目次

基本素手普段着

武器
刀剣(ロングソードグレートソードレイピアナイフマジックブランド
長柄(スピアハルベルトランス
鈍器(メイジスタッフメイスウォーハンマー
射撃(クロスボウショートボウロングボウダガー

防具
盾(スモールシールドラージシールド
鎧(バトルクロースメイジローブレザーアーマーチェインメイルプレートアーマー
兜(グレイトヘルムバトルハットサークレット
篭手(ガントレットレザーグローブブレスレット
靴(プレートグリーヴバトルブーツ
指輪(アビリティリング





基本

素手
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
素手 素手 両手 1D ±0 +4 至近 ±0 素手の攻撃力(体格÷40)増加
(上限は攻撃力+50)
装備品の1つとして数えない。
なし
爪牙 素手 両手 2D ±0 +6 至近 ±0 獣人族専用
爪牙の攻撃力(体格÷20)増加
(上限は攻撃力+100)
装備品の1つとして数えない。
なし
目次に戻る


普段着(裸)
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
裸体 裸体 ±0 ±0 +3 ±0 装備品の1つとして数えない なし
目次に戻る







武器


ロングソード系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
手斧 刀剣 片手 2D+14 +4 +3 至近 +2 特になし なし 100G
トレーニーソード 刀剣 片手 2D+18 +6 +4 至近 +3 特になし 体格100 1000G
ライトソード 刀剣 片手 2D+23 +9 +4 至近 +3 特になし 体格200 4000G
ミドルソード 刀剣 片手 2D+32 +12 +5 至近 +4 特になし 体格300 9000G
ヘビィソード 刀剣 片手 2D+54 +18 +6 至近 +6 特になし 体格500 25000G
ファインソード 刀剣 片手 2D+65 +24 +7 至近 +9 特になし 体格750 50000G
マスターソード 刀剣 片手 2D+76 +30 +7 至近 +12 特になし 体格1000 100000G
レジェンドソード 刀剣 片手 2D+125 +40 +8 至近 +15 特になし 体格2000 200000G
目次に戻る


グレートソード系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
まさかり 刀剣 両手 2D+17 +6 +4 至近 +3 特になし なし 100G
トレーニーブレイド 刀剣 両手 2D+22 +8 +4 至近 +5 特になし 体格100 1000G
ライトブレイド 刀剣 両手 2D+28 +11 +5 至近 +6 特になし 体格200 4000G
ミドルブレイド 刀剣 両手 2D+39 +14 +6 至近 +7 特になし 体格300 9000G
ヘビィブレイド 刀剣 両手 2D+65 +23 +7 至近 +13 特になし 体格500 25000G
ファインブレイド 刀剣 両手 2D+83 +28 +7 至近 +18 特になし 体格750 50000G
マスターブレイド 刀剣 両手 2D+102 +35 +8 至近 +25 特になし 体格1000 100000G
レジェンドブレイド 刀剣 両手 2D+140 +40 +9 至近 +30 特になし 体格2000 200000G
目次に戻る


レイピア系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
包丁 刀剣 片手 3D+14 +4 +4 至近 ±0 特になし なし 100G
トレーニーレイピア 刀剣 片手 3D+18 +6 +4 至近 ±0 特になし 技術100 1000G
ライトレイピア 刀剣 片手 3D+23 +9 +5 至近 ±0 特になし 技術200 4000G
ミドルレイピア 刀剣 片手 3D+31 +12 +6 至近 ±0 特になし 技術300 9000G
ヘビィレイピア 刀剣 片手 3D+53 +20 +7 至近 ±0 特になし 技術500 25000G
ファインレイピア 刀剣 片手 3D+66 +26 +7 至近 ±0 特になし 技術750 50000G
マスターレイピア 刀剣 片手 3D+79 +33 +8 至近 ±0 特になし 技術1000 100000G
レジェンドレイピア 刀剣 片手 3D+130 +40 +9 至近 ±0 特になし 技術2000 200000G
目次に戻る


