香港A型

AARON KWOK'S DISCOGRAPHY

 「香港A型」。もちろん「A」は「AARON」の「A」!!私があなたが感染した病気(笑)。だって見ているだけで胸はドキドキ、血圧上昇、呼吸困難。涙腺はゆるくなるし、おまけに伝染性ときたもんだ。ほ〜ら立派な病気でしょ?でも大好きな人がいるってとっても素敵なこと。 この気持ちは私に元気をくれる。ね?

  その昔、どんどん出るCDの整理のために作ってみた同人誌「香港A型」をネット上に上げてみましたー。 本のときは「たとえ言葉ができなくても、香港のCD屋で見せたらそのCDが買える」ということを目指して絵を描きました。むちゃくちゃ恥ずかしいけどとりあえずは大丈夫。買えました。実験済み。(でもさ、よく考えたらタイトルだけ書き写して行けばいいんだよな…(苦笑))
  今まで出たCDのことなんてみんな知ってるよっ!という方には今さらな話でしかありませんが、こーゆーのが必要な人だっているんじゃないかなぁ…ってことで。
 んでは、どうぞ。


Last Update 13/Jan/2004
『国語』=『普通語』=『 北京語』です。
アルバムタイトル ひとこと
2004年発行
城意三部曲
AK TRILOGY
2004.07(広東語,国語)
3枚組ベストアルバム
2003年発行
IN THE STILL OF THE NIGHT 2003.08.29(広東語)
後でVCD付きがでました…
2002年発行
空手道
KARATE
2002.12.13(広東語)
おとなしめの曲調。写真はいいんだけどね写真は…
愛・情大舞台
GREATEST HITS

2002.09(広東語,国語)
2枚組ベスト盤。広東語18曲、国語17曲収録。
 
ボーナストラックに日本語で歌った歌『
時を越えて』が収録されています!!

爆裂旋風 2002.06.14(広東語,国語)
▼『爆裂旋風』
 アニメ「爆回シュートベイブレード」主題歌
▼『無限美』
 シャンプー「無限美」2002年CM広東語版テーマソング
▼『イ尓牽走我的心』
 シャンプー「無限美」2002年CM国語版テーマソング  
2001年発行
絶對
abusolute
2001.12.28(広東語,国語)
▼『情人跳舞』
 富士フィルム2002年CMテーマソング  
AARON PURE ENERGY COLLECTION
2001.11.10(広東語,国語)
 新曲『絶対美麗』+精選19曲  
新天地
2001.06.27(広東語,国語)
 6月26日から公開の映画『パラパラ櫻之花』の主題歌など含む。  
The Best Sound of Warner Music
愛的呼喚
2001.02( )
 昔のアルバムの焼き直し。録音方法が変わったので音が更に好くなったというのがウリ。  
The Best Sound of Warner Music
備忘録
2001.02( )
 昔のアルバムの焼き直し。録音方法が変わったので音が更に好くなったというのがウリ。  
The Best Sound of Warner Music
純真伝説
2001.02( )
 昔のアルバムの焼き直し。録音方法が変わったので音が更に好くなったというのがウリ。  
PEPSI郭富城
LIVE ON STAGE in concert 2000/01
2001.04(広東語,国語)
 コンサートCD。  
無忌VS未来
FEARLESS VS FUTURE
2001.01(広東語,国語)
 テーマ曲づくしのEP盤です。
▼『無忌』広東語、『争気』国語
  映画『雷霆戦警』の主題歌
▼『[イ尓]是未来』
 『iCAN CARD』CM曲。
▼ 『羨慕我』
 『富士フイルム』2001年CM曲。
▼おまけVCDあり。
 『[イ尓]是未来』と『無忌』のMTVが見られます♪
2000年発行

