名称 | 効果詳細 |
春の祭典 | 条件:次の特産物のうち3種を保有する。 (聖典/穀物/名酒/家畜/陶磁器/香辛料) |
効果:ギルド構成員は無償で全種類の食事を得られる。 | |
精鋭兵団 | 条件:次の特産物のうち3種を保有する。 (兵法書/軍馬/軍竜/鋼鉄/業物/魔法薬/妖刀) |
効果:ギルド員は(攻城値/防衛値) を計算するときに1人1点ではなく1人2点で計算する。 効果:ギルド兵はHP修正が300点増加する。 |
|
魔法鍛冶 | 条件:次の特産物のうち3種を保有する。 (魔獣/古代遺物/聖典/聖水/魔導書/霊銀/業物/呪具) |
効果:ギルド構成員は非売品の魔法武具を100Mで購入できる。 | |
大陸交易路 | 条件:次の特産物のうち3種を保有する。 (馬車/家畜/毛皮/陶磁器/香辛料) |
効果:友好ギルドと交易を行って相手の保有する特産物2種を獲得する。 (獲得した特産物は一時的な物で交易が終了すると失われる) |
|
海外交易路 | 条件:次の特産物のうち3種を保有する。 (気球/帆船/名酒/織物/魔法薬) |
効果:異文化圏と交易を行って次の特産物のうち1種を獲得する。 (香辛料/妖刀/呪具) (獲得した特産物は一時的な物で交易が終了すると失われる) |
|
王国の栄光 | 条件:全種類の特産物のうち10種を保有する。 |
効果:ギルドの基本給与(G/M)を2倍にする。 |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
C |
荒れ地 | 防衛値:0 強化元:なし 強化費:なし 略奪:0G |
領地を保有できるギルドは50万Gを支払うことで荒れ地を獲得できる。 略奪の被害にあった領地は荒れ地に変化する。 荒れ地は長期間放置すると敵性領地に変化することがある(GM判断) |
C | 空き地 | 防衛値:0 強化元:荒れ地 強化費:100万G 略奪:0G |
整地された領地。様々な領地を建てることができる。 |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
SS | 天空都市 | 防衛値:1000 強化元:要塞都市 強化費:3000万G 強化費:1500M 強化費:恩恵300点 略奪:3850万G 略奪:750M |
基本給与(G)増加:50000G 特産物『気球』獲得 特産物『兵法書』獲得 ギルド兵はHP修正が500点増加する。 ギルドの保有する領地は防衛値300増加する。 |
SS | 迷宮都市 | 防衛値:500 強化元:遺跡都市 強化費:2000万G 強化費:1000M 強化費:恩恵200点 略奪:2350万G 略奪:750M |
基本給与(G)増加:50000G 基本給与(M)増加:5M 特産物『魔獣』獲得 特産物『古代遺物』獲得 |
S | 交易都市 | 防衛値:50 強化元:大都市 強化費:1000万G 略奪:1350万G |
基本給与(G)増加:30000G 特産物『馬車』獲得 |
S | 港湾都市 | 防衛値:150 強化元:大都市 強化費:2000万G 略奪:1850万G |
基本給与(G)増加:40000G 特産物『帆船』獲得 |
S | 遺跡都市 | 防衛値:100 強化元:大都市 強化費:1000万G 強化費:500M 略奪:1350万G 略奪:250M |
基本給与(G)増加:20000G 基本給与(M)増加:2M 特産物『古代遺物』獲得 |
S | 要塞都市 | 防衛値:250 強化元:大都市 強化費:3000万G 略奪:2350万G |
基本給与(G)増加:20000G 特産物『兵法書』獲得 ギルド兵はHP修正が300増加する。 ギルドの保有する領地は防衛値150増加する。 |
S | 神殿都市 | 防衛値:50 強化元:大都市 強化費:2500万G 強化費:1000M 略奪:2100万G 略奪:500M |
基本給与(G)増加:30000G 基本給与(M)増加:3M 特産物『聖典』獲得 |
A | 大都市 | 防衛値:50 強化元:小都市 強化費:1000万G 略奪:850万G |
基本給与(G)増加:15000G |
B | 小都市 | 防衛値:40 強化元:集落 強化費:500万G 略奪:350万G |
基本給与(G)増加:10000G |
C | 集落 | 防衛値:20 強化元:空き地 強化費:200万G 略奪:100万G |
基本給与(G)増加:5000G |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
S | 闘技場 | 防衛値:100 強化元:空き地 強化費:1000万G 略奪:500万G |
ギルドが拠点戦に勝利したセッションのみ基本給与が増加する。 条件達成で増加する基本給与(G):30000G ギルドサービス(トーナメント)はコストが半分になる。 闘技場の効果は重複しない。 |
S | 巨大砦 | 防衛値:200 強化元:大砦 強化費:1000万G 略奪:900万G |
基本給与(G)低下:10000G ギルド兵はHP修正が200増加する。 ギルドの保有する領地は防衛値150増加する。 |
A | 練兵所 | 防衛値:50 強化元:空き地 強化費:500万G 略奪:250万G |