ナイフ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
果物ナイフ 刀剣 片手 4D+4 +5 +3 至近 ±0 行動速度+1 なし 100G
トレーニーナイフ 刀剣 片手 4D+7 +7 +3 至近 ±0 行動速度+1 反応100 1000G
ライトナイフ 刀剣 片手 4D+11 +10 +4 至近 ±0 行動速度+1 反応200 4000G
ミドルナイフ 刀剣 片手 4D+17 +14 +5 至近 ±0 行動速度+1 反応300 9000G
ヘビィナイフ 刀剣 片手 4D+36 +23 +6 至近 ±0 行動速度+2 反応500 25000G
ファインナイフ 刀剣 片手 4D+51 +27 +6 至近 ±0 行動速度+2 反応750 50000G
マスターナイフ 刀剣 片手 4D+65 +32 +7 至近 ±0 行動速度+3 反応1000 100000G
レジェンドナイフ 刀剣 片手 4D+110 +35 +8 至近 ±0 行動速度+3 反応2000 200000G
目次に戻る


マジックブランド系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
木刀 刀剣 片手 2D+13 +9 +3 至近 +2 詠唱力+1 なし 100G
トレーニーブランド 刀剣 片手 2D+17 +14 +4 至近 +3 詠唱力+1 知性100 1000G
ライトブランド 刀剣 片手 2D+21 +19 +4 至近 +3 詠唱力+1 知性200 4000G
ミドルブランド 刀剣 片手 2D+29 +24 +5 至近 +4 詠唱力+1 知性300 9000G
ヘビィブランド 刀剣 片手 2D+49 +36 +6 至近 +6 詠唱力+2 知性500 25000G
ファインブランド 刀剣 片手 2D+60 +51 +7 至近 +9 詠唱力+2 知性750 50000G
マスターブランド 刀剣 片手 2D+72 +66 +7 至近 +12 詠唱力+3 知性1000 100000G
レジェンドブランド 刀剣 片手 2D+110 +80 +8 至近 +15 詠唱力+4 知性2000 200000G
目次に戻る


スピア系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
角材 長柄 両手 3D+17 +7 +5 至近 ±0 特になし なし 1000G
トレーニースピア 長柄 両手 3D+22 +10 +5 至近 ±0 特になし 体格80
技術80
1000G
ライトスピア 長柄 両手 3D+28 +14 +6 至近 ±0 特になし 体格150
技術150
4000G
ミドルスピア 長柄 両手 3D+39 +18 +7 至近 ±0 特になし 体格250
技術250
9000G
へビィスピア 長柄 両手 3D+65 +30 +8 至近 ±0 特になし 体格400
技術400
25000G
ファインスピア 長柄 両手 3D+83 +36 +8 至近 ±0 特になし 体格600
技術600
50000G
マスタースピア 長柄 両手 3D+102 +43 +9 至近 ±0 特になし 体格800
技術800
100000G
レジェンドスピア 長柄 両手 3D+140 +50 +10 至近 ±0 特になし 体格1500
技術1500
200000G


ハルベルト系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
草刈り鎌 長柄 両手 2D+15 +6 +5 至近 +4 特になし なし 100G
トレーニーハルベルト 長柄 両手 2D+19 +8 +5 至近 +6 特になし 体格100 1000G
ライトハルベルト 長柄 両手 2D+25 +11 +6 至近 +8 特になし 体格200 4000G
ミドルハルベルト 長柄 両手 2D+34 +14 +7 至近 +10 特になし 体格300 9000G
ヘビィハルベルト 長柄 両手 2D+60 +23 +8 至近 +15 特になし 体格500 25000G
ファインハルベルト 長柄 両手 2D+77 +28 +8 至近 +26 特になし 体格750 50000G
マスターハルベルト 長柄 両手 2D+94 +34 +9 至近 +37 特になし 体格1000 100000G
レジェンドハルベルト 長柄 両手 2D+130 +40 +10 至近 +45 特になし 体格2000 200000G
目次に戻る


