TOP ラン メイ ひな あや  旅行編  Gallery  お誕生会  

愛犬と旅行へ

鳥取・大山の巻  志賀高原 志賀高原2 志賀高原3  伊豆の巻  四国松山


  舞鶴の巻 舞鶴の巻2  和歌山の巻 清里・朝霧の巻1 清里・朝霧の巻2



01年 伊豆の巻
5月  


ことの起こりは、やすこママさんとKIMIママの電話であった。
もしもし・・・なんやかんや・・・そして一時間後・・・
              何時か、どこかでお逢いしたいですねぇ・・・
そうですね・・・  と
ここまでは世間一般に言う 社交辞令で有った。

それがどうして現実のものとなったのかは 未だに不明である。
おもうに管理人兼運転手の及びも付かないところで
この陰謀? は深く静かに進行し、そして 突然
実行に移されたので有ろうと推測される。
(o^_^o)えへっ

てな訳で今回はいず〜 なんでか知らんけど
伊豆・・



今回は一泊だけの強行軍です。
夜に出発です、ランは「旅行だ!!」と気づいていて「早く行こうよ・・・」
とおねだりして来ます。

メイはと言うと?????

そうです、初めてのお泊まり旅行なんです。

ラムちゃんご一家と
一足先にミニオフだよ

高速道路を東へ  ひたすら東へ・・・
浜名湖で大休憩(笑い)
実はもう少し先の<富士川SA>で
ラムちゃんご一家にお逢いするんです。
ネットのお友達にお逢いするのは今回が初めて、
そしてramupapaさんとramumamaさんが第一号なんです。

約束の時間に富士川SA着
ランとメイをつれて「どこにいらっしゃるのかなぁ・・」・・と

居た!!
生ラムちゃんだぁ・・・視線を上にあげると
・・・ramupapaさん・・??・・
ramumamaさん・・??・・

ラムちゃんは写真で知ってるけど、人間は見たこと無いからね。
なにか不思議な感じがしたのはわたしだけかなぁ。

でもすぐにうち解けてワイワイがやがや・・
わんこが取り持つ縁って良いものです。
記念にパチリ



お逢いするまでは半分ドキドキ状態でしたが、
とても素敵なご一家で、楽しくお話が出来ました。
こりゃ〜今回の旅行は幸先が良いぞう・・・。


┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘うほっ♪うほっ♪


ラムちゃんご一家と楽しく時間を過ごして
いざ、 伊豆半島目指して出発。

御殿場で降りて 
十国峠へ・・あれ・・霧??

霧だ!! 前が見えない、真っ白状態。
突然 赤旗が・・歩行者有り 注意!!

霧の中のトロトロドライブでした。

途中迷いながら約束の場所へ、携帯電話が役に立つ。
「もしもし・・どこへ行けば・・」

「今どこいら辺まで来てるの」

「それが 解らない??」

といったやりとりが有りまして、無事?到着。
やすこママさん&ヒロさん&しゃ〜かさん
もちろんセバちゃんとイブちゃんも
「どもども 初めまして・・・」
といった不思議な会話が有りまして。

ドッグカフェで昼食。

ホテル
今夜の宿泊先”プチホテルサンロード”へ




ホテルの部屋からそのまま庭?へ出られるようになっているんです
(一階の部屋のみ)
幸い一階の部屋だったので お外へ・・・
テニスコートのその脇に何故かブランコ?
フム・・映画のワンカットにでもなりそうなイメ−ジが・・・



個性豊かな子達ばかりだった様で、みなさん全く自由な
目線と行動・・・
全員前を向いた写真は 我が家のカメラには残されていませんでした。
上の写真は後から ヒロさんに送っていただいたものです。
(;^_^Aフキフキ


楽しくお話しながら夕食
そしてラウンジでコ−ヒ−タイム

ラウンジ風景


わんこにとても優しいサンロ−ドさんでした。

明くる日、ゆっくり朝食、ゆっくり出発。
あいにくの小雨模様のお天気でしたが、それもまた風情が有って
良かったです。

伊豆高原駅にて昼食。
お外のテ−ブルで・・・と思っていたのですが。
偶然入った土産物屋さんのご主人が
「お昼まだちやうん・・まだやったら そこの海鮮ドンブリのお店で食べて」
(関西弁では無かった様な・・・f(^_^)ぽりぽり)

思わず、ダッコしていたランとメイを もっと高くダッコして。
「わたしら コレもんやけど ほんまに良いの??」
???何者じゃい??
ええよ ええよとのご返事で半信半疑でお店へ・・

「向かいの土産物屋のオッサンに聞いたんやけど、わんこOK?」
「あれ うちの社長やねん・・・」「??あははは・・」
(関西弁に翻訳 (^^;....)


おもろい社長はんに感謝・・



今回は、観光よりお友達とお逢いするのが目的の旅でした。
素敵な人?達にいっぱいお逢いできました。

たまにはこんな旅行も良いものだ・・・と 帰りの車中で話しながら一路西へ。

おしまい

後日談
この旅行の後、メイが変わりました。
ラン姉ちゃんと少しは仲良く出来る様になりました。
そして

なにかをして欲しい時、甘え声を出す様になりました。
「キュ〜ン キュン・・アウ〜・・etc」

この旅行で知り合った 誰かさんの甘え方をしっかりインプットした様子。
  最初は可愛い・・なんて思っていたのですが。
いまでは 「ウルサイ!! 少しは黙ってろ!!」・・
・・の状態です。
次回の旅行では何を勉強してくる事か・・
く(^.^)ノぽりぽり

←戻る