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戦闘道具 / 日常道具 / 矢弾 / 食事


戦闘道具
名称__________ 基本情報___________ 詳細情報___________________________
回復薬 形状:薬品
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 回復力(3D6)でLPを回復する。
高級回復薬 形状:薬品
価格:5000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 回復力(5D6)でLPを回復する。
魔法薬 形状:薬品
価格:2000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 回復力(3D6)でMPを回復する。
高級魔法薬 形状:薬品
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 回復力(5D6)でMPを回復する。
補修剤 形状:薬品
価格:2000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 回復力(3D6)でHPを回復する。
高級補修剤 形状:薬品
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 回復力(5D6)でHPを回復する。
解毒薬 形状:薬品
価格:300z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 バッドステータス(猛毒)を解除する。
止血剤 形状:薬品
価格:300z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 バッドステータス(出血)を解除する。
特効薬 形状:薬品
価格:5000z
対象:自身 射程:-
タイミング:主行動
 バッドステータス(猛毒/疫病/石化)を解除する。
聖水 形状:薬品
価格:100z
対象:単体 射程:至近
タイミング:主行動
 バッドステータス(死毒)を解除する。
 仮死状態の不死者に使うことで消滅させることができる。
マナカートリッジⅠ 形状:カートリッジ
価格:3000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 専用装備が必要になる。
 MP10点が蓄えられている。
 使用者のMPの代わりにカートリッジのMPを使ってスキルが使える。
 使い捨て
マナカートリッジⅡ 形状:カートリッジ
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 専用装備が必要になる。
 MP20点が蓄えられている。
 使用者のMPの代わりにカートリッジのMPを使ってスキルが使える。
 使い捨て
マナカートリッジⅢ 形状:カートリッジ
価格:20000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 専用装備が必要になる。
 MP30点が蓄えられている。
 使用者のMPの代わりにカートリッジのMPを使ってスキルが使える。
 使い捨て
結界石 形状:雑貨
価格:30000z
対象:効果参照 射程:-
タイミング:主行動
 HP(1)のシーン結界を張る。
ヒーリング薬 形状:薬品
価格:5000z
対象:自身 射程:-
タイミング:セットアップ
 人造人間のみ使える
 回復力(3D6+20)でLPを回復する。
ハイヒーリング薬 形状:薬品
価格:20000z
対象:自身 射程:-
タイミング:セットアップ
 人造人間のみ使える
 回復力(5D6+30)でLPを回復する。
ヒーリング薬 形状:薬品
価格:5000z
対象:自身 射程:-
タイミング:セットアップ
 人造人間のみ使える
 バッドステータス(猛毒/疫病/石化)を解除する。
ヒーリング薬 形状:薬品
価格:50000z 購入目標:10
対象:自身 射程:-
タイミング:セットアップ
 人造人間のみ使える
 全判定に+1点の修正を得る。
 ブースト薬の効果はシーン終了まで継続する。
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日常道具
名称__________ 基本情報___________ 詳細情報___________________________
鎧修繕キット 形状:雑貨
価格:3000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 防具の形状が(衣服/軽鎧/重鎧)のときに使える。
 最大値までHPを回復する。
 バッドステータス(油塗れ)を解除する。
成長薬 形状:薬品
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 ラウンド処理の戦闘を経験するごとに経験値2点を獲得する。
 成長薬と高級成長薬の効果は重複しない。
高級成長薬 形状:薬品
価格:10万z 購入目標:10
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 ラウンド処理の戦闘を経験するごとに経験値5点を獲得する。
 成長薬と高級成長薬の効果は重複しない。
反魂薬 形状:薬品
価格:5万z 購入目標:10
対象:単体 射程:至近
タイミング:非戦闘時
 死体をLP1点の状態で蘇生する。
 霊魂の状態が(消滅/歪曲)のときは効果が無い。
光輝酒 形状:薬品
価格:非売品(売値20万z)
対象:単体 射程:至近
タイミング:非戦闘時
 霊魂の状態を1段階良くする。
 最大で(良好)になる。
 霊魂の状態が(消滅/歪曲)のときは効果が無い。
女神の涙 形状:薬品
価格:非売品(売値50万z)
対象:単体 射程:至近
タイミング:非戦闘時
 霊魂の状態を2段階良くする。
 最大で(良好)になる。
 (不死者を救済することができる)
女神の生き血
(呪物?)
