今田まちづくり協議会  
            ときめき王国〜 湯・土・里の今田(こんだ) 〜
                      四季折々の豊かな自然と丹波焼、こんだ薬師温泉そして温かな人情のまち今田から発信!「今田まちづくり協議会」です

 安心・安全部会

 福祉部会

 環境部会

 教育・文化部会

 交流部会

 今田まちづくり協議会ブログ

 リンク集

 

    

主な活動ニュース
 

25年度ときめき農業塾閉講 new
  平成25年度の今田薬師温泉の直売グループ「農」と「今田まちづくり協議会」共催で1年間農業講座を行ってきました。全行程を終えて、閉講式を行いました。(詳しくはこちら)

神戸大学地域連携フォーラム
   実践農学入門の授業も最終回を迎え、農協研修センターで「田んぼアート」で収穫したもち米で、餅ツキ大会をし、一年間お世話になった学生の皆さんと農家の方々の交流会をしました。(詳しくはこちら)

   丹波立杭焼・陶器まつり 
 


   
神戸大学「実践農学入門」受け入れ 
 
 
 
25年度パソコン教室   
 
 
「ときめき王国」サマーフェスティバル開催   
 
 
 

 

 

 

 

 
 今田のシンボル ときめきくん  


王国だより
 
まちづくり協議会の概要


まちづくりの基本


今田まちづくり計画


平成26年度主な事業


平成25年度おもな事業

 
   活動報告


ときめき農業塾


パソコン教室


通学合宿


敬老会


夏まつり「ときめき王国サマーフェスティバル」


今田小学校農業体験


神戸大学実践農学受け入れ


ときめき王国田んぼアート動画

住吉神社蛙おどり動画

 


 

   
copyright ©2013 今田まちづくり協議会 All rights reserved