05/11月分 05/12月分 06/1月分 06/2月分
05/7月分 05/8月分 05/9月分 05/10月分
05/3月分 05/4月分 05/5月分 05/6月分

12/30

私の友達はスクリプトです。(笑

本年は皆様ありがとうございました。
来年もより一層の御愛顧を宜しくお願いいたします。

さて、今日は冬コミ最終日。 東京ではお祭り騒ぎが
開催されております。
OFF会もありましたが、私は一人スクリプトをしてます。
折角年末が休みの仕事になったのにナ〜……(^^;
まぁココは、ゲームが完成するのが一日早くなったと、
前向きに考えましょう。

去年の今頃は「来年中には発売できるかな?」とか
思っていたゲーム制作ですが、実際にはまだ骨格が
完成した段階で、これから肉付けをせねばなりません。
私が担当しているのは骨の部分にすぎず、肉の部分を
作る能力はありません。
ゲームは一人で作るものでは無いのです。
(中には全部一人でやっちゃう凄い人もいますが……)

この作品は(結果的に)信頼出来るメンバーだけで、
制作しています。
元々仲間であった人達。 この作品で出会った人達。
元々の仲間達とは、馴れ合わないように
新しく出会った人達とは信頼しあえる関係を築いて
この一年を走ってきました。
ゴールもそろそろ見えてくるでしょう。
まだ全てのパーツが揃った訳ではありませんが、
大丈夫! このスタッフならば一切妥協のないものを
用意してくれるでしょう。

そんな心地よい緊張に包まれて、新年を迎えます。
皆様、良いお年を!!(^0^)/


12/25

メリークリスマス

皆様、イブの夜をいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家では25日にケーキを食べると決めていますので、
女房と二人で普通にワインを空けました。
この日ばかりはゲーム制作を忘れて、夜間はパソコン
も立ち上げませんでした。
(その分を今やってるわけですが……(^^;)

ココに来られる方の「パートナー保有率」は、この手の
サイトにしては多い方かなと思いますが、考えてみれば
クリスマスだけ騒ぐ必要は無いんですよネ。
普段から「共に過ごせる幸せ」を噛み締めていれば、
イベントだから特別にとは考えないものです。
私には子供もいませんし、普段と違うのはケーキが
ある事ぐらいです。
結婚前ならまた違いますが、結婚して10年以上。
共に歩いてくれるパートナーへの想いは常にこの胸に。
イベントは関係ありません。

……またBBSで叩かれそうですネ(^^;


12/23

クリスマスイブイブ〜♪

……なのに、昨日の夜からずっとスクリプトやってます。
もうそろそろ寝ようかな?のらぶりーです。

とある理由で、ゲーム制作の仕事が一つ増えました。
ゲーム用のシナリオは全て横書きなのですが、
これを全部縦書きに変換しなければなりません。
他にも台詞を全部ピックアップしたり……。
勘の良い人はこれだけでもうお分かりでしょう。
お待たせしている甲斐のある作品に一歩近づきます。
まだ正式に決定した訳ではないので、詳しくは
発表をお待ち下さい。

サークルのHPはほぼ完成して、後はBBSを設置
するだけになっています。 今はどうなってるのかな?
お〜いお二人さ〜ん。(笑
恐らくBBSを作る人が忙しかったので、進んでいない
のかな?と思います。
……誰とは言いませんけど(^^;

原画様は「立ち絵を全部差し替える!」と仰ってます。
今のものでも十分なのですが、気に入らないそうです。
思う存分やって下さい。 組み込むのは私ですが……

各分野の職人が想いを紡ぐ場所。
「LAST DANCE 〜想い紡ぐ糸〜」をお楽しみに!(^0^)/
(↑みんな待ってるんだからほどほどにしろよ……)


12/17

すいませんっしたっ!!

先週のうちにサークルHP完成しませんっした!!
ちなみにマダ作ってます!!
マジそれどころじゃなかったんすヨ!!
「へぇ〜地獄ってこんななんだ〜」 らぶりーです。

ちょっと皆さん聞いて下さいヨ。 先週吉野……。(笑
元ネタ分からない人、更にごめんなさい(^^;
そんな皆様に最新情報!!
原画様から残りのイベントCGが続々上がってきてます。
ほとんどのCGが、後は塗りを残すのみ。
これがまたエロいのなんのって……。(笑
おかしいな……オレこんなエロいシナリオ書いたかな?
(↑人の所為にする奴)

皆様にお見せ出来ませんが、ラフ及び線画が一番
エロいです……だってモザイク無いもん……。
隠しちゃう所なのに、尿道口まで描くなんて……。
まぁこれぐらいの役得はないとネ♪(笑

今日は久しぶりに本屋さんに行って「ペリカンロードU」
を全巻購入してきました。
皆様、ペリカンロード知ってます……?
またこれがエロいのなんのって!(←そっちかよ!
こんなの少年誌に載せていいの?(^^;
「初代」にはエロシーンは無かったのですが、こちらは
ヤバネタ出しまくり! ぷるんとしたお尻がいいです。
(↑お尻フェチの末路)

もちろん本筋はエロではないので、念の為。(笑


12/10

も……もうちょっと……。

皆様に「LAST DANCE 〜想い紡ぐ糸〜」の情報を
もう少しでお届け出来ると思います。
後は作品紹介のページを明日までに作成して、BBSを
設置すればサークルHPが完成します。
サーバーも何処にするか決まりましたので、早ければ
年内の公開もあるかも……。

体験版は、これが終わってから作ります。
ただ本編を抜粋するだけではなく、ちょっとお遊びを
入れたものにするつもりです。 乞う御期待!

残りのイベントCGも、続々と上がってきています。
これがまた、かなりエロいです……原画様本気です。
当然、私達スタッフも本気ですので修羅場ってる状況は
サークルHPにてお伝え出来そうです。(^^;

さて、らぶりー愚痴りコーナーの第二回。
同期入社のリタイヤが3人になりました。
関西だけでです。
既に1/5ほどが辞めてしまった形になります。

……まぁ、気持ちは分かりますがね。


12/3

善処いたします。

……と、玉虫色の返事をしているらぶりーです。(笑
只今、一日一時間しかない自由時間を使って
急ピッチでサークルHPを作成中です。
ただ、肝心の作品紹介のページがまだなので、
公開には時間が掛かりそうです。

そんな状態なので、スクリプト作業は進んでません。
と、言っても今は各種CG(背景、イベント)を
待っている段階なので、する事と言えば演出部分
だけなんですけどネ……(^^;
実際に作業すると分かるんですが、効果を付けたり
立ち絵を入れようとすると、背景の場面転換と密接に
絡んでくるので単独でやると二度手間なんです。
その為「放置」の状態が発生します。
頑張ってよ! ふーがたん!(笑

ところで、BBSにも書きましたが新しい職場が大変。
研修3日目にして、既に脱落者が出ました。
「出来ないなら辞めろ」のスタンスなので、甘えが
入る余地はありません。
未経験者ばかりでも容赦ありません。
「初めてなんだから、出来なくて当たり前」と言う
日本企業の考え方は通用しません。
「出来ないなら、出来るように努力しろ」
「努力しても出来ない人間はいらない」
日本の一般的な企業は「努力」を重視しますが、
ここでは「成果」しか見ません。

「頑張らずに、報われる事は無い」と、
「頑張れば、報われる」は同義ではありません。