CPU:MC68LC040/25MHz

HD:320MB/SCSI

RAM:12MB

OS:MacOS8.1

これは少々難有り、のPowerBookです。まずバッテリーが×。死んでます。内蔵バッテリー(PRAM保持用)も死んでます。あと、マイク部のアクセスカバーも外れるのでテープで止めてます。以上。悪いところはそんだけです。まあRAMも12MBしかないんでちょっと辛いですが。けど、念願の520c。やっぱ、カッコイイぜい!OSも8.1が快調に走ってます。PPCアプリが走らないだけで何も困らないぜ!って感じでめっさ気に入ってます。いずれパワーアップしてPPCでも積んでって思ってます(予算は無い)。その内また改造後の紹介ができるかも知れません。こういう難有りのMacの方が思い入れが強くなってしまうのはどういうことか。いかがなものか。PS.PRAM用バッテリーは交換しました。詳しくは「改造と言える程でも無い話」をご覧下さい。

次を見る

Macに戻る

Homeに戻る