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一般(共通クラス専門クラス種族クラス

神話(ベルセルクシュバリエヴァルキリーアビスウォーカードルイドリッチ
  (メルクリウスアベンジャーメイガスゲーティアセイントグラディウス
  (ウォーロードヴァンパイアフェイト


ベルセルク
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ハードインパクト 条件:体格400
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 (仰け反り:B)を与える。
パワースマッシュ 条件:体格1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
オーバーキル 条件:体格1800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
ウィンドミル 条件:技術800
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
トマホーク 条件:技術1200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:20m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 (刀剣/長柄/鈍器)専用のスキル。
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 予備の武器を投げつけるスキル。投げた武器はあとで回収できる。
 ダメージは投げた武器の攻撃力で計算する。
 投げた武器が片手持ちなら(仰け反り:A)を与える。
 投げた武器が両手持ちなら(吹き飛び:A)を与える。
ファストブースト 条件:技術2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者の命中力を2点増加させる。
 術者の攻撃力を100点増加させる。
 術者の攻撃の行動不能状態(CC)を1段階強くする。
 この効果は重複しない。
 術者の攻撃が対象に命中すると攻撃後にこの効果は終了する。
 またはクリンナップに効果が終了する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
アサルトダッシュ 条件:反応600
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 10メートルの移動を行う。
 エンゲージ内で術者以外の味方のブロック値が相手を上回っているときは
安全に離脱することができる。このときすり抜けて奥に進むこともできる。
 エンゲージ内で術者以外の味方のブロック値が相手を下回っていたときは
離脱を妨害される。それでも無理に離脱するときは全判定に-4の修正を受け
た状態でチェイスが発生する。
 術者は次に行う攻撃の攻撃力が50点増加する。
 この効果は攻撃行動を取るかメインプロセス終了まで継続する。
 この効果は重複する。ラウンド中に3回まで使える。
オーバーチェイサー 条件:反応1200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
ビーストグレア 条件:知性400
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 精神攻撃を行う。
 対象に(麻痺:A)を与える。
 対象のSTを50点低下させる。
 ラウンド中に1回だけ使える。
トランス 条件:魅力500
判定:魔術判定 目標:15
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 術者はどれだけダメージを受けても戦闘不能ないし死亡しない。
 この効果が切れた時点でHP0だった場合は即座に戦闘不能になる。
 この効果はクリンナップまで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
獣霊憑依 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:22
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 術者の最大STを100点増加させる。
 術者は(CC耐性:A)の効果を得る。
 術者は(出血:S)を受ける。
 強化効果はシーン終了まで継続する。 
 スキル(コールデーモン/ドラゴンハート)と併用できない。
デッドヒート 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:メインプロセス
 即座に最大STと同値のSTを獲得する。
 獲得したSTの2倍に等しいHPを失う。
 シーン中に1回だけ使える。
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シュバリエ
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
盾防御 条件:体格400
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 盾専用のスキル。
 術者の(3倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 (盾防御)は(防御)を対象とする効果が適用される。
ルーブクリエ 条件:体格1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 盾専用のスキル。
 盾の命中力で命中判定を行う。
 物理ダメージ{(攻撃力+ガード値)*2}を与える。
 (仰け反り:A)を与える。
全力防御 条件:体格2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:リアクション
 術者の(10倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
エキタシオン 条件:技術400
判定:自動成功 目標:-
対象:効果参照 射程:-
コスト:ST0
タイミング:効果参照
 騎乗物(中型/大型)専用のスキル。
 術者と乗り手(二人乗り)を対象とする。
 対象が行動不能状態(CC)を受けたときに使用する。
 対象は(CC耐性:A)の効果を得る。
 ラウンド中に5回まで使える。
フォールフラッペ 条件:技術800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (吹き飛び:A)を与える。
コンプレクーペ 条件:技術1200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
キャッセラム 条件:技術1500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 対象のSTを40点低下させる。
 このスキルでST0になった場合は(仰け反り:A)を与える。
 ラウンド中に3回まで使える。
シャルジュ 条件:技術1800
判定:自動成功 目標:-
対象:効果参照 射程:-
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 騎乗中に使える。術者と乗り手(二人乗り)を対象とする。
 騎乗物の特徴に応じて効果を得る。
 (走行)は攻撃力100点増加する。
 (飛行)は行動速度5点増加する。
 (凶暴)は命中力2点増加する。
 (有毒)は物理攻撃時に(猛毒:B)を与えるようになる。
 (知能)は魔法力100点増加する。
 この効果はクリンナップまで継続する。ラウンド中に1回だけ使える。
コントラタック 条件:反応800
判定:命中判定 目標:対決
対象:特殊 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 術者は敵の攻撃を防御してから反撃を行う。
 術者のガード値と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 対象からの攻撃で戦闘不能にならなければ反撃する。
 対象は(対象:単体/射程:武器)の範囲内でなければならない。
 対象は反撃に対してリアクションすることができる。
 対象に物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。)
騎士の誓い 条件:知性1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 次の効果(A/B/C)の中から1つを選択して適用する。
 効果A(攻撃力を50点増加させる)
 効果B(ガード値を50点増加させる)
 効果C(リアクションスキルの消費STを10点軽減する)
 この効果はシーン終了まで継続する。シーン中に1回だけ使える。
デファンスリーニュ 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 術者は味方へのダメージを肩代わりする状態になる。
 至近距離エンゲージに向けられた物理攻撃と魔法攻撃を肩代わりして引き受ける。
 肩代わりした人数と同じ回数のダメージを受ける。
 そのとき(2倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 デファンスリーニュで庇った分のダメージに対して術者はリアクションできない。
 精神攻撃は肩代わりできない。
 この効果はラウンド終了まで継続する。
ノブレスオブリージュ 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:イニシアチブ
 術者は味方全員へのダメージを肩代わりする状態になる。
 全距離の全員に向けられた物理攻撃と魔法攻撃を肩代わりして引き受ける。
 肩代わりした人数と同じ回数のダメージを受ける。
 そのとき(3倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 ノブレスオブリージュで庇った分のダメージに対して術者はリアクションできない。
 精神攻撃は肩代わりできない。
 この効果はラウンド終了まで継続する。シーン中に1回だけ使える。
