1999年の日記を見たい人はこちらから
2000年の日記を見たい人はこちらから
2001年の日記を見たい人はこちらから
2002年の日記を見たい人はこちらから
2003年の日記を見たい人はこちらから
2004年の日記を見たい人はこちらから
2005年の日記を見たい人はこちらから
2006年の日記を見たい人はこちらから
2007年の日記を見たい人はこちらから
2008年の日記を見たい人はこちらから
2009年の日記を見たい人はこちらから
2010年の日記を見たい人はこちらから
2011 TIGERS日記 一番最近の日記を見る

2011年 Tigers日記 開幕 前夜
なんだかんだすったもんだあった今年のペナントレースですが、ともあれ開幕です。
今年も最後まで日記を続けられることがでれきればいいな…と思いつつ。

2011.4.12 対広島東洋カープ 甲子園球場 7-4 ○
18年ぶりの甲子園開幕!だの40年ぶりの甲子園開幕勝利!だの 
いろいろあるけれどw

とにかく今日はやっぱり新井さんありがとう!でお疲れ様の勝利なのだ。 ほんと、いろいろ大変だったよね^^; マートンの先頭打者HRから球児まで、ちょっとだけ能見くんが危うかったけど^^; これまた一勝目おめでとう!なのだ。

やっぱり甲子園はええね〜。人多すぎやけど^^;

2011.4.13 対広島東洋カープ 甲子園球場 2-1 ○
おっしゃ!の連勝スタート! マートン先生、今年も頼りになります。 スタンリッジ投手も一勝目おめでと〜。 矢野さんの解説も嬉しい♪

でももう少し点とりたいな^^;球児のために

2011.4.14 対広島東洋カープ 甲子園球場 3-1 ●
はや!な試合^^; 8時過ぎには終わってました。
岩田くん、次、がんばろ〜ね!

2011.4.15 対中日ドラゴンズ 名古屋ドーム 5-4 ○
名古屋ドームやしなぁ…(^_^;)で始まったゲーム。勝ったからいいけど…。

あぁ…金本の連続試合出場の記録、途絶えたのね…。
もちろん、ご本人は気にしてない!って言うでしょうし、
心底思ってると思うけど、真弓さんはなんとも思わなかったのかな?^^;
これ故障でまったく守らせられない状態なら仕方なかったかもだけど…。
(てか、そういう状態なのかしら?(-_-;))

いろいろと意見はあると思うけれど
…過去に衣笠の記録更新を見てきた野球ファンとしてもちょいと複雑。
だってもう絶対に挑戦できない記録だし。

ま、だからと言ってこの偉大な記録の素晴らしさが欠けるわけではないけれどもね。
気分的に楽になったところで金本アニキにはもっと頑張ってもらわなきゃ!なのだ。

2011.4.16 対中日ドラゴンズ 名古屋ドーム 1-1 
延長11回。3時間30分規定によりドロー。

あ〜怖かった〜、しどかった〜^^;
やっぱりドラゴンズは簡単に勝たせては…いや負けなかったからいいか^^;な気分。

城島さん、お願いだからボールもう少し止めてください><

2011.4.17 対中日ドラゴンズ 名古屋ドーム 1-0 ●
サヨナラくらいました><
その瞬間にチャンネル変えたし^^;

下柳は頑張ったんだけどもね〜。

2011.4.19 対読売ジャイアンツ 甲子園球場 3×-2 ○
新井良太ぁ〜〜!
延長10回サヨナラヒット!


ああびっくり♪つうと失礼?いや、移籍初ヒットがサヨナラなんて!

しかも兄貴がしぶとく内野安打でつないで弟が…なんて、なんて古参のおやじな野球ファンが好きそうな シチュエーションじゃないすか。やっぱり彼はなんか持ってますねぇ(笑)もちろん、 この勝利には能見の好投などなど…があったのだけれど。

実はこのゲーム、テレビの中継がCSフジに取られちゃってて(我が家はCSフジは払ってないので映らない〜) 見ることができたのは、7〜9時までの関西テレビだけ。だから、その後はネットで見つつ、ラジオで聞いてたのだわ。

