Last Update 7/Sep/2003
テレビ(TVB=翡翠)版MTVのリストを。
 VCD,DVD,LD版のMTVはこちら。
テレビ版MTV
錯愛的呼喚 記事でみただけ。本物はみてません
水手装與機関槍 記事でみただけ。本物はみてません
十指緊[才口] 記事でみただけ。本物はみてません
臨睡吻 記事でみただけ。本物はみてません
燈蛾 TVBドラマ『烈火雄心2』の主題歌
爆裂旋風 日本のアニメ『爆裂旋風ベイブレード』の広東語版主題歌。べ…ベーゴマの上で回ってます?もしかして(笑)。
絶対美麗 [広東語版]九龍サイドで撮影したそうです。香港島サイドの夜景をバックに。
[国語版]広東語版とほとんど変わりませんが、 こっちのほうがよりセクシーなダンスになってます。テレテレ(=^^=;
イ尓是未來 アーロンとヒロインの女の子のたくさんの衣装がみられます。キレイ系のMTVとでもいうかな?曲も静かで綺麗な曲だしね。
著迷 タイでロケをしたペプシCMのついでに撮影したMTVですな。いいっすよ。鮮やかな緑のなかで怪しい影を追い掛けて。このMTVの彼女は可愛くて好きだ。
地獄天堂 2000年秋の流行の金メークを先取りしたりして頑張ってますけどもさー。動きは少ないっす。たゆたゆ〜んとした雰囲気が売りなのかもしれないけど…。
盛世最強 TVBシドニーオリンピックのテーマ曲。見て下さい!見せましょうアーロンの筋肉を!(笑)って感じ。
星空無限 王菲と一緒に撮影したペプシのCM。ふたりが水と氷の化身を演じる。
新的喝采 どうした?!TVB…ダンスダンスレボリューション(ゲームの名前)を意志した画面 構成なんだろうとおもうけど…つまんない。
真的怕了 部屋の中で膝をかかえて。ひづめのような先割れスニーカーが気になるのよね…
待我回來 子どもと〜!戯れる様子が切ない程かわいいです。台湾ロケ。
別説 台湾ロケ。小汚い(笑)格好がいいのよね。
SUMMER ALOHA 日本ロケの映像満載。
遊園驚夢 CITY BANKのCMに使われている曲です。
シルクハットとか、ざんばらおかっぱカツラとか。過去と現在ってこと??
風裏密碼 CITY BANKのCMに使われている曲です。
ニューヨークロケしたやつ。
戀愛態度1998 何故かラーメンを食す。歌詞とは関係ないのに…謎だわ(笑)。
スターTV(ケーブルテレビの番組)のMTVは外人の女の子がポンポンふってます。こっちのMTVの方が好き。
神経 VCDの映像プラス女の子…かな…。これも一応ペプシのCMに使われた曲なんだよね。でもこの曲はなんといってもステージでのダンスがいいっす!
I LOVE YOU SO オフィス・ラブって感じ…。(笑)
共演は『ONE 2 FREE』のアイビィ役の彼女です。
找自己愛的人 本屋で電話を忘れる…
天涯凝望  
狂恋 地底王国バージョン(と呼んでいる(笑))
鐡幕誘惑 軍人バージョン
ヨットハーバーで。インタビューに答えたり、ファンとたわむれたり。
望郷 女の子とヘリコプターに乗り込む。
望郷 田舎の町のなかをトランクをもって歩く。
純真伝説 ドラム缶の中で歌う。
恋愛中 でっかいコーヒーカップをもって女の子といちゃいちゃする。
痛哭 アニタ・イェンと。
失憶(諒解)備忘録 VCD&LD版に少し違う画像が挿入されています。
狂野之城  マイケル・ジャクソン風(笑)の長髪。
渇望 街角に突然わいて出るアラビア風の人達。
只要我的愛 ほかのMTVとつないであるだけ。いまいち。
極度哀艶的晩上 VCD&LDより私はこっちの方がすきだな…。
個個讃イ尓乖 バック・トゥ・ザ・フューチャー(笑)
雨中感歎號 田原俊彦のカバー曲ですな。ピンク色のベストを着ておどっています。
YOU & ME  
痴情晝家 全体にセピア色のイメージがあるのだ。
第四晩心情  
愛イ尓 京劇バージョン
對イ尓愛不完  
童話的小公子 パジャマで登場。お子ちゃま!可愛さ爆発。
まだまだ続くよ。下から上へ新しいものを積み上げてます。