CPU:MC68LC040/33MHz

HD:4.3GB/IDE

RAM:20MB

OS:MacOS8.1

これは友人に始めてのMacとして中古の6310を世話た時の余り物Macです。その6310にOSやらソフトやらインストールしてる途中頻繁にエラーが出て作業が進められなくなってしまいました。結果的にはハードディスクが悪かったんですが、発見するまでいろいろ可能性を試して、別の6310の筺体まで用意しました。結局必要無かったんですが、Performa588のロジックが余っていたのを思い出し装着してみました。ハードディスクも余った4.3GBを内蔵しました。ダウングレードになりますが、33Mhzで動くデスクトップ機ができました。ただ、CDからは起動しOSのインストールも出来るんですが何故か起動時にシステムファイルが壊れてしまうようで今は使用できません。

 

次を見る

Macに戻る

Homeに戻る