目次
 概要 /  動力鎧(スタッフドールタンクフライヤー) / 専用武装(スタッフドールタンクフライヤー装飾品) / 専用道具



概要
 このページは追加ルール『動力鎧』に関するものです。予めプレイヤーの間で使うことを同意してから使用してください。
 動力鎧は魔力を動力源とする“魔導炉”を載せた高機能の鎧です。

 動力鎧はその形状から(スタッフドール/タンク/フライヤー)の3つに区分されます。

 スタッフドールは人型に近いものを指します。高さ5メートルほどです。操作は操縦者の身体の動きに合わせて動力鎧も動きます。
 一般的な防具と同じ感覚で使用できます。また数多くの専用武装が用意されているのも特徴です。

 タンクは車両や戦車に近いものを指します。人型では無いので腕で武器を持つという概念がありません。
 タンク専用の武器が用意されています。タンクは高い火力と防御性能を併せ持っていますが命中精度や回避能力で劣っています。

 フライヤーは飛行型の兵器です。しかし現実に存在する飛行機とはまったく別物です。
 浮力装置と呼ばれる浮力を生み出す魔法機械を内蔵しています。容易に空中で静止することはできますが高速移動には向きません。
 人型では無いのでタンク同様に腕で武器を持つ概念がありません。フライヤー専用の武器が用意されています。
 フライヤーは飛行状態から地上へ一方的に攻撃できます。その一方で燃料の消費が激しく専用武装も軽量です。


 動力鎧は通常の鎧とは違う点がいくつかあるのでここで説明します。

 (スタッフドール/タンク/フライヤー)の共通事項
  動力鎧には“稼働状態”と“停止状態”の2つのモードがあります。これは魔導炉の状態を表します。
  稼働状態では所持量に大量の修正が発生します。動力鎧はとてつもなく重たいので稼働状態にして重量の問題を解決します。
  稼働状態を維持するには積んだ燃料を消費するか代わりにMPを消費する必要があります。


  【燃料】は動力鎧を動かすために必要な資源です。都市で補給した場合は燃料1点を100zで補給できます。
   燃料1点をMP1点で代用できます(MPを燃料代わりにすることはできますが、燃料をMP代わりにすることはできません)

  【最大燃料】は燃料を動力鎧に補給できる最大値です。

  【稼働コスト】は動力鎧を戦闘中に1ラウンド動かしたときに必要になる燃料の量です。
   稼働コストの支払いはラウンドの開始時に宣言します。宣言によって行動済みになることはありません。
   燃料が尽きたときは操縦者のMPで代用できます。燃料1点をMP1点として考えてください。
   また平常時は稼働コスト分の燃料で1シーン動きます。

  【稼働効果】は稼働状態にしたときに得られる恩恵です。主に所持量が増加します。
   よっぽどのことが無い限りは稼働効果を得ないと重量過多で行動不能になります(基本ルールの所持量を参照せよ)

  【異常蓄積】はバッドステータスに関係する値です。
   動力鎧は巨大なのでバッドステータスの効果を発生させるには状態異常攻撃を複数回当てる必要があります。
   『異常蓄積:2』はバッドステータスを発生させるのに状態異常効果を2回与える必要があることを示します。
   焦りと絶望は回数では無く条件で発生バッドステータスなので異常蓄積とは関係なく発動します。
   気絶はLP低下時は焦りと絶望と同じように関係なく発動します。それ以外の方法で気絶効果を与えられたときは異常蓄積が有効です。

  【大破】は動力鎧専用のバッドステータスです。
   動力鎧が戦闘中にHP0になったなったときに発生します。条件で発生するバッドステータスなので異常蓄積は無効です。
   大破したときに使っていた動力鎧の最大HPが1/2に低下します。一度低下したHPは施設で修理しなければ基準値に戻りません。
   HPを回復後に再びHP0になるとまた大破が発生し現在の最大HPから1/2に低下します。
   施設での修理費は1回の大破で価格50%の費用がかかります。2回以上大破した機体は新品に乗り換えた方が安い買い物になります。
   (非売品の場合は売値100%の費用になります)

  【中古】は1度でも戦闘で使用したことのある動力鎧のことを表します。中古動力鎧の売却価格は価格50%から価格10%まで低下します。
   (非売品の場合は売値20%になる)


 スタッフドールについて
  スタッフドール使用時はパイロットの腕の数に関係なく腕2本として扱います。歩兵用の武具も使用できます。
  スタッフドールは通常の部位狙いは無効ですがスタッフドール専用の部位狙いが可能です。