"China Strike Force" Sound Track
2000.12(広東語,国語)
 映画『雷霆戦警』のサントラ。
著迷
2000.09(広東語)
 う〜ん。イカス!
▼『星空無限』
 ペプシCMテーマ曲。王菲とデュエット。『著迷』同じくペプシCMテーマ曲。
▼ 『最盛最強』
  TVBのシドニーオリンピック・テーマ曲。  
小親親電影原大[石葉]
2000.06(広東語)
 映画『小親親』のサウンドトラック集。  
AARON郭富城喝采2000カラOK精選VCD
2000.06(国語/広東語)
 久々に登場のカラオケMTV集。
旅途・愉快
JOURNEY・CHEER
2000.04.13(国語)
 香港版のみおまけVCD(動起來MTV)あり。
 4曲目『差不多』は台湾でダンスダンスレボリューション(ゲームセンターでブレイクしたゲーム。画面 の指示に合わせてステップをふみ点数を競う。あまりの人気に家庭用ゲームもできたほどである。)に使われることになったそうな。…やってみたい…。
 5曲目『動起來』はペプシがスポンサーになった中国のサッカーリーグ戦のテーマソングです。
1999年発行
新舊喝采
Aaron Kwok Hip Hip Hurray Greatest Hits 1999
1999.12.30(広東語)
99年のベストアルバム。新曲が三曲収録されています。香港初のCDKということで力入ってます。おまけもりだくさん。
真的怕了 1999.10.27(国語)
遊園驚夢
Amazing Dream
1999.8.19(広東語、国語)
渇望無限 Ask For More

1999.5(国語)
延び延びになっていた国語版がやっと発売されました。EP版で6曲入り。
▼ 『渇望無限 Ask For More』
 
ペプシの4つ目のCMの曲でジャネット・ジャクソンの曲『Ask For More』のカバー曲です。

百事郭富城 一戀傾城演唱會98 1999.2.12(広東語、国語)
うわぁ〜〜!今度は早かったやんかー!のコンサートCD!ええ、ええ。巷の噂では2月発売か?なーんてこともささやかれてましたけどもね。ふーちゃんのコンサート関連モノは今までむちゃくちゃ遅くにしかリリースされなかったんですわ。それが!11月に終わったコンサートを2月にみたり聞いたりすることができる?!うっひょう!ブラボー!(…はじけてますね…)はぁはぁはぁ…てなわけで。あ。申し遅れましたがVCD(VCDのみ初回限定おまけつき。これがまたすばらにグー!でもすでにおまけ付きはかなり発見が難しいとか。見つけたらゲットしてね。…売れるものならそのうちどこかに収録されるんじゃ…?って気はじつはすごくしてますが。)とLDもすでに発売されています♪DVDも出た。
1998年発行
郭富城 情深 情徹 傾城精選 1998.10(広東語、国語)
うーんとねー。これは今のアーロンの人気にあやかってうれればいいなぁと、昔所属していた会社が昔の曲ばかりあつめて出したCD…。会社相手にそういう気分にさせたふーちゃんに拍手。でもとくに人にはすすめないよ。今さら?って感じなのよねぇ…はぁ。だって別 に目新らしいことなんにもないもん…写真も表にでてる目だけだし<これがまたニセモノくささを醸し出しているのですが…たはは。
郭富城 最好混音精選 1998.11(広東語、国語)
こちらはリミックスのベストアルバム。新しいところで『恋愛態度1998』のリミックスが入ってます。ふふ。まぁ後は他のアルバムにも収録されているものなのですが…私はリミックス好きなの多いので。満足の1枚ですねん。うふふ。
一變傾城
A Magic To City
1998.10.23(広東語、国語)
コンサートのタイトル曲『一變傾城(ペプシの3つめのCMの曲)』が収録されてます。国語バージョンも同時に収録。かっこいいぜー!同じくコンサートで歌われた新曲『這夜心情』も入ってます。好き。あ。おまけVCDがついててこれには『一變傾城』MTVです。(…後におまけとしてはコンサートバージョンの『這夜心情』のVCDのついているのも出たりして。ええい。どーしてそうゆー商売をするのじゃ〜あんたらわっ!と怒りにふるえつつ買いましたともさ。ええ(;;))おススメー!
ルビに『這夜心情』追加
郭富城 最好的国語精選 1998 1998.8(国語)
国語のヒット曲集。19曲もはいってるよ。…新しい曲は全然ないけどね…買うなら台湾版をかいませう。なぜなら台湾版にはオマケVCDがついているの!!
唱這歌 好混音特別版
SPECIAL REMIX
1998.3(広東語)
唱這歌のリミックスバージョン収録。シングルCDです。
華納 97好精選
BEST OF THE BEST
1998.(広東語、国語)
ワーナー(ふーちゃんのCDを出している会社)所属の歌手たちのヒットソングを集めたもの。『戦場上的快樂聖誕』のリミックスが入ってます。今のところこのバージョンはここにしか入ってません。
華納 好情歌 精選17首 1998.2.14(広東語、国語)
同じくワーナー(ふーちゃんのCDを出している会社)所属の歌手たちのラブソングを集めたもの。特にはおすすめしません。他のアルバムに収録されてるからね。
百事郭富城唱這歌 好混音珍蔵版
GENERATION MIX
1998.3(広東語)
唱這歌のリミックスバージョン収録。シングルCDです。これは非売品。ペプシのキャンペーン商品でした。
1997年発行
愛定[イ尓]
Devoted
1997.10(国語)
華納 非常有効REMIX16首 1997(広東語、国語)
ワーナー(ふーちゃんのCDを出している会社)の所属歌手たちのヒット曲のリミックスバージョンを集めたもの。ふーちゃんは4曲。
唱這歌
GENERATION NEXT!
1997.12(広東語)
『唱這歌』
  ペプシのCMソング

