Diary

<<前のページ | 次のページ>>
2006年10月20日(金)
無事退院!

義母は昨日退院予定だったので、義妹の家に電話をしてみた。
(今は義妹一家と暮らしている・・・)

無事元気に退院をしたみたい♪

すぐ義母が電話に出てくれて話をした。
声もとっても元気!
手術から28日めとの事。(りっぱ!)

足には4本の金属(棒状)が入っていて、レントゲンを見せて貰ったらしい。
先生もこんなに早く退院できるとは思っていなかったみたい@_@

まだまだ元通りに歩けるようになるのは、時間がかかると思うけれど、転ばないように頑張って欲しい。

2006年10月19日(木)
昨日の薔薇

昨日の薔薇がとても素敵だったので,もう一度登場です♪

本当にいろいろな種類があるんだなぁ〜@_@

素敵な名前もついているしね。

中ノ島の周辺は、スケッチをしている人が沢山!写生倶楽部?の人たちだろうか?

私も絵心があって、旅先やお気に入りの風景をササッーと色鉛
筆で書きとめたいなぁ〜^_^;

とてもうらやましいわ・・・

2006年10月18日(水)
中ノ島薔薇園
 大阪市役所と土佐堀川

久しぶりに両親と3人で外出^_^

父のお勧めの中ノ島薔薇園へ☆
(父は写真倶楽部で行ったみたい!)

御堂筋線淀橋駅で降りる。
土佐堀川を渡り大阪市役所を通り
、中ノ島図書館、中央公会堂を通り、薔薇の咲いているアプローチを歩きながら薔薇園へ〜♪

ここまでの景色と雰囲気がとてもよかった・・・!
昔はこの近くで働いていたんだなぁーとか思いながら、久しぶりにゆっくりと歩きながら、ここの雰囲気を楽しんでいました^o^

薔薇は少し行くのが遅かったようで残念!!
来年の春にまた来ようかな。

2006年10月17日(火)
低体温。

最近頭がよく痛くなる・・・。
たぶん眼を使いすぎているのだと思う!

眼から頭にかけて痛くて・・・やはりピントが合っていないのかなぁー。
きっとパソコンのし過ぎだわ。仕事でも眼を使っているし!一度目医者さんに行って見なくては。

今日はやはり頭が痛くて、少々不調T_T
少し熱っぽい気がする。

熱を測ってみるとなんと35.1度エッーー@_@
低すぎ〜

私は普段低体温で低血圧・・・
時々とても頭が痛くて熱っぽく感じて体温を測ると、
35度前半と言う事がある。

以前先生が、血圧が下がりすぎても頭が痛くなる!って言っていた-_-

でも低すぎる・・・体温計が壊れているのかな^_^;

2006年10月16日(月)
退院

大腿骨骨折で入院をしていた静岡の義母が、なんと今週の終わりには退院出来るみたい@_@

すご〜い♪手術から一ヶ月足らずだし、本当はこの
後別の病院に転院をして、リハビリをするはずだっ
たのにもう杖で少し歩けるみたい^_^;
手すりとかあるなら、自宅へ帰って良いとの事!

81歳だけど入院や手術をしても、全然ぼけ?てな
いしとても社交的だし・・・えらいわぁー☆

私も大腿骨を骨折したのに、回復力で負けてそぅT_T

この分だとお正月は大阪に来れそうだわ^_^;

2006年10月15日(日)
静岡おでん

今TVのビールのコマーシャルで
宣伝している静岡おでん!黒はんぺん入り

ケンケン(夫)は静岡出身!なの
で黒はんぺんは大好き
帰省の時は必ず「黒はんぺん」を買って帰る。昨日コープで売っていたので購入

静岡おでんはおでんに黒はんぺんも入れる。

食べる時に汁を入れずに、からしを塗って青海苔とカツオの粉を混ぜたものをかけて食べる!・・・らしい@_@この食べ方と味噌だれで食べるのが主流らしい!

今までずっと大阪の?食べ方だったので、結構新鮮でおいしかったわ^_^ケンケンも懐かしがっていたしね!

2006年10月14日(土)
実家へ

2ヶ月ぶりに尼崎の実家へ!
ケンケンは実家の前の散髪屋がお気に
入り^_^(行く機会を作ってくれていると思う・・・)

なので前回も散髪の時に実家へ!
子供が小さい時はよく帰ったのだけど、
大きくなると中々ねー

でも両親が元気で迎えてくれると、とて
も安心する♪いろいろご馳走やお土産
を用意して迎えてくれる。
とても嬉しい〜!

母は毎日体操に出かけて、父は市の写真展に
入賞☆とてもすごい事だと思うわ^o^

2006年10月13日(金)
カボス

近所の方からカボスを頂いた♪

実家の両親が徳島出身なので、スダチは小さい頃からよく食卓に登場する!
つけ醤油に絞って入れたり、サシミ、焼き魚、鍋、
お吸い物、なんにでも入れる^_^

カボスはスダチよりだいぶ大きい!
香りはスダチよりも、少〜し甘い香りかな?
昨日は焼きたての秋刀魚にカボスをかけて、大根おろしを添えて・・・

秋を味わいました^_^v

2006年10月11日(水)
雨降りです!

今日は朝から結構強い雨が降り続いている。

どうりで身体の節々が痛いし、痺れていると思ったわ!

中指は、朝は相変わらず曲がったまま・・・
でも以前みたいに、赤く腫れているわけではない!
微熱や喉の痛みも頻繁にあったのに、最近は
落ち着いている。
このまま冬が越せたらいいなぁー^_^


昨日は日中はあれほど日差しも強く、暖かかったの
に差がありすぎ〜@_@
(旅行中はもっとひどかったけどね^_^;)