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ヴァルキリー
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
エリアルレイド 条件:体格1000/知性300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:10m
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 滞空中のみ使える。
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
ウィンドエッジ 条件:技術600
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:20m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力+魔法力)を与える。
 (出血:B)を与える。
ライジングチャージ 条件:技術1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 (刀剣/長柄/鈍器)専用のスキル。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (打ち上げ:B)を与える。
 ウィングの効果中なら次の効果を選択することができる。
 効果(攻撃後に地上から上空10メートルへ移動する)
ピアシングスラスト 条件:技術1800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST140
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 この攻撃は防御無視効果がある。
 (出血:A)を与える。
グライド 条件:反応500/知性300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 滞空中のみ使える。
 30メートルの移動を行う。
 エンゲージ内のブロック値を無視して安全に離脱できる。
ドッジホイール 条件:反応800/知性300
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 滞空中のみ使える。
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 この回避判定は回避力が2点増加する
リジェネガード 条件:反応1200/知性800
判定:魔術判定 目標:17
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 光魔法の触媒を使う。
 術者のガード値と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 攻撃を受けた直後に術者のHPを(1D+魔法力)点回復する。
ウィング 条件:知性300
判定:魔術判定 目標:16
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 光魔法の触媒を使う。
 滞空状態となる。
 術者は地上から10m離れているとして処理する。
 (至近攻撃は術者においても地上に届かない)
 地上に墜落した場合は再び滞空するのに10mの移動を要する。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
シールドアップ 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:単体 射程:30m
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象のガード値を(魔法力)点増加させる(最大増加値300点)。
 対象は盾を装備しているものとして扱うようになる。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
アームズアップ 条件:知性1800
判定:魔術判定 目標:22
対象:単体 射程:30m
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象の命中力を4点増加させる。
 この効果は重複しない。
 シーン終了まで継続する。
バトルソング 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST100
タイミング:イニシアチブ
 光魔法の触媒を使う。
 対象の攻撃力を50点増加させる。
 この効果は重複する。シーン終了まで継続する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
ロストソング 条件:魅力2000
判定:魔術判定 目標:25
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST100
タイミング:イニシアチブ
 光魔法の触媒を使う。
 対象のSTを50点低下させる。
 対象に(衰弱:B)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
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アビスウォーカー
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
フェイタルポイズン 条件:技術400
判定:魔術判定 目標:13
対象:単体 射程:20m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 (猛毒:B)を与える。
 (麻痺:B)を与える。
毒素濃縮 条件:技術800
判定:魔術判定 目標:18
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 術者が次に与える(猛毒/麻痺)を2段階強くする。
 この効果は重複しない。
 この効果は攻撃スキルを使うかメインプロセス終了まで継続する。
影渡り 条件:反応300
判定:魔術判定 目標:12
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う
 10メートルの移動を行う。
 エンゲージ内のブロック値を無視して安全に離脱できる。
 障害物の影響を受けない。
ダークエッジ 条件:反応600
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力+魔法力)を与える。
 (再生不能:B)を与える。
ドッジレイド 条件:反応1200
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 回避判定に成功した場合は術者が次の行う攻撃が攻撃力30点増加する。
 攻撃力増加の効果は重複する。
 攻撃力増加の効果は攻撃行動を行うかシーン終了まで継続する。
アビスエッジ 条件:反応1800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*3}を与える。
 (再生不能:A)を与える。
シャドウブレイド 条件:知性800
判定:魔術判定 目標:16
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う
 術者の攻撃力を(魔法力÷2)点増加させる(最大増加値300点)。
 術者の行う物理攻撃は魔法ダメージとして扱うようになる。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
闇夜のカーテン 条件:知性1200
判定:魔術判定 目標:22
対象:全員 射程:10m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う
 対象の姿を闇で覆って隠す。
 非戦闘時は敵の探索判定によって発見されない。
 戦闘状態になり目視されても外見で個人を特定することができない。
 (不意打ちを仕掛ける場合にかぎりセンチネルで防がれる)
 この効果は任意に解除するまで継続する。
ディファイル 条件:知性1500
判定:魔術判定 目標:20
対象:単体 射程:20m
コスト:ST20
タイミング:チェイス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 対象の現在地が直感的にわかるようになり容易に追跡できる。
 この効果はセッション終了まで継続する。
ノイジーフライト 条件:知性1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:エンゲージ 射程:至近
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*5}を与える。
 攻撃終了後に術者は戦場から完全撤退する。
 術者に対してチェイスは発生しない。
 セッション中に1回だけ使える。
シャットアウト 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:20
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 術者は命中力が10点増加する。
 術者は回避力が10点増加する。
 この効果はクリンナップまで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
マジックアボイド 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 精神攻撃以外の魔法攻撃を完全に無効化する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
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ドルイド
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ファイトパヒューム 条件:体格800
判定:魔術判定 目標:18
対象:エンゲージ 射程:10m
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 水魔法の触媒を使う。
