名称__________ | 基本情報___________ | 詳細情報___________________________ |
回復薬 | 形状:薬品 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
回復力(3D6)でLPを回復する。 |
高級回復薬 | 形状:薬品 価格:5000z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
回復力(5D6)でLPを回復する。 |
魔法薬 | 形状:薬品 価格:2000z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
回復力(3D6)でMPを回復する。 |
高級魔法薬 | 形状:薬品 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
回復力(5D6)でMPを回復する。 |
補修剤 | 形状:薬品 価格:2000z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
回復力(3D6)でHPを回復する。 |
高級補修剤 | 形状:薬品 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
回復力(5D6)でHPを回復する。 |
解毒薬 | 形状:薬品 価格:300z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
バッドステータス(猛毒)を解除する。 |
止血剤 | 形状:薬品 価格:300z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
バッドステータス(出血)を解除する。 |
特効薬 | 形状:薬品 価格:5000z 対象:自身 射程:- タイミング:主行動 |
バッドステータス(猛毒/疫病/石化)を解除する。 |
聖水 | 形状:薬品 価格:100z 対象:単体 射程:至近 タイミング:主行動 |
バッドステータス(死毒)を解除する。 仮死状態の不死者に使うことで消滅させることができる。 |
マナカートリッジⅠ | 形状:カートリッジ 価格:3000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
専用装備が必要になる。 MP10点が蓄えられている。 使用者のMPの代わりにカートリッジのMPを使ってスキルが使える。 使い捨て |
マナカートリッジⅡ | 形状:カートリッジ 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
専用装備が必要になる。 MP20点が蓄えられている。 使用者のMPの代わりにカートリッジのMPを使ってスキルが使える。 使い捨て |
マナカートリッジⅢ | 形状:カートリッジ 価格:20000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
専用装備が必要になる。 MP30点が蓄えられている。 使用者のMPの代わりにカートリッジのMPを使ってスキルが使える。 使い捨て |
結界石 | 形状:雑貨 価格:30000z 対象:効果参照 射程:- タイミング:主行動 |
HP(1)のシーン結界を張る。 |
ヒーリング薬 | 形状:薬品 価格:5000z 対象:自身 射程:- タイミング:セットアップ |
人造人間のみ使える 回復力(3D6+20)でLPを回復する。 |
ハイヒーリング薬 | 形状:薬品 価格:20000z 対象:自身 射程:- タイミング:セットアップ |
人造人間のみ使える 回復力(5D6+30)でLPを回復する。 |
ヒーリング薬 | 形状:薬品 価格:5000z 対象:自身 射程:- タイミング:セットアップ |
人造人間のみ使える バッドステータス(猛毒/疫病/石化)を解除する。 |
ヒーリング薬 | 形状:薬品 価格:50000z 購入目標:10 対象:自身 射程:- タイミング:セットアップ |
人造人間のみ使える 全判定に+1点の修正を得る。 ブースト薬の効果はシーン終了まで継続する。 |
名称__________ | 基本情報___________ | 詳細情報___________________________ |
鎧修繕キット | 形状:雑貨 価格:3000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
防具の形状が(衣服/軽鎧/重鎧)のときに使える。 最大値までHPを回復する。 バッドステータス(油塗れ)を解除する。 |
成長薬 | 形状:薬品 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
ラウンド処理の戦闘を経験するごとに経験値2点を獲得する。 成長薬と高級成長薬の効果は重複しない。 |
高級成長薬 | 形状:薬品 価格:10万z 購入目標:10 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
ラウンド処理の戦闘を経験するごとに経験値5点を獲得する。 成長薬と高級成長薬の効果は重複しない。 |
反魂薬 | 形状:薬品 価格:5万z 購入目標:10 対象:単体 射程:至近 タイミング:非戦闘時 |
死体をLP1点の状態で蘇生する。 霊魂の状態が(消滅/歪曲)のときは効果が無い。 |
光輝酒 | 形状:薬品 価格:非売品(売値20万z) 対象:単体 射程:至近 タイミング:非戦闘時 |
霊魂の状態を1段階良くする。 最大で(良好)になる。 霊魂の状態が(消滅/歪曲)のときは効果が無い。 |
女神の涙 | 形状:薬品 価格:非売品(売値50万z) 対象:単体 射程:至近 タイミング:非戦闘時 |
霊魂の状態を2段階良くする。 最大で(良好)になる。 (不死者を救済することができる) |
女神の生き血 (呪物?) |
形状:薬品 価格:非売品(売値100万z) 対象:単体 射程:至近 タイミング:非戦闘時 |
霊魂の状態が良好になる。 何があっても霊魂の状態が悪化しなくなる。 昇天することができなくなる。 死後7日経つと死体か死亡した場所で生き返る。 |
遠見の水晶玉 | 形状:雑貨 価格:非売品(売値15万z) 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
『科学魔法:天文学』の【遠見の望遠鏡】と同じ効果を得る。 この道具は消耗品ではなく何度でも使える。 |
名称__________ | 基本情報___________ | 詳細情報___________________________ |
スチールアロー | 形状:矢弾(アロー) 価格:300z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理攻撃DB+3点の効果を得る。 |
ハントアロー | 形状:矢弾(アロー) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 対魔物攻撃DB+10点の効果を得る。 |
ブラッドアロー | 形状:矢弾(アロー) 価格:2000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 LPにダメージを通すと回復力(3D6)で使用者のLPが回復する。 |
スチールボルト | 形状:矢弾(ボルト) 価格:300z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理攻撃DB+3点の効果を得る。 |
エイムボルト | 形状:矢弾(ボルト) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理命中修正+1点の効果を得る。 |
