TOP ラン メイ ひな あや  旅行編  Gallery  お誕生会  

愛犬と旅行へ

鳥取・大山の巻  志賀高原 志賀高原2 志賀高原3  伊豆の巻  四国松山


  舞鶴の巻 舞鶴の巻2 和歌山の巻 清里・朝霧の巻1 清里・朝霧の巻2



05年 清里・朝霧の巻2
4月  


翌朝目を覚ますと、お外は快晴!!
 ひな のお手入れをしている間、ランとメイは父さんとお散歩です。
 途中、ふきのとうを見つけて嬉しくなった父さんでした。
 もちろん その後、ひな もお散歩。
 そして みんなを連れて 食堂へ。
 朝食は、ごはんにみそ汁。
 時々、オーナーのご夫婦が話し相手になってくれて楽しく食事を頂きました
 ご夫婦のさりげない心遣いに感謝。
 m(_ _)m 


 そしてもう一つの目的地の朝霧高原へ出発です。
 実は、今回朝霧で、ひな の姉妹とお母さんとの涙?の再会を計画してるのです。
   我が家のお転婆お姫様の反応が楽しみです。

甲府市内を抜けて、富士の裾野の精進湖まで一時間。
 トンネルを抜けて最初のカーブを曲がったところで  \(^-^)/わ〜ぃ  
 目の前に富士山が突然現れました。
 やっぱり 綺麗です。
 車を止めて パチリ。
 春霞の中の富士


リーフさんと
   携帯で連絡を取り合って、富士の国際花園で待ち合わせる事に。
   待つこと しばし・・。
   わんこのおかげで迷う事無しにめでたくリーフさんと
   やすこママさんに合流。
   そして、夕方近くに、さとみさんとヒロ君に合流して
   近くのドッグカフェでみんなでワンワン、がやがや・・
   楽しいひとときを過ごして、今夜泊めて頂くリーフさんの山小屋へ


はてさて どんな山姥が出ます事やら???
   (( ( (ヽ(;^^)/逃げろ〜


車の荷物を下ろして、ほっとしたところで
   周りを見渡すと・・・お!!お見事!!・・・
   わんこが、11匹。人間が5人。
   ひな は??・・おねえちゃんの後ろでキョトンとしています。


ヤベェ・・・セバちゃんの写真が無い・・・
誰か・・写真頂戴!!



暫く、世間話に花を咲かせていると
   リーフさんのご主人が仕事帰りに駆けつけてくれました。
   そして、車に乗せてもらって夕食へ。


   11匹の団体様は? 赤ちゃんだけをサークルに入れて
   後の8匹様は、部屋でみんなそろってお留守番です。
    仲良くお留守番が出来るかな?。


   途中、タヌキ湖?
   いや違った、田貫湖を経由してもらい夕食場所へ。
   みんなでお鍋をつついた後、ここで温泉に入れるとの事。
   ほんじゃ・・てことで、裸のおつきあいとなりました。
   露天風呂も付いていて、外を眺めると闇の中にうっすら富士山が。
   心も体も そしてお腹も大満足 (^-^)vブィ!
山小屋に戻ってみると、悪戯した形跡も無く?仲良くお留守番していた様子。
   留守の間にどんなドラマが有ったのやら知るよしもなく。
   再び酒盛りとなり、楽しい一夜を過ごしました。
   ご主人は明日、お仕事との事で夜中近くに帰られました。
   私も、眠くなって来たので休むことに。
   ご主人に m(_ _)m 感謝!
   この後、どんな話に花が咲いたのやら・・・



翌朝、またまた快晴。
   今日は、ramupapa&mamaさんが駆けつけてくれるとの事。
   リーフさん手作りの朝ご飯を頂いた後
   朝食はパンにごはん、みそ汁、ウインナー、焼き魚 ETC
   ボリュームたっぷりでした。お腹も大きくなったところで、
   ヒロ君と二人でお散歩を兼ねて、近くの龍神の滝へ行く事に。
   そこで、ramupapa&mamaさんと合流して、山小屋へ。
   ラムちゃんご一家とヒロ君
   ひとしきり、お喋りを楽しんだ後、みんなでお花見へ行きました。
さくらの木の下でお散歩
  名残惜しいですが、ここで皆さんとお別れして、帰路に。
  帰りは順調で、2匹は仲良く熟睡、残る1匹はうろうろキョロキョロ。
  夜、10時に帰宅。締めて1056kmの旅でした。
みなさん、お疲れ様でした。


  

残る1匹は誰かって?
   もち ランおばあちゃんです。


←戻る