 対象の(攻撃力/物理防御)を(魔法力÷2)点増加させる(最大増加値300点)。
 この効果はラウンド終了まで継続する。
 この効果は重複しない。ラウンド中に1回だけ使える。
モラル 条件:体格1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:単体 射程:10m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 対象は次ラウンドの開始時に追加でST300点を獲得する。
 シーン中に1回だけ使える。
タングルヘッジ 条件:技術1000
判定:魔術判定 目標:20
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 対象のエンゲージにタングルヘッジ(オブジェクト)を設置する。
 タングルヘッジはブロック値4のキャラクターと同じように足止めする。
 タングルヘッジの存在するエンゲージでは行動の消費STが10点増加する。
 タングルヘッジは5回攻撃を受けると壊れる。
ルートスネア 条件:反応400
判定:魔術判定 目標:14
対象:単体 射程:20m
コスト:ST20
タイミング:チェイス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*2}を与える。
 (転倒:B)を与える。
 このスキルは空中の対象に効果が無い。
バークガード 条件:反応800
判定:魔術判定 目標:17
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 水魔法の触媒を使う。
 術者の(ガード値+魔法力)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
ルートスピア 条件:知性400
判定:魔術判定 目標:14
対象:単体 射程:20m
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*2}を与える。
 (打ち上げ:B)を与える。
 このスキルは空中の対象に効果が無い。
ソーンバインド 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:20
対象:エンゲージ 射程:20m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*3}を与える。
 (麻痺:B)を与える。
 このスキルは空中の対象に効果が無い。
パラサイト 条件:知性1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*5}を与える。
 1点以上の実ダメージを与えると術者のHPを(3D+魔法力)点回復する。
テンペスト 条件:知性2000
判定:魔術判定 目標:30
対象:効果参照 射程:-
コスト:ST500
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 術者の真上にテンペスト(オブジェクト)を設置する。
 テンペストは地上から10m離れているとして処理する。
 テンペストが存在するかぎりクリンナップに次の効果がある。
 (対象:全員/射程:全距離)に魔法ダメージ{(3D+魔法力)*6}を与える。
 テンペストは20回攻撃を受けると壊れる。
 テンペストはシーン終了まで継続する。シーン中に1回だけ使える。
パナケアヘルス 条件:魅力400
判定:魔術判定 目標:13
対象:単体 射程:20m
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 対象のHPを{(3D+魔法力)*2}点回復する。
 対象の状態異常(猛毒/麻痺)を解除する。
マーシフルレイン 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:エンゲージ 射程:全距離
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 対象のHPを{(3D+魔法力)*2}点回復する。
チョイス 条件:魅力2000
判定:魔術判定 目標:31
対象:単体 射程:至近
コスト:ST400
タイミング:非戦闘時
 水魔法の触媒を使う。
 術者以外を対象とする。
 対象の最大HPを1000点増加させる。
 対象の最大STを50点増加させる。
 対象の行う全ての判定の達成値を+2点増加させる。
 この効果は重複しない。セッション終了まで継続する。
 セッション中に1回だけ使える。
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リッチ
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ボーンウォール 条件:技術600
判定:魔術判定 目標:14
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象のエンゲージにボーンウォール(オブジェクト)を設置する。
 ボーンウォールはブロック値3のキャラクターと同じように足止めする。
 ボーンウォールの存在するエンゲージの味方はガード値が50点増加する。
 この効果は重複しない。
 ボーンウォールは5回攻撃を受けると壊れる。
スケルトン 条件:技術1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象のエンゲージにスケルトン(オブジェクト)を設置する。
 スケルトンはブロック値2のキャラクターと同じように足止めする。
 クリンナップにスケルトンのあるエンゲージに対して
 物理ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけダメージを与える。
 スケルトンは3回攻撃を受けると壊れる。
 スケルトンは同時に5体まで維持できる。
ボーンアサルト 条件:技術1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 スケルトン(オブジェクト)を対象とする。
 スケルトンに10メートルの移動をさせる。
 スケルトンのエンゲージに敵対者がいるときは離脱できない。
 全てのスケルトンの移動が終了した後にスケルトンのあるエンゲージに対して
 物理ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけダメージを与える。
ドラッグダウン 条件:反応500
判定:魔術判定 目標:13
対象:単体 射程:20m
コスト:ST10
タイミング:チェイス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象に(転倒:A)を与える。
 対象が転倒した場合はさらにSTを50点低下させる。
リブガード 条件:反応800
判定:魔術判定 目標:16
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 闇魔法の触媒を使う。
 術者の(魔法力)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
ロッツ 条件:知性400
判定:魔術判定 目標:13
対象:単体 射程:30m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ(2D+魔法力)を与える。
 (衰弱:B)を与える。
ルイン 条件:知性800
判定:魔術判定 目標:16
対象:単体 射程:30m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ(2D+魔法力)を与える。
 対象が衰弱状態なら魔法ダメージを3倍にする。
ネクロヒーリング 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 対象が不死型なら魔法ダメージの代わりにHPを回復する。
 対象のHPを{(2D+魔法力)*2}点回復する。
 オブジェクト(ボーンウォール/スケルトン)の耐久力を初期状態まで回復する。
コラプス 条件:知性1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*3}を与える。
 オブジェクトを対象にした場合は即座に破壊する。
デスサイズ 条件:知性1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:エンゲージ 射程:至近
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(5D+魔法力)*5}を与える。
ネザーワールド 条件:知性2000
判定:魔術判定 目標:30
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST300
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*4}を与える。
 対象が不死型なら魔法ダメージの代わりにHPを回復する。
 対象のHPを{(2D+魔法力)*4}点回復する。
 オブジェクト(ボーンウォール/スケルトン)の耐久力を初期状態まで回復する。
不浄の土 条件:知性3000
判定:魔術判定 目標:35
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:効果参照
 闇魔法の触媒を使う。
 術者が(種別:不死型)のときにだけ使える。
 術者が戦闘不能になるようなダメージを受けたときに使う。
 術者はダメージ量に関係なくHP1点残る。
 その直後に術者のHPを全回復させる。
 セッション中に1回だけ使える。
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メルクリウス
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
フルエフェクト 条件:技術800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*2}を与える。
