目次

基本行動
共通(ソルジャースカウトヒーラーメイジ
専門(ウォリアーノーブルパラディンアサシンハンターライダー
専門(プリーストウィッチソーサラーシャーマンアルケミストネクロマンサー
種族(エンシェントレンジャーブラックスミスシーフワーウルフウルフサルク
種族(シーカーミスティックダークナイトコンジャラーディアボロス
種族(ドラゴンブラッドラプターディザスター

神話クラス




エンシェント
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ベノムスポット 条件:技術80
判定:魔術判定 目標:8
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにベノムスポット(オブジェクト)を設置する。
 クリンナップにベノムスポットのあるエンゲージに(猛毒:B)を与える。
 同じエンゲージに複数設置した場合は状態異常が重なって強化される。
 ベノムスポットは2回攻撃を受けると壊れる。
クリアサークル 条件:技術100
判定:魔術判定 目標:9
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにクリアサークル(オブジェクト)を設置する。
 クリンナップにクリアサークルのあるエンゲージの状態異常(デバフ/Dot)を解除する。
 クリアサークルは2回攻撃を受けると壊れる。
ベノムスワンプ 条件:技術160
判定:魔術判定 目標:11
対象:エンゲージ 射程:20m
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 対象エンゲージにベノムスポットが設置されていると
 ベノムスポット1個につきST20点低下させる。
ヒートスポット 条件:知性60
判定:魔術判定 目標:8
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにヒートスポット(オブジェクト)を設置する。
 クリンナップにヒートスポットのあるエンゲージに(火傷:B)を与える。
 同じエンゲージに複数設置した場合は状態異常が重なって強化される。
 ヒートスポットは2回攻撃を受けると壊れる。
エリアルカッター 条件:知性70
判定:魔術判定 目標:9
対象:単体 射程:40m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 雷魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ(2D+魔法力)を与える。
 シーン内にウィンドサークルが設置されていると1個につき1回の追加ダメージ。
 追加ダメージでは魔法ダメージ(2D+魔法力)を与える。
エリアルチェイサー 条件:知性90
判定:魔術判定 目標:9
対象:単体 射程:40m
コスト:ST10
タイミング:チェイス
 雷魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ(2D+魔法力)を与える。
 シーン内にウィンドサークルが設置されていると1個につき1回の追加ダメージ。
 追加ダメージでは魔法ダメージ(2D+魔法力)を与える。
ヒートウェイブ 条件:知性120
判定:魔術判定 目標:10
対象:単体 射程:20m
コスト:ST140
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 対象のエンゲージにヒートスポット(オブジェクト)を設置する。
 ヒートスポットの効果は同名スキルを参照すること。
ウィンドサークル 条件:知性150
判定:魔術判定 目標:12
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 雷魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにウィンドサークル(オブジェクト)を設置する。
 ウィンドサークルの設置されたエンゲージは命中力2点と回避力2点増加する。
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけ能力が増加する。
 ウィンドサークルは2回攻撃を受けると壊れる。
ダークスポット 条件:知性200
判定:魔術判定 目標:14
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにダークスポット(オブジェクト)を設置する。
 クリンナップにダークスポットのあるエンゲージに魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}
 を与える。
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけダメージを与える。
 ダークスポットは2回攻撃を受けると壊れる。
フルブラスト 条件:知性300
判定:魔術判定 目標:18
対象:効果参照 射程:全距離
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 ヒートスポットのあるエンゲージに魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 ヒートスポットが複数設置されていた場合はオブジェクトの数だけダメージを与える。
 攻撃後にヒートスポットは破壊される。
ヒーリングサークル 条件:魅力100
判定:魔術判定 目標:9
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにヒーリングサークル(オブジェクト)を設置する。
 クリンナップにヒーリングサークルのあるエンゲージのHPを(3D+魔法力)回復する
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけ回復する。
 ヒーリングサークルは2回攻撃を受けると壊れる。
マジックサークル 条件:魅力200
判定:魔術判定 目標:13
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにマジックサークル(オブジェクト)を設置する。
 設置されたマジックサークル1個につき術者の最大STが30点増加する。
 マジックサークルは2回攻撃を受けると壊れる。
 シーン中に最大3つまで設置できる。
魔力解放 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:イニシアチブ
 設置されたマジックサークル1個につきST60点を獲得する。
 直後にマジックサークルが破壊される。
 セッション中に1回だけ使える。
インクリーズ 条件:技術1000
判定:魔術判定 目標:20
対象:単体 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 このスキルはオブジェクトを対象とする。
 対象と全く同じ性能のオブジェクトを複製して設置する。
 複製されたオブジェクトは術者が設置したとして扱う。
 複製されたオブジェクトはオブジェクト維持数の制限に数えない。
 複製されたオブジェクトはシーン終了時に消滅する。
 シーン中に1回まで使える。
ウィンドアーマー 条件:知性1000、魅力500
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 射撃武器を使った攻撃に対して必ずクリティカルする。
 ラウンド中に(設置中ウィンドサークルの数)回まで使える。
イモータルガーデン 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:25
対象:単体 射程:20m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 オブジェクト(クリアサークル/ウィンドサークル/ヒーリングサークル)を
 各1個ずつ設置しているときに使える。
 対象の戦闘不能を解除してHPを全回復する。
 対象の全ての状態異常を解除する。
 セッション中に1回だけ使える。
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レンジャー
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ゼロスタント 条件:体格180
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 (射撃)専用のスキル。
 命中判定に-4点の修正を受ける。
 物理ダメージ(4倍の攻撃力)を与える。
 (吹き飛び:A)を与える。
グランドバスター 条件:体格250
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (ウォリアーに同じ名前のスキルがある)
インパクトウェイブ 条件:技術80
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:10m
コスト:ST70
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 (ウォリアーに同じ名前のスキルがある)
エルヴンアーツ 条件:技術120
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 ラウンド中に3回だけ使える。
イーグルアイ 条件:技術200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 (射撃)専用のスキル。
 術者は次に行う物理攻撃の攻撃力が50点増加する。
 この効果は重複しない。
 この効果は術者が1回攻撃を行うかクリンナップまで継続する。
インスタントデス 条件:技術300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 対象が術者の存在に気づいていないとき不意打ちの一撃として使える。
 対象に物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
ハイジャンプ 条件:反応150
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 術者の真上にある高台に移動する。
 エンゲージ内でのブロック値を無視して安全に離脱できる
 ラウンド中に1回だけ使える。
ジャンプダウン 条件:反応250
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 術者が高台にいるとき使用できる。
 高台から真下の地上に移動する。
 エンゲージ内でのブロック値を無視して安全に離脱できる。
 術者は次に行う物理攻撃の攻撃力が50点増加する。