スナイプボルト | 形状:矢弾(ボルト) 価格:5000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理命中修正+2点の効果を得る。 |
パワーバレット | 形状:矢弾(バレット) 価格:200z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理攻撃DB+3点の効果を得る。 |
フレイムバレット | 形状:矢弾(バレット) 価格:500z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 命中すると炎上させるようになる。 |
キラーバレット | 形状:矢弾(バレット) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 対人攻撃DB+5点の効果を得る。 命中すると出血させるようになる。 |
ヘビーシェル | 形状:矢弾(シェル) 価格:500z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理攻撃DB+3点の効果を得る。 |
バーンシェル | 形状:矢弾(シェル) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理攻撃DB+5点の効果を得る。 命中すると炎上させるようになる。 |
ブラストシェル | 形状:矢弾(シェル) 価格:5000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を使った攻撃と同時に使う。 物理攻撃DB+10点の効果を得る。 |
クナイ | 形状:矢弾(手裏剣) 価格:300z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
特定のスキルと同時に使う。 物理攻撃DB+5点の効果を得る。 |
風車手裏剣 | 形状:矢弾(手裏剣) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
特定のスキルと同時に使う。 物理攻撃DB+10点の効果を得る。 |
火炎弾 | 形状:矢弾(爆弾) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
特定のスキルと同時に使う。 物理攻撃DB+5点の効果を得る。 |
衝撃弾 | 形状:矢弾(爆弾) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
特定のスキルと同時に使う。 命中すると放心させるようになる。 |
魔力弾 | 形状:矢弾(爆弾) 価格:3000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
特定のスキルと同時に使う。 物理ダメージから魔法ダメージに変更される。 魔法攻撃DB+5点の効果を得る。 |
アルカナ | 形状:矢弾(スピッツ管) 価格:500z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。 物理攻撃DB+3点の効果を得る。 魔法攻撃DB+3点の効果を得る。 |
フロジストン | 形状:矢弾(スピッツ管) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。 魔法攻撃DB+5点の効果を得る。 |
バルサム | 形状:矢弾(スピッツ管) 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。 回復力+5点の効果を得る。 |
メルクリウス | 形状:矢弾(スピッツ管) 価格:2000z 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。 魔法命中修正+1点の効果を得る。 |
エリクサー | 形状:矢弾(スピッツ管) 価格:10000z 購入目標:12 対象:自身 射程:- タイミング:効果参照 |
使用可能な武器を装備時に魔法スキルと同時に使う。 組み合わせたスキルを『コスト:MP0』として扱う。 |
名称__________ | 基本情報___________ | 詳細情報___________________________ |
残飯 | 形状:食事 価格:0z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
食事を行っていないときは残飯扱いになる。 セッション中の全ての判定に-1点の修正を受ける。 |
パンと水 | 形状:食事 価格:500z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
特別な効果はない。 |
筋力料理 | ||
獣肉のステーキ | 形状:食事 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+1点の効果を得る。 |
鳥肉の串焼き | 形状:食事 価格:4000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点の効果を得る。 |
獣肉の香草焼き | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と生命+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。 |
竜肉の霜降りステーキ | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と生命+1点、器用+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
竜タンカレー | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と器用+1点、敏捷+1点の効果を得る。 セッション中にLS50点増加の効果を得る。 |
生命料理 | ||
貝柱のスープ | 形状:食事 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。 |
蟹の塩ゆで | 形状:食事 価格:4000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
獣肉の香草焼き | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と生命+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。 |
高級寿司 | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+1点と器用+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。 |
竜肉の霜降りステーキ | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と生命+1点、器用+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
怪魚の蒲焼き | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+2点と器用+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
薬草ロール | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+2点と敏捷+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
