跳不完、唱不完、愛不完
1992.8(広東語)
跳不完、唱不完、愛不完
跳不完、唱不完、愛不完 跳不完、唱不完、愛不完
■ ベスト盤でなくても同じ曲があちらこちらに入っていることはよくあることです。「I'M ON FIRE 」なんか本当にいろんな所に入っているもんなぁ。

■ 「跳不完、唱不完、愛不完」ええと。不完 = 完ナラズ てぇことは続いてるってことだよね。「躍り続ける、歌い続ける、愛終わらず」ってこと?
 なんてね。こんな風に歌のタイトル考えるの楽しい。

■ 「YOU & ME」はサザンオールスターズの「よどみ萎え枯れて舞え」。「仍然掛[イ尓]」は小田和正の曲なのでカバー曲だと思うんだけど…元歌のタイトルは不明。

■ 「やまね(動物の名前)みたいな目だ」と私の書いたこの絵を見た人が言いました 。真っ黒で大きな目だからだそうです。
■ しかし…これほど顔と声のイメージが一致している人も珍しい…とよく思ったものです。

Home | 簡単プロフィール | もっとくわしく郭富城 | 四天王? | 躍る!郭富城! | 映画 | TV | MTV | CD