TOP ラン メイ ひな あや  旅行編  Gallery  お誕生会  

愛犬と旅行へ

鳥取・大山の巻  志賀高原 志賀高原2 志賀高原3  伊豆の巻  四国松山


  舞鶴の巻 舞鶴の巻2 和歌山の巻 清里・朝霧の巻1 清里・朝霧の巻2



05年 清里・朝霧の巻1
4月  


今回は ひな の初めての旅行。
清里の都会?へ。
一つ問題が・・・車での席順をどうしようか。
   ランは助手席でないと承知しないし、全員前だと運転に支障が出て危ない。
   それで、ランに肩リードを付けて助手席に、KIMIママとひなは後部座席。
   メイはフリー。
いざ!出発です。
   

途中、車内での小競り合い(三匹の)が有りまして
   三重の亀山SCで、休憩タイム。
実は、うしろの ひな が前の席に行きたいとか、ランが後ろ座席に行きたいとか etc・・
仕方がないから、全員助手席へ、リードは付けているのですが
「エライコッチャ」です。
それでも暫くすると、それぞれ自分の定位置を見つけて、一軒落着。
なんとかなるもんです。
          渋滞も無く、4時間ちょっとで「ワンちゃん御用達?」の
   駒ヶ根SAに到着。
   外に出て、驚いた。「寒いやんけ!!」外気温 摂氏0℃ 真冬じゃ〜。
   それでも防寒着を着込み仮眠、目が覚めると外は快晴。
   駒ヶ岳も出迎えてくれて、少し旅行気分になった 二人&三匹でした。


山が綺麗に見えています。





本日最初の目的地は父さん懐かしの、清里駅
   途中、オルゴール館で オルゴール等の演奏を聴き、近くをお散歩。
   


   初めは、仲良く三匹 カートの中に入っていたのですが。
   お散歩大好きのランが承知しない為、こんな状態に、
「ランはご機嫌、父さん楽ちんメデタシメデタシ」





ソフトクリーム
アチコチにソフトクリームのお店が有り、ママさんご機嫌です
三匹も、分け前に有り付けると大喜びです。



   
   こっちで二つ、あっちで一つ・・・
   お腹こわしてもしらないぞ。
この後、清里近辺を散策??
   お蕎麦を食べて、美し森へ、散歩道が有ったので
父さんがランとメイをダッコ、ひなはKIMIママがダッコして


頂上に着く頃には、ヘロヘロ状態(笑い)
でも 展望台からボンヤリ富士山が o(^-^)o





頃合いの時間に成ってきたので・・

今夜の宿泊先”ペンション ひなたぼっこ”へ


オーナーと奥様のお二人でやっていらっしゃって、
   とてもアットホームな雰囲気で出迎えてくれました。
   


   夕食までの時間で、ペンションの周りをお散歩したりしての〜んびり。
   食事には、持ってきたカートにラン・メイ・ひな入れて一緒に食堂へ
   コース形式のお料理で、目と舌を楽しませてくれました。
   さすが、元プロ。
   ワンコ用にと、ケーキまで頂いて三匹は大喜びでした。
\(^o^)/ぅわ〜ぃ

そしてお部屋で爆睡!!


(_ _)Zzz

←戻る   二日目へ→