 何らかの行動を取るかメインプロセス終了まで継続する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
センチネル 条件:知性130
判定:魔術判定 目標:11
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 不意打ちを察知するための探索判定が必要なときに使う。
 探索判定は必ず成功する。
 (パラディンに同じ名前のスキルがある)
ウォーターウォーク 条件:知性200
判定:魔術判定 目標:14
対象:単体 射程:10m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 対象は水面に立つことができるようになる。
 この効果はシーン終了まで継続する。
ウィンドアシスト 条件:知性250
判定:魔術判定 目標:18
対象:単体 射程:10m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 雷魔法の触媒を使う。
 対象の命中力を2点増加させる。
 対象の射撃武器は射程が20m増加する。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
フェアリーテイル 条件:魅力200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 次に行う物理攻撃の命中判定を自動成功に変更し精神攻撃として扱う。
 さらに物理ダメージを魔法ダメージに変更する。
 命中判定の伴わないスキルには効果が無い。
 この効果は術者が1回攻撃を行うかメインプロセス終了まで継続する。
ウェザリング 条件:魅力300
判定:魔術判定 目標:15
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 このスキルはオブジェクトを対象とする。
 対象のオブジェクトを破壊する。
 シーン中に1回だけ使える。
ラピッドショット 条件:技術1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 (射撃)専用のスキル。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 シーン中に5回まで使える。
ストームエッジ 条件:知性1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:効果参照 射程:武器
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 射程内の指定地点から半径10m以内の全員を対象とする。
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*3}を与える。
 (出血:A)を与える。
 シーン中に1回まで使える。
森の憤怒 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者は全ての行動の消費STが20点軽減される。
 この効果は(アドレナリン/アクセラレータ)と重複しない。
 術者に(激昂:A)を与える。
 術者は激昂状態のとき攻撃力100点増加する。
 これらの効果はクリンナップまで継続する。
 セッション中に1回だけ使える。
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ブラックスミス
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
改良武器攻撃 条件:体格60
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (改良武器攻撃)は(武器攻撃)を対象とする効果が適用される。
マッシブボディ 条件:体格100
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:効果参照
 行動不能状態(CC)を受けたときに使用する。
 (CC耐性:A)の効果を得る。
 シーン中に3回だけ使える。
クラッシュブロウ 条件:体格120
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST140
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (物防半減:B)を与える。
バリケード 条件:体格180
判定:自動成功 目標:-
対象:効果参照 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者のエンゲージにバリケード(オブジェクト)を設置する。
 バリケードはブロック値2のキャラクターと同じように敵を足止めする。
 バリケードは3回攻撃を受けると壊れる。
 (ハンターに同じ名前のスキルがある)
シールドスマッシュ 条件:体格250
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 盾専用のスキル。
 盾の命中力で命中判定を行う。
 物理ダメージ(攻撃力+ガード値)を与える。
 (仰け反り:C)を与える。
戦場修理 条件:技術80
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:至近
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 対象の状態異常(攻力半減/魔力半減/物防半減/魔防半減)を解除する。
 対象が故障して使用できない装備を持っているなら修理して使用可能にする。
 対象がオブジェクトなら耐久力をオブジェクト生成直後の状態に回復する。
溜める 条件:技術200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 術者は次に行う物理攻撃の攻撃力が50点増加する。
 この効果は重複する。
 術者が1回ダメージロールを行うかメインプロセス終了まで継続する。
 ラウンド中に3回まで使える。
戦闘準備 条件:技術300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:効果参照
タイミング:イニシアチブ
 術者は最大STと同値のSTを消費する。消費できなければ発動しない。
 術者は次ラウンドの開始時に追加で最大STの2倍と同値のSTを獲得する。
 また術者のリアクションスキル消費STを10点軽減する。
 消費ST軽減効果はクリンナップまで継続する。
 セッション中に1回だけ使える。
ホールドトラップ 条件:知性160
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST30
タイミング:チェイス
 対象に(転倒:B)を与える。
 対象のSTを30点低下させる。
 このスキルは空中の対象に効果がない。
 『タイミング:チェイス』で行動のチャンスが来たとき以外は使えない。
ルーン付与 条件:知性200
判定:自動成功 目標:-
対象:効果参照 射程:至近
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 装備品に魔法のルーンを施すことで特別な効果を与える。
 1つの装備品に1種の魔法のルーンを施すことができる。
 力のルーン{施した装備品は特殊効果(攻撃力10増加)を得る}
 杖のルーン{施した装備品は特殊効果(魔法力10増加)を得る}
 盾のルーン{施した装備品は特殊効果(ガード値10増加)を得る}
 この効果はセッション終了まで継続する。
マイントラップ 条件:知性300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST50
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 (吹き飛び:B)を与える。
 このスキルは空中の対象に効果がない。
 『タイミング:チェイス』で行動のチャンスが来たとき以外は使えない。
 (ハンターに同じ名前のスキルがある)
プリペアド 条件:魅力200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者のガード値を10点増加させる。この効果は3回まで重複する。
 この効果はクリンナップまで継続する。
プロトガード 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 術者の(2倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
オーバーアタック 条件:体格1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 攻撃後に術者の武器1つを選択して破壊する。
 壊れた装備の修理費用は購入価格の20%に等しい(端数切り上げ)
 シーン中に3回まで使える。
デストラップ 条件:知性1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST50
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 (再生不能:A)を与える。
 このスキルは空中の対象に効果がない。
 『タイミング:チェイス』で行動のチャンスが来たとき以外は使えない。
 ラウンド中に1回まで使える。
オーバーガード 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 術者の(5倍のガード値)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 ダメージを完全に無効化できないとき術者の装備1つを選択して破壊する。
 壊れた装備の修理費用は購入価格の20%に等しい(端数切り上げ)
 ラウンド中に1回だけ使える。
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シーフ
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
アームドローバリー 条件:体格150
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST30
タイミング:チェイス
 対象から換金アイテム(2D*100)G相当を盗む。
 (所持金/戦闘道具/魔法触媒/日常道具/指定無し)から指定する。
 対象は指定された項目を優先して盗まれた金額ぶんの品を失う。
 (進行時間の都合上、失った品の詳細は盗まれた側が決めて良い)
 シーン中に1回だけ使える。
サプライズアタック 条件:技術60
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 (仰け反り:C)を与える。