 部位狙い

  片腕    :命中修正-2 クリティカル値+1
         合計で100点のダメージを通すと機能不全を起こす。その腕を使った全判定に-2点の修正を受ける。

  片脚    :命中修正-2 クリティカル値+1
         合計で150点のダメージを通すと機能不全を起こす。移動力が5点低下する。全判定に-2点の修正を受ける。
         一撃で50点以上のダメージを通すと転倒効果を1回与える。

  武器    :命中修正-2 クリティカル値+1
         ダメージを与えられない。
         攻撃が命中するとアンバランス効果を1回与える。
         攻撃が命中したときにノックバック効果が発生すると武器だけが弾き飛ばされる。

  動力炉   :命中修正-6 クリティカル値+3
         HPに与えたダメージを2倍にして計算する。そのときHPが0になると動力鎧が吹き飛んで操縦者は即死する。
          上記の方法で大破させたスタッフドールは修理や売却が不可能になる。
         炎属性が命中すると暴走効果を1回与える。
         氷属性が命中すると拘束効果を1回与える。

  コックピット:命中修正-6 クリティカル値+3
         HPを無視してLPにダメージを与える(防御は有効)
         叩き属性が命中すると放心効果を1回与える。
         雷属性が命中すると放心効果を1回与える。


 タンクについて
  タンク使用時はパイロットの腕の数に関係なく武器1つだけを装備できます。
  タンク専用武装か【タンク使用可能】という特殊能力が付与された武器のみ扱えます。
  装飾品は動力鎧のものなら全て使えます。ただし歩兵用の武具は使えません。
  タンクに対して部位狙いは無効です。
  輸送車両型のタンクには【格納庫】という特殊能力が付与されています。

   【タンク使用可能】は主にスタッフドール用の武器に付与されています。その武器はタンクでも使用できます。

   【格納庫】は物資や他の動力鎧を輸送する格納スペースがあることを意味します。
    所持量の範囲内で載せることができます。


 フライヤーについて
  フライヤー使用時はパイロットの腕の数に関係なく武器1つだけを装備できます。
  フライヤー専用武装か【フライヤー使用可能】という特殊能力が付与された武器のみ扱えます。
  装飾品は動力鎧のものなら全て使えます。ただし歩兵用の武具は使えません。
  フライヤーに対して部位狙いは無効です。
  輸送機型のフライヤーには【格納庫】という特殊能力が付与されています。
  全てのフライヤーは補助行動で【高度変更】を行うことができます。
  歩行状態では通常移動と全力移動ができなくなります(移動力が無くなるわけではないので離陸できます)。

   【フライヤー使用可能】は主にスタッフドール用の武器に付与されています。その武器はフライヤーでも使用できます。

   【格納庫】は物資や他の動力鎧を輸送する格納スペースがあることを意味します。
    所持量の範囲内で載せることができます。

   【高度変更】は補助行動で行います。移動力10以上あるときに使えます。MPコストはありません。
    (歩行状態/滞空状態/飛行状態)を段階的に変化させます。
    歩行状態から飛行状態になるためには間に滞空状態を挟まなければなりません。



 その他の用語説明

  【歩兵】は動力鎧を使っていない者を表します。動力鎧とそれ以外を区別するときに使います。
   狼のようなモンスターの類いも歩兵に分類されます。

  【対歩兵攻撃DB】は上記の歩兵に対してダメージボーナスが発生することを表します。

  【対動力鎧攻撃DB】は動力鎧に対してダメージボーナスが発生することを表します。

  【ナビ】は装飾品の一種です。戦闘をサポートする人工知能です。種類により機能や人格に違いがあります。
   愛称で呼ばれることもあります。


目次に戻る


動力鎧(スタッフドール)

