CPU:PPC603e/117MHz

HD:500MB/IDE

RAM:48MB(認識してるのは40MB)

OS:MacOS8.1

豹柄ブックカバー搭載(爆笑!)

yossyの所有するPowerBookの中で唯一のPPC搭載機。新しいPowerBookはとても買えそうにないので、まだまだ1400で頑張ります。歴代PowerBookの中でAppleが一からデザインしていないだけあって、クリックボタンなんかが少し愛想ないような気もしますが気にしてはいけません。スピーカグリルがまるでステレオのように見えてその実モノラルスピーカなのもオシャレ。この1400のキータッチの良さは伝説にまでなっているらしいですけど、確かにいいっす。ちょっとデカくて重いけどブックカバーのコンセプトも面白い。現在は豹柄PowerBookになっており「Ayu仕様」とも言えます。今後はG3搭載などのお金がかかることはせずにスピーカのステレオ化・TFT液晶交換・大容量HDD交換などを目指していく所存でございます。ちなみに開発コード名は「Epic」ですが「Epic」と聞くと「SONY」を思い出してしまいます。「メタル」と聞くと即座に「インドカレー」が出てくるのと同じ理屈です。だから好きなんです「1400」。

次を見る

Macに戻る

Homeに戻る