スティール 条件:技術100
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 対象から換金アイテム(2D*50)G相当を盗む。
 (所持金/戦闘道具/魔法触媒/日常道具/指定無し)から指定する。
 対象は指定された項目を優先して盗まれた金額ぶんの品を失う。
 (進行時間の都合上、失った品の詳細は盗まれた側が決めて良い)
 対象に気づかれないように盗む場合は探索判定の対決に勝利する必要がある。
 シーン中に1回だけ使える。
ビートアタック 条件:技術140
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 対象が転倒状態ならこのスキルのコストをST20点軽減する。
ドクターダイス 条件:技術210
判定:探索判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 術者がセッション内で賭け事を行うときに使う。
 賭け事で使うダイスロールの結果を不正に操作することができる。
 このスキルの使用を見破るときは探索判定で対決する。
 GMは状況に応じて探索判定に修正値を加えてもよい。
サイドワインダー 条件:技術300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 対象の背後に回った状態なら攻撃力を3倍にする。
スニークアタック 条件:反応80
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 攻撃の直後に相手の背後に回る。
 相手は背後に回っているキャラクターの攻撃に対してリアクションする場合に
コストが2倍になる。術者のブロック値を0点として扱う。背後に回った状態は
クリンナップまで継続する。ただしエンゲージ内で味方のブロック値が敵を
下回っているときは術者のメインプロセス終了時に背後に回った状態も終了する。
ウェポンブレイカー 条件:反応160
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 回避判定に勝利したとき相手の武器が(刀剣/長柄/鈍器)の場合は反撃する。
 この反撃にはリアクションできない。
 反撃で(攻力半減:B)を与える。
 シーン中に1回だけ使える。
サンドスプレー 条件:知性70
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 (盲目:B)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
アンチシーフ 条件:知性120
判定:探索判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:効果参照
 気付かれないようにスティールを使われたときの探索判定で使う。
 探索判定は必ず成功する。
賄賂 条件:知性180
判定:効果参照 目標:-
対象:単体 射程:至近
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 人間を相手に金銭や粗品を渡して交渉を有利にすすめる。
 GMは対象となったキャラクターが要求する賄賂を指定して術者に伝える。
 術者は要求された賄賂を渡すかどうか決める。
 要求が満たされた場合は対象に対して交渉判定の難易度が2点低下する。
 要求を却けた場合は対象に対して交渉判定の難易度が2点増加する。
 この効果は術者と対象の関係性が崩れるまで継続する(裏切るなど)。
センスライ 条件:魅力200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:効果参照
 NPCの会話を聞いた直後に使用する。
 直前に聞いた会話の1文の中に嘘がいくつ含まれているかGMに質問できる。
 このスキルで嘘の数はわかるがどの部分がどういう風に嘘なのかわからない。
 このスキルは使用しても周囲に察知されないが嘘を証明することもできない。
 セッション中に1回だけ使える。 
ディスターブ 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:10m
コスト:ST40
タイミング:効果参照
 対象が何らかの判定を行ったときに使う。
 その判定をファンブルさせる。
 セッション中に1回だけ使える。
トレジャーハント 条件:技術1000、魅力500
判定:探索判定 目標:難易度
対象:術者 射程:-
コスト:-
タイミング:非戦闘時
 戦利品を剥ぎ取るときに使用する。
 術者は1回追加でレア戦利品を獲得するための探索判定を行える。
 トレジャーハントで追加されたレア戦利品の探索判定は、
 エネミーの知識判定に成功していなくても挑戦できる。
 シーン中に1回まで使える。
トリックスター 条件:反応1000、魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者の命中力と回避力を2点増加させる。
 この効果は3回まで重複する。
 この効果はクリンナップまで継続する。
リトライ 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:10m
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 対象のスキル1つの回数制限をリセットする。
 (再使用できるようになる)
 セッション中に1回まで使える。
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ワーウルフ
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
パワーブロー 条件:体格60
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
グラップリング 条件:体格80
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 対象のSTを20点低下させる。
 対象が人型なら2倍のSTを減少させる。
 このスキルでST0になった場合は(打ち上げ:B)を与える。
クランチボーン 条件:体格110
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 (攻力半減/C)を与える。
デッドリーブロー 条件:体格150
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 (再生不能:C)を与える。
ハードスキン 条件:体格200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者の物理防御を10点増加させる。この効果は3回まで重複する。
 この効果はクリンナップまで継続する。
ティアリング 条件:体格300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 命中判定に-4点の修正を受ける。
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 (出血:B)を与える。
ソニックブロー 条件:反応60
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
ロングジャンプ 条件:反応90
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 10メートルの移動を行う。
 エンゲージ内でのブロック値を無視して安全に離脱できる。
 シーン中に3回だけ使える。
キックアウト 条件:反応120
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST30
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (吹き飛び:B)を与える。
ブレイクフォール 条件:反応140
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:効果参照
 転倒効果を受けたときに使用する。
 (転倒耐性:A)の効果を得る。
 シーン中に3回だけ使える。
アサルトジャンプ 条件:反応180
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 10メートルの移動を行う。
 エンゲージ内でのブロック値を無視して安全に離脱できる。
 術者は次に行う物理攻撃の攻撃力が50点増加する。
 何らかの行動を取るかメインプロセス終了まで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
ハウリング 条件:魅力200
判定:自動成功 目標:-
対象:全員 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 精神攻撃を行う。
 (麻痺:C)を与える。
 シーン中に1回だけ使える。
フルムーン 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST130
タイミング:メインプロセス
 術者のHPを全回復する。
 術者の全ての状態異常を解除する。
 セッション中に1回だけ使える。
イモータルボディ 条件:体格1000、魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 術者の(物理防御)を3倍にして攻撃を防ぐ。
 ラウンド中に5回まで使える。
カルネージラッシュ 条件:反応1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 対象の物理防御と魔法防御を無視してダメージを与える。
 セッション中に5回だけ使える。
モータルアーツ 条件:魅力1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 対象の現在HPが最大HPの25%以下だった場合に即死させる。
 それ以外は効果がない。
 ラウンド中に1回まで使える。
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ウルフサルク
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ノックアウト 条件:体格90
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 (転倒:C)を与える。
 (ヒーラーに同じ名前のスキルがある)
アグリーラッシュ 条件:体格100
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者のHP30点を消費する。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
