上昇後のCL_ | レベル1上昇に 必要な経験値_ |
累計経験値_ |
レベル1 | 5点 | 5点 |
レベル2 | 10点 | 15点 |
レベル3 | 15点 | 30点 |
レベル4 | 20点 | 50点 |
レベル5 | 20点 | 70点 |
レベル6 | 30点 | 100点 |
レベル7 | 40点 | 140点 |
レベル8 | 50点 | 190点 |
レベル9 | 60点 | 250点 |
レベル10 | 100点 | 350点 |
レベル11 | 100点 | 450点 |
レベル12 | 100点 | 550点 |
レベル13 | 150点 | 700点 |
レベル14 | 200点 | 900点 |
レベル15 | 300点 | 1200点 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
近接射撃 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
遠隔攻撃(物理命中判定)の制限を解除する。 対象スキルを至近距離に使ってもペナルティーを受けない。 |
魔法戦士 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
遠隔攻撃(魔法命中判定)の制限を解除する。 対象スキルを至近距離に使ってもペナルティーを受けない。 |
精密攻撃 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
範囲攻撃(物理命中判定)の対象を選択可能にする。 |
精密魔法 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
範囲攻撃(魔法命中判定)の対象を選択可能にする。 |
歌い分け | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
『オカルト魔法:呪歌』の対象を選択可能にする。 |
魔法回避 | 経験値コスト:25点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
魔法命中判定に対して回避判定で対決できるようになる。 |
反射抵抗 | 経験値コスト:25点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
抵抗判定に成功したときその効果を術者に跳ね返す。 範囲攻撃の場合は対象の1人が反射抵抗に成功した段階で 攻撃が中断し術者のみを対象とするように書き換えられる。 (魔法回避と併用できない) |
科学者 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
全ての科学魔法の消費MPを基本値の20%軽減する。 (端数は軽減されない) 全ての神秘魔法が使用できなくなる。 |
奇術師 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
全ての神秘魔法の消費MPを基本値の20%軽減する。 (端数は軽減されない) 全ての科学魔法が使用できなくなる。 |
二刀流 | 経験値コスト:25点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
複数の武器を合わせて1つの武器として扱うためのスキル。 組み合わせる主武器は全て同一の形状である必要がある。 物理攻撃と機械力は合計値を2/3する。物理命中は組み合 せの中で最も低い値と同値になる。重さは合計する。特殊能力 はそれぞれ発揮される。 |
片手持ち | 経験値コスト:25点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
弓と石弓以外の両手持ちの武器を片手で扱うことができる ようになる。持ち手以外の条件は両手武器として扱う。 (例:両手剣を片手で持っても斬り返しは使えない) |
両手持ち | 経験値コスト:25点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
短剣以外の片手持ちの武器を両手で持つことで命中精度を 高めることができるようになる。 片手武器を両手で持ったとき命中修正+1の効果を得る。 持ち手以外の条件は片手武器として扱う。 (例:片手剣を両手で持っても回転斬りは使えない) |
乗馬 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
装飾品の騎乗物を身につけられるようになる。 騎乗物を使用時に移動力+(SL)点の修正を得る。 |
着こなし | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
所持量+3点 装備品の装備条件を無視して身につけられるようになる。 |
常在戦場 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
防具が『普段着/裸』のときにのみ効果がある。 全判定に+1点の修正を得る。 物理攻撃DBに+5点の効果を得る。 |
愛刀家 | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
戦闘中に装備中の主武器を地面に落とさなくなる。 (ただし身体欠損で両腕が使えなくなった場合を除く) |
呪物取り扱い | 経験値コスト:20点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
呪物が持つ『使用者は自身の意志で装備を外せなくなる』 効果を無効化する。それ以外のペナルティー的効果は通常 どおり発生する。 |
道具取り扱い | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
『対象:自身』の戦闘道具を『対象:単体』『射程:至近』で使 うことができるようになる。 |
威圧 | 経験値コスト:10点 上限SL :3 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
(SL+1)体の敵を離脱できないように足止めできる。 無理に離脱を試みた相手に通常より大きな全判定に-4点の 修正を与えるようになる。 |
調理 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
料理が得意になる。自炊することで食事が通常の半額にな る。この効果は本人以外にも発揮されるが、せいぜい家族や パーティメンバーに限られる。(キャラクターが調理に費やせる 時間は無限では無いのだ) |
調薬 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
調薬が得意になる。素材から作ることで『形状:薬品』の道具 が半額で入手できる。この効果は本人以外にも発揮されるが、 せいぜい家族やパーティメンバーに限られる。(キャラクターが 調薬に費やせる時間は無限では無いのだ) |
工芸 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
