06/3月分 06/4月分 06/5月分 06/6月分
05/11月分 05/12月分 06/1月分 06/2月分
05/7月分 05/8月分 05/9月分 05/10月分
05/3月分 05/4月分 05/5月分 05/6月分

7/19

御無沙汰しすぎだっ! 自分っ!

前回の日記更新が3ヶ月前……
次の更新はいったい何時の事やら……=◇○_
戒めの意味で、あえて同じページで書いてます。
……いや! 手抜きじゃないです! 多分……(笑

入社して5ヶ月で役職なんか付いちゃいました。
ここ3週間程休みがありません。(^^;
この状況で、結局ゲームの最終作業が私の所に
回ってきてます。 寝る時間がありません。
恨むぜ! たろ様の会社!!(爆

そんな状況なので、ここも更新出来てなくてすいません。
挙句にBBSまで消えちゃってるのは分かってるんですが、
復旧してもレス出来ないので放置になってます。
宜しければ「ネタバレ」の方にカキコして頂いてもOKです。
あちらはスパムのお陰で存続してますので。(^^;
意外なスパム利用法……。(笑

ゲームはマジに後は音関係だけです。
でも、この作業が多いんだ……。
苦しんだ分良い作品になってますので、本当に皆様に
プレイして頂きたいと思っています。
あとちょっと頑張ります!!(^0^)/


4/14

し……しむ……=◇○_

一ヶ月の御無沙汰でしたっ!(^0^)/
現在進行形で死んでます……(^^;
休みが無い、寝る時間が無い、仕事が激務。
この前本当に体が動かなくなりました。

気を取り直してエロゲーのお話。
久しぶりにプレイした作品が
「LOST CHILD」
「この青空に約束を―」
の2本です。

「ロスチャ」は期待通りの作品になっていました。
丁寧に練り上げられたストーリーとテーマ、完成された感のある
雰囲気のあるCG、自然と馴染む声優さんの演技。
どれもが良質なエンターテイメントになっています。
苦言を呈するなら、まず展開が一本道である事。
もっといろんな方向からの展開が見たかったかなと。
もう一つが、「たまソフト」らしさよりも「UNKNOWN」らしさが
強い印象があった事でしょうか。
独特の設定からの作品である事が原因でしょう。

「青に約」(なんちゅう約し方や)は、いつもの丸戸節です。
……と言うか、それこそ期待しています。
最後の最後にアクセントを持ってくる辺りは、「やられた!」
と叫びたくなります。
いつも代わり映えしないと言う意見もありますが、
良いものは良い! いつまでも変わらないで下さい。

本当に久しぶりにレビューサイトっぽい事をやりましたが、
次回はいつになる事でしょう。(^^;