度差があるので仕方が無いのだろうけど!
これで防げたらうれしいなぁ〜♪

以前は家族の誕生日やクリスマスは、ケーキを作っていたけれど病気になってからは全然作ってない.
来年は作ってみようかな!

クリスマスはやっぱりケーキを食べなくてはね^_^
今回も市販のケーキと紅茶で〜♪(おいしい!)

上のキャンドルは、市販のキャンドルにパラフィンワックスを溶かして、好きな色に色付けをします。
そこに調合オイルを入れて、香りをつけて、すばやくホイップをします。それをキャンドルに叩き付けるようにつけると出来上がり☆

夢のようにやさしいキャンドルが出来上がりますよ^o^

2006年12月24日(日)
クリスマスイブ
2006年12月23日(土)
巻き寿司

今日は久しぶりに私の実家に行きました。

父の誕生日に贈ったゆりの花も、まだきれいに咲いていて、素敵な花瓶に生けてあり見ることが出来て満足^_^

今日は夕方には帰る予定だったので、父と母が夕食にと巻き寿司をまいてくれました。
(10本くらい巻いていた@_@)

両親の出身は徳島県!
徳島ではよくお客さんが来たときには、散らし寿司や巻き寿司を作ってもてなすらしい♪
(私たちはお客じゃないけど・・・^_^;)

私は小さい頃から寿司飯が大好き☆
特によく作ってくれた、この具沢山の巻き寿司は好き〜♪

家に帰ってお吸い物を作って、さっそく食べる!
子供の頃に食べた味がするわぁー^o^

まだまだ二人とも元気で、こういう風に迎えてくれるの
がとてもうれしいなぁ!

2006年12月20日(水)
今年最後の病院です。

今年最後の診察です。
検査結果は良好!
CRPは0.08(すごーい)
膝のレントゲンも大丈夫!
(詳しくは通院記録に書いてます・・・)

最近本当に嗅覚がにぶい80%は匂っていない感じがする。先生は副作用だから、薬を減らせば元に戻るというけれど・・・(ハーブの匂いが嗅ぎ分けられないよーT_T;)

先生から「ジェネリック医薬品」の話をしてきた。
一度聞いてみたかったのだけど、聞きづらくて・・・

リウマトレックスは通常はカプセルだけど、ジェネ
リックは錠剤になっていて微妙に成分が違うらしい!

私の場合は、今の状態でとてもよく薬が効いているの
で、先生はこの状態を変えたくないらしい。
わずかな事で病気の流れが変わってしまったら困るしね!

「せっかく良い方向に向かっているので、このままで行こう!本当にリウマトレックスが発明されて、フーさんはよかったよ。よく効いている」・・・と、とても喜んで貰った^_^

副作用のこともあり、明日から1cpで行くことに。
現状を維持できたらいいのだけれど〜♪


「ジェネリック医薬品は先生によって、使い方に差があるみたいです。積極的に使う先生と、補助の薬は良いけれど
主の薬は微妙な成分の差が気になり、使わないと言う
先生とに・・・難しいですね。」

2006年12月19日(火)
宝くじ☆

今日はハーブ教室の日!

とても早く出たので、途中でモーニングタイム^_^
普段の朝食は家で食べるし、自分で作るし・・・

なのでたまに外で食べるモーニングは、とてもおいしい♪
といっても、パンと今日はカフェラテ。
駅の中の「フ○ッズ」パン屋さん!

今日は具沢山の丸い(小さい)ピザを注文。
おいしそうに見えたのだけど、とっても食べにくかったので、少し後悔・・・!

今年最後のハーブ教室も無事終了!
まだまだ知らない事や、覚えなくてはいけない事がいっぱい@_@覚えられるかな・・・!

後2回で終了。頑張ろう〜♪

年末ジャンボの宝くじは明日で終わりらしい。
とっても久しぶりに宝くじを買いました☆☆

当たるといいなぁー^o^