ランス系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
長柄 片手 3D+14 +4 +3 至近 ±0 特になし なし 100G
トレーニーランス 長柄 片手 3D+18 +6 +4 至近 ±0 特になし 体格100 1000G
ライトランス 長柄 片手 3D+23 +8 +4 至近 ±0 特になし 体格200 4000G
ミドルランス 長柄 片手 3D+31 +11 +5 至近 ±0 特になし 体格300 9000G
ヘビィランス 長柄 片手 3D+53 +15 +6 至近 ±0 特になし 体格500 25000G
ファインランス 長柄 片手 3D+66 +20 +7 至近 ±0 特になし 体格750 50000G
マスターランス 長柄 片手 3D+79 +25 +7 至近 ±0 特になし 体格1000 100000G
レジェンドランス 長柄 片手 3D+130 +30 +8 至近 ±0 特になし 体格2000 200000G
目次に戻る


メイジスタッフ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
ほうき 鈍器 両手 1D+14 +12 +2 至近 +4 詠唱力+2 なし 100G
トレーニースタッフ 鈍器 両手 1D+17 +17 +3 至近 +5 詠唱力+3 知性100 1000G
ライトスタッフ 鈍器 両手 1D+20 +22 +3 至近 +7 詠唱力+3 知性200 4000G
ミドルスタッフ 鈍器 両手 1D+24 +28 +4 至近 +9 詠唱力+4 知性300 9000G
ヘビィスタッフ 鈍器 両手 1D+33 +43 +5 至近 +16 詠唱力+5 知性500 25000G
ファインスタッフ 鈍器 両手 1D+39 +60 +5 至近 +24 詠唱力+6 知性750 50000G
マスタースタッフ 鈍器 両手 1D+45 +78 +6 至近 +35 詠唱力+8 知性1000 100000G
レジェンドスタッフ 鈍器 両手 1D+50 +110 +7 至近 +40 詠唱力+10 知性2000 200000G
目次に戻る


メイス系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
牛追い鞭 鈍器 片手 1D+18 +8 +3 至近 ±0 詠唱力+1 なし 100G
トレーニーメイス 鈍器 片手 1D+22 +13 +4 至近 ±0 詠唱力+1 知性100 1000G
ライトメイス 鈍器 片手 1D+27 +18 +4 至近 ±0 詠唱力+1 知性200 4000G
ミドルメイス 鈍器 片手 1D+36 +23 +5 至近 ±0 詠唱力+1 知性300 9000G
ヘビィメイス 鈍器 片手 1D+59 +32 +6 至近 ±0 詠唱力+2 知性500 25000G
ファインメイス 鈍器 片手 1D+68 +46 +7 至近 ±0 詠唱力+2 知性750 50000G
マスターメイス 鈍器 片手 1D+79 +60 +7 至近 ±0 詠唱力+3 知性1000 100000G
レジェンドメイス 鈍器 片手 1D+120 +70 +8 至近 ±0 詠唱力+4 知性2000 200000G
目次に戻る


ウォーハンマー系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
木槌 鈍器 両手 1D+26 +6 +2 至近 ±0 特になし なし 100G
トレーニーハンマー 鈍器 両手 1D+32 +8 +3 至近 ±0 特になし 体格100 1000G
ライトハンマー 鈍器 両手 1D+39 +11 +3 至近 ±0 特になし 体格200 4000G
ミドルハンマー 鈍器 両手 1D+52 +14 +4 至近 ±0 特になし 体格300 9000G
ヘビィハンマー 鈍器 両手 1D+74 +22 +4 至近 ±0 物理攻撃時にCCを1段階強化する。 体格500 25000G
ファインハンマー 鈍器 両手 1D+92 +29 +5 至近 ±0 物理攻撃時にCCを1段階強化する。 体格750 50000G
マスターハンマー 鈍器 両手 1D+113 +36 +5 至近 ±0 物理攻撃時にCCを1段階強化する。 体格1000 100000G
レジェンドハンマー 鈍器 両手 1D+155 +40 +6 至近 ±0 物理攻撃時にCCを1段階強化する。 体格2000 200000G
目次に戻る


