目次

(共通クラス)   
ソルジャー :重戦士系の基本クラス。攻撃と防御がバランスよく成長する。
スカウト :軽戦士系の基本クラス。戦闘だけでなく探索能力に長けている。
ヒーラー :魔術師系の基本クラス。攻撃は苦手で回復によるサポートが得意。
メイジ :魔術師系の基本クラス。魔法攻撃によって確実にダメージを与えていく。
(専門クラス)  
ウォリアー :重戦士系の攻撃クラス。重たい武器を豪快に使いこなす。
ノーブル :軽戦士系の攻撃クラス。手数で圧倒する短期決戦型。
パラディン :重戦士系の防御クラス。高い防御性能だけでなく回復魔法も使う。
アサシン :軽戦士系の攻撃クラス。優秀な回避能力を持つだけでなく探索能力も得意。
ハンター :軽戦士系の攻撃クラス。射撃武器の扱いに長けており状態異常攻撃を使う。
ライダー :重戦士系の防御クラス。騎乗状態での戦闘に特化している。
プリースト :魔術師系の補助クラス。回復だけでなく光魔法による攻撃もできる。
ウィッチ :魔術師系の攻撃クラス。闇魔法による攻撃を得意とする。男性のウィッチも存在する。
ソーサラー :魔術師系の攻撃クラス。メイジに似ているがより高度な魔法を駆使する。
シャーマン :魔術師系の攻撃クラス。光以外の属性魔法と精神攻撃を得意とする。
アルケミスト :魔術師系の補助クラス。強化魔法とオブジェクトを使った戦闘を得意とする。
ネクロマンサー :魔術師系の攻撃クラス。降霊術による攻撃とデバフを得意とする。
(種族クラス)  
エンシェント :エルフ専用。魔術師系の補助クラス。オブジェクトを使って攻撃と支援をそつなくこなす。
レンジャー :エルフ専用。軽戦士系の攻撃クラス。自然地形を利用しながら戦う森の戦士。
ブラックスミス :ドワーフ専用。重戦士系の防御クラス。武具の取り扱いだけでなく強化も得意とする。
シーフ :ハーフリング専用。軽戦士系の攻撃クラス。盗みや卑怯な戦い方を得意とする。 
ワーウルフ :ウルバリン専用。軽戦士系の攻撃クラス。素手による戦いを得意とする。
ウルフサルク :ウルバリン専用。重戦士系の攻撃クラス。 卑劣も厭わぬ猛攻を仕掛ける。
シーカー :ツインテイル専用。軽戦士系の攻撃クラス。優れた探索能力と軽快な身のこなしが得意。
ミスティック :ツインテイル専用。魔術師系の攻撃クラス。精神攻撃とデバフによる援護を行う。
ダークナイト :ダークエルフ専用。重戦士系の攻撃クラス。暗黒神の教えに従う黒騎士。
コンジャラー :ダークエルフ専用。魔術師系の攻撃クラス。人や物を召喚する空間魔法の使い手。
ディアボロス :デモニアン専用。魔術師系の攻撃クラス。物理と魔法の両方を使いこなす。
ドラゴンブラッド :ドラゴニアン専用。重戦士系の基本クラス。竜としての基本的な能力を持つ。
ラプター :ドラゴニアン専用。軽戦士系の攻撃クラス。竜人の小柄な体を生かした素早い立ち回り。
ディザスター :ドラゴニアン専用。魔術師系の攻撃クラス。広域に破壊的な被害を与える魔術を使う。

 (※神話クラスはこちら



ソルジャー

 重戦士系の基本クラス。武器選択の幅が広い。盾を持つかどうかで戦闘スタイルが変わる。
攻撃防御だけでなくサポートスキルも使えるので物理面は優秀だ。その反面、魔法面の能力は皆無に等しい。
成長率が比較的良いので一時的にソルジャーで修行していく者も多い。

