Home | 簡単プロフィール | もっとくわしく郭富城 | 四天王?| 躍る!郭富城! | 映画 | TV | MTV | CD
それより四天王ってなんなのさ?
劉徳華(らう・だっわー/アンディ・ラウ)
張學友(ちょん・ほっやう/ジャッキー・チョン)
黎明(らい・めん/レオン・ライ)
郭富城(くぉっく・ふーしぇん/アーロン・クォック)
▲ たぶん92年ごろから、香港芸能界ではこの4人の男性歌手を指して四天王と呼んでいます。はじめは売り出すためのキャッチフレーズみたいなもんだったけど、今では名実共に超のつく売れっ子の4人でございます。
 今ではギャラが上がってしまったせいなのか、スケジュールがあわないせいなのか4人が勢ぞろいする番組は旧正月に行われる各賞獲りレースぐらいになってしまいました。それすらも黎明さんが受賞を辞退したりしてるため、もう4人はそろわないかも。ちょっと寂しい…93年ごろまではどんなテレビ番組をみても4人セットの時が多かったのになぁ。

 アーロン以外の3人については私が語るよりも各々のファンの方々が作ったHPをご覧になって頂いたほうがよろしかろう、と思います。リンクのページ(ここをクリック)からでも行けますが上の名前をクリックして頂いても行けます!参考になさってくださいませ。なお、リンクのページには4人以外の明星のHPへのリンクもあります。(^^)

Home | 簡単プロフィール | もっとくわしく郭富城 | 四天王?| 躍る!郭富城! | 映画 | TV | MTV | CD