ロウファング 条件:体格160
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST130
タイミング:メインプロセス
 対象が転倒状態の場合は命中力が4点増加する。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
レイジラッシュ 条件:体格200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST140
タイミング:メインプロセス
 術者のHP50点を消費する。
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
ゲットレディ 条件:体格300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 次の攻撃の命中判定に-4点の修正を受ける。
 次の攻撃の攻撃力を50点増加させる。
 この効果は重複しない。
 この効果は攻撃スキルを使うかメインプロセス終了まで継続する。
スポイルアクト 条件:技術180
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:イニシアチブ
 対象のSTを100点低下させる。
 シーン中に1回だけ使える。
ストライクバック 条件:反応120
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST30
タイミング:リアクション
 対象からの攻撃で戦闘不能にならなかった場合に反撃する。
 対象は反撃に対してリアクションできる。
 対象に物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
反撃姿勢 条件:反応200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 このラウンドのメインプロセスを終了する。
 術者の攻撃力は30点増加する。
 術者の次回メインプロセスが開始されるまで継続する。
ウィキドスイープ 条件:反応250
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST30
タイミング:効果参照
 対象が(立て直し/受け身)を使った直後に割り込んで使用する。
 対象に(転倒:B)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
待ち伏せ 条件:知性140
判定:探索判定 目標:難易度
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:非戦闘時
 物陰などに隠れて近付いてきた相手に奇襲するための探索判定に使う。
 探索判定は必ず成功する。
 (ただし奇襲を仕掛ける場合はセンチネルによって防がれる)
遠吠え 条件:魅力100
判定:自動成功 目標:-
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST40
タイミング:イニシアチブ
 このスキルは種族(ウルバリン)にのみ効果がある。
 対象の(攻撃力/物理防御)を20点増加させる。
 この効果は重複する。シーン終了まで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
疾風怒濤 条件:魅力200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:メインプロセス
 即座に最大STと同値のSTを獲得する。
 次ラウンドはSTが自然回復しない。
 セッション中に1回だけ使える。
 (ノーブルの同名スキルと重複取得してもセッション2回は使えない)
ワイルドハート 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 術者の最大STが50点増加する。
 この効果はシーン終了まで継続する。
 セッション中に1回だけ使える。
フリップアウト 条件:体格1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 術者の最大HP10%相当のHPを消費する。
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 シーン中に3回まで使える。
アシストアタック 条件:反応1000、魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:効果参照 射程:武器
コスト:ST40
タイミング:効果参照
 味方の攻撃対象をこのスキルの対象にする。
 味方のダメージロールの直後に使用する。
 対象に与える物理ダメージを(攻撃力)点増加させる。
 魔法ダメージは効果がない。
 この効果は重複する。
 このスキルは1度のダメージロールに連続使用できない。
チャンスタイム 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:イニシアチブ
 術者が行うダメージロールのダイスは出目6に固定される。
 (2D以上ならクリティカルダメージ確定/防御無視効果)
 この効果はクリンナップまで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。 
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シーカー
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
飛び乗る 条件:体格200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 命中判定に-8点の修正を受ける。
 対象の体に乗る。
 対象は体に乗っているキャラクターの攻撃に対してリアクションする場合に
 コストが3倍になる。
 体に乗った状態はメインプロセス終了まで継続する。
 術者はメインプロセス終了時に(転倒:A)を受ける。
猫だまし 条件:技術60
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 (仰け反り:B)を与える。
 ラウンド中に1回だけ使える。
ショートステップ 条件:技術80
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 5メートルの移動を行う。
 エンゲージ内でのブロック値を無視して安全に移動できる。
 シーン中に3回だけ使える。
 (ノーブルに同じ名前のスキルがある)
キャットクロウ 条件:技術120
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 (再生不能:C)を与える。
 (出血:C)を与える。
キャットアーツ 条件:技術200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (出血:B)を与える。
 ラウンド中に3回だけ使える。
インスタントデス 条件:技術300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 対象が術者の存在に気づいていないとき不意打ちの一撃として使える。
 対象に物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 (レンジャーに同じ名前のスキルがある)
足技 条件:反応60
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST10
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 (転倒:C)を与える。
ムーンサルトキック 条件:反応100
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 (打ち上げ:B)を与える。 
ダイブロール 条件:反応150
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:リアクション
 術者が転倒状態のときは使うことができない。
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 この回避判定は回避力が5点増加する。
 回避判定終了後の術者に(転倒:A)を与える。
空中殺法 条件:反応200
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST40
タイミング:チェイス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 対象が打ち上げ状態のときは物理ダメージを2倍にする。
転身 条件:反応250
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:効果参照
 術者がダメージを受けた直後に使用する。
 術者に(吹き飛び:A)を与える。
爪研ぎ 条件:魅力200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 術者の状態異常(攻力半減/魔力半減/命中半減/詠唱半減)を解除する。
 術者の攻撃力が50点増加する。
 攻撃力増加効果は重複せずシーン終了まで継続する。
クリーンヒット 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 術者は次に行う物理攻撃の命中判定が必ずクリティカルする。
 またその攻撃の行動不能状態(CC)を1段階強くする。
 これらの効果は命中判定を行うかメインプロセス終了まで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
 (ウォリアーに同じ名前のスキルがある)
キャットレイド 条件:技術1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 対象が術者の存在に気づいていないとき不意打ちの一撃として使える。
 対象に物理ダメージ(8倍の攻撃力)を与える。
 対象を戦闘不能にした場合のみ術者はST200点獲得して戦闘を開始する。
 セッション中に1回だけ使える。
キャットカウンター 条件:反応1000、魅力500
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:リアクション
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃の発動を無効にする。
 このとき範囲攻撃の場合も相手の攻撃が発動しなかったとして処理する。
 回避判定に勝利した場合は攻撃してきた相手に反撃する。