種族
(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/ハーフリング/ウルバリン/ダークエルフ/デモニアン)
成長率
(体格+4/技術+4/反応+2/知性+2/魅力+2/最大HP+4)
副能力値
(探索力3/知識力3/交渉力3)
クラス固有能力
(最大HP70/行動速度11/ブロック値2/統率力2)


スキル情報(パッシブ)
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
最大HP強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 最大HP(体格÷5)点増加する。
最大ST強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 体格が下記の値になるたびに最大STが10点ずつ増加する。
 (100/200/300/400/500)
 (800/1100/1400/1700/2000)
攻撃力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 攻撃力(体格÷30)点増加する。
魔法力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 魔法力(知性÷50)点増加する。
物理防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 物理防御(体格÷30)点増加する。
魔法防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:魅力(効果参照)
 魔法防御(魅力÷50)点増加する。
命中強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 技術が下記の値になるたびに命中力が1点ずつ増加する。
 (100/200/300/400/500)
 (800/1100/1400/1700/2000)
回避強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:反応(効果参照)
 反応が下記の値になるたびに回避力が1点ずつ増加する。
 (110/220/330/440/770)
 (1100/1430/1760/2090/2420)
詠唱強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 知性が下記の値になるたびに詠唱力が1点ずつ増加する。
 (150/300/450/900/1350)
 (1800/2250/2700/3150/3600)
統率力強化 パッシブスキル
継承不可能
条件:魅力(効果参照)
 魅力が下記の値になるたびに統率力1点ずつ増加する。
 (400/800/1600)
従者援護効果 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 自身が従者になったときに効果がある。
 リーダーの最大HPを(自身の体格÷5)点増加する。
基礎訓練 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:体格150
 攻撃力+5点
 物理防御+5点
踏ん張り パッシブスキル
継承コスト:1
条件:体格200
    反応200
 (仰け反り耐性:C)の効果を得る。
忠誠心 パッシブスキル
継承コスト:2
条件:体格300
    魅力200
 スキル(庇う)の消費STを10点軽減する。
人海戦術 パッシブスキル
継承コスト:2
条件:知性300
    魅力400
 使用者が(探索判定/知識判定/交渉判定)を行うときに
 協力してくれる味方1人につき達成値+1ずつされる(最大+3)
衛生管理 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:技術400
    知性400
 戦闘道具によるHP回復量を2倍にする。
 スキル(応急手当)のHP回復量を2倍にする。
ソルジャーチーフ パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格400
    技術400
 最大HP+50点
 ガード値+10点
 ブロック値+1点
ベテラン パッシブスキル
継承不可能×
条件:
ソルジャー成長200回
 成長率2点を任意の能力値に割り振る。
 最大HP+1000
 行動速度+2


スキル情報2(アクティブスキル) スキル詳細ページはこちら
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
バッシュ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格60
 高威力の物理攻撃
インパクトバッシュ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格100
 吹き飛ばし効果のある物理攻撃。
ブランディッシュ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格150
 範囲の物理攻撃。
パイルドライバー アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格200
 転倒している相手に対して高威力の物理攻撃。
応急手当 アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術70
 戦闘道具を味方に使う。
シールドバッシュ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術80
 盾専用。仰け反り効果を与える。
コンパクトバッシュ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術180
 低コストの物理攻撃
シールドパリィ アクティブスキル
継承コスト:3
条件:反応150
   魅力150
 盾専用。回数制限はあるが物理攻撃を確実に回避する。
挑発 アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性100
 相手を激昂させる精神攻撃。
陣形展開 アクティブスキル
継承コスト:2
条件:知性200
 味方全員を一斉に移動させる。
ブレイブハート アクティブスキル
継承コスト:1
条件:魅力200
 短時間だけ術者の攻撃力を高める。
ブレイブソング アクティブスキル
継承コスト:1
条件:魅力300
 短時間だけ味方全員の攻撃力を高める。
フォーメーション アクティブスキル
継承コスト:1
条件:魅力400
 仲間と連係することで味方全体の戦闘力を高める。
ゴアブランディッシュ アクティブスキル
継承不可能×
条件:体格1000
   魅力500
 強力な範囲の物理攻撃を放つ必殺技。
ゴアバッシュ アクティブスキル
継承不可能×
条件:技術1000
   魅力500
 強力な物理攻撃を放つ必殺技。
シールドコンボ アクティブスキル
継承不可能×
条件:反応1000
   魅力500
 攻撃に盾を組み込んでダメージを底上げする必殺技。


