CPU:PowerPC601/75MHz

HD:500MB/IDE

RAM:36MB

OS:MacOS8.6

NOTE:Interware VideoCard

ちょっと偉そうにしている588の図

この588は京都の木津にある「万代書店」という古本から楽器、家電の中古まで扱っている店で購入しました。ジャンクでした。キーボードとマウスも付いて1.500円でした。起動しないとのことでした。575もあるんで無くてもよかったんですが1.500円に惹かれてしまいました。もうこの頃はハード・ソフトの知識もそれなりに自信があるようになっていたので買いました。彼女の家に行く途中の事です。彼女の家には575が置いてあります。動作チェックにちょうどいいや、と思って着いてからさっそく588を起動。途中でフリーズ。ちょっと苦労してなんとかシステム入替え。OK!治ってしまいました。で575に欲しいファイルがあったんで今度は575を起動させようとしたら、なんとサッドマックが出現!悲し気なメロディーと共に泣き顔のマックアイコンが。前日まで正常に起動していたのに。588はそのまま彼女のものとなり、故障した575を持って帰りました。588はのちにロジックをPerforma5210のパワーPC601/75MHz版に交換、OSも8.6に変え快適なMacとなり現在にいたります。ちなみに友人で「ごね屋」の忠ちゃんも同じ588を所有しております。名前はチェルシー。名付け親はyossyです。h3回の奥さんとハムスターの子供さん(3人)に事実上奪われた状態らしいですが。忠ちゃん、パワーブック買いましょう!

PS.その後、彼女はiMac/266タンジェリンを購入し、返品された588は故障した575の後継機として兄の家に行っております。OSは8.1に戻して快調に動作しています。これからも頑張れ1500円マック!

注意…彼女=現在の嫁さん

次に進む

Macに戻る

Homeに戻る