その昔、まだCATVもない時代、我が家はなぜかサンテレビが入らず、普段は京都テレビなどで見てるけど、 たまに最後まで放送してくれなくて、そんな時はよくラジオ(ABCナイター)で聞いてたけれど… そういうことも今はもうなくなってン十年。画面がないってのは最早慣れてなくて変な感じです。 贅沢になったもんですねぇ^^;でもそのラジオで聞く新井良太のヒーローインタビューは新井おにいちゃんにそっくりよ!w

ABC解説は矢野さん。たまにはラジオもいいか♪

ただ…

もっと打てよ!打線!(-_-;)

2011.4.20 対読売ジャイアンツ 甲子園球場 5-4 ●

脇谷のあのわかりやすい、スタンドのお客さんから丸見えの落球は未来永劫しつこく阪神ファン?によって語り継がれるだろう………たぶん。

久保田にはもう慣れてる(^_^;)

2011.4.21 対読売ジャイアンツ 甲子園球場 3-1 ●




もっと点とれよ!
2011.4.22 対横浜ベイスターズ 甲子園球場 4×-3 ○
サヨナラ!

今度はおに〜ちゃん♪

2011.4.24 対横浜ベイスターズ 甲子園球場 3-1 ●

2011.4.26 対広島カープ マツダスタジアム 6-4 ●
もうなんやねんなん。打てんわ、守れんわ。ほんまにもう…

2011.4.28 対広島カープ マツダスタジアム 5-1 ●

2011.4.29 対ヤクルトスワローズ 甲子園球場 4-1 ○
めっちゃ久しぶりに勝った気分^^;

2011.4.30 対ヤクルトスワローズ 甲子園球場 6-2 ○

2011.5.1 対ヤクルトスワローズ 甲子園球場 6-2 ●

2011.5.3 対読売ジャイアンツ 東京ドーム 7-3 ○

2011.5.4 対読売ジャイアンツ 東京ドーム 4×-3 ●

2011.5.5 対読売ジャイアンツ 東京ドーム 2-1 ○
ど〜にも真弓さんの采配が納得いかん…とか、小林が久保田に見えて仕方がない…とかいろいろと、例年のような 愚痴も溜まっているのだが、それを毎日吐き出す気力もなくなっている今日この頃^^;そういう時はただただ、まったりと ゲームにお付き合いしましょう。つうことで、とにかく点数だけは記録。とりあえずな感じですみません^^;

2011.5.6 対横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 3-1 ●
ほんとに打てんね…^_^;

2011.5.7 対横浜ベイスターズ 横浜スタジアム 5-4 ●
勝ってた試合っすよ(涙)それを…。小林が出てきたときやな予感がしたので、テレビを見るのをやめて 台所で夕飯の用意をし始めたのだけど、したらテレビのほうから怒りの声が…。あぁ…。なんやねん、 あんな外れたボール、なんぼ放ってもバッターも打たんわ。

それもだしね、なんで林ちゃんやら使わんのでしょ?あんな軽く記録更新をダメにしておいて、なんで今、 金本選手にこだわるんでしょ?金本選手はこのチームには必要よ。でもそれは先発で使うこととは限らんと思うの。

真弓さんがこのチームをどうしたいのかわからんのですわ。

2011.5.8 対横浜ベイスターズ 新潟 3×-2 ●

2011.5.12 対広島カープ 甲子園球場 11-4 ○
ちょっと落ちたピッチャー相手だとこんな試合になりますねん…って感じ?^_^;  土砂降りの中スタンドで応援してくれたファンをもっと喜ばせにゃならんよね。

2011.5.13 対中日ドラゴンズ 甲子園球場 4-2 ●

2011.5.14 対中日ドラゴンズ 甲子園球場 4-3 ●
なんかおんなじような負け方してるよね。

2011.5.15 対中日ドラゴンズ 甲子園球場 3-1 ○
俊介に上本に榎田…と若者がはりきって活躍して勝ったゲームは文句なしに嬉しいなぁ。 これが偶然の出来事ではなく、ベンチの意図の結果ならもっと嬉しいのだけどもね^_^;

〜ここから交流戦〜もうそんな季節か…^_^;

2011.5.17 対オリックスブルーウェーブ 京セラドーム 5-4 ○
上本はええねぇ。うるうる。若いもんどんどん使ってほしいわ。

しかし、アレやで。真弓の後手後手、ええかげんにせぇ!っちゅうねん。

2011.5.18 対オリックスブルーウェーブ 京セラドーム 2-0 ●
…たく。なんで2点が…いや、たった1点がとれんのや?