クリエイトシンボル 条件:技術1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:効果参照 射程:10m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 対象のエンゲージにモラルシンボル(オブジェクト)を設置する。
 次の効果(A/B)の中から1つを選択してモラルシンボルに持たせる。
 効果A(シーン内に居る任意対象の最大STを50点増加させる)
 効果B(シーン内に居る任意対象の全行動消費STを10点増加させる)
 モラルシンボルはブロック値2のキャラクターと同じように足止めする。
 モラルシンボルは5回攻撃を受けると壊れる。
 モラルシンボルは同時に1体まで維持できる。
アーティファクト 条件:技術1500
判定:魔術判定 目標:23
対象:単体 射程:10m
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 オブジェクトを対象とする。
 対象のオブジェクトは攻撃によって壊すことができなくなる。
 オブジェクト破壊効果も防ぐことができる。
 この効果はシーン終了まで継続する。
オーバードライヴ 条件:技術1800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST250
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*5}を与える。
 攻撃後に使用した武器が壊れる。
 壊れた武器の修理費用は購入価格の50%に等しい(端数切り上げ)。
クリエイトアームズ 条件:技術2000
判定:魔術判定 目標:30
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 術者はSS級の武器を1つ作成して即座に装備する。
 このスキルで作成した武器は他人に渡すことができない。
 このスキルで作成した武器はシーン終了時に消滅する。
コスモスガード 条件:反応1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 錬金術の触媒を使う。
 攻撃を受けた直後に術者のHPを(3D+魔法力)点回復する。
 攻撃を受けた直後に術者の状態異常(猛毒/麻痺/石化)を解除する。
 攻撃を受けた直後に術者の弱体効果(攻撃力低下など)を全て解除する。
イグニッション 条件:知性400
判定:魔術判定 目標:12
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 (炎上:B)を与える。
アシッドクラウド 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST180
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*3}を与える。
 (物防半減:B)を与える。
 (魔防半減:B)を与える。
ディスポウザル 条件:知性1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 このスキルはオブジェクトを対象とする。
 対象のオブジェクトを破壊する。
 術者は破壊したオブジェクト1個につきST50点を獲得する。
 ラウンド中に3回まで使える。
ニュートライズ 条件:知性1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:単体 射程:30m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 対象に付与されているアクティブスキルによる持続効果を全て解除する。
 (道具、装備品、パッシブスキルによる強化などは含まれない)
 (このスキルでオブジェクトを破壊することはできない)
フラジャイル 条件:知性2000
判定:魔術判定 目標:30
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST240
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*4}を与える。
 (攻力半減:B)を与える。
 (魔力半減:B)を与える。
ホムンクルス 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:効果参照 射程:10m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 錬金術の触媒を使う。
 対象のエンゲージにホムンクルス(オブジェクト)を設置する。
 ホムンクルスはブロック値1のキャラクターと同じように足止めする。
 クリンナップにホムンクルスのあるエンゲージの対象の
 HPを{(3D+魔法力)*2}点回復する。
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけ回復する。
 ホムンクルスは3回攻撃を受けると壊れる。
 ホムンクルスは同時に3体まで維持できる。
自律移動 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST0
タイミング:メインプロセス
 ホムンクルス(オブジェクト)を対象とする。
 ホムンクルスを10m移動させる。
 ホムンクルスはエンゲージ内でのブロック値を無視して安全に離脱できる。
 ラウンド中に1回だけ使える。
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アベンジャー
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
アキュムレイト 条件:体格400
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者の攻撃力を50点増加させる。
 この効果は3回まで重複する。
 シーン終了まで継続する。
ペイシャンス 条件:体格1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 術者の(2倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も防ぐ。
 術者の攻撃力が30点増加する。
 攻撃力増加効果は5回まで重複する。
 攻撃力増加効果はシーン終了まで継続する。
デスパレート 条件:体格2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST300
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(術者の最大HP) - (術者の現在HP)}を与える。
 セッション中に1回だけ使える。
パワーチェイサー 条件:技術800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST30
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
フェイタルチェイサー 条件:技術1800
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 (転倒:A)を与える。
ハイカウンター 条件:反応400
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃の発動を無効にする。
 このとき範囲攻撃の場合も相手の攻撃が発動しなかったとして処理する。
 回避判定に勝利した場合は攻撃してきた相手に反撃する。
 対象は(射程:武器)の範囲内でなければならない。
 反撃は対象に物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 この反撃にリアクションすることはできない。
パワーカウンター 条件:反応1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST30
タイミング:リアクション
 対象からの攻撃で戦闘不能にならなかった場合に反撃する。
 対象は反撃に対してリアクションできる。
 対象に物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
ジャストカウンター 条件:反応2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:リアクション
 精神攻撃以外の物理攻撃と魔法攻撃の発動を無効にする。
 このとき範囲攻撃の場合も相手の攻撃が発動しなかったとして処理する。
 対象に反撃する。
 対象は反撃に対してリアクションできる。
 対象に物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 シーン中に1回だけ使える。
ライジングカウンター 条件:反応3000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:リアクション
 (刀剣/長柄/鈍器)専用のスキル。
 対象からの攻撃で戦闘不能にならなかった場合に反撃する。
 対象は反撃に対してリアクションできる。
 対象に物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 対象に(打ち上げ:A)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
サヴァイブ 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:効果参照
 術者が戦闘不能になるようなダメージを受けたときに使う。
 術者はダメージ量に関係なくHP1点残る。
 シーン中に3回だけ使える。
リベリオン 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 術者の現在HPが最大HPの1/2以下のときに使える。
 術者のリアクションスキルの消費STを10点軽減する。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
サドンチェンジ 条件:魅力3000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者の現在HPが最大HPの1/4以下のときに使える。
