絶對
absolute
2001.12.28(国語、広東語)
【1】食[女尓]落肚
【2】埋伏
【3】被愛
【4】絶對美麗
【5】真心女人
【6】成田空港
【7】月満抱佳人
【8】是我
【9】情人跳舞
【10】全城之寶
【11】絶對美麗(国語)
absolute

■ 9曲目の『情人跳舞(ちん やん てぃう もう)』は富士デジタルカメラの2002年CMテーマソング。藤原紀香さんとの共演第2弾でぃす。でもやっぱりこのCMも中国大陸のみの放送なんでした。ブ〜。絶対日本で流してもいいとおもうんだけどなぁ…。中国だけの放送なんてぜったい経費の無駄 ですよぅ(>_<゛> <

■ 6曲目の『成田空港(しぇん てぃん ほん くぉん)』…まずタイトル見て目が点になっちゃいました。なによ〜なんなのよ〜この歌は〜?うぷぷ。
  香港人には日本は手軽な旅行先としてけっこう人気があるんだって聞いたことがありますが、これってそれを反映したもんなのでしょうねぇ。やっぱり。歌詞をみてたら、香港人の日本に対するイメージってこんなのかしらん…てなんか笑っちゃいましたね。(悪いとかいいとかそういう問題じゃないっす。)
  「Ya Ya Ya Ya  機票護照 [女尓]已経早有準備〜(エアチケにパスポート もうすっかり準備できちゃった カメラにフィルム あとは持っていくだけさ でもいちばん最後に要る物はぜったいぜったい必要なのは ぼくが一緒にいく事だよね♪(…もちろん意訳ι))」最後のラップの部分の一番最後の歌詞が最後この歌で一番好きです(笑)。なんかウンウンウン!て頷いちゃった。うはは。

■ 10曲目の『全城之寶(ちゅん せん ちー ぽう)』かーなーり好きです。世界の平和を願う歌。このCDで一番はじめに歌詞を覚えたのはこの歌でした。
  しかし、哈利波特…なんのことか歌詞をいくら眺めても最初ちーっとも分からなかったけど実際に聞いたら一発で分かったです。『ハリーポッター』でした。


Home | 簡単プロフィール | もっとくわしく郭富城 | 四天王? | 躍る!郭富城! | 映画 | TV | MTV | CD