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ギルドサービス / ギルドハウス / ギルド兵器

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ギルドサービス
名称____ 効果詳細____________________
探索代行 コスト:ギルド員3人
条件:なし
探索判定が必要な時に使用する。
探索判定の達成値を固定値17にする。
知識代行 コスト:ギルド員3人
条件:なし
知識判定が必要なときに使用する。
知識判定の達成値を固定値17にする。
交渉代行 コスト:ギルド員3人
条件:なし
交渉判定が必要なときに使用する。
交渉判定の達成値を固定値17にする。
治療班 コスト:ギルド員5人
条件:なし
非戦闘時に使用する。(連戦の間などかなり短い 時間でも使える)
味方全員の戦闘不能を解除してHPを全回復させる。
さらに状態異常を解除する。
救命班  コスト:ギルド員10人 
条件:なし
非戦闘時に使用する。
味方1人にスキル(レイズデッド)を使用する。
魔術判定の達成値は固定値40になる。
ギルド商人 コスト:ギルド員10人
条件:なし
非戦闘時に使用する。
シーン内にギルド商人を呼び出して物を売り買いできる。
ギルド商人の品ぞろえは(戦闘道具/魔法触媒/日常道具)に限られる。
ギルド商人に換金専用アイテムを売るときは2倍の価格で買い取られる。
ギルド商人はシーン終了時に効果が終了する。
慈善活動 コスト:ギルド員20人
条件:なし
非戦闘時に使用する。
ギルド評価(威厳+1)を獲得する。
戦闘訓練 コスト:ギルド員20人
条件:なし
非戦闘時に使用する。
ギルド評価(戦力+1)を獲得する。
ギルド商団 コスト:ギルド員20人
条件:なし
非戦闘時に使用する。
ギルド評価(管理+1)を獲得する。
ギルド員募集 コスト:ギルド員20人
条件:なし
非戦闘時に使用する。
ギルド員1名を雇用する。
公開処刑 コスト:ギルド員50人
条件:都市領地保有
非戦闘時に使用する。
ギルド評価(威厳+5)を獲得する。
トーナメント コスト:ギルド員50人
条件:軍事領地保有
非戦闘時に使用する。
ギルド評価(戦力+5)を獲得する。
市場独占 コスト:ギルド員50人
条件:都市領地保有
非戦闘時に使用する。
ギルド評価(管理+5)を獲得する。
徴兵令 コスト:ギルド員50人
条件:(都市領地/生産領地)を合計3個保有
非戦闘時に使用する。
ギルド員5名を雇用する。
宗教儀式 コスト:ギルド員100人
条件:魔法領地保有
非戦闘時に使用する。
恩恵1点を獲得する。
強制徴収 コスト:ギルド員100人
条件:(都市領地/生産領地)を合計3個保有
非戦闘時に使用する。
即座に基本給与に相当する金銭を獲得する。
セッション中に最大3回まで使える。
(※このギルドサービスは悪政として扱う)
祝祭 コスト:セッション中の基本給与(G/M)が半額になる。
条件:都市領地保有
非戦闘時に使用する。
恩恵(領地の数)点を獲得する。
セッション中に1回まで使える。
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ギルドハウス
名称  基本情報  効果詳細 
管理50以上  
ギルド宿舎 種別:住居
条件:管理50以上
費用:10万G
 セッション中の最大STが30点増加する。
ギルド訓練所 種別:住居
条件:管理50以上
費用:10万G
 セッション中の最大STが20点増加する。
 セッション終了時に追加でメインクラスが3回成長する。
ギルド事務所 種別:住居
条件:管理50以上
費用:10万G
 セッション中の最大STが20点増加する。
 ギルドミッション報酬はギルド評価の増加量が1点加算される。
 ギルドミッション『宣伝活動』は対象外。
管理200以上  
ギルド兵舎 種別:住居
条件:管理200以上
費用:50万G
 セッション中の最大STが50点増加する。
ギルド商館 種別:住居
条件:管理200以上
費用:50万G
 セッション中の最大STが30点増加する。