名称__________ 基本性能______________ 特殊能力______________ 解説と価格______________
ジャンクドール 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:15/0 HP:80
回避:-4 異常蓄積:不可 重さ:50
最大燃料:60 稼働コスト:10
稼働効果:所持量+50
装備条件:動力鎧修練SL1
 耐性:出血  一般の技術者が組み上げた動力鎧。操作
性が悪く動きがぎこちない。搭乗者に技術力
が要求される。パイロットの間で良く言われ
るのが『ジャンクドール乗りは早死にする』
 価格:10万z
改良ジャンクドール 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:20/0 HP:100
回避:-2 異常蓄積:不可 重さ:45
最大燃料:80 稼働コスト:10
稼働効果:所持量+50
装備条件:動力鎧修練SL1
 耐性:出血  一般の技術者が組み上げた動力鎧。改良
前と比べて全体的に性能が向上している。
 価格:20万z
バトルドール 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:25/0 HP:150
回避:-1 異常蓄積:2 重さ:40
最大燃料:120 稼働コスト:10
稼働効果:所持量+50
装備条件:動力鎧修練SL1
 なし  聖域財団製のスタッフドール。最も最初に
量産化されたドールだが後続機が開発され
た今でもコストの低さから使われている。
 価格:25万z
耐魔仕様
バトルドール
形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:20/20 HP:120
回避:-1 異常蓄積:2 重さ:40
最大燃料:120 稼働コスト:10
稼働効果:所持量+50
装備条件:動力鎧修練SL1
 抵抗判定に+1点の修正を得る。  特別仕様のバトルドール。魔法に対して有
効な装甲に交換した。魔法兵器の増加もあり
評価が高まっている。バトルドールを改造して
入手することもできる。
 価格:35万z
 改造費:10万z
ウォードール 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:30/0 HP:200
回避:±0 異常蓄積:2 重さ:45
最大燃料:150 稼働コスト:15
稼働効果:所持量+60
装備条件:動力鎧修練SL5
 なし  聖域財団製のスタッフドール。現在の主力
級動力鎧と言われている。大型の動力炉を
採用することで重装備と機動力を併せ持つ。
 価格:50万z
耐魔仕様
ウォードール
形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:25/25 HP:160
回避:±0 異常蓄積:2 重さ:45
最大燃料:150 稼働コスト:15
稼働効果:所持量+60
装備条件:動力鎧修練SL5
 抵抗判定に+1点の修正を得る。  特別仕様のウォードール。魔法に対して有
効な装甲に交換した。熟練パイロットが好む
玄人仕様の機体。ウォードールから改造して
入手することもできる。
 価格:65万z
 改造費:15万z
バスタードール 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:18/0 HP:120
回避:±0 異常蓄積:2 重さ:40
最大燃料:240 稼働コスト:15
稼働効果:所持量+60
装備条件:動力鎧修練SL5
 スキルの射程+20m
 (射程:至近には効果が無い)
 聖域財団製のスタッフドール。高火力兵器
を運用するために作られたドール。所持量と
最大燃料が特に優れている。装甲を犠牲にし
ているため格闘戦では苦戦を強いられがち。
 価格:40万z
高出力仕様
バスタードール
形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:15/0 HP:110
回避:-1 異常蓄積:2 重さ:40
最大燃料:240 稼働コスト:20
稼働効果:所持量+70
装備条件:動力鎧修練SL5
 スキルの射程+30m
 (射程:至近には効果が無い)