クロスボウ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
パチンコ 射撃 両手 3D+13 +4 +4 20m ±0 行動速度-3 なし 100G
トレーニークロスボウ 射撃 両手 3D+17 +6 +5 20m ±0 行動速度-3 体格100 1000G
ライトクロスボウ 射撃 両手 3D+22 +8 +5 20m ±0 行動速度-3 体格200 4000G
ミドルクロスボウ 射撃 両手 3D+30 +11 +6 20m ±0 行動速度-3 体格300 9000G
ヘビィクロスボウ 射撃 両手 3D+50 +16 +7 20m ±0 行動速度-3 体格500 25000G
ファインクロスボウ 射撃 両手 3D+71 +20 +7 20m ±0 行動速度-3 体格750 50000G
マスタークロスボウ 射撃 両手 3D+92 +24 +8 20m ±0 行動速度-3 体格1000 100000G
レジェンドクロスボウ 射撃 両手 3D+130 +30 +9 20m ±0 行動速度-3 体格2000 200000G
目次に戻る


ショートボウ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
スリング 射撃 両手 3D+9 +4 +3 40m ±0 特になし なし 100G
トレーニーボウ 射撃 両手 3D+13 +6 +4 40m ±0 特になし 技術100 1000G
ライトボウ 射撃 両手 3D+17 +9 +4 40m ±0 特になし 技術200 4000G
ミドルボウ 射撃 両手 3D+25 +12 +5 40m ±0 特になし 技術300 9000G
ヘビィボウ 射撃 両手 3D+45 +18 +6 40m ±0 物理攻撃時にデバフを1段階強化する。 技術500 25000G
ファインボウ 射撃 両手 3D+63 +21 +7 40m ±0 物理攻撃時にデバフを1段階強化する。 技術750 50000G
マスターボウ 射撃 両手 3D+84 +25 +7 40m ±0 物理攻撃時にデバフを1段階強化する。 技術1000 100000G
レジェンドボウ 射撃 両手 3D+120 +30 +8 40m ±0 物理攻撃時にデバフを1段階強化する。 技術2000 200000G
目次に戻る


ロングボウ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
スリングスタッフ 射撃 両手 3D+12 +5 +4 50m ±0 特になし なし 100G
トレーニーロングボウ 射撃 両手 3D+16 +7 +4 50m ±0 特になし 技術100 1000G
ライトロングボウ 射撃 両手 3D+21 +10 +5 50m ±0 特になし 技術200 4000G
ミドルロングボウ 射撃 両手 3D+29 +13 +5 50m ±0 特になし 技術300 9000G
ヘビィロングボウ 射撃 両手 3D+49 +18 +7 50m ±0 特になし 技術500 25000G
ファインロングボウ 射撃 両手 3D+70 +21 +7 50m ±0 特になし 技術750 50000G
マスターロングボウ 射撃 両手 3D+90 +26 +8 50m ±0 特になし 技術1000 100000G
レジェンドロングボウ 射撃 両手 3D+130 +30 +9 50m ±0 特になし 技術2000 200000G
目次に戻る


ダガー系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
ダーツ 射撃 片手 4D+4 +5 +3 10m ±0 行動速度+1 なし 100G
トレーニーダガー 射撃 片手 4D+7 +7 +4 10m ±0 行動速度+1 反応100 1000G
ライトダガー 射撃 片手 4D+11 +10 +4 10m ±0 行動速度+1 反応200 4000G
ミドルダガー 射撃 片手 4D+17 +14 +5 10m ±0 行動速度+1 反応300 9000G
ヘビィダガー 射撃 片手 4D+36 +23 +6 10m ±0 行動速度+2
物理攻撃時にDotを1段階強化する。
反応500 25000G
ファインダガー 射撃 片手 4D+51 +27 +7 10m ±0 行動速度+2
物理攻撃時にDotを1段階強化する。
反応750 50000G
マスターダガー 射撃 片手 4D+65 +32 +7 10m ±0 行動速度+3
物理攻撃時にDotを1段階強化する。
反応1000 100000G
レジェンドダガー 射撃 片手 4D+110 +35 +8 10m ±0 行動速度+3
物理攻撃時にDotを1段階強化する。
反応2000 200000G
目次に戻る




