Diary

<<前のページ | 次のページ>>
2006年9月23日(土)
ハリーポッター☆

遅ればせながらハリーポッターにはまっている^_^

話題になっていたけれど、あまり興味が無くて読んでいなかった・・・
それが去年静岡に帰ったとき、義妹達がとてもはまっていて借りて帰ったら・・・・おもしろい♪

もう心はハリーポッターの世界!
ハリー・ロン・ハーマイオニーの三人組や、魅力的なダンブルドア校長や先生たち!
一巻から上手にふせんが引かれていて、二巻三巻へと繋がっていく。いたるところに謎が散りばめられていて、意外な展開へ・・・。

もしかしたら、魔法学校はあるのでは?と思わせてしまう@_@;

先日第六巻を借りてきた!
「ハリーポッターと謎のプリンス」
今日から読み始めようかな^o^

ハードカバーなので、本が重いのが難点T_Tいろいろな方法で読んでいます!

2006年9月21日(木)
娘と大阪へ

久しぶりに娘と休みが同じ!
一緒に大阪へショッピング♪

まず食事!阪急百貨店の前のグランドビル!
27階の「咲くら」へ
ここは、焼き魚・煮魚・刺身・てんぷら・のどれか一品
とご飯(おひつで)と味噌汁!
それとお惣菜のバイキング(20種類くらい)・・・
が付いている。
コーヒー、紅茶、(ホット・アイス)お茶、ウーロン茶の
飲み放題^_^・・・で\1,000-

見晴らしも良くて美味しい♪難点はデザートが無いT_T
まぁーいいか!
二人で時間をかけてランチタイム☆

その後デパートや紀伊国屋をブラブラ〜
疲れる前に引き上げようという事で、めずらしく早め
に帰ることに・・・家でデザートタイム!

次回は冬服を見に彼女と出かけよう〜^o^

2006年9月20日(水)
ラベンダー水

いつの間にか夏も終わり季節は秋!

夏の間使っていたマロウ水がそろそろなくなってきている。お風呂上りには顔、首、手、足とたっぷりと
使って肌に潤いを〜^_^v
手作りだし、肌にやさしいので(値段も安い♪)たっぷりとつかえるし・・・。

コットンにマロウ水をひたして、しみや日焼け後にパックすると、しみ等がうすくなるらしい☆いつもするのを忘れる・・・、次回使う時ははしてみようと思う!(効果が出るといいなぁー)

でも次はラベンダー水を作ろうと思っている!
つけるたびにラベンダーの香りが漂い、とても良い気分になる♪一緒にラベンダークリームもつくろうかな^o^

2006年9月19日(火)
医大へ!

今日は2ヶ月ぶりの診察日!
こんなに開くのは久しぶりだわ〜。

最近は調子もよくて、前回N先生が新薬を進めてくれたのが嘘のよう!
リウマトレックス3cpをこんなに長く飲んだのも初めてだし・・・。私は薬のアレルギーが今までにもあまり出ていないので、とても幸せだと思う。

先生は悩んだ末に明日からリウマを2cpに減らす事に!この1,2
cpで効かなくて3cpに増やして、副作用が出てまた元に戻すと言う事を何度も繰り返している。

でも今回はこのまま減らしていけそうな気がする^_^
先生も不安らしくて、変だと思ったら予約なしで来て下さいって・・・。

2006年9月18日(月)
一周忌!

今日静岡から帰ってきました。
浜松あたりまで土砂降りの雨!
ワイパーを最高にしても何も見えない@_@;
だんだん晴れてきて大阪はとても暑く晴れていた。
家まで約5時間!

一周忌も滞りなく無事終了!本当に兄弟だけの集
まりだったのだけど、6人なのでけっこうな人数!

心配だった義母のお見舞いに病院へ!
今痛みは無いようで、思ったより元気で一安心♪

大腿骨の頚部付近の骨折で、やはり金具で固定をして
手術をするらしい。21日の予定で下半身麻酔・・・
二日後には車椅子の練習をしてもらい、その後どんどん歩く練習をしていくらしい@_@

先生は年齢の割りに元気なので、歩けるようになるでしょう・・・と!でも2週間後にはリハビリ専門の病院へ、転院して欲しいと〜・・・

手術がうまく行って、今までのように歩けるようになったらよいのだけれど・・・。

家に着いたとたんどっと疲れが出てきたわ〜

明日は久しぶりに医大へ定期健診!
薬も良く効いているし薬を減らせるかな^_^;

2006年9月15日(金)
水仙

昨日の疲れで今日はとってもダルイわぁー
目と頭を使ったのが良くなかったみたい^_^;