2011.5.20 対ソフトバンク ヤフードーム 4-0 ●

2011.5.20 対ソフトバンク ヤフードーム 7-0 ●

2011.5.22 対西武 甲子園 2-1 ●

2011.5.24 対西武 甲子園 4-3 ○
久しぶりやなぁ…T-T 榎田に初勝利がついたのが嬉しい!

2011.5.25 対ロッテ 甲子園 5-2 ●
もうコメントする気にもなれんのよ。

2011.5.26 対ロッテ 甲子園 4-1 ●
う〜ん。マートンのミスはどんなに雨が降っていてもあり得ないことだし、どえらく叱責されても仕方のないものだけど、 それ以前にあの1点があってもなくてもあれ以上(1点)の点はとれそうにもなかったし。だからその瞬間、 呆れたり怒ったりする前に笑いが出た^^;

この緊張感のなさはマートンだけのものじゃないよ。私はベンチに問題あると思うけども。何度もここで言ってるけど 勝っても負けても、真弓さんが何をしたいのかまるでわからんのだもん。

2011.5.28 対楽天 Kスタ宮城 3×-2 ●
あんな雨の中を最後まで一生懸命応援してくれて…なのに本当にふがいないゲームを見せて…情けないったら ありゃしない!神戸の震災の時、オリックスは優勝したのに阪神は、えぇ、最下位だったですわ…と 思い出したり。もちろん、地元楽天ファンには良いゲームだったと思いますけれど…。

ほんまにいつも同じこと書いてるけど、ベンチが何したいのかわからんのよ。ただ打たせただ投げさせてるだけ。 だから今日もさよならは食らったけど、榎田が悪いとはまったく思わないし、もちろんたった2点で投げ続けた 能見も悪いとは思わない。このままいくと、ここ数年ちょっとだけ常勝球団の仲間入りさせてもらった阪神だけど、 あっという間にあの暗黒時代に戻ると思うよ。

杞憂かしら?

2011.5.29 対楽天 Kスタ宮城 2-1 ○

2011.5.31 対日ハム 札幌ドーム 5-0 ●

2011.6.1 対日ハム 札幌ドーム 1-0 ●

2011.6.3 対ソフトバンク 甲子園球場 5-3 ○
今日はなんか久しぶりに嬉しい勝ちなのだ。勝ってもつまんないゲームもあるけれど。岩田君、良く頑張りました♪ 甲子園、1年8か月ぶりの勝利、おめでとう!!

ただ、BS解説の鈴木さん曰くの「もっと点取れるはず」はその通り!

2011.6.4 対ソフトバンク 甲子園球場 2-0 ●

2011.6.5 対オリックス 甲子園球場 14-3 ●
(-_-;)

2011.6.6 対オリックス 甲子園球場 6-1 ●
…(-_-;)

2011.6.8 対ロッテ QVCマリンフィールド 6-3 ○
ゆったり勝つはずが終わってみるとやっぱり、う〜ん^^;と。素直にバンザイ!させてくれよ、と。

2011.6.9 対ロッテ QVCマリンフィールド 5-2 ○
久々の連勝!よりも解説の内藤さんが「自分的MVPは関本」と言ってくれたのが嬉しい(*^o^*)

2011.6.11 対西武 西武ドーム 4-0 ○

2011.6.12 対西武 西武ドーム 11-5 ●

2011.6.14 対日本ハム 甲子園球場 1-0 ○
今日もうね、本当に。多分今季で一番
嬉しかった!感動した!
だって1-0の投手戦ってマジ面白い試合だよ〜。見てる最中は胃が痛いけど^^;

岩田もほんとすばらしかった!でも2度失敗しても3度目には結果を残す関本が本当に嬉しかった! ブラゼルを代走に変えた瞬間、ええんか?それで、と思ったけれど、それもこれも帳消しにしてくれたのは 岩田の好投と3度目には肩の力を抜いて正面に素直に打った関本の心の強さ!だから使いなさい!って いつもテレビに向かって言ってんだわ!