工芸が得意になる。素材から作ることで『形状:矢弾』の道具 が半額で入手できる。この効果は本人以外にも発揮されるが、 せいぜい家族やパーティメンバーに限られる。(キャラクターが 工芸に費やせる時間は無限では無いのだ) |
運搬術 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
気絶中のキャラクターや重い荷物などを肩に担ぐときのみ 所持量に+5点の修正を受ける。 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
長剣修練 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
片手剣と両手剣を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL+2)点の修正を得る。 |
和刀修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
片手和刀と両手和刀を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 物理命中判定のクリティカル値に-1点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL)点の修正を得る。 |
長槍修練 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
片手槍と両手槍を対象とする。 物理命中判定に+2点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL-1)点の修正を得る。 |
棍棒修練 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
片手棍と両手棍を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL+2)点の修正を得る。 |
斧修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
片手斧、両手斧と両手鎌を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 物理命中判定のクリティカル値に-1点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL)点の修正を得る。 |
短剣修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
短剣を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 物理命中判定のクリティカル値に-2点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL-1)点の修正を得る。 |
弓矢修練 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
弓を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 物理命中判定のクリティカル値に-1点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL-1)点の修正を得る。 |
石弓修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
石弓を対象とする。 物理命中判定に+2点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL)点の修正を得る。 |
銃器修練 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
銃器を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL+2)点の修正を得る。 |
大砲修練 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
大砲を対象とする。 物理命中判定に+1点の修正を得る。 武器の物理攻撃に+(SL+2)点の修正を得る。 |
銃剣修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
銃剣を対象とする。 武器の機械力に+(SL+2)点の修正を得る。 |
杭砲修練 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
杭砲を対象とする。 武器の機械力に+(SL+4)点の修正を得る。 |
回転刃修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
回転刃を対象とする。 武器の機械力に+(SL+2)点の修正を得る。 |
飛剣修練 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
飛剣を対象とする。 1本ごとの機械力に+1点の修正を得る。 【踊る剣】で滞空させることができる総重量+(SL)点 |
衣服修練 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
衣服を対象とする。 回避判定に+1点の修正を得る。 魔法防御に+(SL)点の修正を得る。 |
軽鎧修練 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
軽鎧を対象とする。 物理防御に+(SL)点の修正を得る。 魔法防御に+(SL)点の修正を得る。 |
重鎧修練 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
重鎧を対象とする。 物理防御に+(SL+5)点の修正を得る。 |
動力鎧修練 | 経験値コスト:10点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
動力鎧を対象とする。 最大HPに+(SL*10)点の修正を得る。 |
科学魔法修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
科学魔法を対象とする。 魔法命中判定に+2点の修正を得る。 魔法攻撃DB+(SL)点 |
神秘魔法修練 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
神秘魔法を対象とする。 魔法命中判定に+1点の修正を得る。 魔法命中判定のクリティカル値に-1点の修正を得る。 魔法攻撃DB+(SL)点 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
物理攻撃上昇 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物理攻撃DB+(SL)点 |
魔法攻撃上昇 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