黄金麦のパン | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+1点と知性+2点、魅力+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
頑固パン | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+2点と精神+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 セッション中に最大MP25点増加の効果を得る。 |
器用料理 | ||
魚の塩焼き | 形状:食事 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に器用+1点の修正を得る。 |
寿司 | 形状:食事 価格:4000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に器用+2点の修正を得る。 |
高級寿司 | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+1点と器用+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP10点増加の効果を得る。 |
海鮮サラダ | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に器用+2点と敏捷+1点の効果を得る。 |
竜肉の霜降りステーキ | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と生命+1点、器用+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
竜タンカレー | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と器用+1点、敏捷+1点の効果を得る。 セッション中にLS50点増加の効果を得る。 |
怪魚の蒲焼き | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+2点と器用+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
豪華海鮮丼 | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に器用+2点と知性+2点の効果を得る。 |
敏捷料理 | ||
野菜サラダ | 形状:食事 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に敏捷+1点の修正を得る。 |
野菜スープ | 形状:食事 価格:4000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に敏捷+2点の修正を得る。 |
海鮮サラダ | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に器用+2点と敏捷+1点の効果を得る。 |
竜タンカレー | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に筋力+2点と器用+1点、敏捷+1点の効果を得る。 セッション中にLS50点増加の効果を得る。 |
薬草ロール | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+2点と敏捷+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
山菜の天ぷら | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に敏捷+2点と知性+2点の効果を得る。 |
知性料理 | ||
おにぎり | 形状:食事 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に知性+1点の修正を得る。 |
チャーハン | 形状:食事 価格:4000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に知性+2点の修正を得る。 |
蕎麦 | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に知性+2点と精神+1点の効果を得る。 セッション中に最大MP10点増加の効果を得る。 |
黄金麦のパン | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+1点と知性+2点、魅力+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
豪華海鮮丼 | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に器用+2点と知性+2点の効果を得る。 |
山菜の天ぷら | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に敏捷+2点と知性+2点の効果を得る。 |
精神料理 | ||
お粥 | 形状:食事 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に精神+1点の効果を得る。 セッション中に最大MP10点増加の効果を得る。 |
精進料理 | 形状:食事 価格:4000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に精神+2点の効果を得る。 セッション中に最大MP25点増加の効果を得る。 |
蕎麦 | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に知性+2点と精神+1点の効果を得る。 セッション中に最大MP10点増加の効果を得る。 |
頑固パン | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+2点と精神+2点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 セッション中に最大MP25点増加の効果を得る。 |
魅力料理 | ||
クッキー | 形状:食事 価格:1000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に魅力+1点の効果を得る。 |
果実パイ | 形状:食事 価格:4000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に魅力+2点の効果を得る。 |
ケーキ | 形状:食事 価格:10000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に魅力+3点の効果を得る。 |
宝石スイーツ | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に魅力+3点の効果を得る。 セッション中にLS+50点の効果を得る。 |
黄金麦のパン | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に生命+1点と知性+2点、魅力+1点の効果を得る。 セッション中に最大LP25点増加の効果を得る。 |
闇鍋 | 形状:食事 価格:30000z 対象:自身 射程:- タイミング:非戦闘時 |
セッション中に魅力+1点の効果を得る。 1D6を振る。出目によって効果が変わる。 (出目1は筋力+3/出目2は生命+3/出目3は器用+3) (出目4は敏捷+3/出目5は知性+3/出目6は精神+3) |