HOMEGALLERY>EVENT>東京「暮らしの中の竹」展>

〜 くらしの中の竹展 〜 
                           東京 音羽画廊

2011年 5月18日(水)〜29日(日)

一昨年、2009年 夏 に続いて 第2回目の音羽展が開催されます。
別府で学んだ訓練校の同期生や先輩、後輩たちと 東京に集結します。

それぞれが独り立ちをして数年。それぞれの作風を模索し、確立しつつ 現在に至っていると思います。
いつもは孤独な作業(そう、一人で黙々と!)ですが、たまにはひと様の作品も見て 刺激を受け ちょっぴり同窓会気分にも浸りながら・・・竹好きな方々に竹をお披露目できればと思います。

関東地方の方、是非ご来場ください。 
                  *DMをご希望の方はこちらからお知らせください

23日、上京しました。2年の時間が過ぎたとは思えないような…でも、確実に時を経たような。よちよち歩きだったあの頃よりもたくましい作品になったでしょうか。
同期生・先輩・後輩 自分以外の作品を間近に見て がんばってるのをガンガン感じました。私も負けてはおられない。焦らずとも、着実に 一つづつ、次へ続く仕事をして行こう。新鮮な気持ちになって 何も作業をしない4日間を過ごしました。(手を休める事が出来ましたが…おかしなことに 仕事をしていないと余計に手がパンパンになって日ごろの蓄積疲労が一気に出てきてしまうようです)
京都に帰って次に作る物が 頭の中にあふれてきました。

音羽画廊:http://www3.ocn.ne.jp/~otowa_g/

DM

DM (表)

案内

DM (ご案内)

音羽展 初日の店内の様子。開店前のディスプレイ
音羽展 かご、バッグ、皿、花入れ、その他 12人の職人が寄ると それぞれにそれぞれの作風があります
音羽展 音羽画廊さんの昭和的な店内ともマッチしています
音羽展 5月23日に上京。音羽画廊さんで お客様をお迎えしました。
音羽展 文京区、出版関係が多く集まる音羽通りに音羽画廊はあります。
音羽展 18日からの1週目は盛況だったとか。2週目は(私が上京した頃)わりあい静かに、穏やかに、時間を過ごしていました。
音羽展 久しぶりに見る同窓生・先輩・後輩の作品
個性を更に活かしているのを見て 刺激を受けました。
音羽展 備品のように店に馴染んでいるものも作品です。
音羽展 コノムラ作品、集めてみました!
このページのトップへ