魔法攻撃DB+(SL)点 |
物理防御上昇 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物理防御+(SL)点 |
魔法防御上昇 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
魔法防御+(SL)点 |
物理命中上昇 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物理命中判定に+1点の修正を得る。 |
魔法命中上昇 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
魔法命中判定に+1点の修正を得る。 |
心理命中上昇 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
心理命中判定に+1点の修正を得る。 |
回避力上昇 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
回避判定に+1点の修正を得る。 |
抵抗力上昇 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
抵抗判定に+1点の修正を得る。 |
LP上昇 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
最大LPに+(SL*5)点の修正を得る。 |
MP上昇 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
最大MPに+(SL*5)点の修正を得る。 |
LS上昇 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
LSに+(SL*10)点の修正を得る。 |
移動力上昇 | 経験値コスト:8点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
移動力に+(SL)点の修正を得る。 |
所持量上昇 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
所持量に+(SL)点の修正を得る。 |
クリティカル力強化 | 経験値コスト:8点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物理命中判定と魔法命中判定を対象とする。 クリティカルDB+(1D6+SL*2)点 |
クリティカル率強化 | 経験値コスト:40点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
物命判定、魔命判定、心命判定を対象とする。 判定のクリティカル値に-1点の修正を得る。 |
射程強化 | 経験値コスト:10点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
射程がメートル(m)表記の全ての行動を対象とする。 射程に+(SL*3)メートルの修正を得る。 |
回復強化 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
回復力に+(SL)点の修正を得る。 |
薬品強化 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
戦闘道具の回復力に+(SL+知性)の修正を得る。 |
出血強化 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
自身が直接与えた出血のみ対象とする。 出血の直接ダメージに+(SL)点の修正を与える。 |
猛毒強化 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
自身が直接与えた猛毒のみ対象とする。 猛毒の直接ダメージに+(SL)点の修正を与える。 |
炎上強化 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
自身が直接与えた炎上のみ対象とする。 炎上の直接ダメージに+(SL*2)点の修正を与える。 |
ノックバック強化 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
自身が直接与えたノックバックのみ対象とする。 ノックバックの強制移動距離に+5mの修正を与える。 |
トレーニング:○○ | 経験値コスト:10点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
戦闘以外で判定が必要になったとき指定した能力値に+1 点の修正を得る。指定可能な能力値は(筋力/生命/器用 /敏捷/知性/精神/魅力)の7種類あり、それぞれ別のス キルとして習得することができる。ただし同じ能力値を重複習 得することはできない。 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
絶対体術 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
次の効果を全て得られる。 【耐性:アンバランス】【耐性;ノックバック】【耐性:転倒】 【耐性:拘束】 |
完全免疫 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
次の効果を全て得られる。 【耐性:猛毒】【耐性:疫病】【耐性:石化】【耐性:死毒】 |
尋問防御 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
『特技:交渉』などの効果を受けても情報を黙っておくことが できるようになる。 |
耐性:出血 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
出血の効果を無効化する。 |
耐性:猛毒 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
猛毒の効果を無効化する。 |
耐性:炎上 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
炎上の効果を無効化する。 |
耐性:疫病 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
疫病の効果を無効化する。 |
耐性:石化 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
石化の効果を無効化する。 |
耐性:死毒 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
死毒の効果を無効化する。 |
耐性:油塗れ | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
油塗れの効果を無効化する。 |
耐性:アンバランス | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
アンバランスの効果を無効化する。 |