 術者は全ての行動の消費STが20点軽減する。
 この効果は重複しない。(アドレナリン/アクセラレータ)と効果が重複しない。
 クリンナップまで継続する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
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メイガス
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
フォースムーブ 条件:技術400
判定:魔術判定 目標:14
対象:単体 射程:50m
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象に(吹き飛び:A)を与える。
 この吹き飛びは任意の方向に強制移動させる。
 この吹き飛びは1mから10mの範囲で任意の距離を強制移動させる。
フラッシュバーン 条件:技術1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:全員 射程:30m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 (炎上:A)を与える。
 (盲目:A)を与える。
 オブジェクトを対象にしたときは即座に破壊する。
ランドプロテクト 条件:技術1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:効果参照 射程:30m
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象のエンゲージにオブジェクト(ランドプロテクト)を設置する。
 ランドプロテクトはブロック値20のキャラクターと同様に足止めする。
 ランドプロテクトはオブジェクト破壊効果を受けると壊れる。
 ランドプロテクトはシーン終了まで継続する。
ホワイトアウト 条件:技術1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:効果参照 射程:-
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 術者の真上にオブジェクト(ホワイトアウト)を設置する。
 ホワイトアウトは地上から10m離れているとして処理する。
 ホワイトアウトはシーン内任意対象の全行動消費STを20点増加させる。
 ホワイトアウトは20回攻撃を受けると壊れる。
 ホワイトアウトはシーン終了まで継続する。シーン中に1回だけ使える。
ワームホール 条件:技術2000
判定:魔術判定 目標:30
対象:エンゲージ 射程:至近
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象をシーン外の1箇所に転送する。
 行き先は術者が過去に行ったことのある場所に限られる。
 この方法で対象を戦場から完全撤退させるとチェイスが発生しない。
 (対象が転送を拒否すればスキルの対象外となる)
スパイクガード 条件:反応800
判定:魔術判定 目標:16
対象:効果参照 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 雷魔法の触媒を使う。
 術者は敵の攻撃を防御してから反撃する。
 術者の(魔法力)と同じだけ物理攻撃と魔法攻撃を軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 対象からの攻撃で戦闘不能にならなければ反撃する。
 対象は(対象:単体/射程:至近)の範囲内でなければならない。
 対象は反撃に対してリアクションできる。
 対象に魔法ダメージ{(5D+魔法力)*2}を与える。
 (対象が範囲外のときは軽減のみ発生する)
アイスバレット 条件:知性400
判定:魔術判定 目標:14
対象:単体 射程:20m
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*3}を与える。
 (転倒:A)を与える。
サンダーボルト 条件:知性800
判定:魔術判定 目標:16
対象:単体 射程:50m
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 雷魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(5D+魔法力)*5}を与える。
 (感電:A)を与える。
プロミネンス 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:効果参照 射程:30m
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 射程内にある2つの離れたエンゲージを対象とする。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*4}を与える。
 (火傷:A)を与える。
デスカレント 条件:知性1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:単体 射程:至近
コスト:ST300
タイミング:メインプロセス
 雷魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(5D+魔法力)*8}を与える。
 (感電:A)を与える。
ホロブレイズ 条件:知性2000
判定:魔術判定 目標:35
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST500
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*10}を与える。
 (炎上:A)を与える。
術式改変 条件:魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 術者が次に使う魔法スキルは魔術判定の目標値が10点増加する。
 術者が次に使う魔法スキルの魔法力を100点増加させる。
 術者が次に使う魔法スキルの状態異常を1段階強くする。
 この効果は重複しない。
 この効果は魔法スキルを使うかクリンナップまで継続する。
ギャザリング 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:全員 射程:20m
コスト:ST0
タイミング:イニシアチブ
 精神攻撃を行う。
 対象の現在STを0点にする。
 術者は対象が失ったのと同点のSTを獲得する。
 シーン中に1回だけ使える。
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ゲーティア
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
契約 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者が(種別:悪魔型)のときに使える。
 術者以外を対象とする。
 対象がスキル(コールデーモン)を習得している必要がある。
 このスキルに同意した対象は術者の契約者となる。
 対象の(コールデーモン)は常に効果を発動している状態になる。
 この効果は重複しない。セッション終了まで継続する。
 術者は2人以上同時に契約することはできない。
召喚 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 スキル(契約)の効果中に使える。
 術者は契約者のいるエンゲージに移動する。
 エンゲージ内のブロック値を無視して安全に離脱できる。
 障害物の影響を受けない。
 このスキルの効果で増援としてシーンに登場できる。
 (戦闘中の増援はクリンナップに登場する)
マッドリッパー 条件:体格800
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*2}を与える。
 (出血:B)を与える。
マッドチェイサー 条件:体格1200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST30
タイミング:チェイス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*2}を与える。
 (出血:A)を与える。
ディターラント 条件:技術400
判定:魔術判定 目標:15
対象:単体 射程:30m
コスト:ST10
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 対象のブロック値を10点増加させる。
 この効果は重複しない。
 クリンナップまで継続する。
ライフリンク 条件:技術1000
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST20
タイミング:効果参照。
 スキル(契約)の効果中に使える。
 契約者に向けられた(物理攻撃/魔法攻撃/精神攻撃)を肩代わりする。
 そのとき術者の(魔法力)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃を軽減する。
 ライフリンクを使うと庇った分のダメージに対してリアクションできない。
ダメージカット 条件:反応1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:単体 射程:30m
コスト:ST30
タイミング:効果参照
 闇属性の触媒を使う。
 対象がダメージを受けたときに使う。
 対象の受ける物理ダメージと魔法ダメージを(魔法力)点軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 対象は(全耐性:A)の効果を得る。
 この効果は重複しない。
パサジャンヌ 条件:知性400
判定:魔術判定 目標:14
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 (猛毒:B)を与える。
ダークキュア 条件:知性800
判定:魔術判定 目標:16
対象:単体 射程:30m
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象のHPを{(1D+魔法力)*3}点回復する。