 セッション中の基本給与(G)が5000G増加する。
ギルド酒場 種別:住居
条件:管理200以上
費用:50万G
 セッション中の最大STが30点増加する。
 ギルドミッション『宣伝活動』報酬はギルド員1人多く雇用できる。
管理500以上  
ギルド塔 種別:住居
条件:管理500以上
費用:200万G
 セッション中の最大STが80点増加する。
ギルド修行場 種別:住居
条件:管理500以上
費用:200万G
 セッション中の最大STが50点増加する。
 セッション終了時に追加でメインクラスが5回成長する。
ギルド研究所 種別:住居
条件:管理500以上
費用:200万G
 セッション中の最大STが50点増加する。
 ギルドミッション報酬はギルド評価の増加量が1点加算される。
 ギルドミッション『宣伝活動』は対象外。
ギルド転送所 種別:住居
条件:管理500以上
費用:200万G
 セッション中の最大STが50点増加する。
 セッション中に1度までスキル(ディメンジョンゲート)の効果を発動する。
 この効果はギルドハウス内なら宣言するだけで使用できる。
 使用回数はギルド単位で数える。
管理1000以上 & 威厳500以上  
ギルド城 種別:住居
条件:管理1000以上
条件:威厳500以上
費用:500万G
 セッション中の最大STが100点増加する。
ギルド聖堂 種別:住居
条件:管理1000以上
条件:威厳500以上
費用:500万G
 セッション中の最大STが80点増加する。
 セッション中に1度までスキル(ソウルソフィア)の効果を発動する。
 この効果はギルドハウス内なら宣言するだけで使用できる。
 使用回数はギルド単位で数える。
ギルド公会堂 種別:住居
条件:管理1000以上
条件:威厳500以上
費用:500万G
 セッション中の最大STが80点増加する。
 ギルドミッション『宣伝活動』報酬はギルド員3名多く雇用する。
管理2000以上 & 威厳1000以上  
ギルド天空城 種別:住居
条件:管理2000以上
条件:威厳1000以上
費用:200M
費用:恩恵40点
 セッション中の最大STが100点増加する。
 セッション中に3度までスキル(ワームホール)の効果を発動する。
 この効果はどこに居ても宣言するだけで使用できる。
 使用回数はギルド単位で数える。
ギルド迷宮 種別:住居
条件:管理2000以上
条件:威厳1000以上
費用:200M
費用:恩恵40点
 セッション中の最大STが100点増加する。
 セッション終了時に追加でメインクラスが5回成長する。
 セッション中の基本給与(G)が10000G増加する。
 セッション中の基本給与(M)が3M増加する。
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ギルド兵器
名称 基本情報 効果詳細
戦力50以上
防柵 種別:オブジェクト
条件:戦力50以上
用法:ギルド員3人
費用:2万G
 防柵は移動できない。
 防柵はブロック値3のキャラクターと同じように敵を足止めする。
 拠点戦では防衛値1点増加する。
 防柵は5回攻撃を受けると壊れる。
哨戒塔 種別:オブジェクト
条件:戦力50以上
用法:ギルド員5人
費用:3万G
 哨戒塔は移動できない。
 哨戒塔は地上から高さ10mの高台として機能する。
 哨戒塔の高台では探索力が5点増加する。
 拠点戦では防衛値2点増加する。
 哨戒塔は5回攻撃を受けると壊れる。
戦力200以上
攻城はしご 種別:オブジェクト
条件:戦力200以上
用法:ギルド員2人
費用:2万G
 攻城はしごは10m以内の高台へ移動可能にする。
 拠点戦では攻城値1点増加する。
 攻城はしごは3回攻撃を受けると壊れる。
矢倉 種別:オブジェクト
条件:戦力200以上
用法:ギルド員10人
費用:10万G
 矢倉は移動できない。
 矢倉は地上から高さ10mの高台として機能する。
 矢倉の高台では射撃武器の射程が30m増加する。
 拠点戦では防衛値5点増加する。
 矢倉は10回攻撃を受けると壊れる。
戦力500以上
破城槌 種別:オブジェクト
条件:戦力500以上
用法:ギルド員20人
費用:30万G