耐性:ノックバック | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
ノックバックの効果を無効化する。 |
耐性:転倒 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
転倒の効果を無効化する。 |
耐性:放心 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
放心の効果を無効化する。 |
耐性:拘束 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
拘束の効果を無効化する。 |
耐性:暴走 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
暴走の効果を無効化する。 |
耐性:舌足らず | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
舌足らずの効果を無効化する。 |
耐性:睡眠 | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
睡眠の効果を無効化する。 自主的に眠ることは可能。 |
耐性:魅了 | 経験値コスト:30点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
(人専用スキル) 魅了の効果を無効化する。 (同名の吸血鬼専用スキルと比べて経験値コストが高い) |
耐性:焦り | 経験値コスト:15点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
焦りの効果を無効化する。 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
武士道 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
物理命中判定に+1点の修正を得る。 一部の奥義を使うことができる。 |
騎士道 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
物理軽減に+10点の修正を得る。 魔法軽減に+10点の修正を得る。 一部の奥義を使うことができる。 |
心眼 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
回避判定に+1点の修正を得る。 一部の奥義を使うことができる。 |
戦術家 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
LSに+100点の修正を得る。 一部の奥義を使うことができる。 |
戦闘狂 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
所持量に+10点の修正を得る。 一部の奥義を使うことができる。 |
無法者 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
物理命中判定と魔法命中判定を対象とする。 判定のクリティカル値に-1点の修正を得る。 一部の奥義を使うことができる。 |
洗礼 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
回復力に+10点の修正を得る。 一部の秘術を使うことができる。 |
契約 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
魔法命中判定に+1点の修正を得る。 一部の秘術を使うことができる。 |
修道 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
全ての筋力判定を知性に置き換えて行うことができる。 全てのスキルでダメージを算出するときに筋力を知性に置き 換えて計算することができる。 一部の奥義と秘術を使うことができる。 |
自己犠牲 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
最大LPに+(精神*10)の修正を得る。 一部の奥義と秘術を使うことができる。 |
物真似 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
特殊条件を無視して全ての奥義と秘術を使うことができる ようになる。 |
天才 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
全スキルの消費MPを基本値の20%軽減する。(端数は 軽減されない) 一部の秘術を使うことができる。 |
狂気 | 経験値コスト:50点 上限SL :1 スキル枠 :2個 タイプ:パッシブ |
【耐性:○○】の効果を無視してバッドステータスを与えられる ようになる。(異常蓄積などは正常に発生する) 一部の秘術を使うことができる。 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
限界突破:物攻 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
物理攻撃DB+(SL)点 |
限界突破:魔攻 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
魔法攻撃DB+(SL)点 |
限界突破:物防 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
物理防御+(SL)点 |
限界突破:魔防 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
魔法防御+(SL)点 |
限界突破:LP | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
最大LPに+(SL*5)点の修正を得る。 |
限界突破:MP | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
最大MPに+(SL*5)点の修正を得る。 |
限界突破:HP | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
最大HPに+(SL*5)点の修正を得る。 |
限界突破:LS | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
LSに+(SL*10)点の修正を得る。 |
限界突破:移動 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
移動力に+(SL)点の修正を得る。 |
限界突破:所持 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
所持量に+(SL)点の修正を得る。 |
限界突破:射程 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
射程がメートル(m)表記の全ての行動を対象とする。 射程に+(SL*3)メートルの修正を得る。 |