形状:薬品
価格:非売品(売値100万z)
対象:単体 射程:至近
タイミング:非戦闘時
 霊魂の状態が良好になる。
 何があっても霊魂の状態が悪化しなくなる。
 昇天することができなくなる。
 死後7日経つと死体か死亡した場所で生き返る。
遠見の水晶玉 形状:雑貨
価格:非売品(売値15万z)
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 『科学魔法:天文学』の【遠見の望遠鏡】と同じ効果を得る。
 この道具は消耗品ではなく何度でも使える。
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矢弾
名称__________ 基本情報___________ 詳細情報___________________________
スチールアロー 形状:矢弾(アロー)
価格:300z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理攻撃DB+3点の効果を得る。
ハントアロー 形状:矢弾(アロー)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 対魔物攻撃DB+10点の効果を得る。
ブラッドアロー 形状:矢弾(アロー)
価格:2000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 LPにダメージを通すと回復力(3D6)で使用者のLPが回復する。
スチールボルト 形状:矢弾(ボルト)
価格:300z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理攻撃DB+3点の効果を得る。
エイムボルト 形状:矢弾(ボルト)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理命中修正+1点の効果を得る。
スナイプボルト 形状:矢弾(ボルト)
価格:5000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理命中修正+2点の効果を得る。
パワーバレット 形状:矢弾(バレット)
価格:200z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理攻撃DB+3点の効果を得る。
フレイムバレット 形状:矢弾(バレット)
価格:500z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 命中すると炎上させるようになる。
キラーバレット 形状:矢弾(バレット)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 対人攻撃DB+5点の効果を得る。
 命中すると出血させるようになる。
ヘビーシェル 形状:矢弾(シェル)
価格:500z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理攻撃DB+3点の効果を得る。
バーンシェル 形状:矢弾(シェル)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理攻撃DB+5点の効果を得る。
 命中すると炎上させるようになる。
ブラストシェル 形状:矢弾(シェル)
価格:5000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。
 物理攻撃DB+10点の効果を得る。
クナイ 形状:矢弾(手裏剣)
価格:300z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 特定のスキルと同時に使う。
 物理攻撃DB+5点の効果を得る。
風車手裏剣 形状:矢弾(手裏剣)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 特定のスキルと同時に使う。
 物理攻撃DB+10点の効果を得る。
火炎弾 形状:矢弾(爆弾)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 特定のスキルと同時に使う。
 物理攻撃DB+5点の効果を得る。
衝撃弾 形状:矢弾(爆弾)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 特定のスキルと同時に使う。
 命中すると放心させるようになる。
魔力弾 形状:矢弾(爆弾)
価格:3000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 特定のスキルと同時に使う。
 物理ダメージから魔法ダメージに変更される。
 魔法攻撃DB+5点の効果を得る。
アルカナ 形状:矢弾(スピッツ管)
価格:500z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。
 物理攻撃DB+3点の効果を得る。
 魔法攻撃DB+3点の効果を得る。
フロジストン 形状:矢弾(スピッツ管)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。
 魔法攻撃DB+5点の効果を得る。
バルサム 形状:矢弾(スピッツ管)
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。
 回復力+5点の効果を得る。
メルクリウス 形状:矢弾(スピッツ管)
価格:2000z
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。
 魔法命中修正+1点の効果を得る。
エリクサー 形状:矢弾(スピッツ管)
価格:10000z 購入目標:12
対象:自身 射程:-
タイミング:効果参照
 使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。
 組み合わせたスキルを『コスト:MP0』として扱う。
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食事
名称__________ 基本情報___________ 詳細情報___________________________
残飯 形状:食事
価格:0z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 食事を行っていないときは残飯扱いになる。
 セッション中の全ての判定に-1点の修正を受ける。
パンと水 形状:食事
価格:500z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 特別な効果はない。
筋力料理    
獣肉のステーキ 形状:食事
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+1点の効果を得る。
鳥肉の串焼き 形状:食事
価格:4000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点の効果を得る。
獣肉の香草焼き 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と生命+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。
竜肉の霜降りステーキ 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と生命+1点、器用+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
竜タンカレー 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と器用+1点、敏捷+1点の効果を得る。
 セッション中にLS50点増加の効果を得る。
生命料理    
貝柱のスープ 形状:食事
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。
蟹の塩ゆで 形状:食事
価格:4000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
獣肉の香草焼き 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と生命+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。
高級寿司 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+1点と器用+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。