レガシー(このクラスのスキルを継承10点以上覚えることで発動する)
効果詳細______________________________________________
 あなたは従者1人につき最大HP300点増加する。




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スカウト

種族
(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/ハーフリング/ウルバリン/ツインテイル/ダークエルフ/デモニアン)
成長率
(体格+2/技術+4/反応+4/知性+3/魅力+2/最大HP+3)
副能力値
(探索力6/知識力3/交渉力5)
クラス固有能力
(最大HP40/行動速度15/ブロック値1/統率力1)


スキル情報(パッシブ)
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
最大HP強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 最大HP(体格÷10)点増加する。
最大ST強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:反応(効果参照)
 反応が下記の値になるたびに最大STが10点ずつ増加する。
 (90/180/270/360/450)
 (720/990/1260/1530/1800)
攻撃力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 攻撃力(技術÷30)点増加する。
魔法力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 魔法力(知性÷50)点増加する。
物理防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:反応(効果参照)
 物理防御(反応÷40)点増加する。
魔法防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:魅力(効果参照)
 魔法防御(魅力÷50)点増加する。
命中強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 技術が下記の値になるたびに命中力が1点ずつ増加する。
 (90/180/270/360/450)
 (720/990/1260/1530/1800)
回避強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:反応(効果参照)
 反応が下記の値になるたびに回避力が1点ずつ増加する。
 (90/180/270/360/450)
 (720/990/1260/1530/1800)
詠唱強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 技術が下記の値になるたびに詠唱力が1点ずつ増加する。
 (150/300/450/900/1350)
 (1800/2250/2700/3150/3600)
統率力強化 パッシブスキル
継承不可能
条件:魅力(効果参照)
 魅力が下記の値になるたびに統率力1点ずつ増加する。
 (600/1200/2400)
従者援護効果 パッシブスキル
継承不可能×
条件:反応(効果参照)
 自身が従者になったときに効果がある。
 自身の反応が下記の値になるたびにリーダーの回避力が1点ずつ増加する。
 (180/720/1800)
好奇心 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:知性150
 探索力+2
密偵 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:技術200
   知性200
 探索力+1点/知識力+1点/交渉力+1点
二刀流 パッシブスキル
継承コスト:2
条件:技術300
   魅力200
 左右の手に2本の片手武器を装着している必要がある。
 【武器攻撃】は左右2本の武器で順番にダメージを与えるようになる。
 【武器攻撃】は消費STが20点増加する。
チェンジウェポン パッシブスキル
継承コスト:2
条件:技術400
 スキル(持ち替え)の消費STを20点軽減する。
走破 パッシブスキル
継承コスト:2
条件:体格300
   反応400
 (転倒耐性:C)の効果を得る。
 スキル(移動)の移動距離を20mに変更する。
スカウトエリート パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術400
   反応400
 攻撃力+10
 回避力+1
 探索力+2点/知識力+2点/交渉力+2点
ベテラン パッシブスキル
継承不可能×
条件:
スカウト成長200回
 成長率2点を任意の能力値に割り振る。
 最大HP+500
 行動速度+2
 回避力+2