限界突破:回復 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
回復力に+(SL)点の修正を得る。 |
限界突破:出血 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
自身が直接与えた出血のみ対象とする。 出血の直接ダメージに+(SL)点の修正を与える。 |
限界突破:猛毒 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
自身が直接与えた猛毒のみ対象とする。 猛毒の直接ダメージに+(SL)点の修正を与える。 |
限界突破:炎上 | 経験値コスト:20点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
自身が直接与えた炎上のみ対象とする。 炎上の直接ダメージに+(SL*2)点の修正を与える。 |
限界突破:消費 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
全スキルの消費MPを基本値の20%軽減する。(端数は 軽減されない) |
限界突破:能力上限 | 経験値コスト:100点 上限SL :1 スキル枠 :0個 タイプ:パッシブ |
指定した能力値は成長させるとき上限値に+1点の修正を 得る。指定可能な能力値は(筋力/生命/器用/敏捷/ 知性/精神/魅力)の7種類あり、それぞれ別のスキルとして 習得することができる。ただし同じ能力値を重複習得すること はできない。 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
特技:長剣 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:流血斬り/2:回転斬り/3:斬り返し/4:破砕斬り/ 5:一刀両断 |
特技:和刀 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:袈裟斬り/2:十文字斬り/3:鎌鼬/4:鍔迫り合い/ 5:居合い |
特技:長槍 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:突き崩し/2:薙ぎ払い/3:牽制突き/4:乱れ突き/ 5:集中 |
特技:棍棒 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:強打/2:浸透打ち/3:鎧砕き/4:震動/5:太鼓打ち |
特技:大斧 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:岩砕き/2:兜割り/3:大暴れ/4:溜める/ 5:獅子奮迅 |
特技:短剣 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:背後に回る/2:背面強襲/3:短剣投げ/4:鎧通し/ 5:落命突き |
特技:弓矢 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:剛矢/2:速射/3:鏑矢/4:破砕矢/5:矢の雨 |
特技:銃器 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:二段撃ち/2:貫通弾/3:乱れ撃ち/4:掃射/ 5:早撃ち |
特技:大砲 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:砲撃/2:破砕砲撃/3:弾道予測/4:照明弾/ 5:轟音砲撃 |
特技:銃剣 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:銃撃/2:剣撃/3:銃声/4:魔銃撃/5:大剣撃 |
特技:杭砲 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:突貫/2:大突貫/3:破砕突貫/4:壁粉砕/ 5:渾身の力 |
特技:回転刃 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:旋風/2:破砕旋風/3:轟き/4:大旋風/5:大虐殺 |
特技:飛剣 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:踊る剣/2:波状攻撃/3:自動受け/4:自動追撃/ 5:身代わり |
特技:盾 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:盾防御/2:体当たり/3:庇う/4:盾鳴らし/ 5:完全防御 |
特技:格闘 | 経験値コスト:4点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:鉄拳/2:脚撃/3:軽業/4:頭突き/5:足払い |
特技:見切り | 経験値コスト:20点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:見切り |
特技:挑発 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:挑発/2:罵倒/3:余裕/4:集団挑発/5:侮辱 |
特技:叫び | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:雄叫び/2:攻撃宣言/3:入魂/4:一喝/5:根性 |
特技:投擲 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:投擲/2:武器投げ/3:油壺/4:閃光瓶/ 5:手榴弾 |
特技:逆境 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:怒り/2:乱撃/3:間一髪/4:起死回生/ 5:最後の一撃 |
特技:調合 | 経験値コスト:5点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:濡れ刃/2:血清/3:毒煙/4:感染源/5:病原粉塵 |
特技:怨念 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:怨念撃/2:殺気/3:恨み焔/4:怨念纏い/ 5:鬼の一撃 |
特技:仕掛け | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:持ち替え/2:鉄の戒め/3:えぐり突き/4:引き寄せ/ 5:裂け刃 |
特技:博打 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:運試し/2:賭博場/3:一か八か/4:神頼み/ 5:流転する運命 |
特技:速攻 | 経験値コスト:7点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:先手必勝/2:一騎駆け/3:突破/4:縦横無尽/ 5:一番槍 |