基本給与(G)低下:3000G ギルド兵はHP修正が200増加する。 ギルドサービス(徴兵令)はコストが半分になる。 練兵所の効果は重複しない。 |
A | 大砦 | 防衛値:150 強化元:小砦 強化費:500万G 略奪:400万G |
基本給与(G)低下:5000G ギルド兵はHP修正が150増加する。 ギルドの保有する領地は防衛値100増加する。 |
B | 小砦 | 防衛値:100 強化元:空き地 強化費:300万G 略奪:150万G |
基本給与(G)低下:3000G ギルド兵はHP修正が100増加する。 ギルドの保有する領地は防衛値50増加する。 |
C | 野営地 | 防衛値:50 強化元:荒れ地 強化費:100万G 略奪:50万G |
基本給与(G)低下:2000G ギルド兵はHP修正が50増加する。 ギルドの保有する領地は防衛値50増加する。 |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
S | 巨大神殿 | 防衛値:0 強化元:大神殿 強化費:1000万G 強化費:500M 略奪:800万G 略奪:400M |
基本給与(G)増加:10000G 基本給与(M)増加:3M 特産物『聖水』獲得 |
S | 巨大魔導院 | 防衛値:50 強化元:大魔導院 強化費:500万G 強化費:600M 略奪:400万G 略奪:600M |
基本給与(M)増加:3M 特産物『魔導書』獲得 |
A | 大神殿 | 防衛値:0 強化元:神殿 強化費:400万G 強化費:200M 略奪:300万G 略奪:150M |
基本給与(G)増加:5000G 基本給与(M)増加:2M 特産物『聖水』獲得 |
A | 大魔導院 | 防衛値:30 強化元:魔導院 強化費:200万G 強化費:400M 略奪:150万G 略奪:300M |
基本給与(M)増加:2M 特産物『魔導書』獲得 |
B | 神殿 | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:200万G 強化費:100M 略奪:100万G 略奪:50M |
基本給与(G)増加:3000G 基本給与(M)増加:1M |
B | 魔導院 | 防衛値:20 強化元:空き地 強化費:100万G 強化費:200M 略奪:50万G 略奪:100M |
基本給与(M)増加:1M |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
S | 兵器工場 | 防衛値:0 強化元:武具工房 強化費:800万G 略奪:550万G |
基本給与(G)増加:10000G 特産物『業物』獲得 ギルド兵はHP修正が100増加する。 ギルド兵器は購入価格が半額になる。 兵器工場の効果は重複しない。 |
S | 金鉱山 | 防衛値:0 強化元:鉱山 強化費:1000万G 略奪:650万G |
基本給与(G)増加:20000G |
S | 霊銀鉱山 | 防衛値:0 強化元:鉱山 強化費:1500万G 略奪:900万G |
基本給与(M)増加:5M 基本給与(G)低下:5000G 特産物『霊銀』獲得 |
S | 錬金工房 | 防衛値:0 強化元:工房 強化費:500万G 強化費:300M 略奪:300万G 略奪:150M |
基本給与(G)増加:15000G 特産物『魔法薬』獲得 |
A | 猛獣調教所 | 防衛値:0 強化元:狩猟小屋 強化費:500万G 略奪:260万G |
基本給与(M)増加:2M 特産物『毛皮』獲得 特産物『軍竜』獲得 |
A | 鉄鉱山 | 防衛値:0 強化元:鉱山 強化費:500万G 略奪:400万G |
基本給与(G)増加:10000G 特産物『鋼鉄』獲得 |
A | 道具工房 | 防衛値:0 強化元:工房 強化費:200万G 略奪:150万G |
基本給与(G)増加:5000G 特産物『陶磁器』獲得 |
A | 武具工房 | 防衛値:0 強化元:工房 強化費:200万G 略奪:150万G |
基本給与(G)増加:5000G 特産物『業物』獲得 ギルド兵はHP修正が50増加する。 |
A | 紡績工房 | 防衛値:0 強化元:工房 強化費:300万G 略奪:200万G |
基本給与(G)増加:8000G 特産物『織物』獲得 |
B | 大農場 | 防衛値:0 強化元:農場 強化費:50万G 略奪:40万G |
基本給与(G)増加:3000G 特産物『穀物』獲得 特産物『名酒』獲得 |
B | 大牧場 | 防衛値:0 強化元:牧場 強化費:80万G 略奪:65万G |
基本給与(G)増加:3000G 特産物『家畜』獲得 特産物『軍馬』獲得 |
B | 鉱山 | 防衛値:0 強化元:荒れ地 強化費:300万G 略奪:150万G |
基本給与(G)増加:5000G |
B | 工房 | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:100万G 略奪:50万G |
基本給与(G)増加:3000G |
C | 農場 | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:30万G 略奪:15万G |
基本給与(G)増加:2000G 特産物『穀物』獲得 |
C | 牧場 | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:50万G 略奪:25万G |