 特別仕様のバスタードール。通常のドール
では扱うことが困難な兵器を運用するために
設計されている。バスタードールから改造して
入手することもできる。
 価格:70万z
 改造費:30万z
マジックドール 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:22/22 HP:170
回避:-2 異常蓄積:2 重さ:50
最大燃料:300 稼働コスト:15
稼働効果:所持量+60
装備条件:動力鎧修練SL5
 最大MP+100
 戦闘道具【カートリッジ】使用可能
 聖域財団製のスタッフドール。魔法戦闘を
支援するために超大型ジェネレーターを内蔵
している。また防御面でも一定以上の水準を
維持しているが全体的に重装備に偏りすぎて
操作性はかなり悪い。
 価格:60万z
高出力仕様
マジックドール
形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:20/20 HP:150
回避:-4 異常蓄積:2 重さ:60
最大燃料:300 稼働コスト:20
稼働効果:所持量+70
装備条件:動力鎧修練SL5
 スキルの射程+10m
 (射程:至近には効果が無い)
 最大MP+200
 戦闘道具【カートリッジ】使用可能
 特別仕様のマジックドール。内蔵するジェネ
レーターの大きさは世界最大級。マジックドー
ルを改造して入手することもできる。
 価格:100万z
 改造費:40万z
120式剛機 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:18/0 HP:120
回避:+1 異常蓄積:2 重さ:35
最大燃料:100 稼働コスト:10
稼働効果:所持量+50
装備条件:動力鎧修練SL1
 なし  忌月製のスタッフドール。運動性能と積載
量を両立させるために装甲を犠牲にした代物
操縦者を選ぶが一部に人気がある機体。
 価格:30万z
80式仙機 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:16/16 HP:80
回避:+1 異常蓄積:2 重さ:35
最大燃料:150 稼働コスト:10
稼働効果:所持量+50
装備条件:動力鎧修練SL1
 最大MP+50
 戦闘道具【カートリッジ】使用可能
 忌月製のスタッフドール。120式剛機を基
本として、さらに装甲を削ることで各種機能を
充実させた。
 価格:35万z
160式神機 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:20/20 HP:160
回避:+2 異常蓄積:2 重さ:40
最大燃料:150 稼働コスト:15
稼働効果:所持量+60
装備条件:動力鎧修練SL5
 なし  忌月製のスタッフドール。忌月の主力級ドー
ル。忌月らしく運動性と積載量に優れている。
また装甲もそこそこの水準を維持しており全
体的に高い水準でまとまっている。
 価格:50万z
MF-ウルヴァリン 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:17/0 HP:140
回避:±0 異常蓄積:2 重さ:40
最大燃料:100 稼働コスト:10
稼働効果:所持量+50
装備条件:動力鎧修練SL1
 移動力+10
 物理命中判定に+1点の修正を得る。
 MonsterFactory社製のスタッフドール。
機動力と格闘戦に優れている。最大の特徴
はその独特な装甲の形状にある。実在する
魔物の動きからヒントを得た装甲は可動範囲
がとても広く変則的な攻撃が可能となる。
 価格:35万z
MF-アラクネ 形状:動力鎧(ドール) 用法:身体
物防/魔防:20/0 HP:220
回避:-1 異常蓄積:3 重さ:50
最大燃料:180 稼働コスト:15
稼働効果:所持量+60
装備条件:動力鎧修練SL5
 スキルの射程+50m
 (射程:至近には効果が無い)
 脚が4本ある。
 MonsterFactory社製のスタッフドール。
砲撃戦向けに開発された4脚の動力鎧。
独特な脚は反動制御に優れており強力な
射撃攻撃が可能になる。しかし積載量が
今後の課題と言われている。
 価格:45万z