防具


スモールシールド系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
片手 +2 至近 +4 回避力+1 なし 50G
トレーニーバックラー 片手 +3 至近 +6 回避力+1 反応100 500G
ライトバックラー 片手 +3 至近 +8 回避力+1 反応200 2000G
ミドルバックラー 片手 +4 至近 +10 回避力+2 反応300 4000G
ヘビィバックラー 片手 +5 至近 +15 回避力+2 反応500 12000G
ファインバックラー 片手 +6 至近 +20 回避力+2 反応750 25000G
マスターバックラー 片手 +7 至近 +24 回避力+3 反応1000 50000G
レジェンドバックラー 片手 +8 至近 +40 回避力+3 反応2000 100000G
目次に戻る


ラージシールド系列
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
大鍋 片手 +3 至近 +6 特になし なし 50G
トレーニーシールド 片手 +3 至近 +9 特になし 体格100 500G
ライトシールド 片手 +4 至近 +11 特になし 体格200 2000G
ミドルシールド 片手 +5 至近 +15 特になし 体格300 4000G
ヘビィシールド 片手 +6 至近 +28 (CC耐性:C)の効果を得る。 体格500 12000G
ファインシールド 片手 +7 至近 +42 (CC耐性:C)の効果を得る。 体格750 25000G
マスターシールド 片手 +8 至近 +57 (CC耐性:C)の効果を得る。 体格1000 50000G
レジェンドシールド 片手 +9 至近 +70 (CC耐性:C)の効果を得る。 体格2000 100000G
目次に戻る


バトルクロース系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
ジャック 衣服 +1 ±0 +4 +1 特になし なし 100G
トレーニークロース 衣服 +1 ±0 +5 +1 特になし 反応100 1000G
ソフトクロース 衣服 +2 ±0 +6 +1 特になし 反応300 9000G
ハードクロース 衣服 +3 +2 +7 +1 特になし 反応500 25000G
ファインクロース 衣服 +8 +5 +7 +2 特になし 反応750 50000G
マスタークロース 衣服 +12 +8 +8 +2 特になし 反応1000 100000G
目次に戻る


メイジローブ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
ガウン 衣服 +2 +3 +3 -1 特になし なし 100G
トレーニーローブ 衣服 +3 +4 +4 -1 特になし 知性100 1000G
ソフトローブ 衣服 +3 +5 +5 -1 特になし 知性300 9000G
ハードローブ 衣服 +5 +8 +6 -1 (デバフ耐性:C)の効果を得る。 知性500 25000G
ファインローブ 衣服 +11 +15 +6 -1 (デバフ耐性:C)の効果を得る。 知性750 50000G
マスターローブ 衣服 +15 +20 +7 -1 (デバフ耐性:C)の効果を得る。 知性1000 100000G
目次に戻る


レザーアーマー系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
ジャーキン 軽鎧 +3 +3 +3 ±0 特になし なし 100G
トレーニーレザー 軽鎧 +4 +4 +4 ±0 特になし 体格100
反応100
1000G
ソフトレザー 軽鎧 +6 +6 +5 ±0 特になし 体格250
反応250
9000G
ハードレザー 軽鎧 +9 +9 +6 ±0 (デバフ耐性:C)の効果を得る。
(Dot耐性:C)の効果を得る。
体格400
反応400
25000G
ファインレザー 軽鎧 +13 +13 +7 ±0 (デバフ耐性:C)の効果を得る。
(Dot耐性:C)の効果を得る。
体格600
反応600
50000G
マスターレザー 軽鎧 +21 +21 +7 ±0 (デバフ耐性:C)の効果を得る。
(Dot耐性:C)の効果を得る。
体格800
反応800
100000G
目次に戻る


チェインメイル系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーメイル 重鎧 +6 ±0 +3 -1 攻撃力+3 体格100 1000G
ライトメイル 重鎧 +8 ±0 +4 -1 攻撃力+5 体格300 9000G
ヘビィメイル 重鎧 +12 ±0 +5 -1 (仰け反り耐性:C)の効果を得る。
攻撃力+8
体格500 25000G
ファインメイル 重鎧 +16 ±0 +5 -1 (仰け反り耐性:C)の効果を得る。
攻撃力+8
体格750 50000G
マスターメイル 重鎧 +19 ±0 +6 -1 (仰け反り耐性:C)の効果を得る。
攻撃力+10
体格1000 100000G
目次に戻る