スキル情報(アクティブ) スキル詳細ページはこちら
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
プッシュ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格120
 (鈍器/盾)専用。吹き飛ばし効果を与える。
フェイント アクティブスキル
継承コスト:2
条件:技術60
 短時間だけ術者の命中力を強化する。
クリティカルスタブ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術100
 クリティカルしやすい物理攻撃。
バックスタブ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術150
 背後から攻撃したとき高威力になる物理攻撃。
ハードチェイサー アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術200
 高威力の追撃。
足払い アクティブスキル
継承コスト:1
条件:反応80
 転倒効果のある追撃。
ハイスピード アクティブスキル
継承コスト:2
条件:反応110
 一時的に術者の行動速度を強化する。
高速移動 アクティブスキル
継承コスト:2
条件:反応150
 回数制限はあるが低コストの移動を行う。
ベノムスタブ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性90
 猛毒効果のある物理攻撃
サーチトラップ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性140
 仕掛けられた罠や仕掛けを感知するために探索判定が必要な時に使う。
 探索判定は必ず成功する。
ペイントベノム アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性180
 短時間だけ術者の毒を強化する。
カウンター アクティブスキル
継承コスト:2
条件:魅力200
 回避に成功すると物理攻撃で反撃する。
エスケープ アクティブスキル
継承コスト:3
条件:魅力300
 確実に戦場から撤退する。
クロスアタック アクティブスキル
継承不可能×
条件:技術1000
   魅力500
 二刀流を生かした連続攻撃の必殺技。
踵斬り アクティブスキル
継承不可能×
条件:反応1000
   魅力500
 足に致命傷を負わせる必殺技。
インターフェランス アクティブスキル
継承不可能×
条件:知性1000
   魅力500
 先んじて相手の行動を妨害する必殺技。


レガシー(このクラスのスキルを継承10点以上覚えることで発動する)
効果詳細______________________________________________
 探索力+5点
 知識力+5点
 交渉力+5点




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ヒーラー

種族
(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/ハーフリング/ツインテイル/ダークエルフ)
成長率
(体格+4/技術+2/反応+2/知性+4/魅力+2/最大HP+4)
副能力値
(探索力3/知識力5/交渉力5)
クラス固有能力
(最大HP40/行動速度10/ブロック値1/統率力1)

スキル情報(パッシブ)
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
最大HP強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 最大HP(体格÷10)点増加する。
最大ST強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 知性が下記の値になるたびに最大STが10点ずつ増加する。
 (100/200/300/400/500)
 (800/1100/1400/1700/2000)
攻撃力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 攻撃力(体格÷40)点増加する。
魔法力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 魔法力(知性÷40)点増加する。
物理防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 物理防御(体格÷40)点増加する。
魔法防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 魔法防御(知性÷30)点増加する。
命中強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 技術が下記の値になるたびに命中力が1点ずつ増加する。
 (110/220/330/440/770)
 (1100/1430/1760/2090/2420)
回避強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:反応(効果参照)
 反応が下記の値になるたびに回避力が1点ずつ増加する。
 (110/220/330/440/770)
 (1100/1430/1760/2090/2420)
詠唱強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 知性が下記の値になるたびに詠唱力が1点ずつ増加する。
 (100/200/300/400/500)
 (800/1100/1400/1700/2000)
統率力強化 パッシブスキル
継承不可能
条件:魅力(効果参照)
 魅力が下記の値になるたびに統率力1点ずつ増加する。
 (500/1000/2000)
従者援護効果 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 自身が従者になったときに効果がある。
 リーダーの魔法防御を(自身の知性÷60)点増加する。
薬学 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:技術150
   知性150
 薬品(道具)を通常の半額で入手できるようになる。
救護 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:技術200
   知性200
 HP回復効果のある行動中のみ効果がある。
 魔法力+20点
鎮魂 パッシブスキル
継承コスト:3
条件:知性300
   魅力200
 アンデッド型の敵にHP回復効果のある行動を取ったとき
回復効果ではなく魔法ダメージを与えるようになる。
 魔法ダメージはHP回復量と等しい。
護身術 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:体格400
   魅力300
 (負傷耐性:C)の効果を得る。
献身 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:知性500
   魅力500
 スキル(リフレッシュ)は消費STが10点軽減される。
バトルヒーラー パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格400
   知性400
 攻撃力+10
 魔法力+10
 命中力+1
 詠唱力+1
ベテラン パッシブスキル
継承不可能×
条件:
ヒーラー成長200回
 成長率2点を任意の能力値に割り振る。
 最大HP+500
 行動速度+2
 詠唱力+2