エンターテイン 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:単体 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 スキル(契約)の効果中に使える。
 契約者を対象とする。
 対象の(攻撃力/魔法力/物理防御/魔法防御)を(魔法力÷2)点増加させる。
 (最大増加値300点)
 対象の(命中力/回避力)を2点増加させる。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
メイクワース 条件:知性1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST250
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*4}を与える。
 対象が猛毒状態の場合は即座に猛毒ダメージを与える。
血の対価 条件:魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:メインプロセス
 スキル(契約)の効果中に使える。
 このスキルの使用は契約者の同意か、契約者が戦闘不能である必要がある。
 術者は即座に最大STと同点のSTを獲得する。
 契約者は術者が獲得したSTの2倍に等しいHPを失う。
 シーン中に1回だけ使える。
ハルマゲドン 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:30
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST500
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*8}を与える。
 (再生不能:A)を与える。
 スキル(契約)の効果中なら次の性能が追加される。
 (このスキルの使用は契約者の同意か、契約者が戦闘不能である必要がある)
 (契約者は最大で500点までSTを失う)
 (術者は契約者が失ったSTと等しいだけハルマゲドンのコストが軽減される)
ゲヘナ 条件:魅力2000
判定:魔術判定 目標:35
対象:術者 射程:-
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 スキル(契約)の効果中に使える。
 このスキルの使用は契約者の同意か、契約者が戦闘不能である必要がある。
 このスキルを発動すると契約者は死亡する。
 術者の行う攻撃の物理ダメージと魔法ダメージを2倍にする。
 この効果は(悪魔の接吻/ゲヘナ)と重複しない。シーン終了まで継続する。
 セッション中に1回だけ使える。
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セイント
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ワーシップ 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:メインプロセス
 STを指定して次ラウンドに持ち越す。
 次ラウンドはSTの自然回復に加えてワーシップで持ち越したSTが使える。
 (行動準備との違いは持ち越せるSTの上限がないこと)
ディバインブロウ 条件:体格400
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 対象が(不死型/悪魔型/竜型)の場合は攻撃力を2倍にする。
ディバインバスター 条件:体格800
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 対象が(不死型/悪魔型/竜型)の場合は攻撃力を2倍にする。
モニュメント 条件:技術1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:効果参照 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象のエンゲージにモニュメント(オブジェクト)を設置する。
 モニュメントは(不死型/悪魔型/竜型)対象の全行動消費ST10点増加させる。
 モニュメントはブロック値2のキャラクターと同様に足止めする。
 モニュメントは10回攻撃を受けると壊れる。
 モニュメントは同時に1体まで維持できる。
フォテテュード 条件:反応1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:リアクション
 光魔法の触媒を使う。
 術者の(ガード値+魔法力)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 攻撃を受けた直後に術者のHPを(3D+魔法力)点回復する。
ネメシスレイ 条件:知性800
判定:魔術判定 目標:16
対象:エンゲージ 射程:全距離
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(3D+魔法力)*2}を与える。
 対象が(不死型/悪魔型/竜型)の場合は魔法力を2倍にする。
 オブジェクトを対象にしたときは即座に破壊する。
ホーリーキュア 条件:魅力400
判定:魔術判定 目標:14
対象:単体 射程:10m
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 人型のみ対象とする。
 対象のHPを{(3D+魔法力)*3}点回復する。
 対象の状態異常(デバフ/Dot)を解除する。
ホーリーウェポン 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:術者 射程:-
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 術者の攻撃力を(魔法力)点増加させる(最大増加値500点)。
 術者の行う物理攻撃は全て魔法ダメージになる。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
クイックキュア 条件:魅力1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:単体 射程:10m
コスト:ST80
タイミング:イニシアチブ
 光魔法の触媒を使う。
 人型のみ対象とする。
 対象のHPを{(3D+魔法力)*2}点回復する。
エンゼルボイス 条件:魅力1800
判定:魔術判定 目標:25
対象:全員 射程:10m
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 光魔法の触媒を使う。
 人型のみ対象とする。
 対象の(物理防御/魔法防御/ガード値)を(魔法力÷2)点増加させる。
 (最大増加値300点)この効果はクリンナップまで継続する。
 この効果は重複しない。ラウンド中に1回だけ使える。
ソウルソフィア 条件:魅力2000
判定:魔術判定 目標:40
対象:効果参照 射程:-
コスト:ST300
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 このセッション中に死亡した単体を対象とする。
 人型のみ対象とする。
 対象を蘇生する。
 対象の戦闘不能を解除してHPを全回復する。
 対象の全ての状態異常を解除する。
 対象は死体の有無にかかわらず術者のエンゲージに出現する。
 (すでにロストしていた時はソウルソフィアの発動に失敗する)
 セッション中に1回だけ使える。
ゴッドスパイク 条件:魅力3000
判定:魔術判定 目標:50
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST1000
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(5D+魔法力)*10}を与える。
 対象が(悪魔型/不死型/竜型)の場合は魔法力を3倍にする。
 この攻撃は防御無視効果がある。
 この攻撃で対象が戦闘不能になった場合は即座に消滅する(ロスト)。
 セッション中に1回だけ使える。
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グラディウス
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ガードブレイク 条件:体格600
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 命中判定に-4点の修正を受ける。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (仰け反り:A)を与える。
 対象がすでに仰け反り状態のときはST40点を低下させる。
ハードスタンプ 条件:体格1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 命中判定に-4点の修正を受ける。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (転倒:B)を与える。
 対象がすでに転倒状態のときはST20点を低下させる。
ホークアイ 条件:技術600
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 (射撃)専用のスキル
 術者は次に行う物理攻撃の攻撃力が100点増加する。
 さらに武器の射程を2倍にする。
 この効果は重複しない。
 この効果は術者が1回攻撃を行うかクリンナップまで継続する。
シャープレイザー 条件:技術1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(4倍の攻撃力)を与える。
ダイレクトヒット 条件:技術1800
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 術者が次に行う攻撃はあらゆるスキルによって庇うことができない。
 この効果は術者が1回攻撃を行うかクリンナップまで継続する。
エクスキューション 条件:技術2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 対象が(仰け反り/転倒)状態のときは物理ダメージを2倍にする。