プレートアーマー系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーアーマー 重鎧 +9 ±0 +2 -3 ブロック値+1 体格100 1000G
ライトアーマー 重鎧 +12 ±0 +3 -3 ブロック値+1 体格300 9000G
ヘビィアーマー 重鎧 +18 ±0 +3 -3 (CC耐性:C)の効果を得る。
(Dot耐性:C)の効果を得る。
ブロック値+1
体格500 25000G
ファインアーマー 重鎧 +24 ±0 +4 -3 (CC耐性:C)の効果を得る。
(Dot耐性:C)の効果を得る。
ブロック値+1
体格750 50000G
マスターアーマー 重鎧 +32 ±0 +4 -3 (CC耐性:C)の効果を得る。
(Dot耐性:C)の効果を得る。
ブロック値+1
体格1000 100000G
目次に戻る


グレイトヘルム系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーヘルム +2 ±0 ±0 ±0 -1 特になし 体格100 500G
ライトヘルム +4 ±0 ±0 ±0 -1 特になし 体格300 4000G
ヘビィヘルム +6 ±0 ±0 ±0 -1 (仰け反り耐性:C)の効果を得る。 体格500 12000G
ファインヘルム +9 ±0 ±0 ±0 -1 (仰け反り耐性:C)の効果を得る。 体格750 25000G
マスターヘルム +14 ±0 ±0 ±0 -1 (仰け反り耐性:C)の効果を得る。 体格1000 50000G
目次に戻る


バトルハット系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーハット +1 +1 ±0 ±0 +1 特になし 反応100 500G
ソフトハット +2 +2 ±0 ±0 +2 特になし 反応300 4000G
ハードハット +4 +4 ±0 ±0 +2 (探索力/知識力/交渉力)+1 反応500 12000G
ファインハット +7 +7 ±0 ±0 +3 (探索力/知識力/交渉力)+2 反応750 25000G
マスターハット +10 +10 ±0 ±0 +3 (探索力/知識力/交渉力)+3 反応1000 50000G
目次に戻る


サークレット系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーサークレット ±0 +1 ±0 ±0 ±0 魔法力+3 知性100 500G
ライトサークレット ±0 +3 ±0 ±0 ±0 魔法力+5 知性300 4000G
ヘビィサークレット ±0 +5 ±0 ±0 ±0 魔法力+8 知性500 12000G
ファインサークレット ±0 +8 ±0 ±0 ±0 魔法力+8 知性750 25000G
マスターサークレット ±0 +12 ±0 ±0 ±0 魔法力+10 知性1000 50000G
目次に戻る


ガントレット系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーガントレット 篭手 篭手 +1 ±0 ±0 +4 ±0 特になし 体格100 500G
ライトガントレット 篭手 篭手 +2 ±0 ±0 +6 ±0 特になし 体格300 4000G
ヘビィガントレット 篭手 篭手 +4 ±0 ±0 +11 ±0 (吹き飛び耐性:C)の効果を得る。 体格500 12000G
ファインガントレット 篭手 篭手 +7 ±0 ±0 +18 ±0 (吹き飛び耐性:C)の効果を得る。 体格750 25000G
マスターガントレット 篭手 篭手 +10 ±0 ±0 +27 ±0 (吹き飛び耐性:C)の効果を得る。 体格1000 50000G
目次に戻る


レザーグローブ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーグローブ 篭手 篭手 +1 +1 ±0 ±0 ±0 攻撃力+3 技術100 500G
ソフトグローブ 篭手 篭手 +2 +2 ±0 ±0 ±0 攻撃力+5 技術300 4000G
ハードグローブ 篭手 篭手 +3 +3 ±0 ±0 ±0 攻撃力+8 技術500 12000G
ファイングローブ 篭手 篭手 +4 +4 ±0 ±0 ±0 攻撃力+8 技術750 25000G
マスターグローブ 篭手 篭手 +5 +5 ±0 ±0 ±0 攻撃力+10 技術1000 50000G
目次に戻る