 対象は(射程:武器)の範囲内でなければならない。
 反撃対象に物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 この反撃にリアクションすることはできない。
 ラウンド中に3回まで使える。
空中翻り 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:効果参照
 打ち上げ効果を受けた直後に使用する。
 即座に打ち上げ状態を解除する。
 さらにリアクションST軽減30点の効果を得る。
 強化効果は打ち上げによって発生したチェイス中のみ継続する。
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ミスティック
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ひとやすみ 条件:体格100
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者は次ラウンドの開始時に追加でST200点を獲得する。
 シーン中に1回だけ使える。
カースブロウ 条件:技術80
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:武器
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 精神攻撃を行う。
 魔法ダメージ(攻撃力+魔法力)を与える。
縮地 条件:反応160
判定:魔術判定 目標:12
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う
 10メートルの移動を行う。
 エンゲージ内でのブロック値を無視して安全に移動できる。
 障害物の影響を受けない。
カースカウンター 条件:反応200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:リアクション
 精神攻撃を受けた時に使用する。
 相手の精神攻撃の発動を無効にする。
 このとき範囲攻撃の場合も相手の攻撃が発動しなかったとして処理する。
 攻撃してきた相手に(衰弱:B)を与える。
 この反撃はリアクションできない。
 シーン中に1回だけ使える。
キャットカース 条件:知性60
判定:魔術判定 目標:9
対象:単体 射程:20m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 (衰弱:B)を与える。
マスパニック 条件:知性100
判定:魔術判定 目標:13
対象:全員 射程:10m
コスト:ST100
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 (速度半減:B)を与える。
ヒステリー 条件:知性120
判定:魔術判定 目標:13
対象:単体 射程:20m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 (激昂:C)を与える。
 (命中半減:C)を与える。
チャーム 条件:知性140
判定:魔術判定 目標:15
対象:単体 射程:20m
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象のSTを20点低下させる。
 対象が衰弱状態なら追加でSTを20点低下させる。
 対象が人型なら追加でSTを20点低下させる。
 このスキルでST0になった場合は(麻痺:B)を与える。
チキンハート 条件:知性200
判定:知識判定 目標:知名度
対象:全員 射程:全距離
コスト:ST0
タイミング:イニシアチブ
 敵対エネミー全員を対象とする。
 対象に知名度チェック(知識判定)を行う。
 対象全員を知っている場合は術者の最大STと現在STが50増加する。
 1人でも知らない場合は術者の現在STが半減する。
 (ただし知名度を持たないPC型の敵対者は対象外とする)
 シーン中に1回だけ使える。
シェイプシフト 条件:知性250
判定:魔術判定 目標:20
対象:術者 射程:-
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 闇魔法の触媒を使う。
 術者の外見を他人や動物に変化させる。
 戦闘能力に変化はない。
 シェイプシフトを見破るためには目標値20の知識判定に成功しなければならない。
 また他人に成りすますときは交渉判定の対決に成功しなければ偽物だと気づかれる。
ウィルオウィスプ 条件:魅力100
判定:魔術判定 目標:13
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにウィスプ(オブジェクト)を設置する。
 設置されたウィスプはシーン全体の地形効果(暗闇)を解消する。
 ウィスプが破壊されたときウィスプのエンゲージを対象に魔法攻撃をする。
 魔法攻撃は魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 ウィスプは1回攻撃を受けると壊れる。
 ウィスプはシーン終了まで継続する。
遊火 条件:魅力100
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:メインプロセス
 術者の設置した全てのウィスプ(オブジェクト)を10m移動させる。
 ウィスプはエンゲージ内のブロック値を無視して安全に離脱できる。
 ラウンド中に1回だけ使える。
クイックシルバー 条件:魅力200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:効果参照
 術者のダメージロール直後に使用する。
 その攻撃の物理ダメージと魔法ダメージを2倍にする。
 セッション中に1回だけ使える。
ハイキャスト 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 術者は次に行う魔法スキルの魔術判定が自動成功になる。
 またその魔法スキルの状態異常を1段階強化する。
 これらの効果は魔術スキルを使うかメインプロセス終了まで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
カースリッパー 条件:技術1000、魅力500
判定:自動成功 目標:-
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 精神攻撃を行う。
 魔法ダメージ{(攻撃力+魔法力)*2}を与える。
 シーン中に3回まで使える
イリュージョン 条件:知性1000、魅力500
判定:魔術判定 目標:25
対象:効果参照 射程:10m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージに幻影の魔物を設置する。
 幻影の魔物は指定したサンプルエネミーと同等の能力を持つ。
 指定できるのは術者が知名度チェックに成功したことのあるエネミーに限る。
 このスキルでSS級のエネミーを作ることはできない。
 幻影の魔物は最初ST0の状態で次ラウンドから行動開始する。
 また幻影の魔物は住居による最大ST増加がない。
 幻影の魔物は倒されるかシーン終了まで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
融合 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:メインプロセス
 術者の設置した同じ地点にあるウィスプ2つを合体させて、
 巨大ウィスプ1つに変化させる。
 巨大ウィスプはシーン全体の地形効果(暗闇)を解消する。
 巨大ウィスプが破壊されたとき巨大ウィスプのエンゲージを対象に、
 魔法攻撃を行う。魔法ダメージ{(2D+魔法力)*5}を与える。
 巨大ウィスプは1回攻撃を受けると壊れる。
 巨大ウィスプはシーン終了まで継続する。
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ダークナイト
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ブラッドバッシュ 条件:体格80
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST140
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 1点以上の実ダメージを与えると術者HPを(2D+魔法力)点回復する。
インプレグナブル 条件:体格100
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:効果参照
 行動不能状態(CC)を受けたときに使用する。
 (CC耐性:A)の効果を得る。
 シーン中に3回だけ使える。
 (パラディンに同じ名前のスキルがある)
ブラッドスタンプ 条件:体格200
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST180
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 1点以上の実ダメージを与えると術者HPを(2D+魔法力)点回復する。
 複数を対象にしたときは個別に自己回復が発生する。
エッジスキュア 条件:体格250
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 (刀剣/長柄)専用のスキル。
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 このスキルで1点以上の実ダメージを与えた直後に同スキルを連続使用すると、
 「命中判定」を「自動成功」に差し替えて消費STが50点軽減される。
エスコート 条件:技術70
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:至近
コスト:ST40
タイミング:効果参照
 至近単体に向けられた物理攻撃と魔法攻撃を肩代わりして引き受ける。
 そのとき術者のガード値と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
 エスコートを使うと庇った分のダメージに対してリアクションできない。
 精神攻撃は肩代わりできない。
 (パラディンに同じ名前のスキルがある)
スピードダウン 条件:技術110
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:イニシアチブ
 術者の行動速度を3点低下させる。
 このスキルによって行動速度1より低くすることはできない。
 この効果は重複する。クリンナップまで継続する。
マインドエスコート 条件:技術180
