Diary

<<前のページ | 次のページ>>
2006年8月3日(木)
噴水

今日、友達と普段あまり行かないところに買い物に行った。
甲子園球場(ツタに覆われていてすごい@_@)の斜め前の「ララポート」というショッピングモール!

そこの入り口に噴水があった。
でも水は出ているのに下に全然溜まっていない・・・
アレッ・・??下は地面と同じだし〜

そ〜っと踏んでみると心なしかやわらかくコルクみたい!
水は落ちたらすぐに下にしみこんでいくらしい!
すごーい☆始めてみたわー
本当に近くまで行けて水にも触れるし、
子供たちも遊べそう(ビチョビチョになるけど^_^;)

こんな噴水もあるんだなぁーとびっくりだった!

2006年8月2日(水)
だる〜いT_T

消炎鎮痛剤のハイペンを飲んでないからか、
とってもだるいわ〜。。。
こんなに朝も夜も飲まなかったのは、リウマチになって
初めてかもわからない@_@

特に仕事からの帰り道と家に帰ってから、足が痛いのも
あるけどとってもだるい!
もう一歩も歩くのがイヤって感じ・・・、靴のせいかなぁー

帰ってから一旦座ってしまうともう立てないから、そのままの勢いで
洗濯物を入れて花に水を上げてホッと一息♪

それからパソコンを見て・・・アァー、もう夕食の用意をする時間だわ^_^;
パソコンはまた寝る前までお預けだわ。
でも明日はハイペンを飲もう!!


2006年8月1日(火)
マンゴー!

沖縄の知り合いにマンゴーを送ってもらった♪
スーパーに売っているのより大きくて肉厚!
とっても食べ応えがある^_^

食べ方は種をはさんで3つに切る。
それを包丁で縦横に切れ目を入れて、広げて完成!
フォークで一切れずつ食べるそうです^_^;

でもタネの周りについている果肉がとっても
ジューシーでおいしいわ。

なんと食べるのは、私と娘の二人だけ・・・。
男二人は苦手みたい@_@もったいないわー。

2006年7月31日(月)
ゴミ掃除!

今日は班の掃除当番の日!
月曜日と木曜日が生ゴミです。その後,班のメンバー
で持ち回りで掃除をする。

カラスや猫よけの大きなネットをかたずけて、
ホースで水をかけて箒ではいて、ゴミをとる。

だけどネットは重いし、ホースは水道にさせないし(硬い)@_@
やっぱり夏は水をまかないと、においが残るし、
という事でケンケンを待って夜したり、息子にしてもらったりと、大変です
雨の日は箒で掃くだけでOK!という事にしています
^_^v

本とうはゴミの回収のすぐ後がいいのだけれど、仕事に
出てしまって、間に合わないしね。

2006年7月30日(日)
株主優待☆伊藤園☆

インターネットで株の取引を始めて4〜5年くらい!
あんまり才能はなくトントンから少し利益が出るくらいかな^_^;

中でも株主の優待商品は結構良い♪
昨日は伊藤園から届いた。
おーいお茶や充実野菜の詰め合わせ!
これに利益配当金\1.980-。(郵便局や銀行で換金出来ます)

株主優待の利益を確定して、さらに買ったときより
株価が上昇したところで売却!利益確定♪
これはうまく行ったとき。買ったとたん下がっていくときもあり、
ひたすら上昇を待つT_T;。。。

いろいろ研究しているのだけれど・・・。

2006年7月29日(土)
消炎鎮痛剤「ハイペン」

前回の検査の結果CRPが0.08と、とても低かった!
なので先生は「ハイペンはもう飲まなくても良いよ」・・・という事で
少しだけ出してもらった。

今までも、朝は飲まなかったりしていたんだけれど、夜は
飲んでいた。寝ているときに痛いし、朝のだるさが違う気がする。
日中も飲んでいないときは、身体がロボットのようにギクシャクするしー

でも仕事のない金曜日の夜からハイペンを飲むのをやめている。
やはり今まで抑えられていたところの関節も、少し腫れてきて痛い!
全体に痛いけれど、がまん出来ないほどではない!
やはりリウマトが効いているんだなぁ〜^_^

2006年7月28日(金)
お鍋

煮物をしていてお鍋を焦がしてしまったT_T;
年に1〜2回大きいのをするかな?