基本給与(G)増加:2000G 特産物『家畜』獲得 |
C | 狩猟小屋 | 防衛値:0 強化元:荒れ地 強化費:20万G 略奪:10万G |
基本給与(G)増加:1500G 特産物『毛皮』獲得 |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
S | 運河 | 防衛値:100 強化元:荒れ地 強化費:1000万G 略奪:0万G |
ギルドが保有する領地の数で効果が変動する。 都市領地1件につき基本給与(G)増加:5000G 生産領地1件につき基本給与(G)増加:2000G ギルドの保有する領地は防衛値50増加する。 運河の効果は重複しない。 |
A | 監獄 | 防衛値:150 強化元:空き地 強化費:800万G 略奪:400万G |
基本給与(G)低下:3000G ギルドの保有する領地は防衛値50増加する。 ギルドサービス(公開処刑)はコストが半分になる。 敵性領地(山賊砦/盗賊協会)の発生を抑制する。 監獄の効果は重複しない。 |
A | サーカス | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:400万G 略奪:200万G |
基本給与(G)増加:4000G ギルドサービス(祝祭)を使用したセッションのみ基本給与が増加する。 条件達成で増加する基本給与(G):10000G サーカスの効果は重複しない。 |
A | 大市場 | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:500万G 略奪:250万G |
ギルドが保有する特産物の数で効果が変動する。 特産物1種につき基本給与(G)増加:2000G ギルドサービス(市場独占)はコストが半分になる。 大市場の効果は重複しない。 |
B | 徴税局 | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:300万G 略奪:150万G |
ギルドが保有する領地の数で効果が変動する。 都市領地1件につき基本給与(G)増加:3000G 生産領地1件につき基本給与(G)増加:2000G ギルドサービス(強制徴収)はコストが半分になる。 徴税局の効果は重複しない。 |
B | 地下墓地 | 防衛値:0 強化元:墓地 強化費:200万G 略奪:115万G |
ギルドが保有する領地の数で効果が変動する。 領地(神殿都市/巨大神殿/大神殿/神殿)が対象となる。 対象領地1件につき基本給与(G)増加:5000G (墓地/地下墓地)の効果は重複しない。 |
C | 街道 | 防衛値:0 強化元:荒れ地 強化費:150万G 略奪:0万G |
ギルドが保有する領地の数で効果が変動する。 都市領地1件につき基本給与(G)増加:3000G 生産領地1件につき基本給与(G)増加:1000G 街道はいつでも空き地に変更できる。(逆はできない) 街道の効果は重複しない。 |
C | 墓地 | 防衛値:0 強化元:空き地 強化費:30万G 略奪:15万G |
ギルドが保有する領地の数で効果が変動する。 領地(神殿都市/巨大神殿/大神殿/神殿)が対象となる。 対象領地1件につき基本給与(G)増加:3000G (墓地/地下墓地)の効果は重複しない。 |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
SS | 魔神の祭壇 | 防衛値:1000 強化元:荒れ地 強化費:不可 略奪:300万G 略奪:100M |
基本給与(G)低下:20000G 領民の間で退廃的な思想が広がっていると発生する。 邪教徒たちは放置された土地で魔神の召喚に成功した。 この領地の破滅は近い。 |
S | 盗賊協会 | 防衛値:300 強化元:荒れ地 強化費:不可 略奪:150万G |
ギルドが保有する領地の数で効果が変動する。 都市領地1件につき基本給与(G)低下:5000G 戦争や悪政が続いて治安が低下すると発生する。 盗賊たちはまるで自らが影の領主であるかのように振舞う。 |
A | 山賊砦 | 防衛値:150 強化元:荒れ地 強化費:不可 略奪:100万G |
基本給与(G)低下:5000G 放置された荒れ地に山賊が棲みついて発生する。 山賊は住人を襲うだけでなく略奪も行うため被害は甚大になる。 |
B | 小鬼の巣穴 | 防衛値:50 強化元:荒れ地 強化費:不可 略奪:30万G |
基本給与(G)低下:3000G 放置された荒れ地にゴブリンが棲みついて発生する。 ゴブリンは積極的に住人を襲うので被害が大きくなる。 |
C | 魔物の巣穴 | 防衛値:0 強化元:荒れ地 強化費:不可 略奪:20万G |
基本給与(G)低下:2000G 放置された荒れ地に魔物が棲みついて発生する。 魔物は縄張りに入った住人を襲うので被害が発生する。 |
等級 | 名称____ | 基本情報 | 効果詳細 |
S | 防衛値:0 強化元: 強化費:万G 略奪:万G |
基本ルール |
種族 |
共通クラス(スキル) 専門クラス(スキル) 種族クラス(スキル) 神話クラス(スキル) |
一般武具 魔法武具 道具 |
ギルド商店 領地 |
魔物スキル 魔物詳細 (人/獣/魔) |
雛型 |