 破城槌はクリンナップに至近距離のオブジェクト1つを5回攻撃する。
 拠点戦で攻城値20増加する。
 破城槌は20回攻撃を受けると壊れる。
攻城塔 種別:オブジェクト
条件:戦力500以上
用法:ギルド員10人
費用:20万G
 攻城塔は10m以内の高台へ移動可能にする。
 拠点戦では攻城値10点増加する。
 攻城塔は10回攻撃を受けると壊れる。
バリスタ 種別:オブジェクト
条件:戦力500以上
用法:ギルド員10人
費用:20万G
 バリスタはクリンナップに敵性ギルド員3人を戦闘不能にする。
 (ただし従者やギルド兵器に使われているギルド員は対象外)
 拠点戦では(攻城値/防衛値)10点増加する。
 バリスタは5回攻撃を受けると壊れる。
魔導砲塔 種別:オブジェクト
条件:戦力500以上
用法:ギルド員10人
費用:20万G
 魔導砲塔は移動できない。
 魔導砲塔は地上から高さ10mの高台として機能する。
 魔導砲塔の高台では触媒を使う魔法スキルの射程が30m増加する。
 拠点戦では防衛値10点増加する。
 魔導砲塔は10回攻撃を受けると壊れる。
戦力1000以上
マンゴネル 種別:オブジェクト
条件:戦力1000以上
用法:ギルド員10人
費用:20万G
 マンゴネルはクリンナップに射程30mのオブジェクト1つを5回攻撃する。
 拠点戦では(攻城値/防衛値)10点増加する。
 マンゴネルは10回攻撃を受けると壊れる。
トレブシェット 種別:オブジェクト
条件:戦力1000以上
用法:ギルド員20人
費用:50万G
 トレブシェットは移動できない。
 非戦闘時に解体して持ち運び現地で組み立てる必要がある。
 トレブシェットはクリンナップに射程50mのオブジェクト1つを10回攻撃する。
 拠点戦では(攻城値/防衛値)30点増加する。
 トレブシェットは20回攻撃を受けると壊れる。 
戦力2000以上
神撃の槍 種別:オブジェクト
条件:戦力2000以上
用法:PC1人
費用:100M
費用:恩恵20点
 神撃の槍はPCが使用する。
 イニシアチブに使用を宣言してクリンナップに効果が発動する。
 使用宣言時に任意のSTを消費する。
 クリンナップ時に消費したST1点につき敵性ギルド員1人を戦闘不能にする。
 (ただし従者やギルド兵器に使われているギルド員は対象外)
 神撃の槍は効果発動後に破壊される。
崩壊の鐘 種別:オブジェクト
条件:戦力2000以上
用法:PC1人
費用:100M
費用:恩恵20点
 崩壊の鐘はPCが使用する。
 イニシアチブに使用を宣言してクリンナップに効果が発動する。
 使用宣言時にST300を消費する。
 クリンナップにシーン内に登場している敵性オブジェクトを全て破壊する。
 崩壊の鐘は効果発動後に破壊される。
熱狂の角笛 種別:オブジェクト
条件:戦力2000以上
用法:PC1人
費用:50M
費用:恩恵10点
 熱狂の角笛はPCが使用する。
 イニシアチブに使用を宣言してクリンナップに効果が発動する。
 使用宣言時にST200を消費する。
 クリンナップ時に現在領地の味方(攻城値/防衛値)を2倍にする。
 熱狂の角笛は効果発動後に破壊される。
聖火の杯 種別:オブジェクト
条件:戦力2000以上
用法:PC1人
費用:200M
費用:恩恵40点
 聖火の杯はPCが使用する。
 イニシアチブに使用を宣言してクリンナップに効果が発動する。
 使用宣言時にST500を消費する。
 クリンナップ時に現在の戦闘中に戦闘不能ないし死亡した味方全員を完全復活させる。
 (ただし破壊されたオブジェクトは直らない)
 聖火の杯は効果発動後に破壊される。
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ギルド商店
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基本ルール
種族
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一般武具 魔法武具
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