目次:
概要
称号
概要:
このページはエネミー専用の能力や技に関する詳細情報を記述している。
各GMは創作の装備品やエネミーを用意するとき参考にしてほしい。
(
目次に戻る)
称号:
シナリオ上の特別な強敵(BOSS)を仕様内で強化するための方法。
称号は1体のエネミーに対して1つまで適用できる。
GMは称号付きのエネミーを登場させる際にプレイヤーへそれとなくメッセージを伝えること。
ティア1:
危険性(頻繁に遭遇する/1つの徒党や群れのリーダー/普段より攻撃的な状態)
“力強い”
修正(MHP*2/ST回復量+5/行動速度+20)
討伐報酬(野蛮の記憶1個)
サンプルメッセージ「強そう/身体が一回り大きい/身体に古傷がある」
“賢い”
修正(MMP*2/ST回復量+3/行動速度+50)
討伐報酬(魔性の記憶1個)
サンプルメッセージ「狡猾そう/何かを企んでいる/平然としている」
“豪華な”
修正(MHP*2/MMP*1.5/ST回復量+3/全武器の威力+20)
討伐報酬(権威の記憶1個)
サンプルメッセージ「立派な/良質な装備を身に着けている/毛並みが良い」
“飢えた”
修正(ST回復量+5/行動速度+50/移動能力+10/探索能力+10)
討伐報酬(虚無の記憶1個)
サンプルメッセージ「腹を空かせた/よだれを垂らした/人肉の味を覚えた」
“美しい”
修正(ST回復量+3/行動速度+20/魅力キャパシティ+10/調教キャパシティ+10)
討伐報酬(慈愛の記憶1個)
サンプルメッセージ「目立つ/カリスマがある/群れを率いる」