CPU:PowerPC601/60MHz

HD:750MB(SCSI)

RAM:40MB

6100はCDドライブがトレイに変わり口が大きく、フロッピー挿入口も下品に大きくなっているので、デザイン的にはエレガントなセントリス610の方が好きです。
デザイナーの友人、N氏からの第2弾がこの6100/60AVです。このN氏は仕事でMacを使っているが、あまり機械に執着が無いヒトなのでいつも、言ってたのと違う機種が来るんです(ってまだ2回しかないですが)。で、6100/60AV。Centris610のPPC版ですな。そのAVモデルなんでビデオ入出力のS端子がついてます。先日まで起動しませんでしたが、to Macのココモモラさんのアドバイスにて内蔵電池を交換したところ、起動するようになりました!LC475が電池切れになると起動出来なくなるのは知っていましたが、他にもそんな機種があるとは驚きでした。元のHDは昇天していたので、余っていた750MB(寒)のHDでとりあえずOS8.1にしています。メモリもやっと40MBと判明しました。ココモモラさん感謝しています。最近この機種はあまり使用しないんでAVカードを8100に差し換えました。

次を見る

Macに戻る

Homeに戻る