目次に戻る


動力鎧(タンク)
名称__________ 基本性能______________ 特殊能力______________ 解説と価格______________
 未実装      

目次に戻る


動力鎧(フライヤー)
名称__________ 基本性能______________ 特殊能力______________ 解説と価格______________
 未実装      

目次に戻る


専用武装(スタッフドール)
名称__________ 形状__ 用法 属性 物攻 機械 物命 重量 装備条件__ 特殊能力___________ 解説と価格__________
パイルバンカー 篭手
杭砲
素手 叩き 22 26 +1 動力鎧修練1 燃料5点を追加使用することで
この武器の機械力+5点
価格:6万z
パイルバンカー改 篭手
杭砲
素手 叩き 28 33 +2 動力鎧修練5 燃料10点を追加使用することで
この武器の機械力+10点
価格:24万z
バラージベイアネット 片手剣
銃剣
片手 斬り 24 14 +2 10 動力鎧修練5 なし 価格:22万z
スラッシュブレード 両手剣 両手 斬り 28 +1 12 動力鎧修練1 なし 価格:8万z
スラッシュブレード改 両手剣 両手 斬り 36 +2 12 動力鎧修練5 なし 価格:28万z
レイザーブレード 両手剣
回転刃
両手 斬り 26 10 +1 13 動力鎧修練5 燃料5点を追加使用することで
この武器の機械力+10点
価格:30万z
崩嶽(ホウガク) 両手和刀 両手 斬り 26 +2 11 動力鎧修練1 崩嶽は命中判定にファンブルする
と壊れる。修理できない。
価格:10万z
崩嶽改(ホウガクカイ) 両手和刀 両手 斬り 32 +3 11 動力鎧修練5 崩嶽改は命中判定にファンブルする
と壊れる。修理できない。
価格:30万z
スラストスピア 両手槍 両手 突き 29 +1 12 動力鎧修練1 なし 価格:8万z
スラストスピア改 両手槍 両手 突き 37 +2 12 動力鎧修練5 なし 価格:29万z
グランドスタッフ 両手棍 両手 叩き 20 -1 11 動力鎧修練1 最大MP+50
戦闘道具【カートリッジ】使用可能
価格:10万z
グランドスタッフ改 両手棍 両手 叩き 23 ±0 11 動力鎧修練1 最大MP+100
戦闘道具【カートリッジ】使用可能
スキルの射程+10m
(射程:至近には効果が無い)
価格:32万z
クラッシュハンマー 両手棍 両手 叩き 35 ±0 14 動力鎧修練1 なし 価格:7万z
クラッシュハンマー改 両手棍 両手 叩き 43 +1 14 動力鎧修練5 なし 価格:25万z
アックスブレード 両手斧 両手 斬り 32 ±0 13 動力鎧修練1 なし 価格:7万z
アックスブレード改 両手斧 両手 斬り 40 +1 13 動力鎧修練5 なし 価格:26万z
ヘビィバリスタ砲 石弓 両手 突き 24 +1 10 動力鎧修練1 なし 価格:12万z
対人ガトリング砲 銃器 片手 叩き 26 +2 10 動力鎧修練1 対歩兵攻撃DB+5 価格:10万z
対空ガトリング砲 銃器 両手 叩き 30 +2 10 動力鎧修練5 『滞空状態/飛行状態』の対象に
物命判定+2点の効果を得る。
スキルの射程+20m
(射程:至近には効果が無い)
価格:24万z
光学レーザー砲 銃器 両手 20 +1 15 動力鎧修練1 この武器を使った物理攻撃は常に
魔法ダメージとして扱う。
燃料10点を追加使用することで
この武器の魔法攻撃DB+10
価格:15万z
高性能レーザー砲 銃器 両手 24 +2 15 動力鎧修練5 この武器を使った物理攻撃は常に
魔法ダメージとして扱う。
燃料20点を追加使用することで
この武器の魔法攻撃DB+20
価格:35万z
ドリルレーザー砲 銃器 両手 32 ±0 18 動力鎧修練5 この武器を使った遠隔攻撃は常に
『射程:至近』として扱う。
この武器を使った物理攻撃は常に
魔法ダメージとして扱う。
燃料20点を追加使用することで
この武器の魔法攻撃DB+20
価格:42万z
レールガン 銃器 両手 叩き 60 ±0 20 動力鎧修練5 この武器で物命判定を行うたびに
燃料10点を消費する。
【掃射】を使うことができない。
価格:50万z
ロングレールガン 銃器 両手 叩き 80 ±0 25 動力鎧修練5 この武器で物命判定を行うたびに
燃料20点を消費する。
【掃射】を使うことができない。
非売品(売値50万z)
対地ロケット砲 大砲 片手 叩き 34 ±0 12 動力鎧修練1 スキルの射程+20m
(射程:至近には効果が無い)
価格:8万z
対戦車ロケット砲 大砲 片手 叩き 32 ±0 13 動力鎧修練5 対動力鎧攻撃DB+10
スキルの射程+20m
(射程:至近には効果が無い)
価格:26万z
ミサイルポッド 大砲 両手 叩き 28 +2 15 動力鎧修練1 スキルの射程+30m
(射程:至近には効果が無い)
価格:20万z
4連ミサイルポッド 大砲 両手 叩き 40 +3 25 動力鎧修練5 スキルの射程+30m
(射程:至近には効果が無い)
価格:40万z
グレネードランチャー 大砲 両手 叩き 45 ±0 20 動力鎧修練5 なし 価格:22万z
グレネードランチャー改 大砲 両手 叩き 55 ±0 20 動力鎧修練5 なし 価格:36万z
ラヴェイジカノン 大砲 両手 叩き 75 -1 30 動力鎧修練5 燃料40点を追加使用することで
この武器の物命判定+2点
非売品(売値50万z)
プレートシールド 片手 叩き 動力鎧修練1 物理防御+10点
回避修正-1点
価格:7万z
ヘビープレートシールド 片手 叩き 12 動力鎧修練1 物理防御+15点
回避修正-2点
価格:14万z

目次に戻る


専用武装(タンク)
名称__________ 形状_ 用法 属性 物攻 機械 物命 重量 装備条件__ 特殊能力___________ 解説と価格__________
 未実装                    

目次に戻る


専用武装(フライヤー)
名称__________ 形状_ 用法 属性 物攻 機械 物命 重量 装備条件__ 特殊能力___________ 解説と価格__________
 未実装                    