でもお天気もいいし、起きたら大丈夫だった!
朝、仕事に行く途中の道路の両脇に、大きな銀杏の木がずーっとあって、銀杏並木になっている。

今も葉っぱは緑でとてもきれい!
それが紅葉してきて全部が黄色になると、とても見事☆
いつも見とれてしまう〜^o^

最近気づいたのだけど、その木の下に水仙が植えられていて、いっせいに咲き始めている♪
、とてもかわいい〜☆

朝は銀杏の木や水仙を見ながらゆっくりと歩いていく。

2006年9月14日(木)
また研修だぁー

今日はまたまた研修T_T;
大阪の南港の方まで行かなくてはいけない・・・・!

新しい機械を導入したり、システムが変わったり〜
本当に大変@_@
今回もFAXの仕方が根本的に変わってしまうー。
パソコンとスキャナーとFAXが一体になった複合機を使う。
FAXする前にパソコンで送信票に相手先と(登録済み)送信者と件名を入力!送信票にインプット!
すると違う書類や枚数をFAXしようとすると、パソコンがはじいてくれる(すご〜い@_@;)
送信票にバーコードのようなものが入る。
これで誤FAXを防ごうと・・・!

すごいけど、とても面倒くさくなると思うわ〜
こんな感じでどんどん大変になってくるT_T
個人情報の漏洩を防ぐために・・・^_^;

2006年9月13日(水)

今日は朝から一日中しとしとと雨が降っている。
朝、雨が降っている時は外に出るのはいやだなーT_T;

でも今日は仕事なので、傘を差して転ばないように・
・・・ゆっくりと歩いていく!
朝から寒かったけれど、帰りはもっと寒い@_@

まだ夏のままの服装だ・・・寒〜いT_T;
去年の今頃はどんな服を着ていたんだろう〜!
いつも忘れてしまう。(季節が終わってから出てくる・・)

今年こそは写真を撮っておこうかな☆

2006年9月12日(火)
秋だなぁー!

朝晩めっきり涼しくなってきた。
もう寒いくらい・・・?@_@;

そのせいか今朝は久しぶりに肩や手が痛い!!
しばらくハイペン(痛み止め)を飲んでいなかったし、
今日は飲もう〜^_^;

無理して我慢する事無いしね。

これから寒い冬がやってくる・・。
リウマトレックスがずーっと効いてくれるといいのになぁー!

2006年9月11日(月)
誕生日☆

今日は高校の時からの友達4人と食事会♪時々会ってショッピングをしたり、食事をしたり・・・アッと言う間に時間が過ぎてしまう。

もう30年以上の付き合いだ^_^
このまま一生付き合っていけたらいいなぁー!

なんと今日は私の誕生日^o^
...と言う事で、3人からケーキのプレゼント!甲子園の近くにあるこの店のケーキは、とてもおいしい♪今回はベリーケーキを食べました☆

51歳の誕生日でした^_^;

2006年9月10日(日)
八百屋さんが・・・

今日は本当に不安定なお天気だった!
晴れているかと思えば、いきなりスコールのようなどしゃぶり@_@また晴れて、雨が降って・・・一日中それの繰り返しだった!

4月から12月の日曜日の午後、京都のほうで農業をしている(たぶん)年配の夫婦が、野菜等を売りにくる。
全部一律100円!季節季節の新鮮な野菜や果物♪

小松菜やほうれん草も量が多い!春は花の苗も持っている(名前は聞いても知らないって言う・・・)
家にいる時は買うことが多いので、おまけも良くしてくれるし、あまったら帰りに置いていってくれる^o^

なので来るのを楽しみな待っていたのに、今日は珍しく来なかった・・・!雨のせいかな〜。
来ないと少し心配になる・・・@_@

2006年9月9日(土)
義母が骨折@_@

今日の夜静岡の義妹から電話があり、義母が骨折したとのこと!
お風呂の掃除をしていて(母の担当!)滑ったようだ・・

夏に大阪に遊びに来たときはとても元気だったし、歩くのもしっかりしていて、私より早いくらいだったのに・・・
詳しい事はまだわからないが、大腿骨骨折のようで、2ヶ月くらい入院って言われているみたい。

80歳!前のように歩けるようになれば良いけれど〜!私も大腿骨頚部骨折をしたけれど、同じところかなぁ

来週の土曜日に義父の一回忌のため、静岡に帰る予定なので、お見舞いに行って来よう。
義母が気に入っていたラベンダーの苗を用意しているのに・・・とても心配だT_T;