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:10m
コスト:ST30
タイミング:効果参照
 10m以内の単体に向けられた精神攻撃を肩代わりして引き受ける。
 そのとき術者は精神攻撃に対してリアクションすることができる。
マジックバリア 条件:反応120
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 術者の(ガード値+魔法力)と同じだけ魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃を軽減する。
 (※物理ダメージには効果が無い)
生体活性化 条件:知性80
判定:魔術判定 目標:10
対象:術者 射程:-
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 術者のHPを{(2D+魔法力)*2}点回復する。
テラーボイス 条件:知性110
判定:魔術判定 目標:11
対象:単体 射程:10m
コスト:ST60
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 精神攻撃を行う。
 対象のSTを20低下させる。
 対象に(物防半減:C)を与える。
 対象に(魔防半減:C)を与える。
ダメージソース 条件:知性150
判定:魔術判定 目標:12
対象:単体 射程:10m
コスト:ST10
タイミング:効果参照
 闇魔法の触媒を使う。
 対象がスキルを使用してダメージロールするときに使用する。
 対象が与える物理ダメージと魔法ダメージを(魔法力÷2)点増加する。
 この効果は重複しない。
穢れた血飛沫 条件:魅力200
判定:魔術判定 目標:15
対象:単体 射程:至近
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 闇魔法の触媒を使う。
 対象からの攻撃で戦闘不能にならなかった場合に反撃を行う。
 対象は反撃に対してリアクションできない。
 反撃は対象に(猛毒:C)と(再生不能:C)を与える。
 術者が猛毒状態のときは(猛毒:B)と(再生不能:B)を与える。
 シーン中に1回だけ使える。
ダークソウル 条件:魅力300
判定:魔術判定 目標:18
対象:術者 射程:-
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 術者の最大STが50点増加する。
 この効果はシーン終了まで継続する。
 セッション中に1回だけ使える。
グリムトゥース 条件:体格1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 1点以上の実ダメージを与えると術者HPを(2D+魔法力)点回復する。
 ラウンド中に2回まで使える。
ラストリゾート 条件:知性1000、魅力500
判定:魔術判定 目標:20
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 術者は現在HPの1/2を失う(端数切捨て)
 術者は失ったHPの1/5と等しい値だけ攻撃力を増加させる(端数切捨て)
 (最大増加値300点)この効果は重複しない。この効果はシーン終了まで継続する。
 シーン中に1回だけ使える。
マナアブソーブ 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:リアクション
 精神攻撃以外の魔法攻撃を完全に無効化する。
 このとき範囲攻撃の場合は全ての対象に対して攻撃失敗として扱う。
 術者は無効化したスキルのコストと同等のSTを獲得する。
 セッション中に1回まで使える。
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コンジャラー
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ソードレイン 条件:技術100
判定:魔術判定 目標:12
対象:エンゲージ 射程:20m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 物理ダメージ(攻撃力+魔法力)を与える。
 予備の武器を投げつけるスキル。投げた武器はあとで回収できる。
 (刀剣)のみ投げつけることができる。
 ダメージは投げた武器で計算する。
リロケーション 条件:技術180
判定:魔術判定 目標:13
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST50
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 対象を術者の周囲20m以内の任意の場所に移動させる。
 このときエンゲージ内のブロック値を無視して安全に離脱させる。
 障害物の影響を受けない。
ハンマークラッシュ 条件:技術250
判定:魔術判定 目標:15
対象:単体 射程:20m
コスト:ST160
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*2}を与える。
 予備の装備を投げつけるスキル。投げた武器はあとで回収できる。
 (鈍器)のみ投げつけることができる。
 ダメージは投げた武器で計算する。
スピアトラップ 条件:反応200
判定:魔術判定 目標:13
対象:単体 射程:20m
コスト:ST30
タイミング:チェイス
 闇魔法の触媒を使う。
 物理ダメージ(攻撃力+魔法力)を与える。
 (吹き飛び:C)を与える。
 予備の武器を投げつけるスキル。投げた武器はあとで回収できる。
 (長柄)のみ投げつけることができる。
 ダメージは投げた武器で計算する。
ダストショット 条件:知性60
判定:魔術判定 目標:8
対象:単体 射程:20m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ(1D+魔法力)を与える。
 (仰け反り:C)を与える。
サウンドコレクト 条件:知性120
判定:探索判定 目標:難易度
対象:術者 射程:-
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 聞き耳をして遠くの音や小さな音を聞き取る探索判定に使う。
 探索判定は必ず成功する。
マーキング 条件:知性180
判定:魔術判定 目標:12
対象:単体 射程:20m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 (回避半減:B)を与える。
ダストプレス 条件:知性200
判定:魔術判定 目標:12
対象:エンゲージ 射程:20m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象に(転倒:C)を与える。
 対象に(再生不能:C)を与える。
 対象のエンゲージにゴミの山(オブジェクト)を設置する。
 ゴミの山はブロック値2のキャラクターと同じように敵を足止めする。
 ゴミの山は2回攻撃を受けると壊れる。
アンチボックス 条件:知性250
判定:魔術判定 目標:15
対象:効果参照 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 収納家具に入った品を収納家具を開かずに取り出すことができる。
 このスキルで宝箱やタンス等に仕掛けられた鍵や罠を無視することができる。
 (ただし収納家具が擬態したモンスターだったら怒らせることになる)
ダストジャベリン 条件:知性300
判定:魔術判定 目標:15
対象:単体 射程:20m
コスト:ST180
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*3}を与える。
 (吹き飛び:B)を与える。
コールアイテム 条件:魅力100
判定:魔術判定 目標:10
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う
 魔法で(戦闘道具/魔法触媒/日常道具)を呼び寄せる。
 呼び寄せることができるのは術者の所有物に限られるが
 離れた場所からでも瞬時に手元へ呼び寄せる。
 またこの方法で緊急時の水と食料なども呼び寄せられる。
コールウェポン 条件:魅力200
判定:魔術判定 目標:13
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法で呼び寄せた武器や盾を両手に装着する。
 呼び寄せることができるのは術者の所有物に限られるが
 離れた場所からでも瞬時に手元へ呼び寄せる。
サモンメンバー 条件:魅力300
判定:魔術判定 目標:18
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 術者のエンゲージにキャラクターを呼び出す。
 そのキャラクターが呼び出しに同意しなければならない。
 呼び出されたキャラクターは増援としてシーンに登場する。
 (戦闘中の増援はクリンナップに登場する)
ウェポンストーム 条件:技術1000、魅力500
判定:魔術判定 目標:20
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST180
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 射程内の指定地点から半径10m以内の全員を対象とする。
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*3}を与える。
 予備の武器を投げつけるスキル。投げた武器はあとで回収できる。
 (刀剣/長柄/鈍器)のみ投げつけることができる。
 ダメージは投げた武器で計算する。
 シーン中に1回まで使える。
コズミックダスト 条件:知性1000、魅力500
判定:魔術判定 目標:25
対象:エンゲージ 射程:全距離
コスト:ST350
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 このスキルは以下の効果を(1D)回繰り返す。
 対象は毎回変更できる。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 (仰け反り:B)を与える。
 シーン中に1回まで使える。
フォースサモン 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:23
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST50
タイミング:チェイス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*5}を与える。
 対象を術者のエンゲージに強制移動させる。
 対象の移動系スキルと撤退を失敗させる。
 シーン中に1回まで使える。
