ここではyossyのMacを紹介します。ジャンクっぽいものもありますが、現在575を除いて全て正常に動作します。これだけあると結構邪魔になったりするのが本当のトコロです(笑)。

基本的に、その時代のOSで動かすのが好きです。旧いOSはそれはそれでロマンがあるように思います。正味仕事にも使うのはG4とiBook位ですし、サブ機(と言うかおもちゃ)は性能を求めず、時代背景を感じながら楽しめば良いんです。ワタシは。

575はとうとう分解してしまいました。金魚鉢ではなく『表札』にしてしまいました。嫁さんには多少嫌がられましたが(笑)。なかなかカッコ良いと思うのはワタシだけでしょうか?

久々の新しいMac。2004年購入!
注意 : 各Macintoshに対する文章は執筆当時のままですので「現在....」などと記載されていても数年前の事柄があります。例…パフォーマ575の項「現在でもそこそこ使えるスペックで...」など。ご了承下さい。
Homeに戻る