スキル情報(アクティブ) スキル詳細ページはこちら
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
ノックアウト アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格90
 転倒効果のある物理攻撃
フルスイング アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格160
 鈍器専用。吹き飛ばし効果のある高威力の物理攻撃。
スイングダウン アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格230
 鈍器専用。相手のSTを減らす物理攻撃。
クイックヒーリング アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術100
 イニシアチブに単体のHPを回復する光魔法。
リジェネレーター アクティブスキル
継承コスト:1
条件:反応160
 攻撃を受けた直後に自己回復する光魔法。
特殊防御 アクティブスキル
継承コスト:1
条件:反応250
 状態異常や弱体効果を防ぐ高性能の防御を行う。
ヒーリング アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性40
 単体のHPを回復する光魔法。
レストアヘルス アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性60
 単体の一部の状態異常を治す光魔法。
ハイヒーリング アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性80
 単体のHPを大幅に回復する光魔法。
リバイブ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性100
 単体の戦闘不能状態を治す光魔法。
マスヒーリング アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性160
 範囲のHPを回復する光魔法。
リフレッシュ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:魅力200
 単体のSTを回復する光魔法。
レイズデッド アクティブスキル
継承コスト:3
条件:魅力300
 死体を蘇らせる光魔法。
急所打ち アクティブスキル
継承不可能×
条件:体格1000
   魅力500
 仰け反らせてスタミナを奪う必殺技。
サージリィタイム アクティブスキル
継承不可能×
条件:技術1000
   魅力500
 集中して治療に専念する必殺技。
オーバーヒーリング アクティブスキル
継承不可能×
条件:知性1000
   魅力500
 最大HPを越えてHPを回復させる必殺技。


レガシー(このクラスのスキルを継承10点以上覚えることで発動する)
効果詳細______________________________________________
 あなたが行うHP回復効果の回復量を2倍にする。




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メイジ

種族
(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/ハーフリング/ツインテイル/ダークエルフ/デモニアン)
成長率
(体格+2/技術+4/反応+2/知性+4/魅力+2/最大HP+4)
副能力値
(探索力3/知識力6/交渉力3)
クラス固有能力
(最大HP30/行動速度8/ブロック値1/統率力1)

スキル情報(パッシブ)
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
最大HP強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:体格(効果参照)
 最大HP(体格÷10)点増加する。
最大ST強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 知性が下記の値になるたびに最大STが10点ずつ増加する。
 (90/180/270/360/450)
 (720/990/1260/1530/1800)
攻撃力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 攻撃力(技術÷60)点増加する。
魔法力強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 魔法力(知性÷30)点増加する。
物理防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 物理防御(技術÷50)点増加する。
魔法防御強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 魔法防御(知性÷30)点増加する。
命中強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 技術が下記の値になるたびに命中力が1点ずつ増加する。
 (150/300/450/900/1350)
 (1800/2250/2700/3150/3600)
回避強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:反応(効果参照)
 反応が下記の値になるたびに回避力が1点ずつ増加する。
 (110/220/330/440/770)
 (1100/1430/1760/2090/2420)
詠唱強化 パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術(効果参照)
 技術が下記の値になるたびに詠唱力が1点ずつ増加する。
 (90/180/270/360/450)
 (720/990/1260/1530/1800)
統率力強化 パッシブスキル
継承不可能
条件:魅力(効果参照)
 魅力が下記の値になるたびに統率力1点ずつ増加する。
 (500/1000/2000)
従者援護効果 パッシブスキル
継承不可能×
条件:知性(効果参照)
 自身が従者になったときに効果がある。
 リーダーの魔法力を(自身の知性÷60)点増加する。
魔法適合 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:知性150
 魔法力+5/魔法防御+5
高度詠唱 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:技術200
   知性200
 詠唱力+2
触媒生成 パッシブスキル
継承コスト:1
条件:技術300
   魅力200
 魔法触媒(道具)を通常の半額で入手できるようになる。
属性防御 パッシブスキル
継承コスト:2
条件:知性400
   魅力400
 (炎耐性:C)の効果を得る。
 (雷耐性:C)の効果を得る。
簡略魔法 パッシブスキル
継承コスト:2
条件:技術500
   知性500
 触媒なしで魔法を使うことができるようになる。
 触媒を使わない場合は詠唱力が4点低下する。
アークメイジ パッシブスキル
継承不可能×
条件:技術400
   知性400
 最大ST+10
 魔法力+10
 詠唱力+2
ベテラン パッシブスキル
継承不可能×
条件:
メイジ成長200回
 成長率2点を任意の能力値に割り振る。
 最大HP+500
 行動速度+2
 詠唱力+2