そして多分私の個人的なMVPは、岩田を代えなかった、関本を代えなかった真弓カントクなのだ。 つまり変に動かなかったこと、なのだわ^^;

2011.6.15 対日本ハム 甲子園球場 2-1 ○
うわぁぁ。ダルに勝てるとは思わなかった^^;

でもまだ7つもあるのね、負け越しが…T-T

2011.6.18 対楽天 甲子園球場 2-1 ●

2011.6.18 対楽天 甲子園球場 7-0 ○

〜ここからセ・リーグ再び〜
今年の交流戦はセ・リーグにはさんざんやったけども…^_^;

2011.6.24 対巨人 甲子園球場 4-2 ○
おほほ♪腐っても…あ、いや失礼、阪神‐巨人戦やしね。そりゃ嬉しいわ♪

マートンの当たりが戻ってきたのも嬉しいけど、岩田の投げっぷりはいいねぇ。途中、あれ?どないしたん? もあったけど、とりあえず見てて小気味ええわ。これからもどんどん頑張ってほしいわ〜。

2011.6.25 対巨人 甲子園球場 4-2 ○

2011.6.26 対巨人 甲子園球場 4-2 ●

2011.6.28 対広島 富山 7-4 ○

2011.6.24 対広島 福井 2-1 ●

2011.7.1 対横浜 倉敷 10-1 ○
ああ、ゲームはもちろん見てるんだけど…。ただ勝敗を書くだけになっている今日この頃…すみません^^;

2011.7.2 対横浜 甲子園 6-4 ○

2011.7.3 対横浜 甲子園 10-0 ○
いやなんか申し訳ないね^^;横浜さん!のこの3連戦。今日も余裕やし。藤井選手は笑わせてくれるしw はい。本当に「男前」!ですよ♪

2011.7.5 対中日 ナゴヤドーム 1-0 ●

2011.7.6 対中日 ナゴヤドーム 5-3 ●

2011.7.7 対中日 ナゴヤドーム 3-1 ○

2011.7.9 対ヤクルト 秋田 6-0 ○

2011.7.10 対ヤクルト 秋田 3-0 ●

2011.7.12 対巨人 甲子園球場 2-1 ○
なんだかもう最後はヒヤヒヤドキドキだったけど結局最後は「さすが球児!」
あと1点取ってればもう少し楽になるのにね^^;まぁ勝ったからいいか〜。

ど〜も、点数だけまとめてアップになっとりますね。すみません。10年以上続いたタイガース日記も いよいよ疲労が来てるようです^^;いや、本当を言うと、数年前気がついたらうっかりIEがバージョンアップしていて 以来、IEから直接ソースをいじれなくなったんで、なんだかメモ帳で打って…が面倒くさくなったんですよね^^; (と思ってしばらくHP作成ソフトも使ってみたけど、ここは手打ちのほうが楽で…) …という情けない状況です。もちろんゲームは見てまっせ。毎日♪

あ〜しかし甲子園のゲームはできればサンテレビで見たいものだわ。(G+なんて!-_-;)

2011.7.13 対巨人 甲子園球場 2-1 ○

2011.7.14 対巨人 甲子園球場 4-0 ●

2011.7.15 対横浜 横浜スタジアム 4-0 ●

2011.7.16 対横浜 横浜スタジアム 10-2 ○

2011.7.17 対横浜 横浜スタジアム 12-9 ○

2011.7.20 対広島 マツダスタジアム 3-1 ●

〜オールスター戦〜

2011.7.26 対中日 甲子園球場 5-3 ○

2011.7.27 対中日 甲子園球場 9-1 ○
あぁうっかり日記つけるのをさぼっていたら結構溜まってたゎ^^;

中日がまるで大洋だった…^^;楽しかったけど。
若い選手がどんどん出てきて活躍してくれてるのは嬉しいなぁ。このまま伸びてほしい!!

連勝でやっと勝率5割に!(感涙)

2011.7.28 対中日 甲子園球場 2-0 ●
ふたつ勝ってるし、その1点がとれへん日もあるし、昨日中日は落合監督にめっちゃ怒られたやろうから… まぁしゃあないか…と思う。…けど………また−1やん(-_-;)も〜。岩田もかわいそうやし。

2011.7.29 対横浜 甲子園球場 4-4

2011.7.30 対横浜 甲子園球場 9-5 ●

2011.7.31 対横浜 甲子園球場 2-0 ○
やっと勝った^^;おとといも昨日も勝ってた試合なのに…とふてくされてたのだ。

今日は昨日小嶋君をひっぱたから怒られたとばかりに、今日はメッセンジャーをすっぱり 代えたけど、メッセンジャーめっちゃ良かったしやる気満々だっただけに、どうよ?と思ったら 小林は案の定…(-_-;) 点を取られなかったのは小林のおかげじゃなくてメッセンジャーの頑張りの ツキだったと思うよ。真弓さんの課題はやっぱりここだと思うんだわ。

ということで、今日からしばらく甲子園とはお別れ。ロードで大変だけど、頑張ってほしい〜!