特技:構え | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:守護の構え/2:不動の構え/3:迅速の構え/ 4:無我の構え/5:温存の構え |
特技:先読み | 経験値コスト:20点 上限SL :1 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:先読み |
特技:詠唱 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:詠唱/2:大詠唱/3:暴走詠唱/4:追尾詠唱/ 5:節約詠唱 |
特技:踊り | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:興行/2:剣舞/3:幻舞/4:舞踊/5:舞踏 |
特技:無謀 | 経験値コスト:6点 上限SL :5 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:憤怒/2:大振り/3:捨て身/4:無謀/5:激昂 |
特技:盗賊 | 経験値コスト:3点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:アクティブ |
1:探索/2:隠密/3:罠解除/4:偽装/5:逃走 |
特技:交渉 | 経験値コスト:3点 上限SL :5 スキル枠 :0個 タイプ:アクティブ |
1:情報収集/2:演説/3:賄賂/4:噂話/5:尋問 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
科学魔法:光学 | 経験値コスト:7点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:輝く弾丸/2:光源/3:赤外線視/4:遮光暗幕 5:誘導光/6:光合成/7:閃光花火/8:一点集光 9:透過迷彩/10:極限の光 |
科学魔法:工学 | 経験値コスト:7点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:迸る雷撃/2:武装整備/3:帯電武器/4:機械の核 5:体内発電/6:出力全開/7:稲妻の槍/8:電磁石 9:感電網/10:高圧電流 |
科学魔法:化学 | 経験値コスト:7点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:強酸の矢/2:組成変化/3:催涙の霧/4:防御被膜 5:灼熱の油/6:興奮物質/7:王者の水/8:起爆剤 9:重油の雨/10:清浄の細氷 |
科学魔法:天文学 | 経験値コスト:7点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:隕鉄の弾丸/2:重力の足枷/3:戦場観測 4:星屑招来/5:遠見の望遠鏡/6:絶対空間 7:天空の視線/8:時空の穴/9:流星群招来 10:深淵の星 |
科学魔法:生物 | 経験値コスト:7点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:魔物識別/2:毒虫の一刺し/3:瞬間強化 4:仮面の顔/5:怪力化/6:偽装声帯/7:身体活性 8:結合崩壊/9:異貌の魔人/10:人体再生 |
科学魔法:医学 | 経験値コスト:7点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:応急処置/2:内服薬/3:外科手術/4:食事療法 5:遠隔手術/6:予防薬/7:神の手/8:疑似心臓 9:集中治療/10:死者蘇生 |
科学魔法:紋章学 | 経験値コスト:7点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:人物識別/2:流血の刻印/3:減攻の紋章 4:追尾の刻印/5:減防の紋章/6:滅びの刻印 7:鈍足の紋章/8:支配の刻印/9:消耗の紋章 10:高速布設 |
神秘魔法:神聖 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:奇跡/2:浄化/3:加護/4:復興/5:断罪 6:大奇跡/7:生還/8:祝福/9:聖歌/10:絶対奇跡 |
神秘魔法:暗黒 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:無邪気な悪戯/2:悪霊の祈り/3:悪意ある抱擁 4:深淵の導き/5:崩壊の風/6:悪疫の雫 7:死人に口あり/8:鉄の処女/9:背徳の歌 10:溢れる地獄の釜 |
神秘魔法:言霊 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:助言/2:読心/3:呪言/4:獣語/5:沈黙 6:吉報/7:陰口/8:凶報/9:妄言/10:大予言 |
神秘魔法:忍術 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:鎌風の術/2:毒針の術/3:石弾の術/4:行水の術 5:空蝉の術/6:紅葉の術/7:鉄菱の術/8:遁甲の術 9:木葉の術/10:鬼人の術 |
神秘魔法:召喚 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:食料召喚/2:魔神のがらくた/3:異次元倉庫 4:瞬間移動/5:異界の武器/6:結界破り 7:転移の門/8:魔神の爪/9:位置記憶 10:剣王の武器 |
神秘魔法:呪歌 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:闘士のマーチ/2:装甲兵のミンネ/3:死者のレクイエム 4:術師のメヌエット/5:民衆のバラード/6:聖母のララバイ 7:がらくたのエチュード/8:詩人のフィナーレ 9:観衆のアンコール/10:殉教者のディスコード |
神秘魔法:結界 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:物理結界/2:魔法結界/3:結界修復 4:淀みの結界/5:封鎖結界/6:大結界修復 7:人払い結界/8:簡易結界修復/9:霧隠れ結界 10:魔境結界 |
神秘魔法:竜語 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:唸る剛爪/2:力強い翼/3:強靱な鱗/4:死の吐息 5:自在飛行/6:捕食者の畏怖/7:高みの視線 8:湧き出る活力/9:魂の咆哮/10:灰燼に帰せよ |
神秘魔法:魔剣 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:アクティブ |
1:魔剣化/2:風刃剣/3:毒棘剣/4:岩砕剣 5:剛炎剣/6:氷壁剣/7:迅雷刃/8:光輝剣 9:吸収剣/10:魔剣解放 |
神秘魔法:錬金術 | 経験値コスト:6点 上限SL :10 スキル枠 :1個 タイプ:パッシブ |
1:錬金弾丸/2:効能強化/3:矢弾強化 4:身体強化/5:魔力強化/6:装備強化 7:錬金爆弾/8:高速使用/9:充魔力 10:錬金地雷 |
スキル名称_____ | 基本情報_____ | 詳細情報______________________ |
経験値コスト:点 上限SL : スキル枠 :個 タイプ:パッシブ |