目次に戻る


専用武装(装飾品)
名称__________ 形状_ 重量 装備条件__ 特殊能力_______________ 解説と価格________________
エネルギーパック その他 動力鎧修練1 最大燃料+50 価格:3万z
大型エネルギーパック その他 動力鎧修練1 最大燃料+100 価格:5万z
燃料供給装置 その他 10 動力鎧修練5 最大燃料+200
平常時に【格納庫】に収めた動力鎧に対して
燃料を与えて補給させることができる。
価格:10万z
マシンジェネレーター その他 動力鎧修練1 最大MP+30
戦闘道具【カートリッジ】使用可能
価格:8万z
マシンジェネレーター改 その他 動力鎧修練1 最大MP+50
戦闘道具【カートリッジ】使用可能
価格:12万z
耐物装甲 その他 動力鎧修練1 物理防御+10点 価格:6万z
耐魔装甲 その他 動力鎧修練1 魔法防御+10点 価格:10万z
フォースリフレックス その他 10 動力鎧修練5 物理軽減+20点
稼働コスト+5点
価格:30万z
マジックリフレックス その他 10 動力鎧修練5 魔法軽減+20点
稼働コスト+5点
価格:30万z
マジックジャマー その他 10 動力鎧修練5 稼働コスト+10点
シーン内で使われる科学魔法と神秘魔法は
MPコストが2倍になる。
価格:20万z
マジックジャマー改 その他 15 動力鎧修練5 稼働コスト+15点
シーン内で使われる科学魔法と神秘魔法は
MPコストが3倍になる。
非売品(売値30万z)
フライトユニット その他 動力鎧修練5 【高度変更】ができるようになる。
移動力+10
稼働コスト+5点
価格:16万z
ナビ『セバスチャン』 ナビ 動力鎧修練1 物命判定に+1点の修正を得る。
物理攻撃DB+5点
魔法攻撃DB+5点
 聖域財団製のナビ。攻撃支援を行う。ナビの
口調は執事風に設定されている。
価格:20万z
ナビ『エマ』 ナビ 動力鎧修練1 回避判定に+1点の修正を得る。
物理軽減+5点
魔法軽減+5点
 聖域財団製のナビ。防御支援を行う。ナビの
口調はメイド風に設定されている。
価格:20万z
ナビ『与一』 ナビ 動力鎧修練1 物命判定に+1点の修正を得る。
スキルの射程+30m
(射程:至近には効果が無い)
 忌月製のナビ。射撃支援を行う。ナビの口調は
男性だが性格付けはされていない。
価格:25万z
ナビ『清姫』 ナビ 動力鎧修練1 物命判定に+1点の修正を得る。
回避判定に+1点の修正を得る。
 忌月製のナビ。射撃支援を行う。ナビの口調は
女性だが性格付けはされていない。
価格:25万z
ナビ『エキドナ』 ナビ 動力鎧修練1 魔命判定に+1点の修正を得る。
抵抗判定に+2点の修正を得る。
 MonsterFactory社製のナビ。魔法支援を行う。
ナビの口調は妖艶な女性に設定されている。
一部のパイロットにカルト的人気がある。
価格:30万z

目次に戻る


専用道具
名称__________ 基本情報__________ 詳細情報___________________________
携帯燃料 形状:雑貨
価格:20000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 燃料100点を補給する。
緊急脱出装置 形状:雑貨
価格:50000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 自身が大破したときに使う。
 動力鎧を置き去りにして操縦者のみシーンから退場する。
 (使い捨て)


目次に戻る









雛型(動力鎧)
名称__________ 基本性能______________ 特殊能力______________ 解説と価格______________
形状:動力鎧() 用法:身体
物防/魔防:/ HP:
回避: 異常蓄積: 重さ:
最大燃料: 稼働コスト:
稼働効果:
装備条件:動力鎧修練SL

雛型(武器)
名称__________ 形状_ 用法 属性 物攻 機械 物命 重量 装備条件__ 特殊能力___________ 解説と価格__________
動力鎧修練

雛型(装飾品)
名称__________ 形状_ 重量 装備条件__ 特殊能力_______________ 解説と価格________________
その他 動力鎧修練 価格:

雛型(道具)
名称__________ 基本情報__________ 詳細情報___________________________
形状:
価格:z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動



追加ルール『動力鎧』
 このホームページに関する内容の著作権は管理人の狗神にあります。本ホームページの内容を転載しないでください。
TRPG『黄昏の時代』

基本ルール 
称号 クラン 動力鎧
吸血鬼
種族
基本スキル 特技詳細
特殊スキル 魔法詳細
市販武具 非売武具
道具
魔物スキル 魔物技詳細
サンプルモンスター
基本世界観

サブメニュー
Sorry,this homepage is written in only Japanese.
TOP  はじめに  TRPG  TRPG2  関係者  リンク
メインメニュー
オリジナルTRPG自主制作サイト
TRPG実験所