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ディアボロス
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
デモンブロウ 条件:体格80
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力+魔法力)を与える。
デモンストライク 条件:体格150
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST160
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*2}を与える。
デストロイ 条件:体格250
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
 対象が人型の場合は攻撃力を2倍にする。
スクラッチ 条件:技術120
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 (物防半減:C)を与える。
 (魔防半減:C)を与える。
ハートレス 条件:技術250
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:武器
コスト:ST30
タイミング:効果参照
 術者の攻撃で対象を戦闘不能にしたとき使う。
 即座に対象へトドメを刺す。
カースワード 条件:知性60
判定:魔術判定 目標:9
対象:単体 射程:20m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 精神攻撃を行う。
 (衰弱:B)を与える。
マリオネット 条件:知性100
判定:魔術判定 目標:12
対象:単体 射程:至近
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象の(戦闘不能/転倒)を解除する。
 対象のHPを(1D+魔法力)点回復する。
 対象のSTを100点増加させる。
イビルブラスト 条件:知性180
判定:魔術判定 目標:14
対象:エンゲージ 射程:20m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
センスマジック 条件:知性200
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:効果参照
 あらゆる魔法を感知して識別する。
 シーン内で魔術判定を伴うスキルが使われた直後に使用する。
 スキルが使われた正確な位置とスキルの効果が判明する。
 スキルの代わりに魔法武具の位置と性能を知ることもできる。
ブラックウィンド 条件:知性300
判定:魔術判定 目標:16
対象:エンゲージ 射程:20m
コスト:ST230
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*3}を与える。
スマイル 条件:魅力100
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:イニシアチブ
 術者以外を対象とする。
 対象のSTを50点増加させる。
 ラウンド中に同じ対象へ連続使用しても効果がない。
バットウィング 条件:魅力200
判定:魔術判定 目標:15
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 術者は滞空状態になる。
 術者は地上から10m離れているとして処理する。
 (至近攻撃は術者においても地上に届かない)
 この効果は重複しない。クリンナップまで継続する。
ウィングガード 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 スキル(バットウィング)の効果中に使える。
 術者の(魔法力÷2)と同じだけ物理ダメージと魔法ダメージを軽減する。
 防御無視効果のある攻撃も軽減する。
デモンデストロイ 条件:体格1000、魅力500
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ{(攻撃力+魔法力)*2}を与える。
 対象が人型の場合は攻撃力と魔法力を2倍にする。
 シーン中に3回まで使える。 
ボルテックス 条件:知性1000、魅力500
判定:魔術判定 目標:25
対象:効果参照 射程:20m
コスト:ST250
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 射程内の指定地点から半径10m以内の全員を対象とする。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*5}を与える。
 (吹き飛び:A)を与える。
 この吹き飛びは範囲攻撃の中心に向かって1~10m強制移動する。
 シーン中に1回まで使える。
悪魔の接吻 条件:魅力1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:単体 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 対象が次に行う攻撃の物理ダメージと魔法ダメージを2倍にする。
 この効果は対象が1回攻撃を行うかシーン終了まで継続する。
 この効果は(悪魔の接吻/ゲヘナ)と重複しない。
 シーン中に1回だけ使える。
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ドラゴンブラッド
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ドラゴンクロウ 条件:体格100
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (出血:A)を与える。
アームズアーツ 条件:体格300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
ドラゴンテイル 条件:体格600
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (転倒:B)を与える。
ドラゴンブレス 条件:体格1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 魔法ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
メテオダイブ 条件:体格2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:10m
コスト:ST250
タイミング:メインプロセス
 術者が滞空状態のときに使える。
 物理ダメージ(5倍の攻撃力)を与える。
 攻撃後に滞空状態が解除される。
高速滑空 条件:技術600
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 術者が滞空状態のとき使える。
 30メートルの移動を行う。
 エンゲージ内のブロック値を無視して安全に離脱できる。
 術者は次に行う攻撃の攻撃力が100点増加する。
 強化効果は攻撃行動を取るかメインプロセス終了まで継続する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
アイアンスケイル 条件:反応300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:リアクション
 術者の(物理防御/魔法防御)を2倍にして攻撃を防ぐ。
オールマイト 条件:反応600
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:効果参照
 状態異常を受けたときに使用する。
 (全耐性:A)の効果を得る。
 シーン中に3回だけ使える。
休眠 条件:知性100
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:なし
タイミング:非戦闘時
 術者はシーン終了時まで眠る。
 自然に目覚めたときにHP全回復して全状態異常を解除する。
 眠っている間に襲撃を受けたときは必ず不意打ちになる。
バインドロア 条件:知性300
判定:命中判定 目標:対決
対象:全員 射程:10m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 対象に(仰け反り:A)を与える。
 このスキルで仰け反り状態になった対象はST100点減少する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
バイタルアップ 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:18
対象:単体 射程:10m
コスト:ST60
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象の(攻撃力/物理防御/魔法防御)を(魔法力÷2)増加させる。
 (最大増加値200)
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
ヒールアップ 条件:知性2000
判定:魔術判定 目標:20
対象:単体 射程:10m
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象は(HP回復効果を受けた時に回復量が2倍になる)状態になる。
 この効果は重複しない。シーン終了まで継続する。
ドラゴンウィング 条件:魅力300
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:イニシアチブ
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 術者は滞空状態になる。
 術者は地上から10m離れているとして処理する。
 (至近攻撃は術者においても地上に届かない)
 この効果は重複しない。クリンナップまで継続する。
竜化 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:イニシアチブ
 術者は本来の種別を無視して一時的に(種別:竜型)に変更される。
 術者は最大HPが1000増加する。
 術者は最大ST50増加する。
 スキル発動時に1度だけHP全回復する。
 スキル発動時に1度だけ最大STと同等のSTを獲得する。
 この効果は重複しない。強化効果はシーン終了まで継続する。
 強化効果は(チョイス)と効果が重複しない。
 セッション中に1回だけ使える。
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ラプター