スキル情報(アクティブ) スキル詳細ページはこちら
スキル名称_____ 基本情報_______ 効果詳細_________________________________
マジックブロウ アクティブスキル
継承コスト:1
条件:体格80
 魔力を帯びた物理攻撃。
マジックコート アクティブスキル
継承コスト:2
条件:技術60
 術者の身体に魔法の障壁を纏わせて保護する光魔法
エンチャントウェポン アクティブスキル
継承コスト:2
条件:技術80
 武器に魔力を纏わせて強化する光魔法。
ポイズンミスト アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術100
 猛毒の霧を発生させる水魔法。
リビングキー アクティブスキル
継承コスト:1
条件:技術140
 魔法の水を鍵穴などから侵入させて装置を解除する水魔法。
ライトニング アクティブスキル
継承コスト:1
条件:反応90
 目にもとまらぬ速さの稲妻で追撃する雷魔法。
エレキマグネット アクティブスキル
継承コスト:3
条件:反応160
 相手の武器を磁力で引き付けて回避を行う雷魔法。
ファイアボルト アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性40
 炎の矢を発射して攻撃する炎魔法。
ファイアピラー アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性120
 相手を火柱で包み込み火だるまにする炎魔法。
ファイアランス アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性170
 強力な炎の槍を投擲して攻撃する炎魔法。
ファイアブラスト アクティブスキル
継承コスト:1
条件:知性210
 爆裂する炎の球で蹴散らす炎魔法。
クリアブラッド アクティブスキル
継承コスト:1
条件:魅力100
 体液を浄化することで一部の状態異常を解除する水魔法。
バーストジャベリン アクティブスキル
継承コスト:1
条件:魅力300
 雷を圧縮して創った槍を投擲する雷魔法。
ブーストオーラ アクティブスキル
継承不可能×
条件:技術1000
   魅力500
 短期的に身体能力を向上させる必殺魔法。
フレイムマイン アクティブスキル
継承不可能×
条件:反応1000
   魅力500
 相手の足元で爆発を起こして吹き飛ばす必殺魔法。
サンダーブレイド アクティブスキル
継承不可能×
条件:知性1000
   魅力500
 雷の剣を巧みに操る必殺魔法。


レガシー(このクラスのスキルを継承10点以上覚えることで発動する)
効果詳細______________________________________________
 あなたが行う強化魔法の効果量を計算時に魔法力を2倍にする。




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雛型

種族
()
成長率
(体格+/技術+/反応+/知性+/魅力+/最大HP+)
副能力値
(探索力/知識力/交渉力)
クラス固有能力
(最大HP/行動速度/ブロック値)

スキル情報(パッシブ)



スキル情報(アクティブ) スキル詳細ページはこちら


レガシー(このクラスのスキルを継承10点以上覚えることで発動する)


共通クラス
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TRPG『神話の時代』

基本ルール
種族
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