最近肩の痛みがよくなっているので、大丈夫かな?と思いこする事にした。
でも手の力もないので、ゆっくりとこすっていたけれど、全然落ちない!
また明日にしよう〜と!とりあえずもう一度沸騰させてみたけれど・・・

なんと次の日朝から肩が痛い!なんで痛いかわからなくて・・・
夜、もう一度お鍋をこすろうとしたとたん、イタ〜イ@_@
肩はお鍋のせいだったんだ!!納得。

沸騰させたのに全取れない。
以前天日に干したらよく取れるって聞いた気がして、
昨日外に干してみた!
なんとおこげが乾いてはがれて、すっかりきれいに☆☆
次回からは天日に干そう^_^

でも痛くなくても少しでも無理をすると、ダメなんだなぁー
って少〜しショックT_T
自分の身体は自分で気を付けよう!

2006年7月27日(木)
プーケット島より帰って来ました。

娘が、朝無事帰ってきました。
こんがりと日焼けをして!

娘の海外旅行は、いつも時間の限り現地をみて、歩いて、
買い物をして〜とってもハード@_@
なのに今回は免税店もなければ、買い物をする
店もなかったようです。

一日中時間を気にせずに、泳いだり、うたた寝をしたり、本を読んだり・・・
と、とってもゆっくりと時間が過ぎていき、それがとても
心地よかったみたい☆

めずらしく買い物はほとんどしていなくて、家にチョコと
変わったカップめん!私にお線香?!自分はなし(化粧品も
かっていない!)

私も次回行くときは、そういうゆったりと時間が過ぎていく
旅行がしたいなぁー※^_^※

2006年7月26日(水)
LOST☆シーズン2

ケーブルテレビのAXNでLOSTを見ている。
去年の暮れからシーズン1がはじまった。

飛行機が無人島に不時着をして、生き残った人たちが
どうやって救助が来るまで、生き延びていくか?!
ロビンソンクルーソーみたいなお話だと思って
見始めたらなんのなんの@_@

救助は来ないし、生き残った人は皆いわくありげだし、
おまけに島自体も謎だらけ〜!
えぇーどうなるの〜・・・と思っているうちにシーズン1が
終了!7月からいよいよシーズン2に突入です☆

謎はますます深まり、生存者たちはどうなっていくのだろうか?
さきの見えないこのドラマにいまはまっています^_^;


2006年7月25日(火)
診察日!

今日は医大、整形外科の診察日です。
最近リウマト3cpがよく効いているようで、痛みがとても楽になってる。
歩くと折れそうに痛かった足の指や、手の腫れとか・・・

検査の数値もよく、副作用もないとの事!(よかった)
先生は「フォリアミンをやめても大丈夫と思うんだけど・・・、せっかくいい感じだから下手に変えないで、このままで行こうか!」
ということで薬はこのままでー。

気になっていた顔の蕁麻疹?を診てもらったけれど、いまいちわからないみたいT_T;
「蕁麻疹ならもっと盛り上がるしなぁー」って!「一度薬を持って皮膚科へ行って診てもらって」・・・えっーー
9時前に入って診てもらったのは13:30頃。
もう皮膚科終わっているし〜
また出直すのはめんどくさいし、疲れるし〜

とりあえず様子を見ることにしよう@_@;
何なんだろう?疲れたら出ているようだし、これ以上ひどくなるようなら皮膚科に行ってこよう!

2006年7月24日(月)
プーケット島

娘が今日の午前1時30分発でプーケットへ出発!
いいなぁー南国のリゾート地だ。
とってもハードで27日の朝に帰ってきて、そのまま仕事場へ直行@_@;
彼女はとっても元気だ!少々の風邪は気力で吹っ飛ばしてしまうし・・・
次回は二人で行こう!って約束しているのだけれど・・・
体力的にどうだろう?

ところでプーケットってどこなんだろう?
タイでもっとも大きな島で、南北約50キロ東西約20キロ、
島自体で一つの県になっており、本土とは1キロほどの橋で
つながっているそうです^_^;

まぁ楽しんで帰っておいでね♪

2006年7月22日(土)
フェイシャル・スチーム

蕁麻疹が出たせいかどうか、最近肌の調子が良くないT_T;
お化粧ののりも悪いし・・・

久しぶりにフェイシャルスチームをしよう☆
洗面器にハーブ(ローズマリー、ローズレッド、コンフリー、カモマイル)
をいれて熱湯を注ぎ、ボウルと顔の間をバスタオルで巻く。
蒸気を顔にあてて、ハーブの薬効や吸入で芳香浴♪

私はあんまり汗をかかない・・・でも芳香浴をすると、毛穴が
ひらき奥深くにたまった老廃物を出してくれて、
肌に潤いをあたえてくれる^_^

役10分間!好きな音楽を聴きながら、心身ともにリフレッシュ☆
月に一回のお肌のケアー
芳香浴の後は本当にお肌がしっとり(自己満足^^;)