ブレスレット系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーブレスレット 篭手 篭手 ±0 +2 ±0 ±0 ±0 詠唱力+1 知性100 500G
ライトブレスレット 篭手 篭手 ±0 +3 ±0 ±0 ±0 詠唱力+2 知性300 4000G
ヘビィブレスレット 篭手 篭手 ±0 +5 ±0 ±0 ±0 詠唱力+3 知性500 12000G
ファインブレスレット 篭手 篭手 ±0 +8 ±0 ±0 ±0 詠唱力+3 知性750 25000G
マスターブレスレット 篭手 篭手 ±0 +12 ±0 ±0 ±0 詠唱力+4 知性1000 50000G
目次に戻る


プレートグリーヴ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーグリーヴ +2 ±0 -1 ±0 ±0 特になし 体格100 500G
ライトグリーヴ +3 ±0 -1 ±0 ±0 特になし 体格300 4000G
ヘビィグリーヴ +5 ±0 -1 ±0 ±0 (転倒耐性:C)の効果を得る。 体格500 12000G
ファイングリーヴ +8 ±0 -1 ±0 ±0 (転倒耐性:C)の効果を得る。 体格750 25000G
マスターグリーヴ +12 ±0 -1 ±0 ±0 (転倒耐性:C)の効果を得る。 体格1000 50000G
目次に戻る


バトルブーツ系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
トレーニーブーツ +1 +1 ±0 ±0 +1 特になし 反応100 500G
ソフトブーツ +2 +2 ±0 ±0 +2 特になし 反応300 4000G
ヘビィブーツ +3 +3 +1 ±0 +2 特になし 反応500 12000G
ファインブーツ +5 +5 +1 ±0 +3 特になし 反応750 25000G
マスターブーツ +9 +9 +1 ±0 +3 特になし 反応1000 50000G
目次に戻る


アビリティリング系列
名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______
タフネスリング 指輪 指輪 ±0 ±0 ±0 ±0 ±0 最大HP+50 なし 10000G
スタミナリング 指輪 指輪 ±0 ±0 ±0 ±0 ±0 最大ST+10 なし 10000G
パワーリング 指輪 指輪 ±0 ±0 ±0 ±0 ±0 攻撃力+5 なし 10000G
マジックリング 指輪 指輪 ±0 ±0 ±0 ±0 ±0 魔法力+5 なし 10000G
ハードリング 指輪 指輪 +5 ±0 ±0 ±0 ±0 特になし なし 10000G
レジストリング 指輪 指輪 ±0 +5 ±0 ±0 ±0 特になし なし 10000G
ガードリング 指輪 指輪 ±0 ±0 ±0 +5 ±0 特になし なし 10000G
スピードリング 指輪 指輪 ±0 ±0 ±0 ±0 +3 特になし なし 10000G
ソルジャーリング 指輪 指輪 +5 ±0 ±0 +5 ±0 最大HP+50
攻撃力+5
なし 50000G
スカウトリング 指輪 指輪 ±0 ±0 +1 ±0 +3 命中力+1 なし 50000G
ヒーラーリング 指輪 指輪 ±0 +5 ±0 +5 ±0 最大ST+10 なし 50000G
メイジリング 指輪 指輪 ±0 +5 ±0 ±0 ±0 魔法力+5
詠唱力+2
なし 50000G
目次に戻る





雛型
名称___________ 種別__ 部位_ 攻撃力___ 魔法力_ 命中力 射程__ ガード値  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______




名称___________ 種別__ 部位_ 物理防御 魔法防御 回避力 ガード値 行動速度  特殊能力____________ 装備条件___ 価格_______












一般武具
 このホームページに関する内容の著作権は管理人の狗神にあります。本ホームページの内容を転載しないでください。
TRPG『神話の時代』

基本ルール
種族
共通クラススキル
専門クラススキル
種族クラススキル
神話クラススキル
一般武具 魔法武具
道具
ギルド商店 領地
魔物スキル
魔物詳細
//
雛型

サブメニュー
Sorry,this homepage is written in only Japanese.
TOP  はじめに  TRPG  TRPG2  関係者  リンク
メインメニュー
オリジナルTRPG自主制作サイト
TRPG実験所