2011.8.2 対巨人 東京ドーム 2-1 ○
能見くん、よかったねぇ〜。でも………小林…(-_-;) 

2011.8.3 対巨人 東京ドーム 3×-2 ●
小林が悪い!

2011.8.4 対巨人 東京ドーム 2-0 ●

2011.8.5 対ヤクルト 京セラドーム 2-1 ○

2011.8.6 対ヤクルト 京セラドーム 6-1 ○

2011.8.7 対ヤクルト 京セラドーム 5-2 ○

2011.8.9 対中日 ナゴヤドーム 1-0 ○

2011.8.10 対中日 ナゴヤドーム 1-0 ●

2011.8.11 対中日 ナゴヤドーム 1-0 ●

2011.8.12 対ヤクルト 神宮球場 4-1 ○

2011.8.13 対ヤクルト 神宮球場 8-2 ●

2011.8.14 対ヤクルト 神宮球場 8-7 ○
4時間超える熱戦と言われても…なんか質が違うと思う^^;最後は草野球かい!

福原も良くないけど、それをギリギリまで代えないベンチもどうかと思うのよ。 なんにせよ勝ったからいいけど、不安そうだったり嬉しそうだったりまた青くなったり…の 岩田くんがテレビで見てて気の毒だった^^;

2011.8.16 対広島 京セラドーム 3-1 ●

2011.8.17 対広島 京セラドーム 5-4 ●

2011.8.18 対広島 京セラドーム 5-4 ●

2011.8.20 対横浜 横浜球場 5-3 ○

2011.8.21 対横浜 横浜球場 1-1

2011.8.23 対巨人 東京ドーム 2-5 ●

2011.8.24 対巨人 東京ドーム 2-1 ○

2011.8.25 対巨人 東京ドーム 3-3

2011.8.26 対ヤクルト 甲子園球場 9-4 ○
狩野くん、おかえり〜!待ち遠しかったわ!久保さんもエライ!

途中からの馬鹿勝ちにちょっとケチをつけた小林投手もあれだけど、やっぱり問題はベンチだと思う。 今に始まったことやなし、見てすぐわかるやろ。なんでいつもいつもギリギリなるまで代えへんのだか。

今年は試合結果がおまとめになってるのだけど^^;「書くぞ〜!」と思ったら次の日から しょおもない負けをして気持ちが萎えて…また言いいゲームに「書くぞ!」と奮い立ち…なんか そんな繰り返ししてますわ^^;