竜肉の霜降りステーキ 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と生命+1点、器用+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
怪魚の蒲焼き 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+2点と器用+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
薬草ロール 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+2点と敏捷+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
黄金麦のパン 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+1点と知性+2点、魅力+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
頑固パン 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+2点と精神+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
 セッション中に最大MP25点増加の効果を得る。
器用料理    
魚の塩焼き 形状:食事
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に器用+1点の修正を得る。
寿司 形状:食事
価格:4000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に器用+2点の修正を得る。
高級寿司 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+1点と器用+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。
海鮮サラダ 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に器用+2点と敏捷+1点の効果を得る。
竜肉の霜降りステーキ 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と生命+1点、器用+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
竜タンカレー 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と器用+1点、敏捷+1点の効果を得る。
 セッション中にLS50点増加の効果を得る。
怪魚の蒲焼き 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+2点と器用+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
豪華海鮮丼 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に器用+2点と知性+2点の効果を得る。
敏捷料理    
野菜サラダ 形状:食事
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に敏捷+1点の修正を得る。
野菜スープ 形状:食事
価格:4000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に敏捷+2点の修正を得る。
海鮮サラダ 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に器用+2点と敏捷+1点の効果を得る。
竜タンカレー 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に筋力+2点と器用+1点、敏捷+1点の効果を得る。
 セッション中にLS50点増加の効果を得る。
薬草ロール 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+2点と敏捷+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
山菜の天ぷら 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に敏捷+2点と知性+2点の効果を得る。
知性料理    
おにぎり 形状:食事
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に知性+1点の修正を得る。
チャーハン 形状:食事
価格:4000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に知性+2点の修正を得る。
蕎麦 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に知性+2点と精神+1点の効果を得る。
 セッション中に最大MP10点増加の効果を得る。
黄金麦のパン 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+1点と知性+2点、魅力+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
豪華海鮮丼 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に器用+2点と知性+2点の効果を得る。
山菜の天ぷら 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に敏捷+2点と知性+2点の効果を得る。
精神料理    
お粥 形状:食事
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に精神+1点の効果を得る。
 セッション中に最大MP10点増加の効果を得る。
精進料理 形状:食事
価格:4000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に精神+2点の効果を得る。
 セッション中に最大MP25点増加の効果を得る。
蕎麦 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に知性+2点と精神+1点の効果を得る。
 セッション中に最大MP10点増加の効果を得る。
頑固パン 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+2点と精神+2点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
 セッション中に最大MP25点増加の効果を得る。
魅力料理    
クッキー 形状:食事
価格:1000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に魅力+1点の効果を得る。
果実パイ 形状:食事
価格:4000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に魅力+2点の効果を得る。
ケーキ 形状:食事
価格:10000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に魅力+3点の効果を得る。
宝石スイーツ 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に魅力+3点の効果を得る。
 セッション中にLS+50点の効果を得る。
黄金麦のパン 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に生命+1点と知性+2点、魅力+1点の効果を得る。
 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。
闇鍋 形状:食事
価格:30000z
対象:自身 射程:-
タイミング:非戦闘時
 セッション中に魅力+1点の効果を得る。
 1D6を振る。出目によって効果が変わる。
(出目1は筋力+3/出目2は生命+3/出目3は器用+3)
(出目4は敏捷+3/出目5は知性+3/出目6は精神+3)
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道具
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TRPG『黄昏の時代』

基本ルール
称号 クラン 動力鎧
吸血鬼
種族
基本スキル 特技詳細
特殊スキル 魔法詳細
市販武具 非売武具
道具
魔物スキル 魔物技詳細
サンプルモンスター
基本世界観

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