クイックドロー 条件:反応400
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者の行動速度を10点増加させる。
 この効果は重複しない。クリンナップまで継続する。
シャープチェイサー 条件:反応1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST40
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(4倍の攻撃力)を与える。
アームズパリィ 条件:反応1800
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 (刀剣/長柄/鈍器)専用のスキル。
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 この回避判定は必ずクリティカルする。
 シーン中に1回だけ使える。
クリアマインド 条件:知性1200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者は全ての行動の消費STが20点軽減される。
 この効果は(アドレナリン/アクセラレータ)と重複しない。
 クリンナップまで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
コンセントレート 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 術者は次に行う物理攻撃の命中判定が必ずクリティカルする。
 またその攻撃の行動不能状態(CC)を1段階強くする。
 これらの効果は命中判定を行うかクリンナップまで継続する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
ヒロイズム 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者が次に行う攻撃の物理ダメージと魔法ダメージを2倍にする。
 この効果は術者が1回攻撃を行うかクリンナップまで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
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ウォーロード
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
アイアンハート 条件:体格400
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:効果参照
 行動不能状態(CC)を受けたときに使用する。
 (CC耐性:A)の効果を得る。
 ラウンド中に3回だけ使える。
ブラストアタック 条件:体格800
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
マスデストラクション 条件:体格2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:効果参照 射程:武器
コスト:ST250
タイミング:メインプロセス
 射程内の指定地点から半径10m以内の全員を対象とする。
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
パワーチャージ 条件:技術1200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 術者は次に行う物理攻撃の攻撃力が100点増加する。
 この効果は重複する。
 術者が1回ダメージロールを行うかメインプロセス終了まで継続する。
 ラウンド中に5回まで使える。
ファインガード 条件:反応800
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 術者の(5倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 ラウンド中に3回だけ使える。
ジャストガード 条件:反応2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 精神攻撃以外の物理攻撃と魔法攻撃を完全に無効化する。
 シーン中に1回だけ使える。
戦術展開 条件:知性600
判定:自動成功 目標:-
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 術者と対象は即座にコストなしで(移動)を行うことができる。
 ポーン(オブジェクト)を対象にするとポーンを10m移動させる。
 ただしポーンは敵対者がいるエンゲージから離脱できない。
 さらに次の効果(A/B/C)の中から1つを選択して適用する。
 効果A(攻撃力を100点増加させる。命中力を2点増加させる)
 効果B(魔法力を100点増加させる。詠唱力を2点増加させる)
 効果C(物理防御と魔法防御を100点増加させる)
 効果(A/B/C)はクリンナップまで継続する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
援護砲撃 条件:知性1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:効果参照
コスト:ST0
タイミング:メインプロセス
 味方のギルド兵器(バリスタ/マンゴネル/トレブシェット)の位置を起点に
 (バリスタ/マンゴネル)は30m、(トレブシェット)は50mを射程とする。
 (バリスタ/マンゴネル)は物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 (トレブシェット)は物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 (マンゴネル/トレブシェット)はオブジェクトを対象にしたとき即座に破壊する。
 対象のギルド兵器が複数ある場合は1つを指定する。
 このスキルで使用する(命中力/攻撃力)は術者の主武器の値を使う。
 ラウンド中に1回だけ使える。
カリスマ 条件:魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:全員 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:イニシアチブ
 対象の現在STを50点増加させる。
 術者と対象が同じギルドに所属している場合はST増加量が2倍になる。
 シーン中に1回だけ使える。
ポーンナイツ 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:効果参照 射程:至近
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 対象のエンゲージにポーン(オブジェクト)を設置する。
 ポーンはブロック値3のキャラクターと同じように敵を足止めする。
 クリンナップにポーンのあるエンゲージに対して
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 同エンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけダメージを与える。
 ポーンは5回攻撃を受けると壊れる。
 ポーンはオブジェクト破壊効果で破壊されない。
 ポーンは同時に3体まで維持できる。
掃討作戦 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 ポーン(オブジェクト)を対象とする。
 ポーンを10メートル移動させる。
 ただしポーンは敵対者のいるエンゲージから離脱できない。
 全てのポーンの移動が終了した後にポーンのあるエンゲージに
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけダメージを与える。
プロモーション 条件:魅力3000
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:至近
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 あなたの保有する神話の証1枚を対象に譲渡する。
 (未使用の証でなければならない)
 セッション中に1回だけ使える。
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ヴァンパイア
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
吸血 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:至近
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 このスキルは対象が何らかのリアクションを行うか庇われると必ず失敗する。
 対象に(出血:A)を与える。
 対象が出血状態になると術者は血3点を獲得する(すでに出血状態の場合も含む)
 また対象が(血族の証)を持つ場合は対象の血が3点失われる。
 ラウンド中に3回まで使える。
高速再生 条件:体格1000
判定:魔術判定 目標:20
対象:術者 射程:-
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 魔法触媒の代わりに血2点を使う。
 術者のHPを全回復する。
 術者の状態異常(再生不能/盲目/出血)を解除する。
ブラッドエッジ 条件:技術600
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力+魔法力)を与える。
 1点以上の実ダメージを与えると術者のHPを(2D+魔法力)点回復する。
ハードスキュア 条件:技術1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 (刀剣/長柄)専用のスキル。
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 (出血:A)を与える。        