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
踏み潰し 条件:体格600
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (転倒:B)を与える。
 対象が転倒状態の場合は体に乗る。
 対象は体に乗っているキャラクターに対してリアクションする場合に
 コストが3倍になる。
 体に乗った状態はメインプロセス終了まで継続する。
破壊衝動 条件:体格1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST30
タイミング:メインプロセス
 次の攻撃の命中判定に-4点の修正を受ける。
 次の攻撃の攻撃力を100点増加させる。
 次の攻撃の行動不能状態(CC)を1段階強くする。
 この効果は重複する。攻撃するかメインプロセス終了まで継続する。
 ラウンド中に3回まで使える。
アッパークロウ 条件:技術100
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (打ち上げ:B)を与える。
フューリーバラージ 条件:技術300
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(攻撃力)を与える。
シンクストライク 条件:技術600
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST120
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 対象が転倒状態の場合は攻撃力を2倍にする。
シンクバスター 条件:技術1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:武器
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 対象が転倒状態の場合は攻撃力を2倍にする。
テリブルリッパー 条件:技術2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:武器
コスト:ST160
タイミング:メインプロセス
 物理ダメージ(4倍の攻撃力)を与える。
 (再生不能:A)を与える。
加速 条件:反応100
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST10
タイミング:イニシアチブ
 術者の行動速度を2点増加させる。
 この効果は3回まで重複する。クリンナップまで継続する。
クロウスナッチ 条件:反応300
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST20
タイミング:チェイス
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 物理ダメージ(2倍の攻撃力)を与える。
 (転倒:A)を与える。
クロウパリィ 条件:反応600
判定:回避判定 目標:対決
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 回避判定の対決に勝利すると相手の物理攻撃を完全に無効化する。
 この回避判定は必ずクリティカルする。
 セッション中に1回だけ使える。
リバーサルスピン 条件:反応1000
判定:命中判定 目標:対決
対象:エンゲージ 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:効果参照
 術者に転倒が適用された直後に使用する。
 術者の転倒を解除する。
 対象に(2倍の攻撃力)を与える。
 対象に(吹き飛び:B)を与える。
インペイルメント 条件:反応2000
判定:命中判定 目標:対決
対象:単体 射程:至近
コスト:ST40
タイミング:チェイス
 (刀剣/長柄)専用のスキル。
 物理ダメージ(3倍の攻撃力)を与える。
 対象が打ち上げ状態のときは物理ダメージを2倍にする。
ドラゴングレア 条件:知性300
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:10m
コスト:ST50
タイミング:メインプロセス
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 精神攻撃を行う。
 対象に(麻痺:A)を与える。
 対象が(竜型/人型/獣型)の場合はST100点低下させる。
 ラウンド中に1回だけ使える。
強制行動 条件:魅力1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST0
タイミング:メインプロセス
 術者は現在HPの1/2を失う(端数切捨て)
 術者は失ったHPの1/5と等しいだけSTが増加する(端数切捨て)
 (最大増加値300点)
 セッション中に1回だけ使える。
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ディザスター
名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
ドラゴンハート 条件:体格1000
判定:自動成功 目標:-
対象:術者 射程:-
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 術者の最大STを100点増加させる。
 スキル(コールデーモン/獣霊憑依)と併用できない。
 この効果はシーン終了まで継続する。
 セッション中に1回だけ使える。
ゾーンプレッシャー 条件:技術1000
判定:魔術判定 目標:20
対象:エンゲージ 射程:50m
コスト:ST100
タイミング:イニシアチブ
 闇魔法の触媒を使う。
 対象に(転倒:A)を与える。
 このスキルで転倒状態になった対象はST100点減少する。
 ラウンド中に1回だけ使える。
マグニータスフィア 条件:反応600
判定:魔術判定 目標:18
対象:術者 射程:-
コスト:ST20
タイミング:リアクション
 雷魔法の触媒を使う。
 精神攻撃以外の物理攻撃と魔法攻撃を完全に無効化する。
 セッション中に1回だけ使える。
邪視 条件:反応1000
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST20
タイミング:効果参照
 術者が何らかの行動対象になったとき割り込んで使用する。
 その相手を対象にして即座にST50点を低下させる。
 対象はこの効果でSTが不足するとき行動に失敗する。
 行動失敗するとST0になる。
 ラウンド中に1回だけ使える。
イラプション 条件:知性100
判定:魔術判定 目標:15
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST150
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 対象が転倒状態の場合は魔法力を2倍にする。
 (火傷:B)を与える。
ダークプリズン 条件:知性300
判定:魔術判定 目標:18
対象:効果参照 射程:30m
コスト:ST100
タイミング:メインプロセス
 闇魔法の触媒を使う。
 指定したエンゲージにダークプリズン(オブジェクト)を設置する。
 クリンナップにダークプリズンのあるエンゲージに
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*2}を与える。
 同じエンゲージに複数設置した場合はオブジェクトの数だけ攻撃する。
 ダークプリズンはブロック値5のキャラクターと同様に足止めする。
 ダークプリズンは10回攻撃を受けると壊れる。
 ダークプリズンはシーン終了まで継続する。
フロストガスト 条件:知性600
判定:魔術判定 目標:20
対象:全員 射程:50m
コスト:ST200
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*3}を与える。
 (命中半減:B)を与える。
 (回避半減:B)を与える。
サンダーレイン 条件:知性1000
判定:魔術判定 目標:25
対象:全員 射程:50m
コスト:ST300
タイミング:メインプロセス
 雷魔法の触媒を使う
 魔法ダメージ{(5D+魔法力)*5}を与える。
 (感電:A)を与える。
ファイアストーム 条件:知性2000
判定:魔術判定 目標:30
対象:エンゲージ 射程:30m
コスト:ST400
タイミング:メインプロセス
 炎魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(2D+魔法力)*8}を与える。
 (打ち上げ:A)を与える。
 (火傷:A)を与える。
アブソリュートゼロ 条件:知性3000
判定:魔術判定 目標:40
対象:単体 射程:10m
コスト:ST350
タイミング:メインプロセス
 水魔法の触媒を使う。
 魔法ダメージ{(1D+魔法力)*10}を与える。
 この攻撃で戦闘不能になった場合は即座に死亡する。
ヒーリングオーラ 条件:魅力300
判定:魔術判定 目標:18
対象:全員 射程:至近
コスト:ST80
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 対象のHPを{(3D+魔法力)*2}点回復する。
 対象の状態異常(デバフ/Dot)を解除する。
ヒーリングステップ 条件:魅力600
判定:魔術判定 目標:20
対象:効果参照 射程:-
コスト:ST40
タイミング:メインプロセス
 光魔法の触媒を使う。
 術者は10メートルの移動を行う。
 エンゲージ内のブロック値を無視して安全に離脱できる。
 移動後の術者を起点として『対象:全員』、『射程:至近』の
 対象のHPを(3D+魔法力)点回復する。
レゾナンス 条件:魅力2000
判定:自動成功 目標:-
対象:単体 射程:全距離
コスト:ST20
タイミング:効果参照
 術者が(種別:竜型)のときに使える。
 対象がスキルを使ってダメージロールを行うときに使用する。
 対象が与える魔法ダメージを(魔法力)点増加する。
 この効果は重複しない。
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雛型

名称____________ 基本情報____________ 効果詳細________________________________
条件:
判定: 目標:
対象: 射程:
コスト:ST
タイミング:



スキル詳細(種族スキル)
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TRPG『神話の時代』

基本ルール
種族
共通クラススキル
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