今日はいろいろあったけど若い人も頑張ったので嬉しい試合♪一応2位浮上w

2011.8.28 対ヤクルト 甲子園 1-0 ○

2011.8.30 対中日 ナゴヤドーム 6-3 ○

2011.8.31 対中日 ナゴヤドーム 4-1 ●

2011.9.1 対中日 ナゴヤドーム 3-3

2011.9.4 対横浜 甲子園 2-0 ●

2011.9.6 対広島 甲子園 2-1 ○

2011.9.7 対広島 甲子園 5-1 ○

2011.9.8 対広島 京セラドーム 9-3 ○

2011.9.9 対ヤクルト 神宮 4-2 ●

2011.9.10 対ヤクルト 神宮 6-2 ●

2011.9.11 対ヤクルト 神宮 4-2 ●

2011.9.13 対中日 甲子園 6-4 ●

2011.9.14 対中日 甲子園 3-2 ○

2011.9.15 対中日 甲子園 3-1 ●

2011.9.17 対広島 マツダスタジアム 5-1 ●

2011.9.18 対広島 マツダスタジアム 6-3 ○

2011.9.19 対広島 マツダスタジアム 12-4 ●

2011.9.23 対巨人 甲子園 4-4

2011.9.24 対巨人 甲子園 9-4 ○

2011.9.25 対巨人 甲子園 4-2 ●

2011.9.27 対ヤクルト 神宮 8-4 ●

2011.9.28 対ヤクルト 神宮 8-5 ●

2011.9.29 対ヤクルト 神宮 7-4 ●

2011.9.30 対中日 甲子園 3-1 ○

2011.10.1 対中日 甲子園 4-3 ●

2011.10.2 対中日 甲子園 7-2 ●

2011.10.4 対ヤクルト 京セラドーム 9-3 ○

2011.10.5 対ヤクルト 京セラドーム 3-0 ○

2011.10.6 対ヤクルト 京セラドーム 7-1 ○

2011.10.7 対横浜 横浜 4-0 ○

2011.10.8 対横浜 横浜 3-2 ●

2011.10.9 対横浜 横浜 2-1 ○

2011.10.11 対巨人 東京ドーム 4-3 ●

2011.10.12 対巨人 東京ドーム 4-1 ●

2011.10.13 対横浜 横浜 10-0 ○

2011.10.14 対横浜 横浜 10-1 ○

2011.10.15 広島 甲子園 2-0 ●

2011.10.16 広島 甲子園 2-0 ○

2011.10.18 広島 甲子園 4-0 ●

2011.10.19 対横浜 甲子園 2-1 ●

2011.10.20 対横浜 甲子園 5-3 ●

2011.10.21 対横浜 甲子園 4-2 ○

2011.10.22 対広島 マツダスタジアム 7-1 ○

2011.10.23 対広島 マツダスタジアム 1-0 ●

2011.10.24 対広島 マツダスタジアム 2-0 ○
これで今年のペナントレースの終わり。最終戦でした。勝ったからよし…とこの際しておきましょう^^;

ぶっちゃけご覧のように今年はこの日記途中で挫折してしまいました。それは優勝を逃したから、とか Aクラスに入れなかったから…という理由ではなく、野球の面白みをあまり感じることのできなかった 一年だったからです。もちろん、楽しく見た試合、よいゲームもあったけれど、全体に「はぁ?」なことが多く、 もうぼやくのも疲れてしまった…というのが正直なところ。 (はぁ?が多いと家族の機嫌がめちゃくちゃ悪くなって真面目に家の中が険悪な空気になり…本気で「そんな不機嫌になるなら もう野球見るな!」とケンカになったこともあり^^;。野球を忘れたい、逃げたい思いもあったのは事実^^;それでもゲームは見続けてましたけどもねw)

それでも(最初にチケットを売り出しているというセールス方法もあるけれど)お客さんがたくさん入る甲子園、 それでも暖かくついていくファン。そこに選手やベンチ…もしかしてフロントも甘えてませんか?もっと自分たちに厳しくなりませんか? …という思いが強く…。

真弓さんは選手としては大好きだったし今も好きなOBですけど、試合中に談笑のシーンを何度見たことか…、 笑うのが悪いと言うのではないけれど、緊張感のなさは選手にも移ってはいませんでしたか? あるいは、打たれてもまったくマウンドのピッチャーに野手が声をかけにいくシーンがほとんど見られず、監督はもちろんピッチングコーチも ほとんど行かず、行く時はすでに満塁、やっと投手交代で打たれる…というシーンを何度見たことか…。

大雑把に言うと、選手はみんなそこそこ良くやってるのに、ベンチが動いてない、もしくはベンチとの意思疎通が できているように思えない…なんか釈然としない…そんな感じ。私にとってはまぁそういう一年でございました。 以前の、ただ阪神1チームだけが最下位への反対方向を走っていた暗黒時代のようにチーム状態がどうしようもないほどに悪いのなら そういう感じもわからないでもないのですが、今の阪神は特別そういうわけでもなく、むしろ戦力的には十分にAクラスに入れる 実力はあったわけですから、なんでそんな空気になってしまうのかがものすごく不思議に思えたわけです。

もちろん今年は特殊な形での開幕だったので選手会長の新井さんは大変だったでしょうし、また阪神自体も新旧交代の難しさのあった一年だとも思いますが …

まぁなんだかんだ言いつつも…皆さん、お疲れさまでした!

来年こそはピシ!としたゲームを見せてほしいです。

和田さん、頑張ってくださいね(__)