 このスキルで1点以上の実ダメージを与えた直後に同スキルを連続使用すると、
 「命中判定」を「自動成功」に差し替えて消費STが20点軽減される。
レッドシュレック 条件:技術1200
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 (血族の呪い)の適用中でかつ術者の血が5点以下のときのみ使える。
 物理ダメージ(4倍の攻撃力)を与える。
 (出血:A)を与える。
サウザンドエッジ 条件:技術2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:全員 射程:武器
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*3}を与える。
 (出血:A)を与える。
アクセルブラッド 条件:反応1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 魔法触媒の代わりに血1点を使う。
 術者の行動速度を3点増加させる。
 術者の(命中力/回避力)を2点増加させる。
 この効果は重複する。
 ラウンド中に3回まで使える。
ブラッドガード 条件:反応1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 魔法触媒の代わりに血1点を使う。
 術者の(魔法力)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 (全耐性:B)の効果を得る。
深紅の鎖 条件:知性800
判定:魔術判定 目標:15
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 魔法触媒の代わりに血1点を使う。
 (刀剣/長柄/鈍器)専用のスキル。
 武器の射程を「至近」から「射程10m」に変更する。
 追加で血1点を消費すると射程を10mずつ伸ばすことができる。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
赤い甘露 条件:知性1200
判定:魔術判定 目標:20
対象:単体 射程:至近
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 魔法触媒の代わりに血1点を使う。
 このスキルは神話クラスのキャラクターとSS級以上の魔物に効果がない
 対象の最大HPを1000点増加させる。
 対象の最大STを100点増加させる。
 対象がモブキャラクターの場合は従者時のHP増加効果を500点増加させる。
 この効果は重複しない。セッション終了まで継続する。
魅了の眼 条件:魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 精神攻撃を行う。
 対象に(衰弱:A)を与える。
 対象のSTを50点低下させる。
 ラウンド中に3回まで使える。
ブーストブラッド 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 魔法触媒の代わりに血3点を使う。
 術者の(攻撃力/魔法力/物理防御/魔法防御)を(魔法力)点増加させる。
 (最大増加値200点)この効果は重複しない。
 この効果はクリンナップまで継続する。
バットフォーム 条件:魅力1500
判定:魔術判定 目標:22
対象:術者 射程:-
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 魔法触媒の代わりに血2点を使う。
 次の効果(A/B/C)の中から選択する。
 効果A(術者は戦場から完全撤退する。チェイスは発生しない)
 効果B(術者は増援としてシーンに登場する)
 効果C(術者は無数の蝙蝠になる。蝙蝠状態からいつでも人の姿に戻れる)
 (蝙蝠状態では戦闘に参加できない。移動や探索と会話はできる)
 セッション中に3回だけ使える。
ミストフォーム 条件:魅力2000
判定:魔術判定 目標:25
対象:術者 射程:-
コスト:なし
タイミング:効果参照
 魔法触媒の代わりに血5点を使う。
 術者が戦闘不能ないし死亡するようなダメージを受けた時に使う。
 術者はそのダメージを無効化して戦場から完全撤退する。
 術者に対してチェイスは発生しない。
 このスキルは術者が戦闘不能状態でも使える。
 セッション中に1回だけ使える。
血の抱擁 条件:魅力3000
判定:魔術判定 目標:30
対象:単体 射程:至近
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 魔法触媒の代わりに血10点を使う。
 あなたの保有する神話の証を1つ消費する。
 (種類は問わないが未使用でなければならない)
 対象に(血族の証)を1つ与える。
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フェイト
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
真:武器攻撃 条件:なし
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (真:武器攻撃)は(武器攻撃)を対象とする効果が適用される。
真:移動 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 10メートルの移動を行う。
 エンゲージ内でのブロック値を無視して安全に移動できる。
 ラウンド中に3回だけ使える。
 (真:移動)は(移動)を対象とする効果が適用される。
真:背後に回る 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:至近
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 エンゲージ内でのブロック値を無視して対象の背後に回る。
 対象は背後に回っているキャラクターの攻撃に対してリアクションする場合に
コストが2倍になる。
 背後に回った状態はメインプロセス終了まで継続する。
 (真:背後に回る)は(背後に回る)を対象とする効果が適用される。
真:立て直し 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:メインプロセス
 術者の状態異常(仰け反り/転倒)を解除する。
 状態異常を解除したときに術者は次に行う攻撃の(攻撃力/魔法力)が100増加
 能力増加効果は攻撃行動をとるかメインプロセス終了まで継続する。
 (真:立て直し)は(立て直し)を対象とする効果が適用される。
真:武器追撃 条件:なし
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST20
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (転倒:B)を与える。
 (真:武器追撃)は(武器追撃)を対象とする効果が適用される。
真:回避 条件:なし
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 回避判定に成功するとSTが10回復する。
 (真:回避)は(回避)を対象とする効果が適用される。
真:防御 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 術者の(2倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 (真:防御)は(防御)を対象とする効果が適用される。
真:抵抗 条件:なし
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 精神攻撃に属するスキルを完全に無効化する。
 術者の(攻撃力/魔法力)が30点増加する。
 能力増加効果は5回まで重複する。
 能力増加効果はシーン終了まで継続する。
 (真:抵抗)は(抵抗)を対象とする効果が適用される。
対象拡大 条件:魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 術者が次に行う『対象:単体』スキルを対象とする。
 対象スキルは『対象:エンゲージ』として扱うようになる。
 この効果は1度適用されるかメインプロセス終了まで継続する。
エコー 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:効果参照
タイミング:効果参照
 セッション中に使用されたことのあるスキルを1つ指定する。
 指定スキルとまったく同じ効果を発動する。
 対象スキルの(条件/使用回数制限)などを満たす必要がある。
 また『セッション中に1回だけ使える』効果のスキルは指定できない。
 (エコー)はラウンド中に3回まで使える。
真:対象拡大 条件:魅力1500
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 術者が次に行う『対象:エンゲージ』スキルを対象とする。
 対象スキルは『対象:全員』として扱うようになる。
 (真:対象拡大)と(対象拡大)を併用することができる。
 この効果は1度適用されるかメインプロセス終了まで継続する。
 (真:対象拡大)は(対象拡大)を対象とする効果が適用される。
メモリーズ 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に使用されたことのあるアクティブスキルを1つ指定する。
 指定されたスキルは記憶されセッション終了後も(エコー)で使用できる。
 最大で3種のスキルを記憶することができる。
 すでに3種を記憶した状態でも任意の記憶を消すことで上書きできる。
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雛型
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
条件:
判定: 目標:
対象: 射程:
コスト:ST
タイミング:


スキル詳細(神話クラス)
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TRPG『神話の時代』

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