05/11月分 05/12月分 06/1月分 06/2月分
05/7月分 05/8月分 05/9月分 05/10月分
05/3月分 05/4月分 05/5月分 05/6月分

1/31

明日、面接だよオイ……

「数奇な運命に操られ、彼はこうなるしかなかった」

明日は新しい会社の面接です。 履歴書買ってきました。
まぁ深夜に応募したら、翌朝には「面接にお越し下さい」
と至極丁寧なTELが入ったぐらいなので、恐らくお世話に
なる事になるでしょう。
まぁ私も伊達にPCで日本語を入力出来なかった時代から
「マイコン」(←当時はこう言っていた)を触っていた訳では
ありませんので、あちらのニーズと合致した事になります。
実績でもキャリアでも、研修の必要が無い程です。
だって講師よりも私の方が詳しいもん……(^^;

これは内弁慶では無く、実績に裏付けられた私の武器です。
これが無かったら私なんて社会の塵芥です。
家電量販店でMS-DOSの時代から、実際に店頭でお客様へ
のサポートをプロとして行っていた人材は多くないでしょう。

ココのサイトには私でも教えを乞う人がたくさんいますが、
これが面白いPC業界の実情です。
性能アップで多種多用になったPC(機械)に人が付いて
いけなくなっている訳です。
24年のPC歴を誇る私でもこの有様です。
現時点でPCの全てを知り尽くしていると豪語出来る人は
ほとんどいないでしょう。

そんな事よりも、「上海ダック」のHIT数が洒落にならない
事態になっている方が気になっておりますが……(^^;


1/28

はっはっはっ……

仕事辞めてきました〜♪(←おいっ!
次の面接も決まりました〜♪(←まてぃ!

面接に受かれば、めでたく昔の業界に復帰でっす。
ただし違う会社だけどな。(^^;
まぁ、15年のキャリアがある業界ですから、余程のバカを
やらない限りは受かると思います。
パソコン教室のインストラクターも考えていたんですが、
丁度タイミング良く「PC訪問サポートスタッフ」の募集を
正社員待遇で見つけたので、「これだっ!」と……。

……実はこの状態、「パルフェ」の恵麻さんを地で行ってます。
状況だけではなく、辞めてきた業界がね。(笑
プレイ済の方には分かってしまうでしょうが、私個人を特定
されない為に皆様カキコなどはボカしてお願いします。(^^;
いろいろ煩い業界なので……。

ちょっと今、作品制作がいろいろと大変な状況なので、
今週の日記はこれぐらいで。(^^;


1/20

ちょっとやってみました……。

蒼矢唯様の所で紹介されていたのを見て、
私もちょっとやってみました。

「エロゲヲタスカウター」

私の結果は……
 ・エロゲ脳形成度 115%
 ・社会的迷惑度  88dB
 ・純ヲタ資質度   128%
 ・脳内麻薬分泌度 ∞ぴこg
 ・ヲタ戦闘力    3291200
 ・総合判定     「滅」

ちなみに各項目の説明はこちら

一番下を見て頂ければお分かりのように、
「ヲタ戦闘力」のメーターは1800000までしか……。

私は知らないうちに、魔物ですらなくなっていたようです。
……_| ̄|○|||


1/14

サークルHP公開しました!

長らくお待たせをいたしました。
サークルHPがやっと稼動いたしました!

「上海ダックと愉快な調理人」


まだテスト段階なので、不備もあるかと思いますが
一通りは見られる状態になっています。
作品紹介で発表しましたが原画の担当は「ルイ様」
同人で人気の絵描き様です。
CVはまだお知らせ出来ませんが、大方の予想通り
になるかと思います。(笑
これからも長いお付き合いになります事を♪

先週の日記に書いたように、ココでは作品に関する
新しい情報は無くなります。
全てはサークルHPでの発表になります。

皆様、御愛顧の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m


1/7

思えば遠くへ来たもんだ。

サークルサイト立ち上げまで秒読みスタートです!
後は登録完了通知を待つのみの状態です。
誤解の無いように言い訳申し上げておきますと、
ココでの私のコメントはあくまでも私個人のもので、正式
なものではありません。
つまりは、一年以上前からココでいろいろ言っていますが
正式には「制作発表」すらまだだった訳です。(^^;
我が家にお越し頂く皆様は身内の方ばかりでしたが、
サイト設置以降は、ココでのコメントも控えていきます。
ゲームに関しての全てはサークルHPで発言します。
……まぁ、それでも書くものは「裏話」と思って下さい。

正直に言って、システムは皆様が見慣れた内容で、
(旧態依然とも言う(^^;)
目新しいものどころか、一昔前のものだと自分でも思い
ますが、それでも最低限の快適さは維持出来ています
のでお許し下さい。
それを覆せるグラフィックとシナリオを用意したつもりです。
先に言ってしまいますが、特殊な演出も使ってませんので
かなり低スペックのPCでも動くと思います。
動作確認が出来ない為、正式発表のスペックは高めに
してありますが、驚かないで下さい。
私の「クルーソー925MHz」のモバイルノートでも、画面を
揺らしたりする効果以外はちゃんと動きました。
途中で止まったりはしませんでしたので、最低限の
楽しみ方は出来ると思います。
あくまでも「現在」出来上がっている範囲ですが(^^;

開発は骨格が出来て、いよいよ本番を迎えました。
今まさに「ゲームらしく」して行っている所です。
まぁ現段階で私が出来る所は完成してしまったので、
「待ち」が私の役割なんですけどネ……(^^;


1/2

明けましておめでとうございます。

元旦に御挨拶が出来ませんでした。(^^;
本年も宜しくお願いいたします。

今年の幕開けはふーがたんと電話で話している時に
迎えました。(笑 かろうじて隣に女房がいたのが、
救いでしょうか?(←マテ
大晦日は親父のお見舞いに(←現在入院中
元旦は女房の実家に御挨拶に。
しこたま酒を飲んできました。(^^;

さて、お正月モードは昨日まで。 既にスクリプトを
始めております。
「年の瀬の御挨拶」と言う名のプレッシャーを、原画様と
うちのスタッフにも入れておきましたので(笑)今月中
ぐらいにはパーツが出揃う予定です。
速攻で組み込みますからお待ち下さい。

それでは皆様、飲みすぎないようにお気をつけを。(^^;