Diary

<<前のページ | 次のページ>>
2006年6月30日(金)
今日も蕁麻疹!

昨日に引き続き今日も相変わらずひどい!
少し増えた気もするし、なんだか体中気持ちが悪い。

先生には前回蕁麻疹が出たと、後で報告したときに
そのときはすぐ来てくださいと言われてたのに・・・
今回は前回よりひどいのに、ついついすぐ治るんじゃないかと〜

家で心配するくらいなら、病院へ行ったらよかったわ!

2006年6月29日(木)
蕁麻疹!

昨日からなんだか顔が変だなーと思っていた!
なんかいびつだし、まぶたも開きにくいし〜。。

えっ・・・これって蕁麻疹(@_@)
手足はよく出るけど、顔は久しぶりだし〜!どうしよう・・・
とりあえず仕事に行く事に!
すごく小さなブツブツが無数に出来ている。少々熱っぽくて少しむかむかするし、、、

これってリウマトレックスを増やした副作用かなぁ
明日は仕事休みだし、ひどくなるようなら病院へ行ってこよう!

でも主治医はいないしなぁー。

2006年6月28日(水)
今日のトマト

やっと色づいてきた!
待ち遠しかったわ♪

一段目は真っ赤になったので収穫!
8個取れました。とってもトマトくさくておいしかった。

これは二段目、この調子でたくさ〜ん取れたらいいなぁ!

2006年6月27日(火)
静岡のお菓子

今日、静岡の義妹から新茶が届いた!
毎年この時期贈ってくれるので、うれしいわ♪
ケンケン(夫)の実家は静岡で、家の庭からは富士山も見える。

今回新茶と共に、静岡のお菓子も入っていた。
うなぎパイ・抹茶羊羹・8の字(これは知らなかったわ!)
静岡では昔からあるみたい〜!

これ以外にも名物は、追分羊羹・安倍川もち・わさび漬け・と
盛りだくさん!どれも大好き♪

2006年6月26日(月)
雨!

大阪は朝から結構強く降っている!
庭の額アジサイが 雨に濡れてとってもきれいだわ。

今日は仕事はお休み!どこにも出る予定もないし、
雨の日に家でゆっくり出きるのは、うれしいなぁ〜♪

HPの更新を頑張ってしているのだけど、難しいわぁ(x_x;)

夕食は、久しぶりにギョーザをしようと白菜を蒸す。
両手ともむくんで握り締める事が出来ない・・
ほうれん草のお浸しも、絞りきれないので水っぽい!

仕方ないので少しずつ、両手で押さえながら絞っていった。
ひき肉もへらでゆっくり混ぜて〜、

ちょっとした事がとても大変
^_^;

2006年6月25日(日)
キムチ鍋

私の家族はとっても鍋ものが好き!
夏でも週に一回は必ず鍋をする。
今日はキムチ鍋!ちなみにキムチも大好き。

コンソメスープに醤油と味噌で味をつけて、そこにキムチ・豚肉・豆腐・にら・もやし
うどん・大根・きのこ・・・と盛りだくさん!
最後に残ったスープにご飯を入れて、卵でとじて雑炊をする。

これがなんとも言えず、複雑な味でおいしい!
たぶん見た目は、とっても気持ち悪いけど・・・。

いまこのキムチ雑炊にはまっている!

2006年6月24日(土)
梅雨の晴れ間?!

天気予報ではず〜っと雨か曇りって言っていたのに、今日は日がさしている。
とりあえず洗濯物を干して、トマトときゅうりのチェック!
今回はとても順調だわ♪

今朝は、朝起きると左手の指がとても痛い!
特に人差し指と中指。中指の付け根は腫れて、
手の甲がとても肉厚になった気がする!この現象は繰り返していて、良くなっていたのだけど・・・

人差し指は手を握って開いたとき、人差し指だけついて来ない!
後で一本だけゆっくりと元に戻す・・・。
バネが弱っているような感じだ、曲げ伸ばしに引っかかりを感じるしー

でも今日は仕事が休みだし、痛み止めの(ハイペン)を飲むのはやめよぅ〜!

2006年6月23日(金)
ミニバラ

春先に購入したミニバラがとてもきれいに咲いていたのに、
1ヵ月たったころから、下の葉から黄色くなり始めて、花も咲かなくなってしまった!
もう枯れてしっまたのだろうか?どうしよう・・・

花の詳しい友達に聞いたら、ウイルスにやられているから
「黄色くなった葉っぱは全部取ってしまい、植木鉢に落ちている葉っぱも捨ててしまいなさい!
そこから感染するから」・・・という事で、全部とって様子を見ることに・・・。

そしたら何週間かして、新芽が出始めて葉がどんどん茂り、
つぼみも沢山ついてきて、とうとう咲いた♪

もう捨ててしまおうと思っていたのに・・・
不勉強で何も知らなくて〜!反省だわ(x_x;)


2006年6月22日(木)
銀行の飲み会!

昨日は仕事場で久しぶりの慰労会!
18:30からの始まりだ。夜出かけるのはあんまり好きじゃない!
とても疲れてしまうし〜、、翌日だるいし〜、、
でも全員参加ということなので・・・

行ってしまったら楽しいんだけど!創作料理風の居酒屋だった。いろいろ変った料理が出てきて
おいしかったわ♪私はお酒は好きなのに少〜ししか飲めない。
雰囲気を楽しんで酔っちゃう方かな?!
結局終わったのは10時。

昨日はリウマトレックスを飲む大事な日!忘れてはダメなので行く前にリウマトと
痛み止めと胃薬とちゃんと飲んでバッチリ!

でも今日は熱っぽくてのどが痛いわ・・・。
おまけに仕事で早出出勤・・・かんばって行こう!!



2006年6月20日(火)
今日のきゅうり

トマトに引き続き5月にはきゅうりの苗も購入!
きゅうりも去年は不作で、細いのが一本しか取れなかった(T_T)
今年はとてもかわいがっているのだけれど、実がついてくれるかなぁ・・・

食べきれないほど取れたらうれしいなぁ♪(苗2本だけど・・)