▼おまけVCD
 『戦場上的快樂聖誕』
香港-亜洲天馬行空音樂之旅 
hong kong - asian musicfest'97
1997.8(広東語、国語、英語)
97年8月16〜18日の3日間開催されたかなり大がかりな野外イベントのテーマソング。いろいろな歌手が歌ってます。2000枚限定発売。
愛的呼喚 1997.6(広東語)
携帯電話のCMの曲はここ。
複製霊魂2重奏PLUS
Soul Duplicated - Reduplicated Remix
1997.8(広東語)
複製霊魂のリミックスバージョン収録。シングルCDです。
THE BEST OF AARON KWOK 1997.5(広東語、国語)
日本盤のベストアルバム!これはいい!どのアルバムを買っていいか悩んでいる人はまずこれだ!
分享愛 1997.4(国語)
最激演唱会
LIVE IN CONCERT1996
1997.3(広東語、国語)
2枚組CD
華納超極品音色系列 郭富城 1997.2(広東語、国語)
日本でプレスしたというのが売りらしい(笑)ゴールドディスクのベスト版。いろいろな歌手のものが出ています。
聽風的歌カラOK EP[remix] 1997.1(広東語)
1996年発行
聴風的歌 1996.10(広東語)
最激帝国 EP 1996.8(広東語)
6曲しか入っていませんがコンサートバージョンの『時光』が聴けます。
信[合鳥]
Love Dove
1996.5(国語)
郭富城 金曲備忘録精選歌集
AARON KWOK GREATEST HITS
1996.2(広東語、国語)
ベスト盤です。リミックス曲が多いね。
1995年発行
陳百強 紫色的回憶 
danny chan
1995
これは突然なくなった伝説のアイドル陳百強(ダニー・チャン)の追悼アルバムです。彼の歌をいろいろな歌手が歌っています。…当然ですがこのCDでしか聴けません。
備忘録
Memorandum
1995.12(広東語)
風不息 1995.8(国語)
純真傅説 1995.5(広東語)
風よさらば 1995.4(広東語、国語)
『天若有情2 天涯凝望』の日本盤
[女尓]是我的一切 1995.2(広東語)
シングルCDです。
我的開始在這裡 1995.1(国語)
1994年発行
幻影乖乖 REMIX  リミックス
浪漫鐡幕動感新誘惑 1994.12(広東語)
AK47 1994.11(広東語、国語)
鐡幕誘惑 1994.9(広東語)
デザイア 1994.9(国語)
『渇望』の日本盤
渇望 1994.7(国語)
華納HOT SUMMER REMIX 1994(広東語)
天若有情2之天涯凝望 1994.5(広東語、国語)
夢的盡頭、就是天涯 1994.02.01(国語)
一生的情人 郭富城情歌集   1994.01.25(国語)
由零開始 1994.1(国語、広東語)
1993年発行
狂野之城 1993.12(広東語)
MERRY X'MAS 1993.12(広東語)
夢難留 1993.11.10(国語)
没有[イ尓]的愛 1993.04.27(広東語)
把所有的愛留給[イ尓] 1993.01.15(国語)
1992年発行
RED HOT HITS 火熱動感 1992(広東語)
深深愛[イ尓]的 1992.11(国語、広東語)
跳不完、唱不完、愛不完 1992.8(広東語)
愛[イ尓] 1992.07.25(国語)
1991年発行
屬於[イ尓]的…請把我的情感帯回家 郭富城精選集 1991.10(国語)
到底有誰能[句多]告訴我 1991.10.15(国語)
我想愉對[イ尓]説我愛[イ尓] 1991.04.08(国語)
1990年発行
対イ尓愛不完 1990.09.25(国語)
ファーストアルバムです。